5 | 188件 | ||
4 | 52件 | ||
3 | 37件 | ||
2 | 21件 | ||
1 | 42件 | ||
合計 | 340件 |
家族愛は全く感じない。
妻が小学生に生まれ変わる?
演者がどなたも良くてそれなりに観れてますが
プロポーズはやっぱキモいって思っちゃった。
自分で置き換えればムリ。
この親子あまりに貴恵に依存しすぎててコワイよ。
さすが
ざぜんざいに笑った。あれを作ったスタッフさん、おつかれさまです。
子どもに暴言を吐く親は、たとえドラマでも見ると辛い。
だけど、アラフォーの貴恵だから落ち着いているし、むしろ大きな心で受け止めている。
そして夫の圭介が手を差し伸べようとしているから大事には至らない。
万理華が新島家に泊まったとき、この三人家族が一番家族として安心できるのを感じた。
もし今後、万理華が貴恵の記憶を失って、元の小学生に戻ったら、圭介はどうなってしまうのだろう?と、それが一番心配。そのときのための守屋さんの配置なのかな。
夜遅い時間のラストに亡霊を出すな。
最後辺りに出てきた犬のペロが可愛かった。
美犬だわ。
万里華ちゃんとお母さんが、もう親子じゃなくて同年代の女同士みたいな感じになってるのが切ないというか何というか。
万里華ママはバーベキュー少し楽しかったって言ってたのは良かった。万里華ちゃんに「消えて」って言った事は後悔してるし。
万里華ちゃんが戻って来たら、貴恵さんは消えちゃうしどうなるのか?
もりやさん演じてる女優さん、目が綺麗で素敵です。
視聴したり、してなかったりで全話まだ観ていません。だから星は幾つにするか迷いました。
星4つは「おもしろい」ですが、
私には「つらい」です。
夫を亡くして3ヶ月です。
このドラマは、
遺された者の願望が詰まってるドラマですね。
さんざん辛い治療して日々安穏としていられなかった闘病はあっけなく終わりました。
最期迄取り乱す事なく挫けず死を受け入れて静かに消えてしまった。
さっきこのドラマが終わってから不覚にもちょっと泣いてしまった。
こういう喪失感はいつ癒されるのだろう。
このドラマのように誰かに憑依して現れて欲しいです。
少しで良い。あの声や笑顔が見たい。ちょっと話したい。ちょっと触れてみたい。
そして
優しい妻でなかったわね。いろいろごめんね。
と言いたいです。
録画しておいて自分がもう少し気持ちが落ち着いたら、吹っ切れたら視聴しようと思います。
遺された者は、泣いてばかり、思い出してばかりでは生きて行けません。食べて、寝て、仕事して、家事雑事して忙しく生きて行かねばなりません。
あれ、前回最後に出た空気階段の「かたまり」さんは?
忙しそうな芸人さんがドラマに出ると「わざわざこの役をする必要はないのに」と思ってしまう。
固く閉ざされていた万里華ちゃんママの心が少し雪解けしてきた。しかしいまだ微笑みすら見せない。幼少期の出来事で人間不信に陥っている彼女は笑い方を忘れている。でも満面の笑顔を見せるときは必ずくると感じている。
「大切な人は海のむこうにいる」という蓮司の「大切な人」という言葉を勘違した麻衣は、蓮司と一端距離をおくのかな。でも圭介&貴恵が修復するというシナリオを予想するが如何に?
守屋さんならば、貴恵のレシピを引き継ぐことができる。貴恵は圭介に守屋さんとの再婚を許すのではないのかな。そうなれば貴恵が再び昇天しても、新島家の今の明るさを失うことはない。
みんなが幸せになったことを見届けて、貴恵は消え、浮遊する魂ではない真の万里華ちゃんがもどってくるのだろう。
いろいろ先読みしていくと何か切なくなってくる。あ~いやだいやだ。
羊さんは随分と簡単に憑依を受け入れちゃったねえ。ネグレクトしながらも、良心の呵責はあったってことかな。報道見てると、虐待母の中には ほとんど呵責なんてなさそうな人もいそうだが。
だんだんオカルト度が増してきたなあ。で、空気階段はなんなんだ、今回も空気じゃないか...
