2.90
5 75件
4 53件
3 56件
2 55件
1 90件
合計 329
読み うみのはじまり
放送局 フジテレビ
クール 2024年7月期
期間 2024-07-01 ~ 2024-09-23
時間帯 月曜日 21:00
「silent」の脚本家生方美久、演出風間大樹、プロデュース村瀬健の再集結。「親子愛」をテーマにしたオリジナルストーリー。人は何時父になり母になるのか?親子のはじまりの物語。
全 703 件中(スター付 329 件)501~550 件が表示されています。

2024-09-05 14:07:00
名前無し

ホームのあたりは目黒蓮くんの泣く演技してますって感じが気になってイマイチ入って来なかったなあ。

    いいね!(4)
2024-09-05 14:48:00
名前無し

それぞれの立場から考えて色んな意見が出てくる面白いドラマだと思う。

    いいね!(1)
2024-09-05 15:13:39
名前無し

で?お前の意見は?
感想も書かずに星5付けるなよ

2024-09-05 16:22:48
名前無し

私は目黒さん目当てで見てます。あと木戸さん。
正直、ドラマはちっとも面白くないし、軸道外れちゃって
イライラしてる。
王道で良かったのに…ありきたりと言われても、大円団と言われても。夏ドラマっぽければそれで良かったのに…
どこを切っても暗くてジメジメ。

もしも私が設定するなら…そうだなぁ。
舞台はベトナム。若き建築家やディベロッパーの話だったりして。東京に帰ったりもするけど、ベトナムの
いつも行く屋台のテーブルで「しょつちゅうビール飲んでんじゃん」「飯テロ」と揶揄されるくらいのドラマが見たかったなぁ。…妄想です。

2024-09-05 17:48:39
名前無し

脚本家やプロデューサーたちの術中にまんまと嵌まってる私たち笑

2024-09-06 01:46:08
名前無し

大竹と池松が出てくるとゲンナリしてしまう
演技うまいでしょみたいな雰囲気感じてしまって

    いいね!(5)
2024-09-06 07:45:00
名前無し

恋はわがままなんだけど
子育てはわがままでは出来ない
親になるということ
これを若い脚本家がどう書くのか?
私は堕ろす方が罪でわがままだと思う
親の勝手で殺された子どもの命がかわいそう

2024-09-06 08:53:45
名前無し

全然進まないのが一番イライラする。
これのどこを見てガン検診行こうと思えるんだろ。
もっと日本の性教育の在り方に切り込めばいいのに何だコレ?
あの子の子どもの方がよっぽど避妊について考えるキッカケになるけどね。
家族愛なら西園寺さんの方が見てて楽しいし。
何が言いたいのかさっぱり分からない。
雰囲気だけドラマや。

    いいね!(6)
2024-09-06 10:10:18
名前無し

ドラマの終着わかりませんね…どんな結末でも???になるかも
まあ子どもを男手1人で育てていくのは困難ですよということを伝えたいのかな?
ちょっと気になったこと
水季がちょくちょく出てくるなかで夏くんに言ってもわからないから!というような台詞を2度ほど聞いたような?ちょっと気になって引っかかってる耳に残ってる
なんか気になる

2024-09-06 11:38:00
名前無し

弥生さんの決断に涙が止まらないです。大好きな人とのお別れを選ぶってそう簡単にできることじゃない。
彼女がいつかこの決断を笑って振り返ることができる日が来ますように、どうか幸せになってほしい。

    いいね!(1)
2024-09-06 15:27:27
名前無し

血の繋がりってやはり大きいのかな?
現実に置き換えてもそういう所はリアルと、
弥生は自分が中絶してるから余計に
海ちゃんを可愛がる自信がないのか?
そこも案外リアルな所かも。

2024-09-07 10:13:50
名前無し

結局このドラマは避妊100%ではない
そうして生まれた子どもを通してこんなにも辛い人生が起きてしまうこともあるというメッセージ(とてもあり得そうにない大袈裟すぎるシチュエーションだけど)
突然親になるということの悲劇を悲劇とせずでも重い話しだけど
なんか映像と音楽で美しく設定し
頼りない男が親として成長していく物語ということですかね?

