5 | 85件 | ||
4 | 23件 | ||
3 | 20件 | ||
2 | 22件 | ||
1 | 166件 | ||
合計 | 316件 |
そもそも、何歳くらいまで描かれるのかはっきりしていないので、高校生時代を中心に描かれるのか社会人としての生活が中心なのかも、劇中でヒロインが結婚するかどうかも分からない。「ひよっこ」みたいに演じている橋本環奈の実年齢より若いところまでで最終回を迎える可能性すらあると思っている。
視聴率13・2%記録。低いのは、たぶん政見放送で盛り上げてくれるあさイチが休みのせいかもしれない。
なぜ姉歩はギャルを始めたのかそしてやめたのか、結はなぜ歩をそこまで嫌う、家族に迷惑をかけただけではなく、すべてはあの大震災にあるが、神戸の回想シーンをさわりだけ見せただけでお預け、これからも粘りそうだ。もしかして来年あの大震災30周年記念に合わせるつもりか。描き足らずでギャルたちに好感をもてないまま結はギャルと仲良しになり糸島フェスティバルでパラパラの本番を迎えるわけだが。そのフェスティバルが段取り悪く盛り上がらない、祖父栄吉のマジックも面白くない、せめてマツケンサンバでも踊ってほしかった。次回ギャルたちのパラパラの初お披露目だが、どうせ結はじめギャルたちが一生懸命に踊るパラパラに共感したみんながハギャレンを認めて、特に結をみんなでアゲアゲになるのではないかと予想が出来てしまいつまらない。なのでチョー、下げ~。
中途半端なギャルだなー。やるならしっかりド派手メイクに。隠れ隠れして歩くならば、ユイ、ギャルやめた方がいいよ。あのパラパラ練習見ていると朝ドラの品が下がる。
菅田弟、なかなかの存在感。荒削りだが、度胸と演技に伸びしろを感じる。こちらが主役?の方がいい。
マツケン、ピーターに刺されて!アレも演技の内じゃない?まじなら怖いわ。
有起哉、美子の無駄使いだわー!
ハシカンのギャル姿超可愛いじゃん。ハギャレンメンバーも可愛い子ばかり。女の子の世界って楽しそう。明日のパラパラ早く見たいな。
久々に陽太が登場して嬉しい!浜焼きの呼び込み姿が凄く似合ってた。
ハギャレン姿の結に気付きかけた女の子に気付いて浜焼きサービスで気を反らすとことか、ああいう何気ない気遣いが女子には刺さったりするんだけど、結には当たり前過ぎて特に刺さらなかったみたい。
陽太のいい奴さ加減、私は物凄く好みなんだけど。
パソコンのセットアップシーンを見て、IT関連を目指してると陽太の父ちゃんが言ってたのを思い出した。
ITを目指すなら、高校卒業後に結と一緒に上京して進学とかしたりする?
それなら、糸島編が終わっても陽太が登場する機会がありそうだけど。
風見先輩あとから来るって言ってたけど、ハギャレン姿の結を見て、結を応援する流れ?
また意外な一面を見せてくれるのか?とも思ったけど、ハギャレンのあとは漫才と音楽だからそれはないか。
池畑慎之介のドレス姿、やっと出てきた。何でスナックでは地味な格好してんだろう。田舎のスナックの設定だから?毎回ドレス姿でもいいと思うんだけどね。せっかく彼を起用してるんだから。
仲里依紗の母が麻生久美子って、、、、
無理があるばい。 姉妹やろ。
意外と歩が若々しくないから 💧
やっと動き出す我慢の朝ドラ架橋は真ん中と最終!笑
お父さん役の喋りと顔が北の国から邦さんにしか見えない
北村有起哉さん、いいなあ。
もっといい役で見たい。それだけ。
永吉さんは手品じゃなくてサンバを踊って欲しいですね
書道部のメガネっ娘が久々に登場してうれしかった。
メガネっ娘をもっと登場させて欲しいよー!
