5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
ヒロインを演じている趣里ちゃんは、静かで繊細な演技が凄く上手いですよね。特に最小限の台詞と表情の変化だけで訴え掛ける演技は、数多くの視聴者の心の中に響くモノがあります。それに、歌や踊りは、趣里ちゃんでなければ、ここまでハイレベルにこなすことができなかったと思います。ですから、彼女をこの「 ブギウギ 」という朝ドラのヒロインに抜擢したのは、もう大正解になるんですね!!
ステージで惹かれたのは一糸乱れぬラインダンスだけ、後は舞台映えがいまいちなスズ子は大して歌を聴かせていないし美月のタップダンスも特別に上手いとは思えなかった。なので東京から来た梅丸系列の演出家がスズ子と美月をスカウトに来た実感が湧かなかった。またお眼鏡に叶ったと言った部長の言葉も嘘っぽかった。スズ子の上京を反対する母ツヤの行動も親子のドラマのありがちなお約束通りでつまらなかった。母ツヤはスズ子を大事に思うなら背中を押すべきだ。香川のわだかまりをいつまでもダラダラ引っ張るための時間稼ぎに見えました。ここに来て何の伏線も前触れもなく礼子の訃報は都合が良すぎて史実のモデルの方に対して失礼だと思いました。
ワープって便利ですね。
三年ワープされた間にツヤと鈴子のギクシャクしてたのにも驚いたけれど、何やら打ち上げパーティーで三年ぶりにあったような礼子との子供作れ?って事などの下らない話しなんかよりそこでちょっと体調不良の話しなど出ていれば突然の訃報だって納得ですよ。どれが史実でどれがフィクションなのか知らない調べない者には分からないんだから。舞台で素の顔になるのだっていくら秋山に押されぎみだってあんな顔ショーの間にするもんじゃないし本当にプロなんですかね。客に失礼です。ドラマでは本物でないから演技を含めてまぁこれがヒロインの限界かもねと思って見てないと下手くそさに腹が立つレベルですからね。葵わかなといい勝負の趣里だと思います。
朝ドラでは洋服や小物などの使い回し?があるんだね。
あまり気がつかないほうだけど、鈴子ちゃんの着ている赤いコートが、カムカムの安子婆さん、森山良子さんが着ていたあのコートに見えるんだけど。ちがうかもしれないけど。
大和さんの着ていたカーディガンとか鈴子ちゃんの着ていた花柄ブラウスとか、気がついた方は凄いなぁと思いました。
親が死ぬまでいえなかった秘密ってありますね。そんな事ない家族は幸せ。私の場合 結局親は何もかも知ってたんですが。シズコさん ちょっと羨ましい。
ワープで話が中途半端なまま時空が飛び◯年後、このドラマそれを繰り返すのですか?。ショック。
(ピンクレディーのフリで)♫ショック、ショック、ショック〜!!…あぁ嫌だなあ。
今週も色々なことがありました。
ツヤさんの吐露には泣けてきました。
でもそれを支える梅吉の言葉にもまた涙が溢れました。
鈴ちゃん東京いっても頑張ってや!!
香川のじい様もあれっきり。
葬儀で礼子の親と初対面!?これも史実なのか。
どうでもいいが、礼子レベルは無理でしょ、鈴子。だからヒロポンに手を出すんだろ?行き詰まったなら大阪帰りゃ良かったのにね。根性無しなんやから。
まぁツヤの思いがやっと聞けたのですっきりしたわ。
それにしてもツヤちゃん呼び!ゾゾッ。
礼子みたいな大スターになりたい?
でも、鈴子は歌手になるんでしょ?
礼子はダンス一筋、舞台一筋、なんかちょっと違う気がするんだけど。礼子は大阪だけのスターだっただけみたいだし。
礼子を越える存在になりたい はちょっと違う気がする…
東京にも歌劇団あるんだっけ?そこのトップスターは誰なんだろ?
予告の東京暮らしにもおちゃらけた場面があったようで、やはりコントドラマ路線は間違いないみたいだね。
居場所があって絆が生まれる
白壁の家やキヌさんの所には、血のつながりがあっても居場所ではなかった
ツヤさんの育て方、その背中を見て成長したスズ子さん
この絆は強い強いものですね
礼子さんの両親と初めて顔を合わせた梅丸の面々
礼子さんの忘れ形見の孫を愛情深く見つめる母上と、こんな所に来たからと憤る父上
優しさと厳しさの中で育った礼子さんは、やっと見つけた居場所で輝いた
社長の物言いたげな表情
分かり合えずに亡くなるという悲劇に、スズ子の両親も複雑な気持ちになったのでしょうね
礼子さんが命懸けで産んだ子を、橘アオイさんが子育てに力を貸すような気がします
大人も子どもも「自分の居場所がある」安心感が必要ですね
ラジオの下にあったのは冷蔵庫
ラムネを出したので気が付きました
上の扉の中に氷🧊を入れるやつ
礼子さんの両親は、実はこっそり舞台を見に来てたとか、チラシを大事に集めていたとか、そんなエピソードがあると、礼子さんも浮かばれるのにな
嫌ぁね、いくら勘当した娘だとしても別れの会でのあの父親の言葉。
思わず呼び止めた鈴子も何を言うか期待したら、上手く言えへんけど、って。
礼子は一人娘なのかどうなのか知らないがあんな親出す必要なかったんでは。
ツヤ達に見せるためだけの出演かいな。
血の繋がった本当の親の娘にかける言葉の酷さと血は繋がっていなくとも愛情深いツヤ達夫婦の違いを見せたかっただけのことか?
