5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
わたしが知りたいのはキヌが何故追い出されたのかってこと。鈴子の実の両親は愛しあっていたのか、キヌは遊ばれて捨てられたのか、よくわからない。
笠置シヅ子さんの自伝には、そこんところが詳しく書かれているようです。親戚の人達が話してる内容を聞いて真実を悟ったとか、宴会の席では何を踊ったとか。
駆け落ちして男に付いていって、勘当されたかと思っていたら実家でお産のツヤ。
風呂屋建てた金も貰ったのかもしれない。いい身分ですなぁ。
立派な懐中時計貰ったのに売りもしないで自分で子供を育てようとしなかったキヌ。
形見は鈴子もだよ。結局子供を取られて泣き寝入り。だけど梅丸のスターになったのを知り?これで良かったんだと断腸の思いで鈴子の手を握って振り返らず別れたキヌ。想いは胸にしまったかもね。
で、ツヤは?ツヤの良妻賢母から賢母を外したい思いで今日の放送を見よう。なんだかんだ楽しみではあるわ。
大袈裟な行動と表情が濃過ぎて。
なんかヒロインの演技好みじゃないわ。
いじらしい鈴子に泣けました。
あとツヤさんの鈴子を見つめて話す瞬間もぐっときました。
鈴子が辛いけどまた新たに前進することになって良かったです。
歌声は今日が一番いいみたい。
蘭ちゃんに歌声までよく似てる。
スズ子が、気持ちの切り替え早いわ、こんなんでは話に入り込めないし、スズ子の姿格好が幼く見えて遠巻きに
観てるのもある、親が着いて行かなかった違和感もあり丁寧な脚本でないんだとわかった。
キヌとツヤが並んで鈴子~って呼んでるのは夢か妄想か?
ファンタジーね。
つやさんはきぬさんに会う勇気が出ないでしょう。
双子のように育てた鈴子と実子。二人が元気な間は鈴子を香川に連れて行った。実子の方は梅吉さんと大阪に残り、香川に付いていくことはなかったのかもしれません。
まさかの実子の死の時の様子は鈴子がお母ちゃんを思い、秘密が秘密でなくなってしまったことを黙っているようにそっとしておきたいと思います。
実子の死を乗り越えて実子ではない鈴子を当たり前に育て上げたつやさんの苦労やその思いは想像できるものではないから。
なんでも尻切れとんぼで終わるドラマだね~。
あとはお好きなように個人で脳内補完してくださいね
~ってか?
アホか、あ、アホ推奨ドラマだったね。
ヤブ医者、風呂屋が医院かい?嗤
ツヤ、心のセリフ
「良かった、生みの親からなぜ引き離した!って鈴子に責められなくて。ずっと秘密にしておこう。やれやれ」
最近はどうしようもないパパ、「なんでママはこんな人と結婚したの?」と面と向かって娘から言われるようなパパや癖が強すぎる芸人みたいな人物ばかりを演じてくれていたから、ずごくまっとうな企業人を演じてくれていてうれしい橋本じゅんさん。
内緒や秘密や言われても
梅吉、ツヤ、六郎と自分には血のつながりはないという現実
さらには花田家、西村家の人たちも
こんまい(小さい)頃の記憶が蘇る
この道を歩いた、この川で遊んだ
蝉の声、冷たい水、遠い夏の思い出
封印しようとしても、六郎も聞いていた
正直で嘘を言えない六郎だから、急に思い出したように話してしまいそう
ま、勘のいいツヤさんだから気付くでしょうけど
お互い無理して知らない風を装って、よそよそしく生きていくのかな
スズ子の歌声🎶、情感がこもっていて、良かったです
あれ今日はダイジェストのまとめ放送の日だった?と勘違いしそうなほど内容が無いようW
おめでたいね相変わらず大阪制作ってさ。
ツヤって性悪だね。人の子を盗んだから、告白できないんだろ。最低!鈴子だけが死にそうなくらい苦しんだのに。
ちゃんと毎年香川に連れて行っていたなら、そうは感じなかったかもですが、自分の子供が亡くなってしまって、鈴子を手放したくなくなってしまった様な気がして何だかなです。
産後のラインダンスも、自分の子一人で音を上げる初産にもう一人赤子を引き受ける母の姿もまぶしすぎて拝みたくなる。
母の日に「お母さんありがとう」なんて言われてもこそばゆいくらいだから。