2024-09-07 11:49:24
名前無し

親に初めてなった時は頼りない自分
みんな一緒と思うよ。
子供が親を成長させてくれるのです。

2024-09-07 21:17:37
名前無し

大竹しのぶさんって、演技上手いの⁈なんか上手いと言わなければの雰囲気でどのドラマも絶賛されているけど、もう70才前後のお年の演技としては?

大河「鎌倉殿〜」は歩き巫女役、必要?「どうする家康」は最終回前の回に一度映り、台詞一言!

始めは見たが、大竹しのぶさんが出てきて視聴をやめた。かったるいし、私には演技が好みではない。

    いいね!(6)
2024-09-08 01:25:59
名前無し

このドラマは中絶は絶対悪で避妊に100%はないから出来て困るなら、やっちゃダメって言いたいんだと思う。
そして、万が一出来ちゃったら、女性が勝手に産んでたとしても男性は認知し、今カノと別れてでも育てるのが道理だと言ってる。

最初からホラーだと騒がれたけど本当に色んな意味でホラーだとは思います。
ここに出て来る人達とは友達にも家族にもなりたくないタイプ。
結局このドラマはやっぱりパラレルワールドのお話で何かちょっとズレてる人達のファンタジーだと思う。
リアルに描こうとするから余計に違和感。
宇宙人の話って言われれば楽しめたかも。

    いいね!(2)
2024-09-09 03:39:26
名前無し

水季の産んだ選択を美談にするのはどうかと思う。
話し合って中絶と言う結果を出したなら、勝手に産んだその子供はもう「水季だけの子」と言える。
それなのに余りにすんなり受け入れ過ぎててリアリティがない。

別れを決意したのに「何か有ったらまた…」なんて中途半端な覚悟なら別れなければ良い。
死んだ者には敵わない?
いや、生きてる者だけが上書き出来るんだよ。
張り合う土俵を間違えてる。
浅いな。
子育てして来たのに海から育てて貰えなかったのは水季の方か。
自分本位の選択は母親としては絶対に有り得ない。

    いいね!(2)
2024-09-09 05:53:58
名前無し

そりゃー、弥生は別れるだろう。この状況ならどんな女でもそうなるわ。
水季ならなおさら、無理って言って逃げるはずだ。

夏君はつらいよな。
そんな時こそ田中哲司親父に電話だ。
居酒屋で酒でも飲みながら、悩みを聞いてもらい泣きながら酔いつぶれればいいやな。
きっと田中親父はしょうがねぇなぁーと笑いながら優しく相手してくれると思うよ。
結局、このドラマってさー、最後はこの感想になるみたいだよね。

男はつらいよ!

2024-09-09 08:18:58
名前無し

大竹しのぶさんに対してのコメントが
ヤバいね。
やはり低能なレビュー。
他コメントも無責任な行動を容認する発言
隣国の罠かも知れない。
日本人が外国人を嫌いになるレビュー
そんなの有って良いのか?

    いいね!(1)
2024-09-09 09:28:23
名前無し

多分脚本家が分かっているようで分かっていないから、こうなるのかも。
私も昔助産師でしたが、産んで乳児くらいまで育てるのは割とできましたが、そこから先は大変!しつけ、教育、生活と色々ありますからね!

