5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
ここではツヨポン大人気なんだネ。
演技力なくても輝いて! 主役を引き立てて
視聴率に貢献せよ! スエ子とまるっと同じだぜ~
バドジズ…ですか
ズビズバ~パパパヤ~🎶を思い出します
何かの呪文かと
老人と子供のポルカって知りませんよね
左さんは大正時代に2年間、帝国劇場でオペラをやっておられたとか
コーラスの幼稚園児の中にル・クプルの藤田さんもいたそうで…
自分の知識や体験の守備範囲に入ってきたようで嬉しくなります
やはり戦争のストーリーは避けられませんね
視聴者に元気をくれる朝ドラ、楽しみにしています
羽鳥善一を演じている俳優さんは作曲家に見えない。演技は上手いと思うが、なにをやってもいつのもの俳優さんみたいで新鮮味に欠ける。スズ子を演じる方も身振り手振りの表現も空回りしているような気がする。レッスンも真剣さが足りなく見えてふざけているみたいだ。
夜下宿部屋でスズ子と秋山が恋バナで盛り上がっていましたが、軽いと思いました。
もっと直向きに自分たちのやるべき歌やダンスに懸命になるところを見せてほしい。
新納って人はいつもドーラン塗りたくってんの?
Twitter見たけど日常的にドーラン塗りたくって仮面みたいだけど
あんなに何度も歌わされて、毎回同じような歌い方しかしない鈴子って。
ダメ元で色々歌い方変えてみるとかすればって思ってしまったわ。
500回歌わされたと言っても最初の出だしだけじゃん。
羽鳥だって一度最後まで鈴子の歌を聴いてから、レッスンすりゃいいのに。最初の出だしをしつこく繰り返すシーンいい加減うんざりなんだけど。
そ、しつこいのって大嫌い。これも面白いシーンだと思いながら作ってるんだろうね。
秋山の男とだけの練習はよく分からん。女性が二人ぼ~って立ってたがあの二人は男と同じ速さで踊れるってことなのかな。
しかしどの歌も地声が低い。検索してまで聞きたいとは思えない歌ばかりだ。家での練習も出だしだけW。コミカルさを狙ってるのか。早口言葉みたいなデドジズとやらも言いにくくい!
さすが演技派の草彅さん。
テンポのいい鈴子との掛け合いが良かった。
秋山も男性の中でのレッスンが大変そうです。
二人とも頑張って!!
「東京貧困女子」とかいうドラマのヒロインが趣里さん、偶然ポチってしまって。これはWOWOW放送で、朝ドラ前に出演したドラマなんでしょうか?題名からしてきつそうだしWOWOWは入らないし観ないけれども、色々出演されているんですね。
今日も楽しみなブキウギです。
いやあ、朝ドラみたいでいいですなあ。
ツヨポンさすがです。
趣里さん、お歌も素晴らしい。
もう我が家はノリノリです。
あんな時間に突然家に押しかけて、迷惑とか考えないのね。夜中に大きな声で外を歩きながら歌うのも迷惑なんじゃないの。
自己中が多いね、このドラマは。
服部良一は洋楽を邦楽に取り入れようとしていた。青山学院卒業生だった服部良一は学生ジャズバンドの審査員をしていたが、青学ジャズバンドを評価しピアノだけは物に成るかも知れないと評価した。それが後の筒美京平の事であった。それ以来筒美京平は服部良一を目指し作曲家に成ったのち洋楽を邦楽に取り入れる事を一番の目的とした。
スズ子のバドジズ、ガラッと変わったね。
歌唱力というより表現力かな。
趣里さんの演技が最高です。
アカペラもええやん。
スズ子、バドジズで視聴率16・0%を記録した。
なんか今日はドラマに集中できたな 思ったら下宿のおかみが出なかったからやな。
羽鳥の息子が六郎の子役みたいやな 思ったけど違うわな?
