5 | 204件 | ||
4 | 76件 | ||
3 | 47件 | ||
2 | 24件 | ||
1 | 126件 | ||
合計 | 477件 |
全く良さがわからない
まず、どういう基準でヒロインを選んだのかが疑問。
話題性?
とにかくヒロインが一人だけ浮いてて観てて不快。
まともなのがゴリライモっての一番の発見、いじめっ子じゃなかったね。誰よりも成長している、このドラマを支えている名脇役だ。なぜひろしは大人になれない、何も学ぼうとしない。いや考えているのかもしれないが、歯がゆくて仕方ない。
いつまで経っても子供のままで痛い大人になっていたひろしが嫌い。
ゴリライモの爪の垢でも煎じて飲めよと言いたい。
前田敦子だからこの暑苦しいメンバーに馴染んでる。この雰囲気に馴染んでるよ。
前田さんは、このドラマで初めていいと思った。主役より脇で色を添える方があっているのかもしれない。
今回は、ちょっと疲れた、でもまだピンク色が奥にほの見える地味めの色合い、という感じ。
ラスト近くのストップモーションからのクワガタ追いかけに痺れました、今時のカメラアングルで主役をいかにカッコ良く見せるかにだけ拘ってる
バストショットだらけの奥行きの無いシーンに慣れていたので。
子どものように無垢な心のまま何かを追い掛け追い求める 例えそれが手の中をすり抜けて行ったとしても、やり遂げた爽快感が手の平にずっしりと残る。
そんな感じが強く伝わって来て感動しました、このワンシーンだけでも見る価値があるドラマだなと。
五郎のぴょん吉は死ぬのかもという問いかけに対する母ちゃんの表情も、ぴょん吉への溢れるような思いが変わり行く表情に現れていて薬師丸さん上手ですね。
前田さんも過ぎゆく夏を惜しむような 、去りゆくぴょん吉の事を考えた時の寂しさと悲しみをたたえた笑顔が良かったです。
クワガタはこのドラマの小道具として不足なし、です~。
岡田さんは少年時代をちゃんと経て大人になったんだろうなとかんじました。
ひろしのこの物語、こんなに実感伴って描かれていて見てるこちらも刺激されます。
夏休みというといまだと海や山のリゾートや避暑地、観光地なんてキーワードが浮かぶけれど、このドラマは東京の下町周りの世界で。
今回のひろしは社長のなりきり具合が面白かった、きっとあれは彼がもってた社長というイメージだったんだろうな。
ゴリライモの新井さんが好きで見ています。
ほんと、どのドラマで見ても、味のある演技ができる素敵な役者さんだと思います。
それと満嶋さんの声が素晴らしいピョン吉。
もうその可愛さにはやられっぱなしで、それだけに切ない。
だけど主役の松山さんの暑苦しい演技がどうにも受け付けないです。
そして前田さん。
このお二人に共感できないせいでドラマも楽しめない。
ほんと、残念。
ドラマが良すぎてどう感想を書いていいやらわからない。
夏休みの感想を書く気分でのちのち挙げてみます。
本当、宝物のようなドラマです。
素直に面白い(^^)
前田さんの演技は笑ってしまうほど酷いですが…その瞬間だけセリフが頭に入ってきません(´-`).。oO
でも何も考えずに見られるし、内容的には今期一番面白いと思います。
ひろしとピョン吉が昭和TVアニメそのまんまに抜け出してきたみたいに熱演だ。
松ケンのセリフまでもが野沢雅子さんの声に聞こえてくる!
視聴率低いですね~
トルネもランク外…
観てもらえればこのドラマの良さをわかってもらえるのにね。
マツケンにはもう視聴率で嫌な思いしてもらいたくないのに
ヒロインが前田さんじゃなかったらと思わずにはいられません。
前田さんなら観ないって人と、観たけど前田さんが下手すぎて離れていった人、いったいどれだけいるんだろう?!
2桁いったかもしれないのにな~
なんで京子ちゃん役をちゃんとした女優さんにしてくれなかったの?!
これじゃ、マツケンのハジけた演技がもったいない…
一話から二話の視聴率の急落は、多くの人が初回を見て、あまりの陳腐さに脱落したことの証左だと思いますが……。マツケンや前田敦子のファンぐらいでしょう、継続組は。
だろうね。マツケンが好きか、前田敦子が好きかあとピョン吉じゃない?
マツケンは好きじゃなかったがこれはよかった。デスノー○もタイトルと俳優が好きなだけだしどっちも中道かな。
中途半端だね。
視聴率は関係ない、それよりも終わった後の評価というような記事読みました。
先週のぴょん吉
「生きてるだけでいいだろってことだい
ひろし、根性で生きようぜ
生きてるだけで楽しいだろ
答え探してんのが楽しいだろ!」
この前は、薬師丸母ちゃんの上を向く!