マツケンサンバ2はやってくれませんでしたね(笑)
書道部や球児やハギャレンなどのエピをただ並べたて繋いだだけでどれも深く描けずここまで至り、急ごしらいのように感動場面を見せても木に竹を接ぐみたいにしっくりこずあまり共感ができないだろう。結が健気にギャルを装うともギャルとパラパラをやろうとも共感はし難い。糸島の皆さんが頑張ってくれた催しが良かっただけに、栄吉のマジックの最後に剣が刺さるオチもつまらなくて痛々しくて笑えなかった。そのせいで盛り上がる次回を前にしらけた。
いい加減NHKは「原作を脚色するのがうまい脚本家」と「オリジナルストーリーを書くのがうまい脚本家」をちゃんと見極めて使ってほしい。根本ノンジ氏は明らかに前者。オリジナルで原作無しの朝ドラには後者の脚本家をしっかり選んでほしい。後者の代表格である宮藤官九郎氏は連続オリジナルストーリーの名手だし(いちげきや終りに見た街のように短い原作付きを担当したりする事はあるが)、三谷幸喜氏は自ら「一から創作する事は出来るが、脚色は苦手」と言っている。
脚本家にも得手不得手があり、選ぶのは製作会社。いい加減、脚本家の評判で決めるのでなくまず書いてもらい、あがった台本を読んで「これは駄目」「これは良し」と見極めるやり方にあらため、決めてもらえないだろうか。
NHKに声を送っても「要望を承りました」だけで終わってしまうのが何とも鼻につく。
歩の長い髪がずっと気になってる。
あからさまに分かるカツラだけど、いつ歩の髪型が変わるんだろう。
今週かと思っていたんだけど、まだ先?
歩が髪を切るとき、どんな姿になるのか。
髪を切るのは聖人かもしれないと思ったり。
(*≧∀≦*)
歩がサダ子かカヤコにしか見えない!(*≧∀≦*)
ダサっ!
環奈ちゅわnもハギャレンも最高!!
パラパラ楽しくて朝からアゲアゲ☝☝
今朝はやっと!面白かったです!
観客の様子が見えて私もハラハラしたけど
最後はみんなのってくれて嬉しかったです。
主人公には笑っててほしいねヾ(*´▽`*)ノ
この面白さを継続して欲しいけど、来週は重い展開かな
朝ドラでへそ出しの女性が踊るシーンが登場するとは思ってもみなかった。昔の朝ドラだったら(子供ならともかく)、あり得なかったのは確か。
視聴率12・4%、盛り上がるどころか、チョー、サゲ~!。
朝ドラでよくある引っ張るだけ引っ張って週末にいい加減にまとめる描き方に失望した。ハギャレンのパラパラで皆を沸かせる安易でありふれた演出に冷めたし、ほらふきの祖父栄吉が場をぶち壊して結がギャルだとバレる顛末が杜撰でした。これまで存在を見せなかった風見先輩の彼女が突然現れ結が即フラれる都合のよさに呆れた。結の引き立て役の陽太も思わせぶりの風見先輩もつまるところかませ犬で本命は球児の四ツ木翔也だったとは、これまた判で押したようなありきたりな意外性に落胆した。
だから有りがたいんです!
なんかギャル達に元気もらっちゃったよ。
フェスにはやっぱあんなニギヤカシの存在ってさー必要だよね。
糸島フェス、成功して良かったね!
パラパラしてるとき、センターにも行って踊る結の笑顔を見ながら、今までの元気のない病弱っぽいやつれた顔は、パラパラステージ上での結の笑顔と対比させる為の敢えての表情やメイクだったのだと気付きました。
風見先輩の「あんな顔するんだなぁ」の台詞が凄く生きてきます。
ドラマの登場人物と一緒に、見てるこちらも「結(橋本環奈)はこんな顔するんだなぁ」でした。
何なん、あのじいちゃん。小さな子が熱唱して優勝に相応しかったのに、俺が優勝とか言って場をむちゃくちゃにして。日頃もホラや偉そうなことばかり言っててあの言動(呆)あんなじいちゃんいらない。
書道の先輩も思わせ振りもいいとこ。流されヒロインに自己中ギャル、暗いだけの姉ちゃん、愚痴ばかりの父ちゃん、物分かり良すぎる母ちゃん。可愛げがあるならまだしも、どうしようもないじいちゃん。ストーカーまがいの幼馴染み。
なんかまともなキャラいないね。誰にも感情移入出来ない朝ドラだわ。
やっぱりそうだった。前に
強烈な喪失体験があると、なかなか前向きになれなかったり、家族や親しい人と離れることが怖く感じる子はいる。
自分が何か楽しいことをしたり、自由であったりすることに罪悪感を持ってしまう子はいる。
と書いた。結はずっと幼かったから、恐怖体験も強いし何が何だかわからない混乱も強かっただろう。
楽しいことをする、ということ自体も、何が楽しいかもわからなくなってしまってただろうな。
それで思いきって一歩踏み出すことができないでグズグズしてたんだよ。
踏み出せてよかったね。
根本ノンジという脚本家を初めて知った私は、今後この人のドラマはもう見たくないなと名前を覚えておきたいと思うほど。
平成にこんな中途半端なギャルいた?