そういう現実、分かってる人から見たら、は?となります。
おままごとのようにしか見えない。

サイレントのように、もっと単純でシンプルなストーリーでよかったのでは?異次元すぎるし、色々盛り込みすぎて、ぐちゃぐちゃになってます、

    いいね!(3)
2024-09-09 10:23:39
名前無し

評価の割に賑わっているのがこのドラマの特徴。
好き嫌いを越えて目が離せないんだよね。
イマイチ共感できない不思議な人たちの話なのに。
最終回のあとも尾を引きそう。

2024-09-09 10:49:06
名前無し

そう
ぐちゃぐちゃになってる盛り込みすぎかな
共感できないこと多し
リアリティありそうでない
嫌な台詞吐かせてドラマ見た後のいや~な気持ちを意図してさせてるのかな?
この後の展開はただ夏が苦悩して悩む姿をずーっと見せられるのかな?あの暗ーい表情で辛い顔ばかり見せられるのかな?最終回は流石にそれはないと思うからどう笑顔になっていくのか親子が
見るのしんどいなーと思いながらも気になって見てしまうという(笑)

2024-09-09 11:44:21
名前無し

弥生の決断→海ちゃんを好きなままでいたいからここで別れる

かりに夏と結婚して10年、20年先を考えての弥生の「自分自身」との話し合いによって得た結論だろう。

2024-09-09 22:13:55
名前無し

夏君と海の新生活が初まろうとしている 楽しみもあれば不安もある 海も転校しなければいけないしおばあちゃん達の家からも離れなければいけないからね あとお母さんとずっと暮らして場所から離れなればいけないからね 確かに大人の都合で子供が可愛そうだよね でも辛いけど夏君と海ちゃんが笑って幸せになれる最終回をお願いします

    いいね!(1)
2024-09-09 22:56:08
心幸

「天上天下唯我独尊」お釈迦様が生まれて7日目だったかに歩いて言ったとされる言葉だけれど、ヤンキーが旗印に掲げ走ったものだから、影響されやすい人たちに歪めてとられてしまって、それが独り歩きしているけど本来は「我、唯、独(ひとり)尊し」と言っています。字をじっくり読めば分かるし、歳上の家族や上司なんかに揉まれて年寄の話を聞いて育っていたりすると自惚れや否定する為の言葉ではなく、「生きてるだけで尊い唯ひとつきりの命なのですよ」って言っていると分かります。そして、更にちょっと勉強すると「三界苦」とか「三界獄」とかの言葉に行き着いて人生は四苦八苦となり、人は命を与えられ、生まれて老いて病気をしそして死ぬという避けられない平等を与えられるのだからただ生きているだけでそのままで尊いのだよって言っていると分かります(笑)お釈迦様の言葉の本を紐解くと普通に見つかる言葉ですので日本人なら覚えておきたいですね(笑)新興宗教ではなく仏教の言葉です(笑)

脚本家は、このお釈迦様の言葉知ってましたかね、登場人物、皆さん四苦八苦です(笑)だからこそ我も人なり彼も人なりで尊い命を物語っているように思います。

弥生のノートがなければ海は生まれませんでした、そこからこの物語は、はじまりました。水季は生きたかったのですよ、生きれると思って海を一人で産む決心をしました。分からなければもっとはっきりと言えば弥生の堕胎がなければ海は生まれませんでした。水季の馬鹿な決心がなければ弥生と夏は出会いませんでした、弥生はずっと堕胎した我が子の歳を数えて生きていました。自分の言葉が海をこの世に送り出したのだと知れたのは夏と出会い夏を好きになり夏とつき合い海と出会い水季の手紙を読んだからでした。四苦八苦だけど全ていい方に流れて行くようにするのは、誰でもなくて自分なのだと思いますけどね(笑) 別れたとか言いながら何時まで関わって行くのでしょうね弥生さん(笑)100%の完璧な人間じゃないからイイのだと思うけど私はこの四苦八苦の話好きですけどね〜(笑)

もうすぐ最終回だけどアカデミー賞その他演劇賞数々受賞の大竹しのぶの演技力云々と共に若い女性新人脚本家へのやっかみ何時まで続くのだろう、好きだよね逆に(笑)

