5 | 64件 | ||
4 | 66件 | ||
3 | 46件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 59件 | ||
合計 | 273件 |
↑ 「そっとつぶやき」と間違えました。
逆に、鷲津は一見すると冷酷だが、カワイイ。鷲津は「タバコ太郎」ではないかな?
綾野剛の演技がオーバーとか言ってる奴はバカなの?
それならどうしろって言うんだよ。あの脚本で。
人間のダークを描いた秀作と思うけど。
2018年に突入か。関係ないが朝ドラカーネーションやはり綾野剛よかった。
これは違うが楽しみ。
綾野って演技上手くないのが証明されちゃったね
他の作品もみたけど演技ほとんど同じ
オーバーな演技がすごくて笑ってる。
私はフジの某ドラマから気に入ったのよ。
主役ではなかったが、それが好きになったきっかけ、、それから好きな役がなかったがファンになったのかもしれない。
ミシン スワン うどん
沢尻エリカさんは、「別に」発言から、誰も
素敵な女優さんとは、言わない。
綾野剛さんは、思ったより大根役者。
エリカさんって、本当は違うって聞く。静かな人だって。
イメージつくられたのかな。頑張って。
元気ないですね。整形しない方が可愛かったって、話題になってる。ドラマ見てたけど、リストラされそうだから見る余裕ない。最後まで見れなかった。
。
次で終わりか?はやい。
ただ細かいこと気にしたら楽しめなくなるから綾野剛の鷲津を楽しんでる。
やはり綾野剛が好きだから楽しいのか。
森崎君久々に見たがやはりいいわ。ダンスが上手い。NHKのイメージが強いがね。
これ、難しいよね・・・
おもしろす。
NHK版「ハゲタカ」全く覚えてないので・・
綾野剛、いつもと真逆の役でずいぶん作り込んでるなー。多分演出家から「半沢」のタッチでと言われたんだろう。キメ顔、キメ台詞、顔のアップ。頑張ってると思う。
逆に気になるのが外人の女性。髪型といい、ひらひらブラウスといい、やりてにはとてもみえない。アンビリーバボーに出るチョイ役の人?て感じ。
外資のハゲタカが、Nothingの発音が完全に日本人なまりw
「シ」じゃなくて、「スィ」、子音の音もsになっちゃってるけど、上の歯と下の唇を軽くつけて、強く息を吐き出す摩擦音がth。
アメリカでビジネスを学んでたのなら、当然わかってますよね、鷲津さん……
あなたの発音はNothingではなく、まるで、Nossingという単語があるかのような音だ。英語教師としては見逃すわけにはいかない。
でも、面白いから星4つあげる。
基本的に面白いと思って初回から見てきたけど、ちょっと飽きたな。
同じようなストーリー展開に同じような綾野さんの演技、これ、単発ドラマか映画でも良かったかもね。
どんどん年代を飛ばしてる割に、変化がないし…
でも、来週で終わりなの?
そう思うと、寂しいな。矛盾してるけど。
確かに、「展開」が乏しいかな。
なんか、同じような企業買収のストーリーをぐるぐるループしてるような。
あと、手で叩いて、ガラステーブルが割れるのはやめといた方が良かったね。
そこまでリアリティを無視しちゃうと、ホントに漫画になってしまう。
思わず吹いたよ。
わざと笑かそうとしてるんならいいけど、脚本家や演出家はマジでやってると思うと、こりゃひどいと思ってしまう。
今回の綾野さんはいつもより顔を作ってたような気がする。
常に眉間に皺を寄せて目を細めてる鷲津には苦笑するしかない。
ドラマは面白いけどね。
鷲津さん、自ら社長に就任して癒着と不正隠しに対する荒療治をする気ですか。
まあ、展開としては面白いけど、結局、水戸黄門が不正の横行している藩に乗り込んで、藩主に変わって成敗する劇で終わらないようにおねがいします。