泥沼化していくと思ってたらさにあらず
対等な女として隣で家事する展開とは
面白いな
毎回、マリカちゃんの演技に感心し、堤さんの演技に笑わせてもらってる。
羊さんの演技も迫力あって、皆さん上手いですね。
内容は複雑なんだけど…
今は娘ちゃんの恋愛が楽しみです♪
もっと尺取って欲しいなぁ。
杉野君がこの尺…納得いかない笑
今週も、非常に面白かったですね〜!
ほっこりもさせてもらったし、今後が楽しみな展開になってるし(^^)
まりかママが、もっと、打ち解けて来て欲しい。やっと、一歩を踏み出せたかな?
上の方のレビューで、旦那様を亡くされた方のレビューを読んで、泣いてしまった。
忘れる事なんて、出来ないし忘れる必要はないけれど、ゆっくりとゆっくりと、時間をかけて、吹っ切れる事を願ってます!
わたくしも、謝りたくて仕方ない人が居ます!
もう、出来ないのだけれど…
このドラマを見てると、少し、暖かくなります!
ラストは、ハッピーエンドで、お願いしたい^_^
子供はいるけど大人の心を持っているので大人の人間ドラマだと言っても過言ではないと思います。(子役の演技が秀逸)それぞれの大人たちの悲喜こもごもが交差して描かれる。貴恵の魂が乗り移った万理華は夫圭介や娘麻衣を心配したり生みの親の千嘉を気遣い千嘉は万理華の事情を知り子供にしてきた仕打ちを悔いたり自分も変わってゆく、貴恵亡き後沈んでいた父娘は貴恵の化身の万理華との出会いで前向きになり麻衣は明るくなり恋をして圭介は仕事に励み年下の女性上司に愛される。貴恵の弟もこの先絡んできそうだ。貴恵の化身の万理華が現れたことにより周りが影響されて大人の深い愛が展開されて見応えがあります。
訳わからんストーリー
子役が大人言葉を使うから生意気な女の子にしか
思えないというかムリが有ります。
子役は子供の役をやっているからかわいいと思えると
思います。
バーベキューの開催がそれぞれの立場の転換点になるのか…。
圭介と守屋さんが接近。万理華と千嘉は互いに申し訳ない気持ちを伝えて手を繋ぐ。
千嘉と万理華が母子として暮らせる時間が増えたら、貴恵の出番は次第に減っていくのかな。
私は守屋さんが苦手なので、登場人物の相関性は第一話ぐらいのままで良かったかも。
そりゃあ、見た目は小学生だけど、中身はアラフォーのおばさんですからね。身も蓋もないこと言わんといて(笑)。
ストーリー上、きついことも言わなければいけないし、空気を読んだり、フォローしたり、時には相談にも応じなければいけなくなる。
彼女の場合、その辺のコピー感覚が抜群なんでしょうね。
よく子供が背伸びして、ませたことを言ったりしますけど、それとは全然違う。
撮影現場には常に石田ゆり子さんが帯同されていて(時々貴恵役で出演)、そのしぐさや話し方を真似しているようですけど、そう簡単な話じゃないですからね。立派だと思いますよ。
ドラマの内容が色々ムリ🆖
絶賛の仕方が(笑)
視聴率通りのストーリーでは?
そもそも現実には絶対あり得ないオカルトストーリー
死んだ人が生き返るのは世にも奇妙だからいいのです。
コレ…オカルト?「幽霊」を扱ったドラマ臭いんだけど、いいの?深夜にやるべき本来ならB級路線のものをこんな高い評価のままにしちゃって。今期、もっと他になかったっけ?大人が見るドラマ。
何かトリックがあると思っていたが「オカルト」かよ!ソレ、深夜行きだから!!
小学生向けのストーリーじゃないんだよね?
因みに森田さんの良い人ぶりが胡散臭く思えてしまう。
このドラマの登場人物の良い人ぶりが逆にムリかも。
吉田羊さんの鬼母も極端だったし、
亡霊が薄気味悪いし、歯の浮く絶賛も薄気味悪い。
毎田暖乃さんにはもっと上質の重厚な作品で頑張って芦田愛菜さんを目指してほしいです。
やっぱり、マスター、見えてたね。
消えてなくなれと言われたまりかちゃんが、行き場をなくして、ゾンビになった夫と娘、どうしようもない弟の為に貴恵が出てきたんのかな?
