5 | 64件 | ||
4 | 66件 | ||
3 | 46件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 59件 | ||
合計 | 273件 |
一話目の ビジネス開始で 机をドーン!
で早くも違和感
無理矢理迫力を出そうとする演技に 思わず失笑
8話で終わってよかった
もう見てられない
1話から続いてたミカドホテルの問題がしっかり解決したのは良かった
鷲津の企業回収がメインだが20年掛けてホテルを取り戻した貴子の方がカッコ良く見えたし沢尻エリカさんも凛としてて良かったです
うわー、心配していた水戸黄門になっちゃった!
みんな揃って逃げきりを謀ろうとした経営陣に、鷲津がどどーんと登場! 社長ここにあり!動かぬ証拠があるぞ、これでもまだしらをきるつもりか!芝野さん、杉本哲太さん、懲らしめてやりなさい!
悪の親玉の小林薫さんは、ギャフンと言わされ、沢尻さんは救済されたとさ。めでたし!
綾野剛さんの、演技は、最後まで見苦しかった。確かにNHK版とは、土俵がちがいます。
鷲津が、もの作りをないがしろにしてきた、経営陣を叩き潰す、と言うが、グローバル化とアジア等の発展の中、必然的に株主重視、短期利益重視の方向に行かざるをえず、
今日本の産業を問題にするなら、3次産業や金融、IT、AIなどの分野でどう付加価値を高め生産性を上げて、牽引していくか、新しい視点を入れてほしかった。
これでは、20年前となにも変わらず、演技以前に脚本も新鮮味がなかった。
テレ朝に求めるのは無理なのかな。
綾野剛も大森南朋も好きだからこのドラマは嬉かったな…またこのタイプを探そう…こんな時期だが私の県も災害あったが本当に大変だな。ただみんな年とらないからどうかと思っていたが、演技だけで少し変化してたね。脇役のベテラン俳優さんがね…また10月から違うドラマ毎回見れたらいいな。
まあ、良かったんじゃない? 放送回は少なめでよかつた。
前に誰か書いてたと思うが、これ2時間の映画か単発ドラマの形のほうが、スピード感も出て、無駄なエピも削れて、良かったかもね。
なんだ、アジア重工連会議、わざとらしく正面背後に置いてある、
あの駕籠から鷲津ご登場か!と思ったけど、見事に裏切られましたw
どうせハチャメチャなら、思い切ってぶっ壊してもよかったかも。
やたら暑苦しい主人公の、池井戸ドラマ風な薄っぺらな作品でした。
8話までつき合った自分に、おバカと言ってやりますね。
最後に言い放ってた「では!」って、主人公のキメ台詞だったの?
知らんかった~
では~
難しい見にくい。
小林薫さん、渡部篤郎さん、杉本哲太さん、沢尻エリカさん。
綾野さんがそれぞれと絡むシーンは、ハリボテ対本職という感じで主役が悪目立ちしていた。
過去意見に散見されるように、演技力貫禄共に足りずに街金の取立てにしか見えなかった。
脚本演出共に良かったとはとても言えないレベルだったが、やはり主役選定で失敗した感じ。
連ドラ向きじゃなかったかなー…
あと、主役はなんで綾野剛にしたんだろ? 他にも候補は色々いると思うんだけどな。
でも、まあまあ楽しみました。
ブツブツ文句言いながら、結局全部リアタイ視聴してしまったw
腐敗した古臭い体制をぶち壊して再生させる下りが痛快でかった。出来れば最後は貴子と一緒に日光で一緒にイヌワシを見上げて、それから別れて欲しかった。それにしても綾野さんが渋くてかっこ良かった。エリカ様も良い女だった。続編希望します。
綾野剛、発声が苦しそうな感じだった。地声は悪くないのに、意識しすぎ、力みすぎだったのかな。コウノドリやCMは悪くないのに。鷲津の役は彼にはあっていなかったのか、まだ彼には早すぎたのか。
エンターテイメントとして単純に楽しかった。
アランが良いヤツになって戻ってきたので笑ってしまった。
恋の話にならなかったのも良かった。