NHK版では、うろ覚えだが、後半、キーデバイスを握る優良部門を本体から切り離して独立させ、EBO(エンプロイー・バイアウト)で外資による敵対的TOBに対抗するなどのどんでん返しがあり、ハラハラさせられたが、そういった情報戦、手法的な頭脳戦の応酬で、ものすごい迫力と新鮮さがあったという記憶がある。
それに比べると、やはり物足りなさは歴然だ。
この番組も、プロデューサー、女なんだな。
思いっきり差別的発言であることを承知して言うんだが、女のプロデューサーの作るドラマは、甘いというか、踏み込みが浅いというか、本当の戦いを恐れてビビってるようにも見える。
だいたい、若造で、しかも外資の鷲津がボディガードもつけずに、まだ生かされてるわけもないし(とっくに『所在不明』にされてるはず)、
もっと、困難な壁とか、脚本家たちの用語で言う「枷(かせ)」を作らないと、ドラマティックにならない。
昔に教わった脚本家の先生には、いかに枷を作るか、脚本はそこが勝負とも教わったけどな。
それから、倉本聰たちが実際にやってる事だけど、作品に直接関係ないところまで、各登場人物の「履歴書」を詳細に作ってないと。
鷲津も、他の登場人物にも、そういう「履歴書」が作られてるとは思えない。
鷲津がどこでビジネスを学んだのか、MBAなどの学位は持ってるのか、生い立ちは語られたが、その後はどうやって生きてきたのか、アメリカにはいつ行ってどれくらい滞在していたのか。
他の登場人物に関しても、そういう履歴を考えないまま脚本を書いてると思う。だから人物造形が薄っぺらく感じられてしまう。
特別な人間でなくても、誰もが過去を背負って今の自分を生きている訳だが、このドラマの登場人物たちには背負っている過去が(感じられ)ないから、現在の姿にもリアリティの重みがない。ひいては作品自体がうすっぺらくなる。
綾野剛、貫禄ねぇな。ミスキャスト。
大袈裟な過剰演技もしらけるだけだな。
和泉聖治監督の経歴に汚点が残ったように感ずる。
綾野剛さん、知らない俳優。
今、目細い人、人気なのか。
すぐ、芸能界から消えそう。
渡部篤郎さんセリフ聞き取りにくい。
淋しげな感じがする。スーパーパートしてるから、休憩時間この
ドラマの話になった。ストーリーは好きで見逃せないって。
スーパーも価格安いところだけ生き残っていくらしいから、総合スーパー仲間従業員、イライラして未知の世界の芸能人の事言いたいんだろうけど、違う世界の人だし。そんなんだから、総合スーパー怪しいんだよ。性格悪いシングルマザーばかり、働いてて。
主役の活躍だけ見せても面白くはならないですよ
面白くなるのであればレギュラーの脇役さんは必要ないし毎回ゲスト多数でドラマをやればいいでしょう
決め台詞に「あなたはまだ生きてる」がありますがこのドラマの脇役は死んでます
見る暇も気力もない…自分にはこのエンタメハゲタカはよかった。ただやはりNHK版を見たときとは全然違うが。録画してみたいドラマは本当にない…見逃しても惜しくないのが残念だな。
綾野さん、好きなんだけど、この役は綾野さんじゃないなぁ、というのが拭えないな。
ストーリーは面白いです。
最終回が楽しみです。
自信家の綾野くん、かっこいい。
同局の『ハナタカ!』が『ハゲタカ』に見えた。
話は面白いんだけど、時代を飛び過ぎて混乱する。最初は90年代ではじまったはずが、後半になっていきなり2018年って…。その間の年月はかなりあると思うけど、誰も老けていない? 鷲津は一体何歳なの? 買収のやり取りに集中しすぎて、時間設定が説明無しなのはどうかと。綾野剛さんはかっこいいけど、力み過ぎている。もう少し淡々と演じてほしい。
自分自身そんな権力も立場もないが
この番組を否定するのではなく
こうゆう実態が過去にあったのなら賛成できる部分は多い
実際今の景気回復は金持ち以外の消費者金融でかりたりとかでの買い物での売り上げ拡大とかがあると思う。
自分自身は自分でまもろ
分からない。このドラマ。なんだろう。
綾野さん、テーブル割った右手、ホントに怪我してませんか?