今回のぴょん吉の言葉から、今を生きる生きていく
馬鹿面したひろしのマツケン、マツケンの馬鹿面のひろし、どっちも同じだ、松山ケンイチの細やかさは良い。
暑苦しいと感じる人もいれば、素晴らしく演じる松山ケンイチは、魅力的。
いやー哀愁がありますな。無い物ねだり。
岡田さんスタッフキャストの皆さん
いいドラマありがとう。っていいたいです。
皆が言うほど前田敦子はそんなに酷いとは思わない。以前に比べたら格段に成長していると思う
元々、彼女は歌が好きでAKBで頑張ってきたわけだし爆発的な人気が出てきたため強制卒業させられた不愍なアイドルのひとりなんだよ。
そんな彼女達が不慣れな役者稼業に必死に取り組んでいる姿というのは見ていて分かる気がする。誰もそんな彼女達を非難する資格はないと思う。むしろ新しい世界に取り組んでいる姿にエールを送るべきではないのかな?
ちなみに私はAKBのファンでも関係者でもありません。あしからず。
若い方々にはこのドラマがわからないんだと思います。
むしろ、わかったらいけないというか。
変な意味ではなくて。
哀愁とか郷愁とか、人生のそういう季節にまだ入っていないから、ただただいらいらくるんだと思います。
もっと小さい子は大人とは別の視点から楽しんでるのではないでしょうかね。
素直に面白い
漫画もHuluで見たけどドラマの方が
好きです
ただ、きょうこちゃんは、、、
石原さとみさんがピッタリだったのでは…?
その他のキャストはドンピシャ
特に特筆すべきは
松山ケンイチ
満島ひかり
その他にも、五郎、梅さん、ゴリライモ、先生…etc
きょうこちゃん以外は、ほぼパーフェクト
ストーリーもかなり面白い
もちろん、前田さんは頑張っている
自分は40過ぎのオッサンですが(なので、当然アニメ版は世代です)、脱落したクチ。最後の方で水戸黄門の印籠よろしく、人生観やフィロソフィカルなものを滲ませたセリフがあるようですが、そこまで行くまでのマンガチックなストーリーと演出に辟易してチャンネルを変えてしまうのですよ。岡田&マツケンの銭ゲバコンビなんで期待してたけど、ヒロインがAKBとミムラでは格が違い過ぎて。まあこればかりは好みの問題なんで、年齢は関係ないと思われます。実際、チャンネルのイニシアチブを握ってるのはアラフォー世代のお父さんお母さんでしょうし。
前田さん、しっかりしてよ
女優になりたいなら勉強してよ
演技ヒドイよ
遊びたい年頃なのはわかるけど
この人観るのは限界
脱落します
前回より良かったと思うけどね。
ひろしのなまり最高!松ケンはやはりカメレオン俳優だ。
前田さん、ナチュラルな芝居でいいと思うよ。
上の方も言われてるけど、馴染んでる。
昔は下手だったもんね。イケメンなんとかってドラマから比べたらすご〜く成長してると思います。
私も前田さんの演技は悪くないし、似合っていると思うよ。
このドラマに出ている人達は皆さん演技が上手い!
ただ、何か残念なドラマでギブ寸前。
前田敦子は、やっぱり素を生かした役でないとだめなんだと思った。
いいじゃないですか、男のタレントでも素を生かした役なら視聴率
取れる人がいるんですから。(大根だけど。)
前田敦子は女キムタクを目指せばいいんです。
それにしても、京子役がもう少し上手い役者だったら、
視聴率ももう少しよかったのかなあ。
私もおばさんだけどこのドラマはダメですね。
30歳にもなったヒロシの幼稚な言動、特にべらんめえの話し方がどうにも受け付けません。
ピョン吉が可愛く切なくてついチャンネル合わせちゃうんだけど
いつも途中でうんざりしちゃいます。
岡田さんの作品は本来好きなんだけどねぇ。
残念です。
満島ひかりもアイドルだったけど。
、akb自体を嫌いな人も多いから前田さんの風当たりが強いのはしょうがないですね。
田舎からでてきて地味にオーディション落ちまくりながら今のくらいまで来たらこんなにバッシングされてないだろうな。
それか出演作が海外の映画賞でも取れば
掌返したようになりそう。
Q10を経てのキャスティングとかでは?
酷すぎたら使おうとは思わないんじゃ。
制作陣も。
グループとかは関係なく前田の顔が好きじゃないんですよね。この人はどうして役者になったのか疑問です。私は役者としての資質はないと思いますね。ドラマのほうは惹き込まれない内容でだんだんどうでもよくなってきた。ゴリライモ役の方が1番目立っているような気がします。なんだか学芸会を見せられているようでドラマとしての質はよくないよ。これならオリジナルのドラマのほうがおもしろいような気がする。
前田さんではなく伊藤歩さんとか起用してほしかったな。
視聴率悪いの前田敦子のせいにしてるけどただ内容がつまらないから視聴率悪いんでしょ。1話13%もあったのにね。
あと年齢も。
40代50代だから面白いとか若いから良さがわからないとか?
いろいろ理由つけたいみたいだけど関係ないよね。
長々とセリフの掛け合いをしてるが
何を伝えたいのかサッパリわからない
むしろ感心するくらいだ
キョンキョンなら意味不明でも観られるが
子供向けに作っておいて都合が悪くなったら
大人にしか理解できないって
個人的な意見を言うと褒められる所が一つもないドラマです
ピョン吉ですら声優がやればもっと上手いだろうし
ひろしも深みがないからシラケる
しかし一部の人には評価が高い
なぜなのかまったく分からないですね
まさか30歳以上の人はいないですよね?