羽鳥の奥さん役の人は初めて見た。実日子より好きやわ。羽鳥旦那を手のひらで上手く転がすタイプかな。
ドラマ上では好きなタイプの夫婦やな。
環状線つながりか
玉造の魚屋と福島の風呂屋
どうでっしゃろはアカンだろ
突き放そうとしながら、自分で見つけさせようとする笑う鬼
怖い「かーちゃま」がいる
2匹の鬼の子どもがカツオ
服部克久さんになるのか
素晴らしい原石を見つけたような笑顔
駿馬と伯楽の出会いでしたね
青い山脈やカンカン娘も出てくるのでしょうね
先週のブギウギを見終わった。
生みの母との再会と、その後が描かれていた。
大和の死去があまりにも突然で驚くばかり。
別れとはああいうものなのかもしれない。
それから「根性無し」を笑いながら叫ぶ親子にホッとした。
羽鳥の息子のカツオ君は服部克久氏だね。
このドラマの音楽担当も、さらにその息子さんの服部隆之氏。
脈々と受け継がれる音楽家系だね。
東京編も楽しい 予想以上ですわ。
見た覚えあるやんと思ったら日帝劇場は 和歌山のポルト・ヨーロッパだった。今は落ち目だけど一時は賑わった海辺のテーマパーク。カムカムも使ってたね。
そして大阪市中央公会堂。ここは薔薇園も近く中のレストランもお洒落な場所。
おととい音楽仲間と話してたんやけど 演奏家がスリトゥワンとカウントdown聞いたこと無いよな。ジャズやる人も言うてた。1,2,3!やん笑
そこは作家かツヨポンさんのオリジナルだろうと それはそれでオモロイねと話してる。いいコンビ誕生 鈴子は類のないショーマンになりそうだ。
なんか歌が好きで好きでしょうがないみたいなこと言ってたけど、別に鈴子がそんな風には見えずで。
脚本、演出ではそうなっているから、本人も周りも言葉ではそう言っているんだろうけれど、説得力に欠けるのよね。
子役さんの頃の方がずっと説得力あった気がする。
先生の家におしかけてレッスンを頼むのは少し厚かましすぎでしょ。奥さんから見たら若い愛人なのかと疑われるかも。いくら元気で積極的でも度が過ぎると視聴者から反感を買うよ。
普通に面白かった。
ジャズって嫌いなんだけど、たぶんこのドラマ最後まで見たとしてもジャズは好きにはならないだろう。
鈴子がブキウギでトップスターになっていく過程、どういう人生送るのか、そちらが気になるだけ。
ジャズってグレン・ミラー楽団?とかの名前知ってるけど、好きにはなれないジャンルだ。
カムカムの時にも出てきたジャズ。
その時ルイアームストロングの、この素晴らしき世界という名曲を知った。
ブギウギもジャズのジャンルだったの?確かに昔の歌謡曲とは少し違う。
何がジャズなのかよくわからないけど、ラッパと娘の完成を早く聴きたい。
東京編は明るくて良い、趣里さんの演技と歌とダンスに元気がもらえる朝になりそうだ。
ビル・エヴァンスやオスカー・ピーターソン、スコット・ジョプリンなんかはわりと好きなほうだったけど、音楽を扱ったドラマはやっぱ楽しいわ。
舞台のシーンも多くしてくれるといいなぁ。
ちゃんと見てる?東京では歌うことが楽しくなくなってるんだよねー。わけがワカラン状態(笑)
夜中に先生んち借金に来た訳でもナシ 彼女はウルトラ熱心ということで自己中とは全く違うね(ハトリ風に)。帰れといわれてもノシノシ上がり込んだらそうなるね。ほんとの自己中とは非常識な事 やり続けるものだよね。
確かにこの家庭とは相性よろし。魚屋の・・(オッサン)といいいそうで可笑しかったすよ。
殺したいとか物騒な言葉使うヒロインにひくわ
半分は奥さんに諭されたようなもんのヒロインだし
酔っぱらいよりうるさい夜の歌声だしさ
ながら見だろうが録画何回も見直そうが個人の勝手
いちいち感想に絡むな
そう腹の中では魚屋のオッサンて口の悪いヒロインだし。
ワテほんまによう言わんわ。だから腹の中では言うてけつかんねん。
熱心なら何をやっても良いってことではない。
相手の迷惑とか考えず、自分のことしか考えていない時点で十分自己中だから。
趣里さんは演技力も歌唱力も完璧です。
さすがっす!