    いいね!(1)
2024-09-10 00:11:46
ペスカトーレ

目黒の逃した魚がデカすぎだ…………
あんなオトコと別れた有村は大正解、、、、
それにしても、他人のくせに勝手な事ばかり言う池松にはムカつくね

    いいね!(2)
スポンサーリンク
2024-09-10 05:58:57
名前無し

池松壮亮が出て来ないとドラマとしては全く締まらない。
こんな事を言うと又、誤解されるかもしれないけど夏と海の室内のシーンはとても危険な匂いがして見てられない。
弥生が別れの報告をしても悲しんでる様には見えない海。

全く関係ないけど役者が書く文字を色々見られたけど字が下手だと魅力は半減するね。
文字も役作りだと思うんだけどね。

    いいね!(2)
2024-09-10 07:26:51
名前無し

夏が1人で子育てできるわけないっしょ
皆の愛情が海を育てる
そういう中で夏は父親として育っていき
海を幸せにする
そういうドラマなんじゃないの

別れたのに出てくる弥生とか
夏をいじめるような津野くんとか
孫を話したくないジジババとか
皆、海を愛してるってこと

2024-09-10 13:25:30
名前無し

弥生はお別れすると言ったのに夏のアパート(かな?) に荷物なん袋も取りに行くし(てかあんなに置いてあったの!) 、海にはずっとお友達だよ?と言っていつでもお話ししよ😊 と友達アピールしてくるし、もうきっぱり二人(夏&海) にお別れすりゃいいのに、いつまでもだらだらダラダラと関わりを持ってしまう、、、

なんだか未練がましいなぁ 🙄💧
有村架純が好きだからあんな役見たくないんだけどな。
最近海ちゃんが、滝藤賢一サンに見えて来ます。
笑った目なんかがそっくり ❗

2024-09-10 14:38:20
名前無し

Xやヤフコメの意見なんか笑ってしまう
夏が可哀想とか責められてばかりで腹立つとか津野お前呼ばわりすんなとか朱音は相変わらずいじめ根性とか
これは脚本のせい
生方さんほくそ笑んでますか?狙い通りだわとか言って

ホントに好きになれない脚本
どのようにして父になり母となり
親子とは家族の愛とは?
あまり伝わってこないですね

夏と海も親子に見えないのは私だけですかね?まあ見えないことのほうが自然か
夏を演じてる目黒くんがどうにもイケメンすぎてしっくりこない
海ちゃん演じてる子もなんか小生○気だし
おっとすいませんm(_ _)mこれはダメ🙅

    いいね!(1)
2024-09-10 16:35:14
名前無し

海ちゃんはお母さん亡くしたけど、
味方が増えて良かったなあ。
月岡海になりたい❗この場面良かったです。
夏家族と弥生さん、夏君実父もかな?
暗いと言われてるけど、まんざらそうでもないよ
世の中は見方を変えれば好転する事が
とても多いのです。

2024-09-10 17:13:23
名前無し

ストーリーも何か無理繰り感あるし
登場人物がクセ強すぎる。
視ていていつも夏にイライラするわ~
暗ーい内向的なキャラってのは理解できるが。
とにかくセリフに全く抑揚がなく
やっぱり大根役者なのかなと感じる。

あと海役の子、あれを今人気の
永尾柚乃ちゃんが演じたらもっと楽しく
視れそうな気がしたんだけどね
夏役の子役がおマセすぎるしオンナ感あって
やっぱ苦手ですね~私的には。

    いいね!(5)
2024-09-10 18:44:14
名前無し

このドラマの登場人物は嫌われもんばかりよ。
もう見ていて気分悪いもん。
でも次も見ちゃうのよw
最終回もこの勢いで嫌われもんグランプリにしてくれ。
ここの連中の幸せなんかどうでも良いからさ。
飯食えなくなったら役所に乗り込んでナマポ寄こせと暴れる連中だよ、こいつら。