胸くそ悪い父親でしたね!礼子が初めて不憫だと思ったわ。
大和の葬儀まで出すとは、そこはナレーションで十分、蒼井優さんの特別扱いでした。
東京編なにか変わるのかな、気になる。
礼子さんのお父さん、悔しくてあんな態度になってしまったのかなと思いました。
親より先に子供が死ぬのってとても辛い事だと思うし、勘当したままだったなら尚更自分のしたことも許せなくて辛くて悲しくて、あんな風にしか態度に出せなかったのかなと思いました。
股野さんと初めて会うのも、きっと礼子さんが会わなくていいと股野さんに言っていたのかもしれない。礼子さんのお別れ会を両親に知らせたのは会社かな?
大和の葬儀の後あっさりツヤはスズ子の東京行きを認めた。辻褄合わせの急ごしらいの大和の死はツヤがスズ子の東京行きを認めさせる口実に利用された。またスズ子の東京行きを決意させる切っ掛けにされた。幸せの絶頂期若くして不幸にも難病で亡くなったとされる大和のモデルの方に失礼だと思いました。それに例え泣かせるためであっても人の命を軽々しく扱うのは遺憾に思いました。スズ子が東京に行く理由付けがあいまいで説得力がなかった。大和さんみたいになりたかったら今の梅丸で出来るのではないのか。モヤモヤが残りながら花の都東京へ。
鈴子、わざわざ呼び止めて何を言うのかと期待したら、何あれ。内容も無ければ、おふだりに...だって。セリフぐらいちゃんと言ってよね。
今日は悲しいことがあったけど ジメジメせずに見られてよかった!
今週も爽やかな朝の時間をありがとう
良き三連休を 楽しみましょうo(^-^)o✨行楽の秋!
コメントに意地の悪さが出てておもしろいじゃん。浮き世の憂さ晴らし ブギウギのリズムでどうぞ(爆)大好きなツヨポン間近だ!
ドラマが糞だからコメントもそうなるんじゃないかい?
書いてもらえるだけでもありがたや~と思わな。
結婚したことは知らせず、死んだら知らせる、
おかしい人間の集まりドラマ。
脚本家からしておかしい、ぶつ切りドラマ。
に好評コメント無いと、投稿者を貶す意地の悪い絶賛者。
いつもの絶賛者、嗤
批判投稿者に他の投稿者をバカにして書いてる投稿者はいませんよ。いつまでそんな事ばかり書いているんです。いつもそこから揉めるのにずっと繰り返してばかり。感想だけを書けないんですか。嫌ならお茶の間がありますよ!
短文の嫌み投稿者って本当に不愉快。批判投稿より不愉快。ドラマ観て良い所を書いたらどうなんです。
大和さんの死にはショックでした。
お父さんのあの気持ちも理解できるし鈴子の言葉も理解できます。
とてもいいシーンでした。
>コメントに意地の悪さが出てておもしろいじゃん。浮き世の憂さ晴らし
このコメントこそ、あなたの意地が悪さが良く分かります。憂さ晴らししてるのはあなたの方ですね。
訂正
意地の悪さが良く分かります。
確かに身勝手なツヤであり花田夫婦だった。いろいろあったが、
結果的に情があり過ぎて実母の子を勝手に奪ったようなものですから。
スズ子だって銭湯で儲かっている裕福な家に貰われ優しい
夫婦に何不自由なく育てられ梅丸少女歌劇団まで入れて貰って
人気者になって東京に行くチャンスまで頂いた幸せ者のスズ子は、
貧しい実母の家に行かなくて良かったと思います。
スズ子は恵まれている運命に感謝しなければいけません。
スズコ!あのタランチュラつけまつげは止めて1センチにしたんやな。
そんで良かったで。あんなんつけて出たらホラーやで。
>スズ子は恵まれている運命に感謝しなければいけません。
水谷豊とミッキー・マッケンジーとの結婚生活がずっと続いていたなら、趣里自身もこの世に誕生しなかった。
前川清と藤圭子もしかりで、宇多田ヒカルが存在しない世界も有り得た。
世の中、本当に何が起こるかわからない。
ツヤさんが、どれだけスズ子ちゃんのことを可愛くて可愛くて仕方なく、絶対に手放したくないかがよく分かった心に染みる泣けるお話になっていましたよね。やはり、スズ子ちゃんは、もう紛れもなく花田家の家族だと思います。そして、これからのお話では、いよいよ東京編に入っていきますが、益々、その期待が膨らむ朝ドラになるんですね!!
ドラマなんかより日本シリーズ!
いよいよ明日や!!決めたる!
