5 | 204件 | ||
4 | 76件 | ||
3 | 47件 | ||
2 | 24件 | ||
1 | 126件 | ||
合計 | 477件 |
河野Pによると大きな幹として「ピョン吉は何者なのか」という点を描いていきたいと、脚本家の岡田さんにリクエストしたらしいですね。ひろしにとってピョン吉はどういう存在なのか、どういう結末なのか気になります。
賛否両論って素敵なことですよ。
個人的にはその言葉を聞くだけでワクワクしちゃいますが。
ガンバりたいけどガンバれない人にもう一歩のところで背中を押してくれる手があったら。その手がピョン吉なのかなぁ
母ちゃんがぴょん吉の寿命が尽きかけているのに気付いていて、永遠なん
て無いのよと言っているのに...ヒロシの甘さにイラッとさせられている。
母ちゃんに財布を買ってあげるのは良かったけど...後はダメダメなヒロシ
だからね。
それなのにぴょん吉は優しいね~。
それがヒロシをダメにしたのかも知れないけど。
母ちゃんやぴょん吉に甘えずに自分の為にも働けよと思ってしまう。
時代背景は昭和だよね。
昭和って働くのが当たり前の時代だと思ってたんだけど。
今なら働かずにいてもコイツもかって感じで、親が可哀相ぐらいに思う
ぐらいかな~。
これからのヒロシの成長に期待して行くけど...ゆっくりなんだろうね。
なんかピョン吉Tシャツ発売して欲しくなってしまった。お守りとして着ておきたい。服の下に自分への戒めとして。
ピョン吉、お尻を叩いてくれ!
ピョン吉から自立できたとき、ヒロシは大人になるのかなあ。
ピョン吉が死ぬのが早いのか、生きているうちに自立できるのか。
ピョン吉に大人になったヒロシを観て欲しいけど、きっとその後なんだろうなと思うと涙が出てくるわ。
つまらない、世間の子供も見ないよ。ヒロシみたく仕事をしない人間になったら困るよ。ヒロシみたいな生き方を子供にすすめられるわけない。
子どもに全く人気ないね。土9は子どもも楽しめるようなドラマが多く真似したり、話題になったりするのに全然だね。
学校で「ビョン吉が好きなんだ。」と子どもたちに言うと、ニコッとします。
ゴリラパンの話までいってしまいました。
やさしくて、頑固で、曲がったことが大嫌いなピョン吉のようなヒーローが、子どもの世界には必要な気がしました。
大人の世界にもだけど・・・。
学校は今夏休みじゃないのか?わざわざ学校に行ってまで話しないと思う。
今はゴリライモに脱帽だわ、なのにひろしには勝てないって言葉の意味がまだ解らない。これって子供向けのドラマじゃないでしょ、大人もしくは親世代な気がする。ひろしはゆとり世代かさとり世代か、理解の仕方も感想同様に人それぞれだろうけどね。ただ見守るだけでは、ピョン吉の寿命が尽きる前にひろしの人としての覚悟が見たいね。
視聴率6.5%って打ち切り確実じゃ…
やっぱりね。松山ケンイチにするから。彼をなぜ土曜日にしたの?
あの地味なにん人情物語みたいなのでいいと思うかね。
下がると思うよどんどん。松山ケンイチ若手俳優じゃないから無理だって。
また俳優を駄目にしてほしくない。松山ケンイチは演技に幅はないからきついって。魅力はあるが、それはあまり感じる方々はいないよ。
銭ゲバ以外になるかもかわいそうに。
主演またなくなるかもね。ドラマは視聴率があるからな。
しばらく見てなかったから嬉かったが今回だけは楽しませてもらいます、
間違い。以下と人情物語です。訂正。
視聴率厳しいね、デスノートは盛り返して10%なのにね。世間様には受け入れられないドラマなんだね。
結構面白いと思います。ぴょん吉の食べるシーンが凄い!