2024-09-10 19:19:14

水季の病気、夏くんはもしかしたら自分に原因があるかもしれないと病院に行って検査をしないのだろうか。かなり気になっている。

    いいね!(1)
2024-09-10 19:49:33
名前無し

子役は誰がやってもああなるかと。
演出通りに演じるプロなんだから。

2024-09-10 20:26:14
心幸

自分がそうだからって他人もそうだと思っちゃうのって、とても世間が狭くてみっともないわ(笑)世界の片隅もネットの片隅も、自分の感想はあくまでいち個人の感想に過ぎません(笑)

何度も言うけど、弥生はそんな夏だから好きなんじゃないの今もなお、じゃなきゃ何だかんだ理由つけて会いに行かないでしょ、そこ見誤ちゃだめ、弥生の幸せが見えなくなる。私が一番の席じゃなきゃとかな人じゃないんじゃないですかね弥生は。ただ自信ないだけ水季さんに悪いなと思っちゃうだけ水季の居場所に座るの、代わりもなんだか違う気がするし、、なんじゃないかな。誰が、弥生の背中を押すのでしょう、海かな?

11話完結なのか?月9だから、次回最終回なのかな?

今回はどこでもお父さんの利重さんに泣かされましたお父さんにとっては海が小さい頃の水季なんだろうな、、利重さん上手いなぁと思いました。

小さい海と言えば海の小さい頃の役の子役さんやっぱりリアル妹さんで姉妹だったようですね、よく似ていました(笑)

2024-09-10 21:40:03
名前無し

主役のアイドル俳優さんが体調不良でスケジュール調整があったりの話題性もあってか、視聴率だけはうわむいているようですね。
やはり大竹しのぶがよくない。ていうか、彼女は本当に名優なのでしょうか? 

    いいね!(2)
2024-09-11 01:27:44
blues

夏君、本腰入って来ましたね。頑張れ頑張れと思って見ています。
苦しくなったら不埒(笑)なお父さんも控えてるし、堂々と胸を借りて自分の父親としての負と向き合えばいいと思う。
津野君を蹴っ飛ばした水季と同じく、今やっと夏君も独りでも親になる決心がついた所かな。

人生は色んな生き方があるけど、人様に迷惑?掛けないように細心の注意を払って賢く岐路を選択して行くことは、良い事だと思っている。
でも迷惑かけ無いように頑張ろうと思ってても、うっかり死んじゃったりするのが世の中で、水季もその一人。
我々も自分が志半ばで死んでもいいように、心して物事を選択して行かないと駄目だということか。

だけど多分このドラマは、真面目で賢くて分別も効いて、他人様に迷惑を掛けない品行方正な人の話じゃなくて、むしろそこからもう一回り器を大きく出来る人の物語なんじゃないかなと思って見てます。
みすみす水に入っていくのがわかっていながら、それでも身を切って与えていく事が出来る人の話かと。

今時そんな誰かの犠牲なんてのは流行らないんだろうけどね。自業自得ルールが当たり前で、マナーを守り賢くクールに生きなきゃ置いて行かれちゃう時代なのかも。

なかなかのをぶっ込んで来やがったな月9で、しかも現役バリバリのアイドル使って、と思って、毎回楽しみに見ております。

2024-09-11 05:23:56
ハムカツ

目黒がムスメに対し、その先の古川という”おんな”を感じているところが気持ち悪い

他人なんだから自ら一線を引くべく池松が、未だに必要以上の絡みを続けて余計なクチを挟む感じもなんだかムカつく

その一方で”女の恋は上書き保存”でサッパリしていた有村が、清々しかった

    いいね!(5)
2024-09-11 05:41:33
名前無し

>全く関係ないけど役者が書く文字を色々見られたけど字が下手だと魅力は半減するね

全くその通りだと思った!
海が名前聞かれて「サンズイ!」て元気良く答えた意味がわかったけど、みずきの「海」の書き方が雑すぎる!書き順はあってたのかな?でも止めるとこキチッと止めようよ!とか書道を少しかじるとトメ、ハネとか気になる~(笑)

