5 | 64件 | ||
4 | 66件 | ||
3 | 46件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 59件 | ||
合計 | 273件 |
普段の喋り方は凄んでるよう。
穏やかな喋り方は猫なで声のよう。
激した喋り方はチンピラの啖呵のよう。
こんな鷲津、ヤダ。
やはり小林薫さんは名優だね…、、
あー演技最高と思った、、
結局綾野って繊細な表現ができないワンパターン演技なんだよね
人の表面上のまねはできるけどオリジナリティがない
器用なんだろうけど頭の悪い俳優の典型
綾野剛にこの役は似合わないと思う。
好きな俳優さんだけど、たまにこういう、がなる役をしますが、私的には違うと思っていて、どちらかといえば繊細な役柄の方が好きです。
初視聴のお話なんですが、タイトルや評判からぜひ観たいと思っていたドラマです。
内容は興味深く、この先も気になることは気になるんですが、やはり私も主人公を演じる綾野剛くんは、やや迫力不足かなと感じてしまった。まだ初回なので何とも言えませんが、いまのところもう少し揺れ動く情念?のようなものが感じられたら、という感想かな。
あと、内容が社会人以外...特に子供には難解すぎる気がするので、わかりやすく説明、もしくはまとめた表現があればいいな、と。
とりあえず、しばらく様子をみさせていただこうかな、というのが初回を観た所感でした。
今再放送観たところ。
最悪ではなかったけど、全体的にチープ感は拭えない。
綾野くんの演技はまずまずだと思うけど、存在感がないな。
沢尻エリカも安っぽくなってしまった。
引き力がない。
ん〜
ミスチルがダサい
渡部篤郎がハゲタカ役の方がいいのかな?
NHKのドラマとは時代設定も違いますので別物として見ています
綾野剛君はどんな役も上手にこなしますが少し軽い感じがありますがでも設定として人間的弱い部分もあり冷酷ではないですのでこれから期待です。
原作とNHK版ドラマのファンですが、
やはりNHK版とは比較にならないですね。
演出もチープだし、綾野剛の鷲津は頭悪そうだし、
渡部篤郎の柴野もなんか違う。
あんなヤクザみたいな啖呵を毎回やるんか。
勘弁してや。
多分、半沢直樹を意識してるんだと思うけど、個人的にはああいう歌舞伎芝居いらないと思ってるんで、わー、綾野君かわいそーって思ってみてます。
ほんとの「ハゲタカ」はもっともの静うかで、慎重ですよ。
あれじゃ、スズメだ。
浅すぎ。
綾野剛はコウノドリみたいなソフト役が似合うと思う。
役の幅を広げたのかもしれないが、今回は空回りしている印象。
当たりはずれのブレが大きすぎる。
それに対し、小林薫は抜群の存在感。ただ、今回のドラマでは
十分活かせていないので、実にもったいない。
見やすくていいけどね。
ハゲタカまでこんな感じになっちゃうのか…原作買おう。
NHK版は見てませんが
自分は面白く見れています
NHKのは人間ドラマの名作だけど
こっちは別物。
それはそれでめっちゃ面白かった!
眼力飛ばし合い。笑える!
難しい経済用語を丁寧にくどく説明されてもわからんし
この枠ならではのエンタメとしてみるならいいじゃん。
ババアが金もらって終わりよりスッキリしたよ。
次はいよいよ貴子とも戦うの?
優しげな表情するかと思えば豹変眼力ビーム。おもろいわ。
綾野と沢尻がミスキャスト。
この2人が別の役者だったらもうちょっとましになったかもしれないな
凄んだハゲタカチープ過ぎる
半海さん、北見さん、利重さん…wowowメンバーみたい。
『社長が寝ているのはフランスベッドだ』には笑えた。次週も笑わせてくれることを期待。
ハゲタカ、、別の意味で面白い。
渡部さんや沢尻さんには悪いがバラエティドラマのほうにきり変えてみる。
綾野剛は格好いいが鷲津ではない。
鷲津はこのハゲタカでも言動はやはり好き。
これ、屍肉をあさるハゲタカっていうドラマじゃないよな。
NHK版は社会派ドラマだったが、今回のはエンターテイメントだわな。
クズ債権を高値で売りつけようとした能天気な銀行を手玉にとる。放漫経営で窮地に陥っているのに反省もせず高飛車な経営者を、怒鳴り付け鉄槌を下す。
明らかに悪者は相手の方。それをギャフンと言わせて(古いw)、しかし最後に、ゆっくり休んでこれからのことを考えて下さいとか、自分の力で這い上がってこいとか、フォローして去っていく。
これ、人情ドラマであり勧善懲悪ドラマだわ。それを際立たせるためにあんな大袈裟な演技をさせてるんだろうな。
スベってるし、ハゲタカという作品としては何か違うという印象を強めてるだけだけど。
漫画チックな筋はこうしたビジネスドラマでは致し方ない。
高速テンポで飽きずに一気に観られる。
テレ東ドラマbiz枠のよう。
こちらが先ですか。
しかし、ミスチルさんどうしたんだろう?