美空ひばりも魚屋の娘だし、音楽はいきの良さだな。
成る程 自己中は自己中に敏感なのです。
前の学者に比べたらぜんぜん。大丈夫ですよ。福来は常識人です。
歌い出し500回ってまぢボイトレやってた。歌い出しがダメなら全体に行けないタイプいるよね。笑う鬼はヘラヘラ笑ってるけど 本格的なレッスン! しかもいきなり よっぽど気に入ったんだと思う。まあ一発でオッケーなんてないんだよ。
秋山はふと秋本奈緒美に見えた。
背が高い女優が多いので小柄に見えてた趣里さん この前テレビで 他の女優と対談してるの普通に見えたね。なんだ標準じゃないの。
そうやって他人に嫌味を言うのがブギウギファンってことだね。なるほど。
アッチッチギャグのおでん屋おやじのおでんはきっとおいしいんだろな。
関西人て醤油で黒く煮込んだ食べ物には結構拒否反応示すらしいけど、鈴子も秋山もおいしそうに食べている。
嫌味どころかイケズたっぷりに絡んでくるのにあの店行っちゃう鈴子も秋山も強いというか頼もしいというか、「負けてへんでー」な感じがいいな。
スズコが羽鳥に聞かれて「大和みたいになりたい」とまだ言ってたのに、え?だった。
で、羽鳥が「大和は歌も踊りも凄かった…」的な事を言ったのにも、え?と思った。
大和って歌い手としても凄かったの?
スズコが梅丸に入る前から歌も人気あったのか…
ひょっとしてまた後だしじゃんけんじゃん?
時々変なセリフがあるよね。
明日金曜日、いよいよりつ子様が出るのかな?めちゃ楽しみでありんすわ!
しかし、茨田ってダサい芸名だな。
淡谷なんだから、それにもっと近い名前思い付かなかったの?脚本家。
いばらの道は田んぼだらけ、って浮かんでしょうがない。
鈴子、何か言われただけであんなに変わるんだね。
ちょっとご都合に感じちゃうな。
キッカケとかはあるにしても、突然過ぎるっていうか。
そういうの多々あるね。
このドラマは、右肩上がりにどんどんよくなっていきますよね。特に趣里ちゃんと草彅剛くんの視聴者を楽しませる演技には、凄く惹かれるモノを感じます。それに、脚本のおもしろさは、ちょっと群を抜いているんですね。ですから、次回のお話が、とても楽しみになるんですけど・・・!!
羽鳥善一はスズ子に楽しく歌えと指導したが、ドラマ自体が楽しさが伝わらない。スズ子が羽鳥の無理難題なレッスンに落ちこんでいるとき、大阪の梅丸にいたころスズ子は楽しそうに歌の喜びに満ち溢れてワクワクしたと松永がほめていたが、そんなことはあまり描かれていなかった。羽鳥にどんな歌手になりたいかと聞かれたとき、スズ子は大和みたいな歌手になりたいと言ったが、大和はダンスの印象で優れた歌手には思えなかった。スズ子は羽鳥を殺すつもりで歌ってやけになっている感じで楽しさが感じられませんでした。羽鳥の楽しく歌えとはズレていると思った。羽鳥は奥様にいい歌い手さんに会えたと伝えたらしいが、スズ子にそれほどの実力があるとは思えません。みんな都合よく後出しでいいようにはぐらかされているみたいでした。
そんなに脚本を毎回絶賛していると、まるで脚本家を誉め殺ししているみたいなんでやめた方がいいよ。
ブギウギの脚本の出来はまあまあの出来だろう。
今再放送している朝ドラ「まんぷく」や「梅ちゃん先生」や「さくら」と比べるとブギウギの脚本はイマイチ負けるなと個人的には思っている。この三作は話はドラマチックでもないし、日常的な話が多く別にたいした話が展開してるわけなのだが、実に優れた脚本で良く出来ていて面白いのだ。
さすがベテラン脚本家だよなーと毎回見ながら感心してしまう。
この三作の面白さとは何かと言えば、ちゃんと群像劇が成立している事と、ヒロインの人間的成長がわかりやすく描かれている点につきるだろう。
ブギウギはそこがやや弱いと思う。鈴子の人間的成長がわかりにくいのである。
それはもう脚本の責任だ。
趣里は演技力のある女優だから、そういう脚本ならちゃんと年齢に応じた人間的成長を見せられたはずなのである。
少女期から大人までの成長がちゃんと描かれないから、もう24歳にもなるのになんか子供のままなのだ。成長が見られないからイマイチ面白くないのである。
朝ドラの面白さとは、つまる所、ヒロインの人間的成長話である。
「あまちゃん」、「朝がきた」、「カーネション」と、過去の名作はみんなヒロインの人間的成長話がよく出来ていた。
果たしてブギウギは鈴子の人間的成長が描かれるのか?