テーマが、見る人を狭めているんでしょうね。
ぴょん吉は可愛くて面白いけど、働く、働かないなんて子供は興味が薄れてしまう。
怪物君も、ベムもその辺の子供達への取り込み方が上手くメッセージ性のもたけていた。
子供と一緒に見て考えさせられる問題もしっかりしてたし、笑えるところも、泣けるところも用意していて、よくできているなーと感心していました。
途中で送ってしまいましたが、その点で今回は難しいのかなっと思っています。
江戸弁も、人を引き込むのにはOKですが、子供には早口で分からないかも。
ターゲットがどの層なのか絞りきれていなかったのでは?
私は好きですけどね。
その点が惜しいところかな。
土曜9の枠には、ハードボイルドかな。
テーマをもう少し、子供むけにしたら良かったかな?
ピョンきちと母ちゃんのやり取りがせつないのよ
まえあつ悪くないってのは、わかる(あんま好きじゃないけど)
ゴリラパンがヒロシパンになってて笑った
この枠、今まで見たことなかったけど、子ども向けの枠ならテーマ間違えたかな。今回の就職祝いのパーティでひろしが怒り出す所とか、子どもだったらなんで怒るのか理解できないでしょう。
この枠以外の所でやってたらもう少し受けたのかなあ。好きだけどね、個人的には。
松ケンと新井浩文のツーショットとか
満島さんの声だけの出演とか、薬師丸ひろ子さんにでんでん。もう私からしたら夢のキャスト!
そして、内容もすごくいい。文句なしなんだけどなあ。
打ち切りだけはご勘弁を!
視聴率は落ちているね。
あるていどの年齢のお子さんはなんだこれになるだろうし、もう設定が受け付けない人が離れちゃったんだろうなあ。
小学の中学年ぐらまでだったらピョン吉につられて平気だと思う。我が家の子は騙されている(笑)完全に子供だましが効かなくなる年齢になると、このドラマの見所であるヒロシの葛藤は全部場面で見せているから、子供にはちょっとわからないだろうし、そもそも苦しむ意味もわからないと思う。
子供はわからないから、わたしが泣いているのを不思議そうにしている。説明をするのもなかなかきつくて、いろいろあるんだよとごまかしてしまった。
ここまで視聴率が落ちてびっくりしている。我が家ではけっこう楽しんで観てる。
なんでだろう?働くとか働かないとか、ひろしのダメっぷりが共感出来ないのだろうか?私は、原作もアニメも観たことなく、この、ドラマのど根性カエルが初めてだか、松山ケンイチということで見始めたが、なかなか普通のマツケンはシャイとイメージがあるが、ドラマでのひろしになりきったマツケンを大いに応援したいと思って、土曜の夜が楽しみになっている。ヒーローとまではいかないが、少し正義感あるひろしを描いてたら、もう少し共感出来て観る人もいたかもと思う。
夏休み 週末 天気がよかった などなど重なって
一番厳しい条件だったと思う
みんな外に出るから夏はただでさえ視聴率て低めなんですよねたしか…
子供の顔して中身は大人向けドラマだから
これ楽しめる子はえらい
次回が早く見たいです
ですよね。土9で松ケンからのラブコール。
チャレンジしてきますね。
応援しますよ。
主人公、ブレないように丁寧に描いて下さいね。
楽しみだ。
ここの評価が高いのが不思議なくらいの駄作。視聴率が物語ってます。倫太郎といいカエルといい、キャスト集めただけで内容が伴わないドラマが多いな、最近の日テレは。やっぱりドラマはT○SとN○Kが安定してるな。
そんなに悪くないと思うけどね。
1話は名前につられて観たけど内容がつまらなくて2話3話と視聴率を下げていっただけ。3話はその日の録画予約ランキングにも入らないし、これ以上下がらないといいね〰。
いつもチューダーズとか、海外ドラマばっかり観てますが、久々に、これは面白いなと・・・
ある意味、ヒロシを演じきれるのはマツケンしかいないのでは?なんて思います。頭脳戦とかゲーム感覚のものばかりではなく、日常のほのぼのした場面から学ぶモノ、感じるモノは多いんじゃないかな、、、
まつけんさ、また哀愁ある感じの演技みれないかな。
ひろしより。もう駄目か。
オーバーなんだよまつけん。
ひろしもうちょいまともな性格にできないのかな。それが失敗か。でも周りがいてからこそかたまからなのかね。残念
校長役は浅野和之さん(知ってるかな?)さんの方がいい。
でんでんさんはアニメとのギャップがありすぎる。「教師生活41年・・・」と言われてもピンとこないしイメージが湧かない。
母親役の薬師丸ひろ子さんにしてもそうだ。あれから16年も経ったというのに逆に若返るって ・・・本人だけタイムスリップしたのかな?(めがねもかけてないよ)
ゴリライモは論外、あの体型からいきなりスマートになってしかもイケメン?喋りかたも全然、違い過ぎるし悪役が一転して2枚目に変身。アニメを知っている世代からするとちょっと許せん!