でも、羊ママが自省したから、まりかちゃん、戻ってくるのか?
堤真一の新島さんが本当に善人て、あんな人と働けたら、
好きになってしまうだろうし、羊ママも、あたたかい家族愛にふれて、変わって来たし。
ただ、神木君の実家でひと波乱ありそう。
亡霊興味ない❗
続きも余り、インターネットの上げ記事が、
日本がだんだん馬鹿にされるのが分かる。
マスターが見えると言っていた亡き方々は、祖母や父、姉や飼っていた犬などで、映像での見せ方に素朴さがあって、なんだかほのぼのとした。
でも、前回の髪をいじって他人の体をすり抜ける得体の知れない男性や、今回の壁抜けをする万理華には、ちょっとゾッとした。必然性があるのならいいのだけど、どうなのかまだわからないから不気味なのだと思う。
子役が堤さんの頬っぺたかオデコを思いっきり叩く
シーンは教育上良くないよ❗
前にも指摘しましたが改善なしですか?
バラエティー番組でもムカつきますがドラマなら
必要なシーンですか?
子役がイジクソ悪い性格に思えます。
子役の実母はどう思えますか?
突然安ドラマになった。
常套なお別れハッピーエンドを直接的に想像させられ、ポスプロも今どきの映像処理とは思えない酷い出来。
マリカ役はやっぱり上手いので星2つにするが、今回は脚本と演出が悪すぎて視聴がバカバカしくなった。
仮に記憶が元に戻ったとしても、万理華さんが本来過ごすはずであった時間は永遠に戻ってこないですよね。けっこう残酷な話ですね。
森田のぞみさんがこのドラマを引き締めている。可愛いカワ(・∀・)イイ!!
マスターに見えるのはこの世を去った人。マリカはきっと母親に消えろと言われた時に死のうとしたのでしょうね。(マスターにはあの世にゆく途中がみえた?)だけどぎりぎりで貴恵が憑依して、結果的に命は助かり母親の元に戻るのかな?
大人、特に親の暴言はそれくらい子供にとっては危険だし、そういうメッセージがあるといいなとは思います。
小学生万里華の魂は彷徨っているようだ。万里華の魂が基に戻った時は貴恵の魂は何処に行くのだろう。
何のいたずらか妻が小学生になって戻ってきた。
コミカルでせつないファンタジー。
最初は生まれ変わりだと思って観ていたけど、途中から憑依ものになってきたような印象。
ネグレクトを問題視して、その背景や子どもへの影響を描きたいんだろうなあとは思う。
大切な人を失った人たちが悲しみを乗り越えて、前を向いて生きられる支えもテーマなのかな。
ならば生まれ変わりなのか憑依なのかは、ちゃんと視聴者に伝わるようにした方がいい気がする。
重さがありながらコミカルなところがあるので気楽に視聴しているが…。
堤真一と暖乃ちゃんの演技が面白く、今回はラストのワンちゃんが可愛かった。
妻・貴恵の死後10年目で貴恵の中身と再会し、元気を取り戻しつつある夫・圭介が、貴恵のレシピを引き継ぐべく存在するリアル女性・守屋と良き仲になり、貴恵の中身はお役御免を悟る、ということ?
生まれ変わりだから「結婚しよう」というのもギリセーフだったけど、憑依ならかなりマズいんじゃね?他人(万理華)の身体を貴恵が乗っ取ってるだけだもんな。
結婚誓約書みたいなものを書いていましたね。そこまですることに違和感がありましたが、新島家にとっては証明書が必要だったのか、ドラマの後々の展開のために必要なのか、どちらなのか私には掴めませんでした。人の気持ちは変わるものなので、変わらないものと変わるものを明確にするための演出なのかな、とも思いました。
守屋さんや千嘉さんが持つバックグラウンドが少し明らかになって、前へ進んで行こうとする姿勢が見えてとても良かったです。
しかし倒れた出雲が友利のことをすっかり忘れているのがはやり気がかりですね。未練のようなものを成就させることで、生まれ変わりではなく、憑依がとけるような感じに見えましたね。ということは貴恵も家族が再生したら?