確かに、綾野さんの凄む声の感じは池井戸作品のあのドラマを彷彿させますね。
綾野さん、声を荒げ過ぎてたまに涙目になってる感じで発声が苦しそうでした。
でも、最後まで楽しく拝見させていただきましたよ。
よかった。
渡部さんと小林さんが、話に沿った年の取り方とそれに基づいた芝居をしてるのに対して、綾野さんだけが20年前と一緒。
これがやっぱり実力の差かな。
それと沢尻さんって、やっぱり綺麗だよ。
現実日本の腐敗がわかりやすく描かれていてよかった
なんでも受け容れる(我慢)でなく腐った体制とは戦わないとダメだと感じた
無理に出してる(と感じる)低い声に眉間のシワ。
終始ワンパターンで演技の引き出しがあんなにも少ないのかとがっかりした。
装飾しまくらないとキャラ立ちさせられないとは情けない。
ちゃんとできてるならまだしも、ちゃんとできてもいない。
綾野剛って過大評価されてるんだな。
魅力的には映らなかった。
最後の「では!」は出羽三山の出羽(でわ)かも(笑)。イヌワシの舞う空は東北にもある。出羽というイヌワシ♂がいる。
音楽は重厚でロマンがあってスタイリッシュで良かったが、ドラマ自体は軽かったかも〜。
たった今、渡部篤郎がドラマのビジュアルそのままでサラ金○コムのCMに出てた。やめてくれ〜(涙)。
最後は鷲津たちが勝つにちがいないとは思っていたが、それでも途中はうまく乗せられて楽しめた。
うまくアレンジするのは難しいけど、現実からネタを取ってくれば、これからも、いくらでも新しいエピソードができそうだなと思った。
思い切って女ハゲタカにしたらハマってたかもしれんな
沢尻の落ち着きっぷりと妙な貫禄を見るとそう思ってしまう
シンプルな髪型と服装も似合うし
ドラマとしては面白かったけど綾野さんだけが残念。
街金の取り立て屋にしかみえなかったし、妙な過剰演技にも辟易した。
沢尻さんは本当に綺麗だったよ。
全話見たし、つまらなくはなかったけど、なんだろう、この不完全燃焼感は?
綾野さん好きな役者なんだけど、小林薫や渡部篤郎はもちろん、沢尻エリカにも演技力で押されてたね……
まあ、もともと、こういうキャラじゃないからさ。
コウノドリ先生でいいじゃん。
あと、英語しゃべろうよw
2018-09-07 00:25:16
名前無し さん、
「綾野が駄目だから全て駄目という主張をしてる人は、正直ドラマを評価できるレベルにないと思います。」
こういう論法の他人の批判は、利用規約違反とされています。あなた、このサイトの利用規約、読んだことないでしょ?
しかもこの主張には根拠がない。
「ドラマを評価するということは許す心が一番大事なのです。」
あなたが決めつけることじゃないですねw
しかも、この主張もまた無根拠。主張には論拠が必要なんですよ。学問ではこれを「反証可能性」と言います。
それに、あなた自身が、綾野の演技を批判している他のレビュアーに対して、「許す心」を持っていないので、あなたの論理(もどき)は自分に跳ね返り、自己撞着に陥ってしまっている。
「まず第一にNHKのハゲタカを話に出すことがナンセンスです。」
いえ、同じ原作を映像化しているのですから、比較するのはむしろ当然です。
「それは全く別の話でしょう。」
同じ原作だから、「全く別の話」ではありませんよ。
とりあえず、利用規約とガイドラインを読んで、ついでに論理学の入門書でも読んでから、またいらっしゃい。
私の場合、NHKも原作も好きだったのですが、見始めた途端、ごく自然に別物として楽しめました。ストーリーは大筋で同じでも、まったく別のキャラクターに思えたので。
なんで、ここまで悪く言われてるのかな?という気はしたけど、
人それぞれ、期待するものが違うから、仕方ないですよね。それと、内容は難しかったかもしれないですね。会社売った、買ったのレベルの経験って、みんなそれほどないから。。。
こうなったら、内容少し分かりやすくした続編希望!