京子ちゃん役の前田敦子さんはどうなのかな?見た目はアニメのイメージからすると似合っていないけど感じからすると何となく合っている気がするし30歳にも見える(ちょっと失礼かな?)個人的には嫌いではない。
ドラマの感想なんだけど・・・感想書くほどの内容ではないね。どちらかというとピョン吉のCGについて語り合いたいぐらいだ。ホントにどうやって撮影しているんだろう?実際の現場を拝見して見たい。シャツはどうやって膨らましているのかな?ピョン吉とどうやって会話しているの?満島さんはどこで声を出しているんだろう?・・・・・
ああ~、もう考えたらキリがないぐらい謎だらけのドラマだと思います。
松ケン筆頭に役者の演技が上手い。
毎回、なぜか泣かされます。
傑作の予感
一見わちゃわちゃしてるだけのようでいて、実は切なくて深くて温かいドラマ。
ヒロシは駄目な奴だけど、憎めないし愛らしい。
例えば1話で京子ちゃんが帰って来て良かったねとピョン吉に言われて『離婚して帰って来たってことは嫌な事があったからだろ!喜べるか』とか、2話の一度就職した時のエピソードとか、3話でもおばちゃん達に『すげえなあ!』って素直に言ってる所とか、そういう本来は心根が優しく気持ちの良い人間だというのが押し付けがましく無い程度に表現されているのが良い。
最近は良いか駄目か、レッテルを貼ってしまって切り捨ててしまう事が多い風潮な気がするけど、人間ってそんな単純なもんじゃない。
ど根性ガエルは単純なようでいて単純じゃない、だからこそ大人が見てもおもしろいドラマに仕上がっていると思います。
内容のないつまらないドラマ。マツケンも全然ダメ!今までの土9の中でも最低レベル。ほんと駄作だね。
駄目な役者…。このメンバーでも言われるか(笑)
誰が上手い役者なんだろうね本当に。
本当に残念なんだろうね。3%ぐらいなるかもよ。マツケン、あつこさん運が悪かったね。
マツケン演技力なかったか露呈しているようなもんだ。
残念すぎる。
原作を知っている者として初回を見た時は、ヒロシやピョン吉やCGに
気を取られたけれど、だんだんいやになってきた。ヒロシがニートって.....。
企業ドラマはたくさんあるから、ヒロシそっちいったらパスしていたかもしれない。でも企業ものがウケるというのは当たり前だけど需要があるんだよね。
自分はこのやさしい世界が好きだ。脚本家さんは社会に疲れた人のリハビリを描いているものが本当に多いよね。『こころがポキッとね』もそうだし、『ビーチボーイズ』もそう。『ビーチボーイズ』の雰囲気でやれば視聴率は上がるのかな。あれは演出家さんがまたすごいから別なのかな。
私も10代後半から20歳ぐらいまでは企業ものが大好きだったな~
なんだか働いてる人が単純にカッコよく見えたんですよねww
今ではだいぶくたびれてしまった私には、
これぐらいほっとできる作品がぴったりかな。
母ちゃんに「お前に食わせる飯はない」とまで言われたひろしが母ちゃんに新しい財布をプレゼントし、
残りのお金で焼き肉を食べている。
2話の彼からすればなんと目覚ましい進歩でしょうw
あんなふうに子どもから財布もらったら、絶対泣くわ私!