ラストは涙なしには見られなさそうな予感がしてきました。
まりかちゃんの記憶は、(頭か心に)圧縮されて
保管されてるんだと思う っていうほうが、
私は納得できたんだけどなぁ。
幽体離脱的にさ迷っていた、まりかちゃんの魂が
体に戻ることになるの?そのほうが映像にしやすいから
選んじゃったんだろうか?
あの得たいの知れないおっちゃんのせいで、
まじオカルトになってしまってるんだけど、
その線、いらなかったなぁ。
日常とファンタジーの見事な融合
子役が大人をいじっているようにしか思えない時が有る。
この子役の贔屓がアンチを沢山作りそうです
やたら贔屓にするのはドラマアカデミー狙い何でしょうね
他の上手い子役が可哀想。
第6話見ましたが、これは完全に制作陣の凡ミスですね。
最後に、万理華ちゃんの魂がさまよってるところを描く必要があったのか?と疑問に思いますし、これを描いた事によって、万理華ちゃんの魂と貴恵の魂があり、別人だという事になる。
生まれ変わりなら、貴恵の魂が上書きされて、現世の万理華ちゃんの魂になるって形にしないとおかしい。
そうなると、話しが変わってきます
万理華ちゃんは死んでるって事になる、つまり地縛霊のような感じ。
万理華ちゃんの器に、どうやって貴恵の魂が入ってきたのかも、10歳の誕生日に新島貴恵だと思いだしたっていうのも辻褄が合わない。
仮に10歳で思い出したとしたら、10歳で万理華ちゃんの魂が身体から抜けたって事になる。
普通に生活してる人間から、急に魂が抜けてるってのは考えにくい。
貴恵が万理華ちゃんの記憶を思い出せないのも無理ない、そもそも魂が違うんだから思い出しようがない。
だから、公園で圭介と貴恵が話してるのを見てると陳腐に見えてきたし、シラけてきた。
やはり、6話を見た感じだと、出雲は憑依っぽいですね。
一番良いのは、出雲のパターンだったら、シンプルで良かったのにと思いました。
かなりファンタジーなドラマになった。
第5話までは良かったのになぁ・・ 最終回とその前の話をチラッと見る程度にします。
フィクションのドラマなんだし
ストーリーが楽しければそれで良し!
憑依がどうこうなどシリアスな方向に
話を持っていくのはどうかなと思います。
とにかく主役女の子の演技力の高さ、
他役者さんもみんな良いし
脚本も素晴らしいドラマです。
だからこのレビューでベスト1なんですよ!
子役上げ上げ(笑)
他の頑張っている子役が可哀想。
歌が上手くてアクションこなせる子役を貶すちゃん寝る💤😭💤レビューだもんね(笑)
ここの星の数がナンバー1が自慢?
笑えるわ。
好きな人には申し訳ないけど、10年くらい前までだったら、漫画原作の乗り移りファンタジーという「何でもアリ」なドラマに感動できる人はこんなにいなかったんですけどね……。
俳優の演技が凄いから成立しているけど、こういう子どもでもわかるような設定のドラマは深夜にしかなかったのにな、と思ってしまいます。あまりに多いので。
何より、「特別なことが起きない日常のドラマで楽しませよう(十分楽しませられる)」というクリエイターが減ってしまったのが寂しいです。
昨日、BSで有村架純ちゃんの映画「ビリギャル」がやっていて、見たら吉田羊さんが母親役で出演していた。
受験にガンバル娘を信じて励まし支える、優しく慈愛に満ちた理想的な素晴らしいお母さんを演じていた。
まさにこのドラマの問題母親とは真逆な存在で、なんだ吉田羊さんこんないい母親も演じられるんだと思った。そして改めて彼女は演技力あるすごい女優なんだと認識した。
もし、吉田羊さんのいい母親役が見たければ、この映画をおすすめします。母と娘の葛藤と信じあう素晴らしい親子関係に泣きます。
いい映画でしたよ。
普通に考えたら中年おじさんと小学生の女の子とか
ヤバすぎる関係なのに、ちゃんと夫婦に見えちゃう所
が凄い。暖乃ちゃんの演技力と堤真一さんの可愛らしさ&清潔感
が成せる技
スポンサーリンク