5 | 64件 | ||
4 | 66件 | ||
3 | 46件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 59件 | ||
合計 | 273件 |
綾野剛が合ってなく、その代役で、「山田孝之」に一票。
確かにダークで冷徹なイメージあり。白夜行とか信長協奏曲とかまさにそれ。
小栗旬や草彅剛も適役かもしれない。
その他、もう少し若い時の坂口憲二、堺雅人、稲垣吾郎くらいかな。この役で見てみたいのは。ただこの人達だとちょっと漫画チックになるかなあ。
逆にちょっと若いけど、神木隆之介。「やけに弁の立つ弁護士、、」で、論理的な弁舌は抜群だった。
別に綾野剛でいいと思うけど・・髪型が・・謎(笑
綾野剛でいいけど、役作りが失敗でしたね。
本来は演技が上手なのに気負い過ぎて空回りしているのが残念。
オープニング映像は格好良くてすごく好き。
綾野剛はニヤけてないので鷲津の役は合ってると感じる。鷲津は辛い思いはしているが、自らが闇ではない。
本ドラマとは関係ないが、コロンビアの麻薬密売人の役が似合う人たち→上で名前の挙がった山田孝之・柳楽優弥・堀尾正明アナウンサー。
たまーに鷲津がカッコ良く見えたりするし綾野剛でも問題ないと思うけどな
それよりかは滑舌のが気になる
あと山田孝之や草なぎは鷲津はもっと似合わないと思う
男の俺がそう思うんでそこんところは間違いないかと
構図がわかりやすくて良い。
経済の知識がない人でも
何が行われてるのかは理解できるので良い。
これって何気に難しいことだと思う。
逆に詳しい人は物足りなさを感じるかも。
「ラストチャンス」のように
少し人間模様とか入れたらそれが解消出来たかもね。
綾野くんの滑舌は確かに気になるけど
ちょっと慣れてきたかな。
エリカ様と話すとき必ずスーツなのに草原。
いちいち戦線布告しに現れてなんて親切なハゲタカさん!と、笑い転げながら楽しく観てます。
ほんとはもっといい話しなのに演出で、こんなんになるんですから。綾野剛もいまいち。まわりの
役者がもったいない。
久々に駄作見てしまった・・・
とても面白いです!!
5話見た。やっと追いついた。
剛くんの髪型が気になる以外は慣れた。
イマイチTOBがよくわからんけど面白い。
何千億も動かすってどういう気持なのだろう。
次回総理が出てくるみたいだけど、やっぱこの国の旨味には総理大臣が絡んでるのかと妙に納得する。
演技が大げさな気がするなぁ
もうちょと自然のがいいかも。
綾野さんは好きだが演技がオーバー過ぎてコントみたい。
うーん…だんだんくどくなってきた…机をたたくシーンはかなりオーバーだ。
1章はよかったが。
なかなか今年はまだ好きだってドラマないな。
綾野さんは結構最近はまったかも。
「はーげーだーがーみょーりにーづーぎーまーずーよー!!!!!」は、吹いたw
良質のコメディに仕上がっていると思う。毎週楽しみ。
……え?コメディじゃない?
意外にもNHK版より面白い。
綾野剛が演じる感情的な鷲巣が思ったよりいい、
最初は無理だろコレって思いながら見たけどいい意味で裏切られた
これは、綾野剛にとって、Motherの虐待男と並ぶ黒歴史になるかもな。
でも、結構楽しんでる。良くも悪くも、リアリティのない娯楽作品として。
最後の方で、沢尻エリカとの恋バナの要素とかは入ってくるのかな?
ところで、外資のファンド内で、なんで日本語?
楽天だって社内公用語は英語だぞ?
綾野さん、日頃から英会話くらいは練習しとかないと。こういう役もいつオファーが来るかわからないんだから。
沢尻エリカはさんざん海外で遊んでたから、英会話はうまそうだな。
綾野剛のどこもかしこもがコメディ。
うん、うひゃうひゃ笑い転げながら見るのが正解かも。
それでも、もうお腹いっぱい。
脚本、役者、演技云々というよりも、なぜ今このハゲタカなのか、よくわからない。NHK版オンエア当時はリーマンショック後の不況、派遣切りなど感情移入しやすい情勢があった。もちろん今もその世界的不況から抜け出せていない延長にはあるが、ドラマの設定が現情勢からかけ離れている。そういう意味ではこのドラマは社会風刺でもなんでもない。だから、いわれるように単純な勧善懲悪ものか、コメディだろうと。原作よりもミナミの帝王なんかがモチーフになってると言われると納得いくけど、でもミナミの帝王のほうが数倍面白いな。
うーん…つまらなくはないよ。朝から楽しみだったし。ただ題材が平成はじめだから今さら感があるな。
ハゲタカはやはり好き。原作読みたい。
綾野剛は演技が上手いって言っている人って
よっぽどおめでたい。
原作では松平貴子さん大好きだったので、今回は出てくるのがうれしいです。(NHKでは削られていたので)鷲津さんと、お互い好きで、尊敬しあってるけど、距離を置いて、自分を抑えて接している感じが、すごくいいんですよね。役者さんの表情もいい。どきどきしてみてます。
あと、鷲津さんの一面を見せている、うどんのシーンは嬉しいですが、ドラマだけ見ている人には唐突な感じだったりしないのかな?