産んだらあとは勝手に育ってくれたという感想しかないので、何にもしてやれてない気がして「ごめんやで」と今子供たちがいそうな方角を向いて拝んでおいた。
偉いよ、つやさんもきぬさんも、つやさんのお母さんも。
菊三郎さんのおっかさんにはあんまり誉め言葉はないけれど、だからと言って私が責める立場でもないなと思う。
手紙で香川と連絡取り合えるから、白壁での出来事で鈴子が行方不明になったことなどは後からツヤは知るかもしれない。キヌと会ったのは妹一家は知ってるんだっけ?知らなければ手紙には書かないだろう。鈴子が知らないふりをしてるならツヤも知らないふりをするしかないのかも。
出生の出来事はさておきそのあとも、鈴子の大阪時代は幸せだったからいいと思う。
浪花千恵子?さんの出生からの出来事は悲惨だったらしいから。おちょより幸せなブキウギだ。
つい比べてしまうあの当時。
アンチが皆無だとお門違いな記事を書いたネットがあったが
何でも都合よくうやむやにして進む手ごたえがなく
箸にも棒にもかからず暖簾に腕押しの不甲斐ない朝ドラはアホくさくて
絡みたくないと避けているためアンチが皆無なのは分かるような気がする。
おはようございます。新しい週です。
法事に親の里に帰った姉弟。トシ祖母さんとタカ叔母 六郎君の存在がとてもたのもしく、息のあったスタートでしたね。一言一言 言葉が染み入ります。
香川ロケは明るくて 行ってみたい場所になりました。静子を取り巻く人々が実に温かい。血を分けた肉親の意味が浅薄な令和に ガツンとくる話です。明日のツヤ 梅吉がますます気になります。
初めて聴く最後の歌は どこか琴線に触れるうたでした。昭和のはじめに流行った【アラビアの唄】だそうです。樹里さんの瑞々しさ 今後いっそう飛躍しそうな女優です。舞台度胸もあり さすがだと思いますね。
中身空っぽだった駄作のらんまんよりブギウギは数兆倍面白い。
六ちゃんいい子やな。つやの心配はようわかる。
ばあちゃんが娘を信頼してる様子もよかったなあ。
泣きはしないがじんわりくるねんな見てたら。今朝は満点の15分味わえたわ。見られてよかった。
礼子さんロスでしたが 思いがけず静ちゃんの親戚 特におば様の優しさにぐっと来た。妹なんだね。告る憎まれ役をやってあげたのは 姉妹の関係も想像できる。
祖母三林さんを調べてみたら この方も演劇や落語界のベテランでしたか。息抜きにもらった休暇が つらくも意義ある日々になって 今後の支えになるのだと思った。
新しい一歩を踏み出せ静子。
白壁のコント見たいなドタバタ騒動とスズ子と実母とのあざとい出会いのためだけに香川ロケを行うのは勿体ないし母方の実家のお婆さんのお節介でだけで済ませるのも演じる大阪の大女優さんの無駄遣いでした。
スズ子と実母との運命の出会いに視聴率15・6%を記録した。
ブギウギが100カラットの超高級ダイヤモンドなら、らんまんは腐敗した死体のちんかすだな。
そんなくだらない不快なコメント連投するブギウギファン。恥ずかしくないのかな。
前作のらんまんが下品でお下劣な三流コントだったがブギウギは上質な映画のようだ。
低次元の喧嘩はよそでやって下さい。ブギウギは今いいところなんですから。アンチのあなたもね。
共感も視聴率も得られない下手糞なお涙頂戴より視聴者が待ち望んでいるのはあの素晴らしい一糸乱れぬラインダンスとツヨポンのみ、早くこれらを見せて楽しませてくれ。
大切なロケもしないでCGでごまかしてたドラマも ちゃんとした節約ポリシーあってのこと。
そして香川ロケは重要なシーンであった。
NHKに問い質してください。
全てが下手糞だったらんまんよりブギウギは素晴らしい。
なにごとも必要か必要でないかは本人の主観であり
お互いの意見を尊重すべきだし
互に価値観を強制する権利もない。
ここはファンサイドでもなければアンチサイトでもない
誰でも自由に感想が書ける場所です。
アンチのあなたもね。
喧嘩売ってるのはブギウギファンじゃない。
公共の場では 常識や礼節を守って自由をなさってください。過度な賛美の連投も罵倒のような批判連投も それが各自の本来の姿ならば 場が荒れ果てようと好きに続けたらいいです。自分を客観視してみましょう。
ラインダンス、なんで変な喘ぎ声を出すのか?