ギャルは多かれ少なかれ一般人に迷惑をかけてたし、明るい時間は静かにしてて、暗くなるとコンビニとかにたむろして騒いでた。田舎のギャルは。
若いからこそ、その傍若無人さをいくらか多めに見てもらえてたような存在。
ギャルの人間性を全否定するわけでもないが、祖母の言うような単純に素直な「いい子たち」ではない。
平成にこんなに子どもにおもねった母もあまりいなかったし、ギャルを理解しない父の方が普通だ。
若い女の子(ギャル)にこうあってほしいという中年男性の理想みたいなものが感じられて気持ち悪いとも感じる。
糸島フェスティバルのパラパラの盛り上がりにしらけた。
チアリーダーじゃあるまいし。
ギャルに爽やかさを求めるなと思う。
老若男女の「ハギャレン」コールとか恥ずかしくて見てられなかった。
あのハギャレンの踊りを見て
田中美久ちゃんとかが入りに来るんだな。早く出てきてほしいね。
次週は一気に暗い話になりそうですねえ。
フェスティバルは確かに酷かった。
わざとらしい盛り上がり。
上手なんだけど、地方のフェスティバルの出演者?
レベルなのか?と思ってしまいました。
歌うま少女に。
パラパラも、絵に描いたような冷たい視線と、最後の盛り上がり。
ギャルにこだわらなくても、若い子達が頑張っているなぁじゃダメだったのでしょうかね?
ギャルとやまんばのガングロメークの区別がつかない世代なので、
理解は難しいかも。
でも今まで見てきて、結の変化は嬉しいし、友達が出来て良かったねって気持ちはある。
みんな良い子だしね。
そして同級生の子、らんまんのあの印刷屋さんのお嬢さんだったと知ったら、あ、面影あるかも。
結構好きだったんです。
なんだか嬉しいです。
応援します。
昨日の平均視聴率は12.4%で最低記録更新。ここまでの通期平均視聴率は14.38% ゲゲゲ以降の朝ドラ最低記録更新は間違いなし。
今朝は分かってたとは言え、わざとらしいハギャレン達への拍手喝采に白けたわ。
あの父親も手を叩いてたっけ。祖父の舞台ぶち壊しといい、こんなくだらない朝ドラなかなか無いんじゃない。
今日の終わりは、昔のドリフのコントのようなドタバタでシラケてしまった。
実際自分の娘がギャルのような恰好をしていたら、外に出さないだろう。聖人オヤジの反応が普通だ。みんな性格はいい子ってアホぬかせっと言いたい。ゲーセンやカラオケで騒いで、男がくっ付いて夜遊びして結果は目に見えている。
NHKだから健康的なギャルを出しているが。こんなギャルなんて何処にもいない。来週の震災の取り上げ方がつまらなければ、やめにします。
こんなハデに失敗したと分かる朝ドラをそれまで見たことがない。
今日は良かったです。初めておむすびが面白いと思った日です。パラパラって子どもから高齢者まで踊れて楽しめそうじゃないですか。
ゆいが失恋する日だからラブイズオーバーが優勝したのか?