爆笑問題の太田も見ているとラジオで言っていたけど、ぴょん吉が「おれも寿命か〜」に切なくなりぴょん吉も歳とるんだな〜となり、ぴょん吉が死ぬと思ったら怖くなってもうドラマ見ないかもしんないとかって言っていたけどね。
へぇーそういう人もいるんだなと思いましたよ。
太田も大人になったのかなあ。太田も永遠の少年という意味ではひろしに似ている気がするけど、みんな否応なく大人になっていくのかもしれないね。子供であるという自覚がない人はドラマのいわんとしていることは読み取れないかもしれない。面白い、面白くないとはべつとして。
ほらほら、「このドラマを理解できない=子供のまま成長してしまった大人」みたいな決めつけはやめましょう。また荒れますよ。「私は、これは○○というメッセージが込められたドラマだと思う」でいいじゃないですか。
わからない。深みって具体的にどういうものですか。
ひろし役には深みが必要なの?
子供に夏休みの課題で日記があります。
ど根性カエルの感想を書こうかと小学校三年生の息子に促しましたら、
「ひろしがサングラスをかけているのは、死んだお父さんにみつけてもらうためです」
一言日記なので短くかかねばならなかったので、心に残った事を書いてねという末の文章でした。
子供なりに感じることがあったようです。『死』というテーマに敏感になったのかもしれませんが、文章を見たときにはこみ上げるものがありました。
まだまだ幼いとドタバタを喜んでいるとばかりに思っていたぶん、なんだか寂しくもなりました。親の勝手な言い分ですが。
最近カメレオン俳優と言われる俳優が何人か出てきたけど、デスノート、デトロイト・メタル・シティ、これを見た私はカメレオン俳優は松ケンしかいないと思ったよ。
松ケンが良いところは原作をにいかに「そのままに伝えられるか」ではなく、「実写化として」「キャラクターの個性を伝えられるか」を考え表現してくれるところ。
漫画を読むと必ずしも映画やドラマのままじゃない。
でも、キャラクターの個性が凄く伝わってくる。
ここにきての前田批判!?? 笑っちゃいます。
前田さんの力量なんて、こんなもんでしょ。キャスト発表の段階で分かっていますよね。
視聴率低下13%→7%はヒロインのせい?
前田にそんな影響力があるわけないじゃん。
私は年に数十人の若手女優に会っていますが、Aランクの女優さんは、本当に綺麗で、
オーラも凄い。
それが演技に入るともっと輝くんだから…。
いくらAKBで№1だからといって、所詮、可愛い素人レベル。
他の一流女優さんと比較すること自体が失礼というものです!
昔、おニャン子で次々ソロデビューして、出す曲出す曲、オリコン1位になりましたが、アーティストとして大成したのは、工藤静香ぐらい。
AKBも最終的に一人ぐらい女優として認められれば、いいほうではないでしょうか?
今、視聴を続けている方の多くはキャスト目当てではなく、岡田さんだから何かやってくれるんじゃないかという期待感だと思うんですけどね。
↑岡田惠和さん!?
「銭ゲバ」と同じプロデューサーと脚本家と主演俳優でかなりテイストの違う漫画の実写版を描いていますが、実はテーマの根は一緒っていうのがおもしろいですね
朝起きたら大事な人が今日もそばにいるということは、
そういう環境で安心して暮らせるということは、
とっても幸せなことなんだな。
『銭ゲバ』のラストはこのチームならではの優しさがありましたね。主人公は悪人だったけれど、誰が悪人にしたんだという叫びを描いてくれました。
ひろしはやり直せることがたくさんありますね。『銭ゲバ』の重なる不運を考えると強く思います。がんばれ、ひろし。
うーんど根性ガエル厳しいかもしれないがこれからますます方向性分からなくなりそうだなぁ。
銭ゲバは根底に悪だが救いがないようであるようなラストはあれは賛否両論だったときいてね。
あれは少しずれすぎなんではないかと。あのドラマと同じものがあるとするならひろしにはますます共感より脚本家の自己満足的な感じになりそう。
でもピョン吉の死はもしかしたらないかもね。
今日あったものが必ずある訳ではない。
この日にするからこそどうするんだろうか。
あまりにも視聴者をおいていくのはよくない。
松ケンだから見れてるのかかなり悩むが作品としては自己満足ではないのかな。
それにど根性ガエルは本当にセンチメンタルな使い道のためだけにするのはどうなのか。
視聴率の低下はさまざまな原因があるよ。
岡田脚本はつまらない
ピョン吉がよい。
脚本の作風が時代遅れだよな
芸能人万歳でフジドラマを観てた10年前までは
それでよかったかもしれんが
アンティークやバンビーノも暇な時に
何も考えずにダラダラと観てたが
思えば何も残らない
今は殆んどの人に、のんびりする退屈な時間はないからね
役者に憧れもない
問題があるレストランにも同じことが言える
スポンサーリンク