90年代前半のアルバム未収録曲でも持ってきたのかと思ったら、書き下ろしの新曲とは。
サザンもミスチルもユーミンも坂本龍一も二昔の人達か。
ドラマには満点を付けても良かったけれど、一つ足りないのはメインキャストたちの愛情と真心。
かたせ梨乃がノッてくれていたのは楽しかった。
かたせ梨乃の女社長に、最後「フランス製ベッドだ!」の台詞を叩き付けたシーンが個人的にはエンタメとしてのカタルシスを感じた。
素直にエンタメドラマとして面白いと思う。
テレ朝ドラマは刑事ものか医療物しか成功しないイメージがあったが、こういった経済モノも育てていけば面白くなりそうな気がしている。
もはやハゲタカではない。
コメディ。
タイトル変えたらいいのに。
局もコンセプトも違うし比べるだけ無駄
テレ朝版が好きな人は毎週楽しめばいいし
NHK版が好きな人はDVDなり配信等で楽しめばいい
ナニワ金融道かよ
至極真っ当なドラマ。
きっちり創ってあって好感は持てるが、今一つこちらに押してくるものに欠けている。
プライベートで綾野剛と沢尻エリカが仲がいいという記事を読んだので、二人のシーンを観ると和らいだ気持ちになる。
後半、ちょっと見てみたけど、いや、これはコメディですね。
綾野剛は安定の下手さだし、それが大衆演劇みたいにキメ場面、キメセリフ、キメポーズよろしくカッと睨みつけるわ凄むわするので、その百面相に笑いが止まらなかった。
映像手法は、ほんと、半沢そっくり。
半沢がこれと違うのは、主演はこんな下手じゃなかったし、ここぞという大写しのキメ顔もかっこよくさまになってたし、エンタメながら何より作品に品があった。
こっちはまあ、何かっちゃ脅すわ凄むわどなるわセリフが陳腐だわで、チンピラテイストが止まらない。そのくせなぜだか主人公は正義の味方気取り。
ハゲタカって、こんな話だっけ?
バブル崩壊後の腐敗した日本企業に正面から向き合おう、日本企業を食い荒らす外資ファンドをハゲタカと忌み嫌うだけでいいのか? という原作の精神を曲解してるか、いいように利用して三文エンタメに仕立ててるだけ。こらあかんわ。
沢尻エリカが凛としたホテルオーナーを演じているのは悪くなく、それに星1つ献呈で、計2つ。
海外から見た日本の良い物を大事にする『和風総本家』とか『がっちりマンデー』をファンドがやってるみたい、いい意味で。
買収だけど、主人公が腐った企業を再生させたい気持ちが伝わってきて、納得いく内容だと思うけど。笑う気にはならないなぁ。綾野剛や沢尻エリカの視線もブレないし。
WOWOW、テレ東、テレ朝の経済もの、がっぷり四つに組んで面白い。きっと10~20代は見ないでしょうけど。
かたせ梨乃が前作、富士真奈美とダブって楽しめた。
演技は富士の方がやや上かな。でもあっという間の
1時間、面白いです。
主演が終始怒鳴ってる印象で、全てのレベルが低すぎる。なぜか、沢尻エリカだけがカッコイイ・・・
世の中、こんなものなのか~。やだやだ。
うん、だいぶ面白くなってきた。今後に期待
少々「小さな巨人」を思い出させるような作り。
オーバー演技。大声でわめくところなど。
綾野剛さんが細い気がします。
笑いを取る作戦でしょうか。
脇がしっかり支えているにも関わらずグッと胸に迫ってこない。
最近のドラマは1クール3ヶ月。
前クール出ていた俳優さんがあっちこっちに顔を出す。
前のイメージが強烈だとどうもそのイメージがちらつくのが最近のドラマのマイナスかな。
ただそれにも関わらず今のドラマの役にスッと入っていけるのは感服します。
さすが俳優。
ダメだこれ。今更感強いし、歴史ドキュメントにもなってない。重みゼロ。
はじめは 綾野剛さんに違和感アリでしたが、不思議と、だんだんと 魅力的にみえてきたような。
かたせ梨乃さん 貫禄がついたなー。
面白かったです。
今いちばん面白いドラマです
NHKとか映画もあったのですか?