しやけど色んなカタチの愛を描いてるからちゃうか、ブギファン多いで。鼻歌歌ってる。
申し訳ないけど、大阪局制作ということで期待していなかったけど、なかなか見せますね。
育ての親と実の親の葛藤を知っている主人公は、レイコさんの実の親とあえて、例え怒りでも親の愛情が見えたことも心に響くのですね。
蘭ちゃんの娘!良いですね。決して綺麗な顔立ちではないし、童顔ですが、演技や仕草が魅力に溢れています。
見直したで!大阪局制作。
早々、大和さんがいなくなってしまったな…。
持病があるのに妊娠、旦那は病気のこと知っていたの?
亡くなってから親たちが駆けつけてくるなんて、生きてる間に会えなかったのが残念。
何十年も会ってないだろうに。
>ドラマなんかより日本シリーズ!
いよいよ明日や!!決めたる!
文面から阪神ファンやと思われるが、たとえ勝っても道頓堀ダイブだけは絶対にあきまへんで。
下手すりゃ命を落とすし、はな湯のような公衆浴場も出入り禁止や。
ただ素直に優勝を喜べばそれでええ。
くれぐれもハメを外さんといてな。
大和礼子を葬儀では無く当時では有りえ無いお別れ会にしたのは
式場の寺のロケ代節約の為w
時代考証ダメな朝ドラに駄作・愚作有りw
鈴子とツヤは血はつながっていなくても最高の親子関係です。
とても良かった。
少し邪魔だと感じていた六郎もいいアクセントに感じてきました。
本当に素晴らしい4人家族です。
>蘭ちゃんの娘!良いですね。決して綺麗な顔立ちではないし、童顔ですが、演技や仕草が魅力に溢れています。 見直したで!大阪局制作。
東京制作は演技力は二の次でチヤホヤされた今売れている女優を起用しているように感じます。
大阪制作はドラマの内容にあった演技力のある女優を忖度なしでキチンと起用しているように感じます。
💃 う す
か ず
む 🌸🌸🌸🌸 こ
へ ひ
し が
もう少し演技力と存在感があるヒロインが良かった。
一人だとまだ良いが、沢山の中では埋もれてしまっている。
鈴子
負けたらあかん、
負けたらあかん、
東京に!。
負けるなスズ子はん。
大阪で生まれた女やさかい
東京はようついてゆけん
歌いつかれた浅草の帰り
電信柱にしがみついた夜。
スズ子東京の絵の具に染まるな。
六郎涙拭くシルクのハンカチーフ
送ってやれ。
趣里さんの演技力は素晴らしいね。
惚れ惚れするよ。
演技力ゼロの棒読み大根女優とは大違いだな。
誰かを落とさないとアゲられない程度ってことね。
大阪編、色々ありましたが、面白かったです。
来週からの東京編もいろんなキャラがでて、いろいろありそうで楽しみです。
あっというまの一週間 鈴子旅立ちの前夜という風景でした。林の話に 昔ならばすぐ 行きます!と即答したであろう彼女の心には 訳ありとなった家族との別離が浮かんだのでしょう。親も子も そのことに触れずにきたのは亀井家らしくありました。
東京での生活は何から何まで一変するのでしょうか。鈴子や秋山たちみんなに共感できるのは 何かに依存することなく自分の足で立とうとしてる健気なところだと 気づきます。実家での経験や家族の存在は 今後の鈴子を支える(心象)風景として力になるようですね。何度こけようと その細い足で立ちあがれることを願う。
大和が亡くならないと先に進めないんじゃしょうがないか。
何気に秋山が結構ヒロインと関わるキャラなのね。
昨日の夜からエラーがかかって入れなかったけど、やっと入れた。何があったの?
ツヤは自分勝手でズルい母でした。夫梅吉も同等でした。
いろいろあったが産みの母に毎年見せる約束も最初だけで後は怠り
情が移り過ぎて他人の子供を私物化して規制事実を作り我が子にした略奪行為
のようなものでした。十月十日腹を痛めて産んだ我が娘への思いはいかばかりか
娘スズ子を引き離された実母キヌが不憫でした。
スズ子と言えば梅丸で自分の立場をわきまえず秋山の引き立て役は
嫌だと劇団員たちに聞こえるように騒ぎだてました。
人の気持ちを考慮しない自己中で我儘し放題な行為は不愉快でした。
花田家で一番まともなのは六郎だけで自分勝手な両親でありその親に育てられた
自分勝手なスズ子でした。
今朝エラーになっていました、なぜ?
やっと読めるようになって嬉しい、
「エラー」もしくは「504ゲートウエイのタイムアウト(日本語訳)」。
サーバー関係でしょうね、詳しいことはわかりません。
結局、世界の大映画女優の京マチ子らしき女性は登場させなかったわけね。
鈴子が大阪梅丸にまだ在籍している時に京マチ子は入団しているんだよね。鈴子が新人の彼女を指導しているシーンなんか見たかったな。後輩を指導する先輩姿が見れたのにね。
ちなみに京マチ子役は河合優実ちゃんならベスト。まさに大ハマリ役!
それにしても、何でこんなおいしいネタを使用しないのだろう?
なんとももったいない。
あー、残念!
スポンサーリンク