だんだん「下町ロケット」化してきた。
綾野剛くん普通で良かったのに・・・
ここまで来たら最後まで見るよ。
この国が腐ってるのは確か、総理のご友人たちでできている。
良く恥ずかしげもなくこんなドラマ作れるね
綾野の演技で作品めちゃめちゃだし脇役の役者が気の毒
漫画チックでツッコミどころ満載だけど
ドラマとしてはシンプルでわかりやすくて良いと思います。
ただ皆さんご指摘の通り
私も綾野さんの演技がとにかく悪い意味で気になる。
場数も踏んでいるはずだし、もう少し巧い役者さんだと思ってました。
舌足らずな台詞回しに演出だろうけどあのクドいしゃべり方。
貫録やカリスマ性も一切感じないから違和感がたっぷりです。
脇は巧い人ばかりなので余計に目立つ。
キャスティングミスですね。
NHKのハゲタカと比べものにならない。
金を持つ不幸、金を持たざる不幸。
金まみれの人生って、何か背負っているものがあるし、普通には思いつかない洗練された知識や決断があるものです。
多分、この番組のプロデューサーは半人前の人生経験と半人前の金融知識しか持ってないでしょう。
キャストも貫禄不足でした。
綾野さんは、街金の取り立て屋なら適役かも知れませんが、日本を買い叩くような知性と行動力、人を出し抜いても思った通りにする葛藤や心の闇を感じさせる方ではありません。
終始、お笑いでした。
早く終わって欲しい番組です。
なにを、言いたいドラマですか?
闇金ない、夜逃げ出来ない・足がつく。時代です。
景気いいのはお金持ち以外は、総理の友達とクレジットカード
とか、消費者金融で借りて買い物してる人のみ。
景気回復はない。
綾野さんの、眉間にしわよせた演技オーバーだ。
結構、好き。
この局、ドラマ絶好調。
綾野剛さんの顔、わらえるなあ。
役に、すごい入り込んでる。
社会派とも言い難い作風になっているが
オリジナルとして観てもばかばかしくてみてられない
最終回か…全話完走かと言いたいが1話途中見てないが…最後まで唯一観れそう、、
絶対零度は無理だった。好きな役者がでていたらたいてい見るが。ハゲタカはどうなるかな。
今思うと初回のCMで鷲津が六角に怒鳴ってるのを見て大丈夫か?と思ったんだよね
内容だけでなく視聴率とかにも影響あるだろうなと
ホント性格の悪そうなハゲタカな印象しか残らんもんあれでは
北海道で震度7の大地震あったのに書く事、
考えましたが、ハゲタカ最終回15分拡大スペシャル
たのしみです。
綾野剛さんの、眉間にしわギューっとした顔すごいよ。
渡部篤郎さんの演技力も、すごい。
NHKより、好きです。
カーネーションを観てたばかりなので……周防とお父ちゃんが現代の日本…ハゲタカにリインカーネーション(輪廻転生)しているように見えて仕方がない(笑)。
大森南朋のCMは笑える。9月に引退する人のCMは少しシラケた。まあ銭(ゼニ)のニオイがプンプンするのでピッタリかもしれないが。
Blu-rayとかにしないのか…
テレ朝で低視聴率逆に久々かな。
見れてよかった。
ずっと黙っていたが…綾野剛と池内博之の共演多いなと思う。
ハゲタカの緩さは同脚本家さんのS最後の警官を思い出した、、中途半端に暗いエンタメドラマ。個人的には好みだな。
NHK版の続編を制作してほしい。
今回のテレ朝綾野剛バージョンによって、平成版の同じ原作ストーリーで良いので大森南朋さんと柴田恭兵さんでのバージョンを観たくてたまらなくなった。NHKさんよろしくお願いいたします。
作品の良し悪し、綾野さんの演技の良し悪しはともかくとして、
綾野さんのこれからもずっと続くであろう長い俳優としてのキャリアにとって、収穫のある出演作になったのでは。
綾野さん個人にとっては、冒険作というより実験作だったかもね。
小林薫や渡部篤郎、高嶋政伸との共演も、山田孝之のような同世代の力ある役者との共演とはまた違う体験で、多くを学べてよかったのでは?
綾野さんにはレベルが高かったかな?
もっと大人の演技勉強して下さい。
↑さん 同意です。
杉本哲太さんとかの格上俳優が綾野さんを「ボス」呼びするのが違和感しかなかった。
NHK版はドラマ史に残る名作だったが、こちらは失敗作で台無しという感じ。
すでに多くの人が書いてるけど、綾野剛の演技がダメ過ぎる。
テレ朝はもう少しドラマ作るの上手いかと思っていたが、
脚本もたった8話で20年くらいをやるという構成も失敗だった。
面白かったとは思います。綾野が駄目だから全て駄目という主張をしてる人は、正直ドラマを評価できるレベルにないと思います。
ドラマを評価するということは許す心が一番大事なのです。
まず第一にNHKのハゲタカを話に出すことがナンセンスです。
それは全く別の話でしょう。
スポンサーリンク