原作ファンだが、綾野剛が主演のままなら、続編とか一切やめてほしい。
原作者は鷲津は歌舞伎役者みたいなイメージで、
それに近い形で綾野剛さんが演じてくれた、
というようなことを話しているようだが、全く同意できない。
原作の鷲津はむしろ淡々と物事を進めていくシーンが多く、
テレ朝版のような激昂するシーンはほとんど見当たらないが、
テレ朝版ではやたらと綾野さんがチンピラみたいな口調で相手を恫喝しようとする。
原作の鷲津とは全くイメージが違う。
この綾野さんの演技が歌舞伎風だ、というのも全くナンセンスだ。
歌舞伎役者はもっと腹の底から朗々と大きい声を出すが、綾野さんはそれが全くできていない。
今後も俳優業を続けていくつもりなら、舞台演劇の役者などがやる大声の発声練習を一から練習し直すべきだ。
もし仮に続編や、再度のリメイクがあるなら、綾野さんのような力量不足の人ではなく、もっとマシな役者さんを使ってもらいたい。
3つのストーリーの中では3つめが一番よかったと思う。ただ、8話しかないのに3つも詰め込む必要はなかったんじゃないかな。過去と現在 変わったもの変わらなかったものをもっとじっくり描けたんじゃないかと。
あと原作の鷲津とリンが3作目、4作目と進むうちにかけがえのないパートナーになっていくので、ドラマのリンのいてもいなくてもいい描かれ方が残念。
綾野剛さん、好きな俳優だが今回はあまり魅力が感じられなかった。星3.5くらいかな。30代のうちにぜひどっぷりハマれるラブストーリーをやっていただきたい。
腐った明治R-1を買い叩く!!買い叩く!!買い叩く!!
鷲津「お前は誰だ。誰なんだ」
俺は、あんただ。
鷲津が綾野じゃなかったらそれなりに面白かったのかも。
これほど主演がミスキャストと思ったドラマは今までなかった。
キャスティングした人頭おかしいわ。
綾野剛が極端に振り切った演技をしててくれたおかげで、
私は一瞬で大森南朋の鷲津を忘れて別番組として見ることができた。
似たようなスタイルの演技をされたら逆につらかったと思う。
ドラマはそれなりに面白かった。
スタッフ・キャストの皆さん、ありがとう。
○ン十年前、家庭に問題があって同級生と交流しない高校生のマンガ読んで、似たような心境だったので行動を真似したら、明らかに人が引いていって、卒業後も私を見ると「ウッ」とか「いっ」というような顔をしている人ばかりだった。視力1.2以上あったので離れてても丸見え(汗)。
マンガの舞台は都会だったのだろう。地方ではそういう「人並みではない」行動はしないほうが良い(^_^;)。
全国展開のデパートの修理コーナーに預けたバッグの完了連絡までシカトされた(最初だけ異様に愛想が良かった同級生が勤務)。親の仇(かたき)のような憎しみを込めた扱いされたり(´-﹏-`;)。
移住先で人気のある所なので、お気を付けあそばせ。私自身は他の都市での生活経験がある。いずれ転居したい。バイバ〜イ。
↑ 「そっとつぶやき」と投稿先を間違えました。アホだな。スルーして下さいm(__)m。
最後は爽快だったし全体的に面白かった。過剰演技強要されたのかな?ある意味全てが分かりやすくて見やすかったと思う。
先入観なしだったせいか楽しめた。
綾野剛の評判悪いみたいだけど、キャラとして見てたら何ともなかったけどなぁ~
どうせなら映像化されてないハーディをドラマ化したら良かったのに
綾野剛がハマってるかどうかより沢尻エリカのがハマってるからついついそう考えてしまった
原作物で映像化されるときは主人公にしっかりハマることの重要性を再認識させられたなぁ
残念だが最終話はもっとじっくり作って欲しかった。勧善懲悪へのもって行きかたがサラリーマン金太郎みたいだった。多分セカンドシーズンは無いんでしょうね。
セカンドシーズン、可能性はあると思いますよ?