はぁ〜!ひゃっ〜!みたいな。
圧巻のシーンであるが全員がミッドナイトスワンのポートマンみたいな不気味な面相で非日常的な足の上げ方、全員が同じ動きをしながら喘いでランラン乱舞する様は見ていて気持ち悪かった。
更に言えば趣里の東京ブギウギの歌い方とパフォーマンスも見ていて不快だ。
ステージに手をブンブン回してよろけながら間違って来ちゃいましたみたいな登場をしてから何故か我が家の犬みたくクルクル回った後、口を大きくあけて真顔から笑顔に。
これまた超自然的な足を45度以上に振り上げ珍妙な踊りをする。
ただただ一連のモーションがOPの人形の、死後硬直した人のダンス(?)のように不自然なのである。つまり、どちらのダンスも日常的ではない動きであり、そこにある種の怪奇性を見出してしまうのだ。
とどのつまり、ブギウギを見ていると蟻走感に駆られるのだ。
対立を煽るだけなので、前作を罵倒、今作を絶賛するのはやめて下さい。
中身空っぽだった駄作のらんまんよりブギウギは数兆倍面白い。
ブギウギが100カラットの超高級ダイヤモンドなら、らんまんは腐敗した死体のちんかすだな。
前作のらんまんが下品でお下劣な三流コントだったがブギウギは上質な映画のようだ
全てが下手糞だったらんまんよりブギウギは素晴らしい
わざわざ姉弟二人だけで来て欲しいと連絡してきたなら、少なくとも祖父は最初から明かすつもりだったのかな。土地勘のないスズ子はどうやって実母の家にたどり着いたんだろうとか、色々細かいところは気になるが面白くて見てしまう。弟くんも良い味出してるね。
四国に渡ったことないし、香川というところはうどんがおいしという認識しかなかったけれど、日本中が均質化していない昭和初期の香川の様子が見られて嬉しい。
つやさんの実家で作っている手袋は白く鑑定家がお宝鑑定するときにしているようなもの。
だいぶ前だが我が家にお雛さまが届いた時に立派な羽根のはたきと一緒に真っ白い手袋が同封されていてお雛様はこれして扱うべきなんだと心した。
ニュースで出てくる日本国憲法の原本なんかも白い手袋して扱うものなんだろう。
日本の近代化や国際化を象徴しているような白手袋。
誇りをもって作っているそんな作業風景が今日はちらりと拝めて嬉しい。
趣里さんの切ない演技が見ていて泣けてきました。
水川あさみさんの何とも言えない演技も良かった、
総評
大袈裟芝居が恥ずかしい
スズ子が帰って来て常の涙顔わざとらしいんよね
いかにも心配してたみたい
子供の気持ち考えたらスズ子と行ったらいい
大人の勝手、親の勝手がほんと嫌
見え透いた描き好かん。
滑稽です、ここの星評価の得点
笑う。
良いドラマの粗探し、虚しくないですか?
六郎がアホに描かれてるのが嫌だと書いてた人がいたけど、ワテは黒崎煌代(こうだい)くんのピュアな感じがええわと思って見ている。あの演技は、どうやら彼の地が出てるようで、ピュアな所が買われて役にえらばれたようだ、朝ドラで俳優デビューして、これからブレイクしそうな21才。応援するで。
つまらないドラマを絶賛
虚しくないですか?
川に寝転がっての趣里さんの体当たり演技
ちゃうヒロインの水落ちシーンが出てきたな。
どちらかの母親と向かいあっての泣きのシーンがあるのかと思いきや、姉弟の秘密にしとくところがミソだ。
三林京子さんの存在感ある演技が少なかったのが残念。大阪香川編がサクサク進む。
ジキルとハイド辛くないですか?
あ、意外とバランス取れてて大丈夫なのかも。
個別のやり取りはお茶の間で思い切りやってください。感想の妨げになりますから。
>つまらないドラマを絶賛 虚しくないですか?
ここはらんまんのサイトじゃないよ。
ジキルとハイド辛くないですか?
↑
勝手な想像ばかりして疲れませんか?
そう、ブギウギの感想欄だからブギウギのことに決まってる。
感想が読めなくて虚しい。
スポンサーリンク