そちらは観てないので素直に楽しめます
綾野剛は好きですし、沢尻エリカも昔のように優しい雰囲気が戻ってきて良いですね
綾野剛の芝居がかった演技が暑苦しくてついていけない。表現が浅すぎて知性も凄みも感じられません。
怒鳴ったりたたいたりひっくり返したりまるでヤクザ。うるさくて見苦しい。
これ、原作に忠実じゃないので、見ている人は誤解なきよう。
ほんと、これはNHK版ハゲタカじゃなくて、半沢直樹が比較対象ですね。やり方がそっくり。
ここへきて、経済ドラマなんてものを見せようとしているんじゃなくて、単純な勧善懲悪、水戸黄門がコンセプトのはわかった。
半沢の場合は、悪の上層部をやっつける水戸黄門だったが、悪を斬るプロセスも手が込んでいて、銀行の内情や経済システムについてある程度の勉強もでき、主人公の苦労も描かれ、各方面が濃密。その分、最後にスカーッと溜飲を下げる快感がはんぱなかった。
このドラマは、あまりにいろんな部分が浅くぺらぺらでエンタメとしても楽しめない。最後の決めシーンもスカッとしない。
せっかく「ダークヒーロー」という設定なのに、その妙味がまったく出ていない。ただ、怒鳴り散らしたり恫喝したり暴れたり、ヤクザな部分(繰り返すがハゲタカといえども外資ビジネスマンってそういうものじゃない)がダークなだけ。
制作陣の原作に対する理解とドラマに仕立てる能力が明らかに不足。
また、あのわざとらしく大げさな顔芸がウリの1つなのも理解したが、緩急、変化がヘタクソなので、おかしくて笑ってしまう。
沢尻エリカとの対決がどうなるか見たいので、なんとかかんとか続けているが、苦しい。それに、これもまた表面的なつまんないものになるんじゃないかという悪い予感。
主役の演技が安っぽかろうが薄っぺらだろうが、土下座を強要するような悪い文化をカタルシスにするドラマでないことは分かる。テーマが大事なんで。
綾野の鷲津はチンピラ総会屋って感じ。
こんなんでは、先の話も期待できない。
大森の鷲津は次が気になったんだけどな。
話がつまらないから、もういっそのこと
ギャグに走り。綾野演じる鷲津の頭がハゲて
空高く飛んでいったほうがおもしろいよ。
綾野剛の顔芸役者への進出、という新境地。
あの変な髪型も、時代錯誤のファッションも、怒鳴り芸も、たぶん狙った炎上商法なんでしょうね。
でも、それなら原作が何も「ハゲタカ」でなくていいわ。
こんな単純な話なら、オリジナルでいくらでも作れる。
当たりを取った「ハゲタカ」というタイトルに便乗した便乗商法でもある。
NHK版は、原作を昇華させた名作だけど、これは、原作を陳腐に落とした凡作。
違う話にするならいくらでもできる多層的なポテンシャルがあるのに、なんと原作がもったいないこと。
今回のバイアウト劇、NHK版では玩具メーカーだった。どちらも会社を私物化しているワンマン社長と取り巻きによって、傾いている会社。
ただNHK版はしっかりとした人物造形があった。
ワンマン社長は穴の空いた道具を大事にしていた。その穴を通らないサイズの玩具しか作らない。その穴は子供の頃の息子の口の大きさだった。それを通るサイズだと、子供が誤飲する危険があるからと。
乱脈経営者だが、物作りへのポリシーやそれを使う子供達への思いはあった。そういう一面も示し、鷲津は社長の見方になり、ところか実にエグいことをしてのける。まさにハゲタカだ。
「社宅の寝室のベッド、フランス製だ!」たしかに爽快感はあるだろうが、ただのバカ社長としか描いてない。そんなバカは追われて当然、全然ハゲタカじゃないじゃん。浅い。
NHK版との比較、起こって当然だと思うね。
演技・演出のレベルの低さと、浅薄な脚本。
どんな作品でもある程度楽しめた小学生の頃に戻りたいかも。
初回は良かったけど2話はいまいちかな。
綾野さんの演技が全て過剰になってる気がする...
イメージ的には杉本哲太さんのほうが鷲津っぽいんだよな~
綾野剛の鷲津が喋るたんびに、何か笑えて面白い。
どことなく、ギャグっぽい。
大森南朋の鷲津は、ちょっと見では頭が良さそうだった。
だけど大森が「鷲津」とサインしたとき、
津の字の横線が一本多かったことは忘れられない。
大森南朋は、可愛い。
綾野剛の経歴とブレイクしたのはいつか知りたいわ、、
面白いとは思えない
なんか、いまいち
解りにくい。自分が頭わるいんかもやけど、後、綾野さんは演技がイマイチ。響いてこない。見た目も主役級には見えないなら演技は上手くないと…沢尻エリカの癖の強い喋り方。最近は何演じても同じに見える…。
第2話観ました。
普通に面白かったんですが
思ったよりこちらでは評判悪いんですね。
というより、NHK版と比較されてる方が多い。
NHK版は観てないのでわからないんですが
もっと面白いってことかな。
レンタルになってるならチェックしてみます。
確かに綾野さんは良い俳優さんですが
あの役をやるには少し貫録と迫力がないかもしれませんね。
舌足らずな滑舌も邪魔してる。
あと外人の社員もおもいっきりお飾りなのが残念。
何かしら絡めてほしいな。
まあ、面白く感じられてるので継続して観ます。
スポンサーリンク