そこをちゃんと脚本家は描いて欲しい。
だから、そんなに一生懸命、脚本を誉めない方がいいと思いますよ!
さらに、鈴子を演じる趣里の実年齢は33歳。
かなりの童顔ですね。
ラッパと私、
最初、かっぱと私かと思ってて検索したらなかった。ラッパと私だとわかったので改めて検索したら、天地総子さんで出てきた。懐かし!
で、歌詞を見たら…なんだこのカタカナダジズデドがズラーって並んでて、頭いたくなりそう。
リズム、メロディは覚えやすいかもしれんが歌詞はダメだ。あれを笠置シヅコさんは覚えて歌ったのか?間違えず?凄いね。
ブキウギやらジャズやら自分には合わん。
後の青い山脈なんかが好きだ。
カッパと私も聴いてみたい
雨の日の歌かな
圧巻でした
秋山さんのステップ、ステージはみんなで創るの言葉通り、一体感があり、それぞれの個性が活かされている
観る者を釘付けにするパフォーマンス
スズ子さんは、トランペット🎺までも引き立て役にしてしまうほど
不思議な歌詞と手足が飛んでしまいそうなダンス
驚きと感動
観客が引き込まれていくのが心地よい
鈴子のステージが圧巻で素晴らしかった。
とてもスカッとしました。
秋山はタップと言うほどでもないわね。
鈴子は声に迫力が無くて雰囲気だけね。
スズ子より秋山のほうに惹かれる、スズ子役趣里さんは好きですけど、役柄合わないです。見応えある朝ドラ、贅沢な朝ドラ枠好きだから見る。
んー。ビッグバンドにストリングスは無い。それにマイク無しにビッグバンドをバックに歌ってもかき消される。
昔の笠置シズ子の映像がほぼ歌と演奏は後づけで口パク。それを見て同じ振り付けにしてるのだけど、実際は笠置シズ子もスタンドマイクで歌っていた。踊りは間奏だけ。ドラマでもこれはまずいと思う。
圧巻のステージやったね。
素晴らしい!
一週間見ました。趣里さんの演技も歌も凄く良かった。
伊原さんのタップダンスも良かった。
二人とも普通に演じるだけでなく歌やダンスも演じられて単純に凄いと思います。
茨田と書く苗字は色んな読み方があって難読苗字の一つであるらしいけど、このドラマでは「いばらだ」と読むんですね。
きょうのりつこさんの鈴子への批判的な言葉を聞き、表情を見て淡谷のり子さんをばっちし思い出しました。
鈴子は茨田さんのファン、二人がこれからどう関係を築いていくのか見守ります。
旗揚げ公演うまく行きましたね~ステージ飛び跳ねる鈴子😄 もっと派手で、下品で、当局に目を付けられる位 どぎつくてもいいですネ。笠置さんにしては趣里まだキュートすぎ。淡谷さんのケバさも半端ないからね お下品さの格が違う。菊池さんも唄えないかな・・。桃井かおりのように見えてしまう。
秋山の伊原六花もキレッキレの中山に必死でついて行ってた・・😂女優+αの重責 頑張ってるね~。ラッパと娘やっとフルコーラス聴けて嬉しいです。
トランペットは本職でないところをみると今後演じられるのかしら。演奏がアテだったので鈴子のうた入れも気になりませんでした。
下宿屋も屋台のおっさんも情が移って来てます。これからの波乱万丈も 頑張ってー
今日は必見だとLINEしときます!
自分のバドジズを見つけて視聴率16・4%を記録した。
スポンサーリンク