頑張れおむすび。
歩が登場してから今日までの流れで、脚本の問題点がよくわかった。
【姉妹の確執&震災のトラウマ】を描き、結がそれを乗り越え、前向きになり、栄養士を目指す物語にしたいのだろう。それはいい。
そこで脚本家はまず
①歩を登場させないまま、「ギャルになったことで両親がケンカするようになり、家の中がギクシャクしたから」という理由で、結が一方的に歩もギャルも大嫌いだと描いた。視聴者は歩の人物像がわからない状態である。そして、言ってることとやってることが噛み合わないグダグダ状態のギャル話と、恋バナに3週間費やした。
で、なんやかんやあって(苦笑)結がギャルとの絆が芽生えた時に、歩を登場させ
②歩がギャルをイキナリ罵倒するシーンを描いた。その理由を描かない脚本は、ただ姉妹ゲンカをさせたかったのだろう。ストーリーを動かすために。ギャルだったことを後悔するような出来事があったから等の理由が描かれていたら、結たちのためを思っての言動だったとわかるのに、それをしないのだから。理由なき突然の罵倒…ご都合主義脚本の極みである。
③東京に帰ろうとしていた歩を「神戸の話をしよう」と母が説得して家に連れ戻したのに、話し合うシーンを描かなかった。これも、神戸の話を引っ張りたい脚本の都合だろう。それならそれで「お母さん、やっぱり私、まだ無理…」とか言わせたらいいのに、それすらしないのだ。この一言があるかないかで、歩の人物像が全然違ってくる。
④ケンカしてから4日間(←これも描写不足で伝わらない。私も録画を見ながら計算して、やっとわかった苦笑)の姉妹の様子を一切描かず、フェスティバル前日までワープした。姉妹の確執&震災のトラウマを、脚本家自ら最重要案件と位置づけしておいて、歩にケンカの発端となる台詞を言わせておいて、その後の様子を描かないとは呆れる。ただでさえ、歩の人物像が描き切れていないのに。姉妹の心情も描く気がないのだろう。母の「明日、見に行ったら?」に対して、歩に「行かない」と答えさせただけの脚本だった。
⑤フェスティバル当日になってようやく結が「見に来て」と歩にメールをした。結のキャラ的に、4日間言い出せなかったのはわかる。その様を時間経過と共に丁寧に描けばよかったのだ。だって4日間悩むのと、1日あるいは1ヶ月悩むのとでは全く重みも心情も違うのだから。
一方、メールをもらったから見に行った歩の心情及び人物像は?脚本家の中に答えはあるのだろうか。8つも年上の大人が、高校生の妹から誘われるまで意地を張っていた?それともバーで母から、結が初めて感情を吐き出したと聞いたから、あと一歩踏み出せるまで自分からはアクションせずに待っていた?これ、真逆の人物像になるのだが(苦笑)それを描かずに勝手に想像して下さいと?苦笑。
…以上のことから、可能性としては
・結がヒロインだから、結の成長が描けたらそれでいいと思っている。
・歩にはスピンオフがあるから、それまでは背景も人物像も描かずに謎のまま引っ張る。
…いやいやいやいや(苦笑)あり得ない。本編で最低限のことは描かないと。
歩の言動には何故?というものが多く、ストーリーを動かすための駒のような扱い(祖父もそうだが)だった。結のためのストーリーだと書かれた方がおられたが、今週はまさにそうだった。結、よかったね~のために、歩のキャラは滅茶苦茶なのだから。ギャルたちの良いところを描けずに、不良ギャルを登場させた時にも感じた。やっぱり、誰かを上げるために誰かを下げるような脚本はイヤだ。
あと、前向きになるきっかけをギャルにする必要は全くなかったことは、今日のシーンでも明らか。「ギャルだから変われた」とか「ギャルでしか救われなかった」とかではなく、パラパラ踊ってたらなんか楽し~い!と(苦笑)。まぁ、それは置いといて。そもそも、結のトラウマもまだ描かれてないからね。ケンカの時に「私も苦しかった」と言い、港で大号泣。初めて台詞として描いてから、あっという間に前向きに。で、来週、震災を描くと。どう考えても、順番が逆。構成力が無さすぎ。
ちょっと乙女チックな陽太の応援。
ギャルに対する認識の無さからくる微妙な空気。
その空気に押されそうになる結を励ますハギャレンチーム。
だんだんと微妙な空気を押し返して、楽しい雰囲気になって盛り上がっていく会場。
ギャルってなんかいい!
