5 | 475件 | ||
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合計 | 1752件 |
この人にかかればAK朝ドラのヒロインは
みんな全国民から嫌われるみたいです。
でも信じます。
良子「だいたいこんな大事なこと誰も兄に頼んだりしません!」
賢秀「見ればわかるだろ!」
重子「それはなんとなく」
笑った
結婚相手のお宅への手土産もやっぱり…菓子折りという発想がないのかなと思ったが、もう慣れた。今ではそれ以外受け付けない自分がいる。最後までサーターアンダギーと諸々で徹底して欲しい。
あのオルゴールは華奢過ぎだと思う。
そして、いつの間にか、波子さんは暢子に胃袋を掴まれていたようだ。出番は少ないけど、このお手伝いさん好き ^ ^
比嘉家の人たちが賢秀を信じる気持ちはいつか報われると思う。
こっちの方は知らないけれど、信じる者は救われるというから、
救われたいですね。
ぜひとも・・・
それでなければ何のためにこれまで耐えていたのかわからない笑
『ちむどんどん』効果で沖縄料理ブーム到来か 暢子や賢秀の好物は現地でどう食べられてる?
暢子が作るフーチャンプルーがいつも凄く美味しそう。おせち料理みたいなお弁当も綺麗で美味しそうだった。重子さんが美味しくないと言いながらバクバク食べてしまったのも仕方ないね笑
沖縄の綺麗な海、お家の周りの緑も綺麗で、自分のお家に帰ったみたいに感じて何だかホッとしてしまう。
見る楽しみにも溢れている朝ドラですね。
もはや重子がいう家柄の問題ではない。
比嘉家は全ての他の家族と交わえない最低な一族です。
家柄以前の問題です。こんなのと親族になりたくないな。
ながら見なので私、見逃してしまったもしくはセリフを聞き逃してしまったみたいなのですが、
良子の勤めている学校は夏休み中ですか?
晴海は夫に任せっきりなんですか?
時々、晴海の存在を忘れてしまいます。
良子は母親なんですよね?
そこの描写が凄く寂しいです。
上の投稿に星をつけ忘れました。
ちむどんどん、私にとっては最高です。
上の投稿は08-09 11:12:34です。
賢秀がいるからこのドラマは面白い。
ここまでのキャラって凄いよ。
彼が最後どの様に収まるのか楽しみでしょうがない。
良子が重子に対し
「母はそんな人ではありません!」「うちは何を言われてもいいし、にーにーの事はもっと何を言われてもいいけど、お母ちゃんを悪く言うのだけは絶対に許さん」
ここの台詞だけ可笑しくて笑ってしまいました。同じ兄妹とはいえ暢子と良子の兄に対する姿勢が、ここまで違うものかと可笑しかったです。例え同じ両親から生まれたとしても立場が違うと、考え方も変わるなんて不思議ですよね。暢子はニーニーの事を心配しているのに良子は突き放すような態度をとります。まさに捨てる神あれば拾う神ありです。
だけど私は捨てる神です。「にーにーの事はもっと何を言われてもいい」
私は2022-08-09 11:35:52 さんとは逆に賢秀がいなければまだましだと思っている。そもそも若草物語をモチーフにしていると言っているのに、男が混ざっているのが違和感を感じる。ダメなきょうだいがいてもいいけど、女にするべきだった。
誰だよ。賢秀が豚とともに人間として成長しているって書いてたの。
チビ賢秀って、品もあったし顔も良かった。
もしかしたら、クラスで一番女の子にもてたかもしれない。
そのまま普通に育ってほしかった。
このドラマでは、「あらたまった席には菓子折りを持ってゆく」という風習を、もう一度見直そうというテーマも込められている。
長い間我々は菓子屋の陰謀に引っかかったままだったのかもしれない。
がさつな人って、ちょっとした物に触れても物を壊す。
実家のヘルパーが掃除をする度に色々物を壊すみたいで、そういう人、いますよ。今はロボットだって卵を割らずにつかめるようになったのに、ロボット以下ってことね。もう、驚きもしない。
それと、サーターアンダギーは、婚約とか、めでたいことには欠かせないとか、結婚式には、あの袋が飛び交うだろう。
結局、ここまで拗らせて、暢子はそのままで変わらなくていい!と言われてるから、結局 、母親が勝手にしなさい!と折れる形になるんでしょう?
それとも視聴者が驚く形で和解の方向にもっていくのか?その期待はしてないから、早く結婚して先に進んで欲しい。結局、沖縄料理店を開店する方向に行くんでしょう?イタリア料理とか、この時代はまだ珍しいかもしれないけど、もう飽きたよ。そんな事よりラフテーの作り方を教えて欲しいよ~。
このドラマ、自分は面白いと思ってみているけど共感できないと批判する人も多いので、これまで見た朝ドラのヒロインや登場人物はどうだっただろうと思い返してみた。
どの様な人物像でもこんな人もいるよな〜と思いながら見ているので大体共感して受け入れる事ができた。
ただどうしてもこれは無理だと思ったのが前作の最初のヒロイン。あれだけ大好きだったのによく考えたら一番酷い人物像だった。。。
彼女が支持されて優子さんや重子さんが批判されるのは納得が行かない。
やはり皆んな雰囲気に流されてしまうのかな!?