今日のはまた品の無い下劣なやり口で、知性もなにもない人に見えた。ここまで脚本、演出が悪いと、綾野剛君でもかわいそうだわ!
大げさに売国奴とか、国益とか言われても、上っ面だけの魂のない言葉にしか聞こえない。
総理大臣の前で声をあらげ、机を叩くとは、下劣極まりない。"や"のつく人や"う"のつく人たちでもしないでしょう。
もう少し試聴者を、うならせるような奥の手とか、頭脳プレイを見せて欲しかった。
期待が大きかったために残念。
綾野剛の台詞の表現は最後までこの調子だと
だんだん臭く鼻についてくる。
「日本で一番わるいやつら」の演技が秀逸だっただけに
いかにも残念。演出・脚本が悪いのかな。
綾野剛の演技がわざとらしくて違和感がある。高校生が学芸会で役になりきろうと必死で頑張ってる感じ…もっと演技派の役者を使えば面白いドラマになったと思う。
話し方、変だ。
余計、ドラマが、硬く見えて話が、読み取りにくいですね。
完全にコメディとして割り切って見ると、結構面白い。
なんか、毎週楽しみになってきた。
これ、中毒性あるな。
特に綾野さんの変な髪型とキレ芸が楽しみ。
マジで、おもろい。
もう思いきって、パロディに徹して、「コウノドリ」のパロディで、思いっきり大げさな仕草でピアノを弾いたりとか、
沢尻エリカを抱きしめながら、長崎弁で「おいも、ずっと好いとった…」とか、カーネーションのパロディやってくれないかなw
綾野の演技には慣れました
話がダイジェストみたいにどんどん進んでいきますね
脇役がよいので見続けています
テレ朝のハゲタカ、勿体なさ過ぎる…
題材としては超一流だし、役者も揃っているのに
20年という長い時間を、たった8話で描くために
エピソードがどれも駆け足気味で、粗筋をなぞって
終わらせている印象…本当に勿体ない!
せめて10話か11話あれば、ホライズン時代の部下との
交流をもっと深く描けただろうし、そうすればアランの
反乱ももっと生きてきたはず。新見会長の改心も簡単すぎたし
企業買収の駆け引きも説明でほぼ終わらせている印象。
役者たちの怪演でケレン味溢れる味付けをしているものの
もっと丁寧に描いて欲しかった…今期、一番面白いと思って
見ているからこその、更にもっと!と思ってしまうドラマです。
視聴率取れる枠でフジに負けるなんて、、
リアタイで見てるのがハゲタカと役者目当ての絶対零度だけになったな…。
綾野剛の鷲津がクド過ぎて、高嶋さんが久々に普通に見えた。
でも、脇にイイ役者サン使ってるんだから、もう少しスマートな作りにして欲しかった。綾野サンのおかげで、完全ひ雰囲気が壊れてる。
歴史に残る名作だったNHK版があるのに、なぜ再ドラマ化したんだろうと思う。やはりオリジナルの脚本、それも連ドラを書ける人がいなくなっているのかな?
あのときは旬の話題だったけれど、今観ると「そんな時代もあったよね~」という感じ。
エンタメとしてはそれなりに盛り上げて、ハラハラさせて、及第点だと思うけれど、あまりにも大衆路線。
スーツ着た時代劇みたい。
俳優の演技は演出に忠実なんだろうから、綾野剛のせいではないと思う。(特にファンではないです)
小林薫が出てくるシーンはニヤニヤしてまうけれど、それだけ。
やはり、今この内容では時流に合ってない。
多国籍企業である総合電機メーカーを守ることで「国益」とか言っても的外れ。
ハゲタカという題材でなくてもいいので、もっと新鮮な日本の企業経営の問題点をついてほしい。
たとえば、大手企業による相次ぐ不祥事:粉飾決算
あるいはグローバル化による短期利益重視、リストラや働き方改革などによる、企業倫理の問題。
これらに新しい解決策や考え方を提案するようなドラマなら新鮮である。
ここにそういう社会派ドラマを要求しても限界かな。
なんか凄い事しているんだろうけど、凄い事をしている内容が見えない。エンタメ重視、キャラ重視な感じ?