その後の結果発表はお約束で、かなりなドタバタで面白かったです。
金曜日は情報多寡で目まぐるしい。
そだね~。歩が帰宅して玄関で結とごめんごめん言い合ってカレーカレー♪で何事も無く仲直りしたら見事な脚本だったかもね。
何もかも都合良過ぎて、ふぅんとしか思わない。
雑脚本もここまで来るとある意味感心する。
パラパラが楽しくてもギャルが迷惑かけたり脅迫したりしてきたことがチャラになるわけじゃないのに、ギャル達良い子じゃん風に見せるのはいかがなものかなと思う。
書道部や福西の球児や幼馴染やギャル友や家族や姉との確執など、小出しに出しながら深く描かず騙し騙しダラダラ描いてここまで来たくせに、今さら糸島フェスティバルで結を含むギャルたちのパラパラのパフォーマンスを見せたくらいで心から響かなかった、むしろ脅迫や迷惑行為を思い出すと解せない。何の伏線もなくいきなり風見の彼女が現れ、結が一瞬でフラれて杜撰でした。思わせぶりに引っ張り退場なら風見を演じる松本怜生さんの無駄遣いです。結がギャルメイクや金髪でケバくなった分演じる橋本環奈さんの良さや個性が消され、小柄のせいで他のギャルたちに紛れて存在感が失せて残念でした。私的には結を演じる橋本さんのギャルの装いは似合わないと思いました。友だちとして付き合うのは良いが、早く結はギャルを卒業して目標を見つけて生きてください。
風見先輩が連れて来た日傘女子は、前に書道部部長と掲示板学校通信を見て載っていたあの女生徒だったんですね。
小柄な子が好きと言っていたのとはちょび違う。
牽制をかけたのかも…
しかし歩が登場してきた時のキャラが急に違う。
玄関で ゆっいぃ〜 と言ってたのに急にだんまりになり人が違った様に見えます。
>しかし歩が登場してきた時のキャラが急に違う。
玄関で ゆっいぃ〜 と言ってたのに急にだんまりになり人が違った様に見えます。
確かに。
お姉ちゃんなんか大嫌い!と泣きながら言ってたくせに、パラパラ見に来てメールなんてしてる結も変過ぎる。
家族に迷惑かけ続けてきたお姉ちゃんもギャルも大嫌い→ハギャレンに頼まれてもギャルなんて大嫌いと断る→友達ならいいよ→
パラパラもギャルも大嫌い→やっぱり頑張る→お姉ちゃんに言われたからってハギャレンやめることないから→
とか言いながらギャルと友達で、ギャルになってること周りには知られたくなくていつもコソコソ→イベント当日になってもコソコソ←今ココ
堂々と出来ないんなら、ギャルやめれば?
風見先輩が連れて来た日傘女子は、前に風見と書道部部長が見た掲示板の学校新聞に載っていたあの女生徒だった。それがどおした、あの時風見がその女生徒と付き合っていたと言うセリフはなかった。各自想像に任せろと脚本家は言うかもしれませんが、そういうところが、このドラマのダメなところなんだよ、最近のドラマでよくある考察や伏線回収など得意げに朝ドラでやっちゃダメだと思う。そんなことを長丁場の朝ドラでやるからややこしくて訳が分からなくなりつまらなくなって視聴者離れに繋がるのです。そんな小細工は要らないから素直に真っすぐに描いてほしい。
風見先輩、「小柄で明るくて可愛い娘が好み」と言ってたのは嘘か。優里亜と付き合ってたのを隠す為のカモフラージュだったかも知れんが。
痛がって退場したのにパラパラ終了時は普通に拍手してた永吉さん、何なん?。うまい手品のオチが用意できなくてワザと痛がり誤魔化したのか、笑いを取りたかったのか、そこをあの場で本人にちょっと説明させれば一応ギャグだと割り切れたのに。
歩の情報をクラスメイトの前でどストライクに暴露するだけのいいとこ無しの担任。少しはちゃんと授業で笑いをとったり担当科目を真剣な目で教えたり、授業参観や家庭訪問で愛子や聖人に誰にも聞こえないよう結の夢や将来を聞くとか、教師として良いとこ見せないと本当に一番嫌われキャラで終わっちゃう。
この担任ほどじゃないが空気が読めない書道部の部長も、水溜りに浮かぶバリでかいカエルの卵とかバリ子沢山のツバメの巣とか、こーなったら再三くり返し生き物の生態を見るのが好きぐらいの趣味として確立させるとか。
痒いところに手が届くよーにっちゅうのか、ちょっとした所作や発言をもっとちゃんとやろうよ〜。キャラたちのちょっと良いところ、深掘りしてあげようよ〜。こんなところどころ人物がおろそかに感じる朝ドラってなんだか初めてかも。
一気見で追いついたわ。結ちゃんの高校生活をゆったり描いてくれて嬉しいわ。こんな気ぃ使いの女の子になった訳 姉との仲が拗れたわけ少しずつわかってきましたね。いつも面白くてあったかい一家のやりとりが田舎で過ごした自分らの子供時代を彷彿とさせます。今はおじいちゃんおばあちゃんは同居に関わらず財布扱いのお宅が多いから、なあ。
「小柄で明るくて可愛い娘が好み」そんなセリフがあったことを憶えていなかった。ドラマや小説、コミックなど分野を問わず話が進むにつれ矛盾が生じるのは珍しくないが、恐らくそんなことを言わせていたことを忘れていたのだろう。二人が付き合っていたという設定も後付けだろうと思う。
最初から風見は嫌な奴だった。
結はすぐ立ち直ると思う。
刀が貫通しても、すぐ自己回復してしまう強い体のおじいちゃんの孫だもの。
来週からは平成七年のあの大災害を延々とやるんでしょうか。
その間、橋本環奈は別の映画かなんかの仕事、、、、?