でも、我が強く大事な事はじっくり話し合わなくて自分勝手に進んでいく、みずきも夏も結局そういう性格だから、字にも性格が現れてると思った。手本通りに書くのではなくて我が道を行く。
自分の書きやすいように書く。
あえて下手に役柄にあわせて書いていると思いたい。こんなハチャメチャな自己中の人物は字も綺麗とは言いがたい。そういう演出かも?(笑)

2024-09-11 06:50:35
名前無し

>水季の病気、夏くんはもしかしたら自分に原因があるかもしれないと病院に行って検査をしないのだろうか

弥生のほうが気になっているのでは?(だから怖くなって別れ話を持ちかけた?)

2024-09-11 10:37:59
名前無し

私ももう少し水季の病気の原因について言及して欲しいと思った。
ガン検診に行って欲しいとか言いながら全くその病気について触れないのは違和感。
子宮頸がん自体、ワクチンの方が先に取り沙汰されたのだから、正しい知識を伝えるのもこういったドラマの役目なのではないだろうか?

教室まで迎えに行く小学校って今は普通なの?
学校に水季の面影を感じる描写にも違和感。
6月末に亡くなって、実家に戻ったのが2週間前でしたっけ?
その前は入院もしてたのに4月に入学して水季の面影を感じる程、何度も校舎に入る事って有るのだろうか?
仕事場でも倒れてたのに迎えに行ける体力が有ったのも不思議だし、直ぐ転校させるの分かってて入学させるのも不思議。
あの膨大な書類を又、新しい学校で書かされるのに…。
せめて朱音宅から通える小学校に入学させないだろうか?

まぁ誰かを可哀想にしとかなきゃ気が済まない脚本家みたいなので、「わざわざ」が多いのが本当に面倒臭い。

ドラマに対しての感想を書いてるだけなので変な解釈要りません。
他人のレビューに難癖付けるのはブーメラン。

    いいね!(4)
2024-09-11 23:37:17
名前無し

ううん・・・ちょっと星下がっちゃうかなあ。なんかね、とにかく皆冷たく感じるんだよね。どの人も冷徹な感じ。親も子も周囲も。そしてその冷たさを正当性でもって論ずる感じ。正しいのかもしれないけど、冷たい。母を亡くした子に対してこうも冷え冷えとした空気になるだろうか。
silentのときも思ったけど、脚本家さんの筆致が冷めた感じなんだろうなと思う(悪いわけではない、安達奈緒子さんとかもわりと冷たく感じる、でもお二方とも好き)。
ただ、この物語でここまで回数を重ねてもまだこんなに冷え冷えとするかと、今回感じました。
というのも、上の方で書かれてる方がいますが、利重さん演じるおじいちゃんがとってもよかったので。私は彼にだけ孫への、そして死んだ娘への愛情を感じる。そして評価分かれてるのか?の大竹しのぶさんもやはりうまいです。単にいい人なだけじゃない母(祖母)をきつめに演じててもちゃんと娘への申し訳なさや孫への愛情を感じます。役柄的にきつめだけれども。
それ以外の方はなんというか、まだまだなのか、、、なんとなく、この脚本家さんはもっと年齢層上の俳優さん達で演じてもらうお話にしないと冷たさを感じて、見てて疲れるかな。でもここまで見たので最終回まで期待して見ますよ。個人的には弥生と津野をもっと救ってほしい。今の時点でも都合のいい第三者に思えるので。

2024-09-12 05:26:09
名前無し

4人で暮せば良いじゃん。もっともらしい事言ってるけど、海ちゃんや周りの人の気持ちは関係無くて、自分の気持ち優先。夏も自己中だよね。
弥生が別れてくれて良かったと思っているので、もう夏のところで戻らないでね。
でもなんか戻りそうな感じだよね、やだな。
個人的感想なんで反論はいりません。

