




![]() |
5 | ![]() ![]() |
5件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
14件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
7件 |
![]() |
2 | ![]() |
0件 |
![]() |
1 | ![]() |
0件 |
合計 | 26件 |
きっとあなたも食べに行きたくなる裏切り飯が毎話登場!
今度は別の志田さんでのグルメドラマ楽しみです。
志田彩良さんは今年ブレイク待ったなしでしょう。
合理主義者で物怖じしない性格ゆえ、各部署から問題児扱いされ、秘書室に配属になった新庄凛太郎(前田拳太郎)。
手当が付くと聞いて出張係をあっさり引き受けたものの、こと食事に関しては無頓着で、安易に考えていた…。
名古屋出張ならばと、ひつまぶしに味噌カツ、味噌煮込みうどんを提案してしまい、グルメな社長(伊武雅刀)を怒らせるところは予想通り。
要するに、意外な食べ物(=裏切り飯)なら接待が円滑に進むって事らしい。
でも相手がいないんじゃ、単に社長を喜ばせるためのメニューになってないか?
長年出張係を務めてきた小野寺(志田彩良)のリサーチ力。むしろホテル経営(メニュー展開)にこそ力を発揮してほしい。
志田彩良ちゅわn👩🏻💕きゃわゆいから⁉️
🌟10個差し上げます😆🫶🏻
パキスタンカレー、おいしそうだった。
強敵たちも出てきて、次回が楽しみ!
パキスタンカレー美味そうでしたね🍛
七人の役員達が失礼ながらああこんな人いたなあ
みたいな人ばかりで逆に良いかも。
地方ドラマということで、オマケの3点。
こちらのレコーダーの問題で前番組をじっくりと見る羽目となった。
ラッパーと父親の再会から「裏切り飯」に至る変化、革命に注目したがホトホト疲れた。
さて、ドラマの方はとてもあっさり味で意外だった。
名古屋仕込みの味噌味を期待していたのだろう。
カレーの見せ方が淡白であまり美味しそうには見えなかったのが残念だ。
社長を演じた伊武雅刀の口元が綺麗に映らなかったのもマイナス。
助手の今時の男子に至っては不要と感じた。
志田彩良の魅力次第といった印象だ。
それ故にカレーをひと口食べた後のリアクションが大袈裟すぎる。
毎回このような演技だと胃もたれをしそうだ。
あーゆーのはアニメだから良いのであって実写だとキツイ。
パキスタンカレー、めちゃくちゃ美味そうだった!
店は何処かと調べたら、めちゃくちゃ遠かった⤵︎
前回よりも良かった。
昭和のモウレツ男をさらに盛った「接待の鬼」古郡と、スマホで世界を知った積りの令和男・新庄、そして食に関する知識が豊富な小野寺真理子が接待をするの巻。
取引先との接待場面が信じられないくらい下品で驚いた。
馴れ馴れしく社長の身体を叩いたかと思えば、生まれたばかりの子供がいるから帰るというのに「こっちの方も用意してますんで」と小指を立てる・・・フジテレビか。
ここまでで動画を削除しようかと思うほど気分が悪かった。
しかし、小野寺の用意した料理が見たくて我慢した。
んが!彼女が用意した料理が接待の場面で出る事は無かった!
翌日、小野寺が古郡を朝食に誘う。
その料理は豊洲市場にあった。
半熟卵入りのクリームシチューを古郡、新庄と共に食べ、小野寺が店主の心意気等を説明し、「接待の鬼」が考えを改めるというシーンだ。
この後、彼は社長に詫びを入れ、切れたと思われた糸を紡ぎ直した。
ここを上手いこと工夫し、社長も朝食に同席させた上でのハッピーエンドだったらもっと良かった。
その点が残念だ。
初回にも感じた事だが、時間が20分弱のせいか、はたまた名古屋人の気質の為か、とても淡白な味つけで物足りない。
腹6分目といったところかな。
今じゃ大問題の接待でタイムリーな話でしたなあ(笑)
なんか女性版美味しんぼ見てるみたいですね
日本舞踊を踊る小野寺さん良かった。腹芸も見せてくれたらなお良かったけど。
髪結ぶやつ毎回やってくれるのか。なんかあれ良い👍
富山でお好み焼きか。富山といえばブラックラーメンしか知らんかった。
確かに日本は無料でそこまでせんでもってことありますね。
マイケル富岡なら焼きそばで見たかったかも(おじさんおばさんしか知らないか)
毎回、極端な思考の役員が出てくる割には改心するの早いね(笑)
勝村さんの回見たけどちょっとビミョーだったな
影響力ある金持ちとかならともかく
あんな底辺なバカップル客にへーこらしなくても
久々の投稿です(閉鎖したかと思ってた)
マイケル回と磯野回が良かったので。
社長の若い頃やたらイケメンだったね🤵♂️
ストーリーも台詞も演出もそこまで好みではないと思うのだけど、
前作からなぜか頬を弛ませながら見てしまう。
そういうところも良い意味での「裏切り」なのかもしれない。
爺さん二人がメシ食っても絵にならんわ〜
まあ副島課長はクビでもよかったかな(笑)
まあ新庄は内部の指示で動いてるんだろなあと思ってたよ。
てか今回いつもの髪結ぶシーンなくてガッカリ。あれが実質メインでしょ
ハンバーガーとかもう全然食べてないなあ。
ギュッと潰して食べて美味しそうだった。
そういや前にテレ東だかで女子達がハンバーガー食べるドラマ
やってたけどあれまたやってほしいな🍔
新庄が宮城にいたのは時期的にそういうことか。
ああいうデカいバーガーはナイフとフォークで食べたりする
のかと思ったがギュって潰して丸かじりでもよいのね。
ごちそうさまでした。
パエリア食べたことないけど美味しそうですね。
志田彩良ちゃん良いわ。次はあんぱんで会いましょう
川越市にあのような街並みあったのか。
しかもスペイン風のお店の内装が素晴らしかった。
新庄の準備シーンはいらんと思ったら良いオチだった(笑)
ようやく全話見終えたけどまあローカル30分ドラマとしては悪くなかったかな。
ただいつも変なトーク番組とセットになっててそこがマイナスでした。
彩良ちゃんメインでとても面白かったー😆
カメラ目線のフーフー最高〜👍
あんぱんも楽しみ〜🎵
パエリア!食べに行きたい!と毎回、本当に思わせてくれる飯テロドラマ。
相変わらずゴムは口に咥えていて不潔だな〜とは思いましたが伊武さんの配信サイトへのセリフは変えていて、もしかしてレビューちゃんと読んでるのかなと笑
新しいメンバーが加わり心配でしたが過剰に恋愛モードにならず良い塩梅。
そしてちゃんと丸く収める有能な秘書健在で今回も面白かったです。
特に役員達が個性豊かで良かったです。
色んな地域を出してくれるのもとても良いと思います。
志田彩良さんはこのドラマが一番好きです。
こういうの好き。
スポンサーリンク