なんせ、従来のテレ朝では将来性の無いドラマはDVD発売で終わらせますが
このハゲタカに関してはBlu-rayでの発売を既に発表しています。
ちなみにリアルタイムでの視聴率はあまり良い数字が出ませんでしたが
他局で放送されたアジア大会の最高視聴率と被ってしまう不幸が
あったにも関わらず、録画率が高かったので総合視聴率では
今期のテレ朝ドラマのトップを取っています。
更に視聴者の6割が30~50代男性だった事も、新規の獲得に繋がったとか
テレ朝にとっては、良いことづくめのドラマだったのではないでしょうか。
綾野剛さんが、涙目で眉間にすごいシワ寄せて役に
入り込んじゃてるのはいいが、セリフ言うの辛そうに感じました。
時々、セリフ聞き取りにくかったり。
でも、綾野剛さんも同い年の俳優ばかりと共演してばかりじゃ、
学芸会ドラマばかりじゃ、演技力伸びないからこのドラマ
失敗ではないしむしろ、よかった。NHKより、好きです。この、ハゲタカ。シリーズ化希望します。
酷い出来だった。
なぜこんな薄っぺらいつまらないドラマにしてしまったのか。
綾野剛の演技も酷い。
今までほとんど見る機会のない俳優だったが、こんな俳優が主役やってるとは。
シリーズ化とか続編とか、原作ファンへの嫌がらせはやめて欲しい。
Blu-rayなるのか。よかった。
かせいだら買うか。
原作通り、日光みやびホテルが出てきた点は評価するが、そこまで2018年に合わせる必要は無かったのではないか?
バブル崩壊後の90年代に合わせて、ハゲタカ1,2を忠実に丁寧に描いたほうが良かったと思う。
また、主人公の鷲津の演技については、他の方が述べている通りNHKの圧勝。ビジネスドラマに「感情むき出しの演技」など必要ない。鷲津のクールで偽悪的な部分が台無しになっている。
万人受けを狙いすぎたため、中途半端になってしまった。30歳以上限定で作ればよかったと思う。
ここまで内容と主題歌が合ってないドラマは初めて観たかも
最後の最後まで綾野剛さんの舌足らずなセリフ回しと
貫録の無さに慣れることはなかったけど
脇の役者さん達はしっかりしていて
ドラマ自体も見やすくて良かったんじゃないでしょうか。
全世代向けなのか、小難しいことは排除して
物語をシンプルにそしてわかりやすく展開させ、
最終的にすべてがうまくいく感じは
ドラマ的で悪くなかったんじゃないかなと思います。
もう一度観たいっていう程の作品ではないけど
それなりに楽しめたので良かったです。
あ、それと他の方も指摘されてますが
綾野剛さんのセリフ回し以上に
エンディングのミスチルの曲が
作品とあまりに合ってなくて
最後まで違和感を拭うことは出来ませんでした。
手ごたえを感じた作品に出られた事に
綾野剛さん感極まっていそう。
舌足らずなセリフ回しに≪今ナニ言った?≫っと思った回も
あったけどコントみたいにセロテープを顔に付けて漫画チックな
顔にしたかのような顔がテレビ画面いっぱいになった時、思わず笑い噴き出した。役になりきろう、先輩俳優に追いつこうと必死に
なろうとするがセリフの声うわずっちゃってるのも分かった。
椅子取りゲームサバイバル芸能界だから、挑戦して涙しても評価
高かったら続きも依頼来るしブルーレイ発売って事だから関心も
強かった作品ってことです。
久しぶりにのめり込みました。綾野さんの鷲津、良かったです。仕事でリアタイ視聴出来ず、全て録画で3日に分けて一気に家族で観ました。買いたたきあい、どちらがどう勝つのかとか、鷲津がどう動いてたか、後から種明かし的なのもバッチリです。スカッとしました。最後にちょっと下町ロケット❔な流れありましたけど。シリーズ化してもらえたらまた見ます❗
途中から見始めましたが、
緊張感もあり、おもしろいです
(ノ∀≦。)ノ
作品は普通でしたが
綾野さんは犯人顔ですね。
ミスキャストでしかなかった。
鷲津はやはり格好いい。
綾野剛の鷲津も大森南朋の鷲津もよかった。
これから40代綾野剛も頑張ってほしい。
好きになった、、嫌な役見ないようにしよう。
ハゲタカ探していたら…近くの本屋に原作なかった。
スポンサーリンク