    いいね!(2)
2024-09-12 09:37:10
名前無し

海に女感じて気持ち悪い←私も思いました
でもこれって目黒蓮の海とのお芝居にも原因があるのかもとふと思いました
子ども扱いしないよねという褒め言葉?
オフショで教室から雨の外を眺めてる動画が流れてきましが水季と夏と海3人
その時の目黒蓮の子役らなちゃんへの対応がね
オイオイ相手は子どもだぞ!もっとふざけてやれよーて思ったわけで髪の毛を触る?とか覗き込むとか?やめなさい!古川琴音さんも引いてましたやん(少し離れた)
そこがドラマの画面からも伝わってしまってる?このオフショ目黒くんカメラ意識してますか?

    いいね!(3)
2024-09-12 10:09:16
心幸

水季って子宮頸癌だったの?そのくだり忘れてた(笑)水季は順番ぬかして急ぎ足で逝っちゃったでこの物語は伝わるって個人的に思っているからか。気になる人もいるのね、、なんのためか分からないけど。
夏を悪者にするため?脚本家と変わらなかったりして笑笑 あっ、これも感想の感想だワタシもぉ笑笑

2024-09-12 11:05:18
名前無し

生む選択をした水季を責める書き込みが
恐ろしい❗
現実水季と同じ選択をした女性を
責めてるのですか?
何か怖いレビュー。

2024-09-12 11:05:25
名前無し

海がママ、ママ、言うのは仕方がないにしても、夏がもう少し弥生に対して心を配れたらね、また違っただろうけど。
そりゃあ弥生は毎回比べられて、辛いよね。
そこまでして海と、恋人というよりまるで子どものような夏のそばにいることない。

津野くんの「あの人水季、水季うるさいですよね」はホントそう。
いなくなった人間にはどうしたって敵わないんだから、大和みたいにこっそりママって呼んで、自分の部屋で大切に想うくらいのことできんのかな、と思う。

2人で、にこだわらず、ネック南雲の家でも月岡の家でも一緒に暮らせばいいじゃない?それがみんなのためだと思うけど。職場への距離だけが問題なら、転校させれば、そのくらいは夏が頑張ればいいのかなと思う。子育てはジジババが半分以上やってくれて、寝る前と朝は毎日会えて、みんなハッピーじゃない?
意地を張るところ間違ってるよー、って思うけどね。

でもまぁこの展開なら、最終的に弥生とより戻すんだろね。
最終回。

    いいね!(5)
2024-09-12 12:31:20
名前無し

これももう数週間見てないドラマ。なんか今期は最後まで見る気がしないドラマが多い。途中まではまあまあなんだけどね。蓋を開けるとどうでもいいような内容になって来る。今の作家は根性が無いんだろうなと思う。

    いいね!(1)
2024-09-12 12:46:43
名前無し

展開は気になるけど観るたびに不愉快な気分になるので特別編を最後に止めました。
人を不快にさせるのも視聴率を上げる為というコメントがありますが本当でしょうか。

    いいね!(2)
2024-09-12 21:52:00
名前無し

どのように父になり母になるのかというテーマをホントにまああり得なさそうな設定にしてるから……怖い話しなんです
そしてなぜこんなに怖い話にして主人公を情けなく描くのか
とにかく避妊しても完全じゃないし性行為をすれば子宮頸がんという病気になるリスクが誰にでもあるから
ちゃんと癌検診しなさいよ!と伝えるために妊娠させてしまった情けない男の苦しみとかを描いてる?辛くて苦しいばかりのドラマでは視聴者離れてしまうから海という可愛い子の親になっていく家族というのを希望みたいなもの?も物語にしたのかな?知らんけど



スポンサーリンク


全 703 件中(スター付 329 件)501~550 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。