面白いんだか面白くないんだか、よくわからなくなってきた。
綾野演じる鷲津にも慣れたし、脇役も素晴らしいんだが。
何も知らずに見たら、私は渡部篤郎が主演だと勘違いしそうだ。
和泉聖治監督さんの大げさな演出がドラマを軽薄にしてしまった。
主演は椎名桔平さん、脚本は前川洋一さん、監督は水谷俊之さんで見たかった。
椎名桔平の鷲津か...いいかも!
何気に第一回から見ているが、昔のNHKのものと比較すると、音楽、危機感、緊張感、迫力、脚本などどれをとってもかなり期待を裏切られた感がある。無駄に大声を出し過ぎ。8/23のを見ても、総理大臣に脅しをかけたりすることなどあり得るのか?しかもその話に乗ってしまう総理。買収というより、汚職。そもそも、社会通念としてこういうネタを作って良いものか?ホテルの件も、外資ホテルの傘下になり、外国人客のみって全くありえないし、ナンセンスなストーリー。現実味がなさすぎる。同じ真山氏の脚本とは思えない。かなり残念な印象。
NHKハゲタカは終盤は尻すぼみでした
テレ朝はエリカ様で最後に山を作るんですね
どうしてもNHKの「ハゲタカ」(さらに言うと映画「ハゲタカ」が名作)が素晴らしかったので、比較してしまう所がありますが、こちらも楽しく拝見しております。
渡部篤郎が抑えた演技で作品を支えていますね!
若い頃の渡部篤郎は尖っていて、演技力も抜群で、鷲津役っていうのも、見たかったなぁ…と妄想しております(笑)
綾野剛さんは力の入れ方がほんの少しズレているのか、仰々しくなりすぎている感じなのが、少し残念です。
高嶋政伸さんが見た目も演技もギトギト(コレは正解(笑))なので、綾野さんは見た目はクールですが、少し演技がギトっているのがねぇ…。
情報力とか言って、あまりに都合よく進み過ぎ。
それが逆に内容を薄っぺらくしている。
経済ドラマにしては少々薄味で、漫画みたいな作り方だけど
簡潔でさっぱりしてて見やすいね。
和泉聖治監督の「そして誰もいなくなった」の前篇は良かったけど
変なキャラの沢村メインの後篇は駄作だったね。
にしてもハゲタカはチョー駄作。
常に眉間にしわを寄せ、いきなりバーンと机叩く、でもうどんのすすり方は上手、スーツ姿も細くて綺麗、ただ力んでセリフ言うから滑舌が悪い、どうすりゃいいのさ、剛くん?
もうこれはパロディ漫画だと思って見ないと綾野剛ファンとしては見てられない。
アランは何がしたかったん?
NHK版は原作をアレンジした経済ドラマだったが、テレ朝版は原作者の
全面的な支援の下制作された、原作に沿ったエンターテインメントドラマ。
痛快エンタメとして楽しんでくださいとの事。
それにしてもドラマの流れが雑で分かり難い。綾野剛の人気を頼りの脚本で、
心に残る場面も無く、ただ通り過ぎて行くだけのドラマに見えてならない・・・。
NHK版が余りに経済や人と人のつながりを丁寧に描いた秀作だっただけに
テレ朝版、ドラマ「ハゲタカ」に期待し過ぎたようで残念です。
最終話ではどのような鷲津が見られるのか・・・
綾野さんはすごく好きなんだけど、さすがに高嶋さんには俳優として貫禄負けしたな。
いくら吠えたり、白目剥いて啖呵切っても、高嶋さんの存在感、オーラに負けてた。
高嶋さん、デカく見えるなあ。
19年前の1999年だったと思うが、高嶋さんや南野陽子が出てた「新 南部大吉交番日記」とかいうドラマのロケで、俺は雑踏整理の警備員のバイトをやってたんだけど、高島さんが警備員の俺にも深々と頭を下げて、丁寧に挨拶してくれて恐縮した思い出がある。
でも、あの時は、目の前で挨拶しても、そんなにでかく見えなかったけどな。20年年輪を重ねて、貫禄が出たのかな。
高嶋さんが面白くて笑ってしまった。
スカッとジャパンみたいに全て上手く解決したらナンボいいんだろう……(-_-;)。俳優さんたちは名演ばかりだ(笑)。
せっかく新天地で○十年ぶりに体調が良くなったのに、まともに響く襖(ふすま)の開け閉め音、ピーピー靴やヒーヒー幼児奇声がやって来たー!! 知らないうちに他人を不幸にしないように気を付けなければな、と思う。
1階部分の工事屋さんに子供は入り込むし……大変だった。「タバコ太郎」 (ニコチンファン?)もいたな。タバ・コタロウじゃないよ。
スポンサーリンク