その脚本家がラジオで話してたよ
就職したことがないから
会社内の日常シーンを書けない
どう描写すればいいかわからないって
最後から二番目も違和感だらけで酷かった
それでは別に知らなくても書ける論へ
ど根性ガエルと心がポキッとねのかなり似てるんだよね。
しかしはらちゃんよりちょっとダークなんじゃない?意外と笑えない。ほっこりしない。
ひろしは30歳でニート甘えまくりネガティブだから、それにマツケンの暑苦しい熱演が空回りしてるかな。
他局のニート設定よりはしっかりひろしに苛立ちを感じるだけまし。
視聴率とれないだろうね。
脚本家、企画会社勤務のあとフリーってあるけど。企画会社ものだったら間違いなく書けるよ。他職種はどれだけ取材するかじゃないかな。たぶん謙遜と企業ものに興味がないんじゃないかな>ラジオ発言。
でも企画会社とかマスコミは普通の会社とは違うから、という気もしないでもない。年がら年中スーツではないし。ほか職種よりゆるい。営業は違うけど。自分は『最期から二番目の恋』は観てないので内容はわからない。周りの主婦からは人気があったな。
私も岡田さんの本持ってるけどそこにも職業物は苦手とはっきり書いてありましたよ。
職業を書くにしてもその職業についての薀蓄や仕事での活躍云々を書くのではなく、
その職業をしている人間がどういう私生活をしているのかを書くほうに重きを置きたいというようなことも。
その割には某王手ゲーム開発会社のリストラ部屋・「パソナルーム」を物語に組みこんで、
そこに入れられたサラリーマンがだんだん感情も感覚も気力も奪われていく、というストーリーに震え上がらされたもんですが。
なんとなくですが、酷評の感想がやけに若い感じなので
小学生くらいまでの子供はCGのぴょん吉とひろしとの友情物語で楽しめる、
大人はもちろん挫折やそれに近い事経験してきてるので、ひろしや母、ゴリライモや京子たちに共感できるし、松ケンの演技の魅力も昭和的雰囲気にも抵抗がない。
その子供と大人の間の若者層に受けが悪いのかな?と感想を読んでいて感じました。
主役が働いていないという設定に対するここまでのアレルギー反応に正直驚きです。
私は1976年生まれで氷河期世代ですが、ひろしみたいな方向に転んでしまう30歳もきっといるんだろうなと思いますね。
自分自身世間の厳しさに挫折し、ともあればひろしみたいになったかもしれない。そういう思いがあります。
キャラクターの中で一番感情移入してしまうのはやっぱり母ちゃんでしょうか。
健常に成長していると思ってる(思い込んでる?)自分の子どもも、何かがあってああいうふうに挫折してしまったら、私はどうするんだろう、どうなってしまうんだろうと考えさせられることがあります。
もしそんな事態が来たら、その時はひろしの母ちゃんのようにありたいって思いますね。
彼女は私の理想の女性です。
私には面白いとしか思えません。
上の方々に私もすごく共感しました。
私には「いいね」ボタンがまだ機能してないので押せないのが残念です。
映画もドラマも、同じものを見ても、見る人の年齢性別、そして人生の経験値で、まるで評価が変わりますよね。
若くても、その短い人生で苦悩を経験した人もいるでしょうし、幸運にもさほど波風の立たない人生を送れている大人もいるかもしれません。
作品自体のクオリティももちろん関係しますが、メッセージを受け取れる人とそうでない人との間には、やはりその人の生き様というか、日ごろどれだけ他人と関わりどれだけ深く考えているか、死生観にもちょっと差があるんじゃないかな。
あと、やっぱり私も思います。他人の弱いところをも愛せる力、じっくり向き合える忍耐力。これらが足りない人が多い気がします。結論を出すのが早すぎると感情の起伏も多くなるし、対人でもトラブルになってしまいリアル生活で気苦労が絶えないような気がするんです。
ドラマ感想はすでにアップロード済みです。
演者の演技力だけが頼りで、ストーリー自体に中身は何もない。
>視聴率厳しいね、デスノートは盛り返して10%なのにね。世間様には受け入れられないドラマなんだね。
デスノートは関係ないと思うんだけどな。
デスノートファンの方かしら?
スポンサーリンク