そしてまた朝ドラに帰って来た時点で糸島。。。 天神.ハギャレン おさらばでギャルから足を洗い、舞台は神戸 ? でしょうか。
とにかく、もうギャルは見たないです〜 🙈
タマッチがムスビンに言っていた「何か足りない」というセリフの答えは、結がドーパミン全開でパラパラを踊り、心底、楽しさを実感するということでよいのかな?
そんな今週、気分アゲアゲの場面でも、片想いの風見先輩が彼女を連れているのを見ると一気に落ち込み、海を見て黄昏ている訳だ。
結局、ギャルがどうのこうのというより、結の最大の関心事は、風見先輩だったということだろう。
4週間かけて何を描いているんだか。無駄に長いわ。
主役の演技が下手である。演技で給料?をもらっているのだから、nhkの朝ドラに相応しい演技をして欲しい。
ストーリーは何?どこかの中学の演劇部みたいに、いやそれ以下、滑っている。面白くもないし、感動もしない。パラパラギャルの仲間にユイみたい子が入るかな!ご都合主義としか見えない。
いい俳優さん出てるのに、残念無念な朝ドラになってしまった。面白いのか、感動させるのか、泣かせるのか、何を伝えたいのかかわからない。
平成7年から始まっても良かったと思う。その時の阪神の人達の様々な感情、希望、日本だけではなく外国からの支援、復興、、、そして今を描いて欲しい。
橋本環奈さんのパラパラダンス、衣装に釘付けになるとでも思って始まったとしたら、大間違い!1ヶ月見続けた人はどれくらいいるのだろうか。星一ではなくて、星ZEROで。
朝からパラパラは視聴者には大変稀有!
ハギャレン大好きです。
登場人物みんなに感情移入しまくり、共感しまくりです。
ヒロイン以外の脇役の人達もみんな愛せるドラマだと思います。
来週はいよいよ阪神淡路大震災が描かれますね。
私も被災者の一人なので、色々思い出しますが心して観たいと思います。
結の言動が時々で変わり過ぎてウンザリする。何だかいきあたりばったりで描いているかのようで、人物描写が浅くどのキャラにも魅力が無いので誰にも感情移入出来なくてドラマに入り込めない。
これだけギャルを登場させてパラパラを踊らせても、なんだかなぁとしか思えない。
変に盛り上がらせて丸く収めようとしていて違和感しか感じなかった。
で、歩はいつまでその仏頂面なの?そんなんだったら登場しなくて良かったよ。もっと色々とスッキリさせてよ。
いろいろ粗が目立つ週末でした。糸島フェスティバルで会場の冷たい反応の中で、ギャルがパラパラを行うが、結一人てこずるも、直ぐにノリにノッて会場を沸かすが、脇で撮影スタッフが煽っているのではないのかと思うほどわざとらしかった。優勝した子供の表彰に祖父栄吉が横槍を入れる騒動から結がギャルだと皆に分かってしまうオチもアホくさくて笑えなかった。何のほのめかしがないまま風見先輩の傍に彼女がいて瞬時にフラれる結もご都合が良すぎて杜撰でした。終始滑りまくりの展開に冷めました。次週あの大震災が描かれるようだが、この脚本でまともに描かれるのか心配になってきた。
ハギャレン以外はみんな好きですが、、
ルーリーの声が、まだ若いのに (22才とか?) ガラガラで声枯れしてて気になる… お酒? 煙草?
表彰式で優勝者を遮る、永吉ジジとハギャレン サイテーでしたね。 役者が可哀想 💧 大変ですね 😢
とにかく1分も早くギャルパートを終わらせて、本来の食に関する農業、結の部活、友人、陽太やヨン様との交流に重きを置いて 視聴者が観る気が湧く様な筋書きにしてほしいです……
スポンサーリンク