黒島結菜って可愛いと思うのだけど、ドラマに出てるの見るとなんか可愛く見えないんだよな。
自分の家族はそのままで良く
他人には迷惑の押し付ける比嘉一家
ガサツって口を開けば悪口になってしまう人っていうのもいますよね。
気を付けようっと。
誰かをほめているかと思ったらそれがつまり比較して目の前の人をけなしているとか
これも気を付けようっと。
このドラマはドラマはドラマではなくコントだと言った人が居たけど、そりゃ笑えるならコントとしても成立するだろうけど、ただただ不快で腹が立つだけなんで。
重子さん、寛大だよね。
何だかんだであの二人を家に招き入れたのだから。
私ならあの比嘉家と親戚になると考えただけで背筋が凍り付きます。
今日のは朝ドラっていうより
コントを見てるってスタンスでいました。
手土産にサーターアンダギーは沖縄の習慣なのかな?
毎回ビニール袋そのまま渡すのって、粗野な感じを受けちゃうんだけど、普通なのかもしれないですね。
どなたかもコメントしてましたが、私も今日の中では波子さんが一番好きです!少ないセリフでも存在感があります。
胃袋婚ってのがある位だから、胃袋を掴まれると逃れられない人もいるのでしょうね。そーするとびっくりな暢子の同居って提案は、波子さんにとっては嬉しい展開なのかな?
私だったらあんな嫁、絶対嫌だけどー笑
>黒島結菜って可愛いと思うのだけど、ドラマに出てるの見るとなんか可愛く見えないんだよな。
可愛いのは確かだよ。
でも、このドラマのおかげでマイナスイメージがついてしまい、気の毒なんだよね。
これからの作品に恵まれ、役柄も好評なら、好感度がアップし、再び元の可愛い子に戻れるはずだよ。
私はあんな重子さんみたいなお母さん絶対いや。
でも波子さんがずっと青柳家に勤めているということは重子さんは本当に嫌な人ではなくて、やさしいところもあるんじゃないかと。
でもいいところの方や学歴家柄を誇る方ってああいう匂いがするというか嫌味な雰囲気背負っている人現実にいる。
悲しいことに。
自分たちじゃあ気が付かないんでしょうけれど。
それが当たり前だから。
>賢秀がいるからこのドラマは面白い。
ここまでのキャラって凄いよ。
彼が最後どの様に収まるのか楽しみでしょうがない。
市中引き回しの上、打ち首獄門。
公開処刑を望む。
何と言ったら良いのか、もはや、つまらないとかくだらないとか言ったレベルではないような気がする。あまりにも酷い。
私は賢秀ニーニーが影の主役だと思ってるので、このドラマは賢秀が幸せになって終了だと思う。暢子はどんな形でも幸せになる。
「何一つ取り柄がないトラブルメーカー」の賢秀が「そのままのあなたで充分なんだ」ということに気付くときがくると思う。
>市中引き回しの上、打ち首獄門。
公開処刑を望む。
アンチじゃないけど私も同感ですw「いいね」は上げられないけど座布団2枚、進呈したい。
重子さんも相当なこと言っているもはや舌禍レベル。
「住む世界が違う」って聞きようによっては相当ひどい言葉だよ。
誹謗中傷で訴えたいくらい。
言葉の持つ毒に気づかないのが重子さんらしいんだけど。
和彦がほかの女性と結婚したら、和彦はもう実家によりつかず
、重子さんは孤独な老後を待つだけだったかもしれない。
よかったねラッキーだったね重子さんあんだけ言いたいこと言っても暢子は見捨てないんだから。
私ならもう寄り付かない。
それだけひどいことしているってことさえ気が付かない重子さんは重症だ。
きっと救われると思うけれど・・・・
きょうのにーにとねーねの掛け合い楽しかった。
波子さんの「はいここまで」のタイミングも絶妙。
変わった朝ドラだけど十分面白い。
鈴木保奈美さんもいいのに出られてよかったね。
何となく感じたんだけど毎回、良子達が相手に菓子折りではなく、そのままの形で贈答品(商品)を出すのは、ひょっとしてPRしているのかな?沖縄にはサーターアンダギーの他に、こんな商品もあるんです。皆さん、どうですか?みたいな・・・
大人の事情といえば聞こえはいいが、そんな思惑が見え隠れして「何だかな」と思ったのは私だけでしょうか。朝ドラは今や国民的番組の一つに成長しました。このドラマの良し悪しで御当地の今後の景気に左右されるぐらい影響力が高くなりました。だからこそ、脚本家はじめスタッフは、その重荷を背負っている覚悟でドラマに向き合って欲しいです。
私が見た感じでは、良子が重子さんに持って行ったお土産は、やんばる共同売店で売っているものばかりだった気がします。
サーターアンダギーって福島県のゆべしみたいなもんでしょうか?ソウルフード❓
ヒロイン叩き!毎度のことだけど、クソ気分が悪い。
どんだけ性格の悪い奴なのか、一度顔が見てみたいな。
うちなーんちゅです。
物心ついた時からサーターアンダギーは、なんとなく食べていたのですが、改めて調べたら500年前からの中国伝来の揚げ菓子で、中国では「開口球」と言うらしいです。
歌子からの📼テープって何が吹き込まれているんだろう?
歌子のリサイタルか?
手土産にこんなにも心の籠った数々の品々を贈られる重子は本当に災難。
アンダースーって女性の名前見たい。
昔沖縄のの人が上京するときにネス〇フェの瓶に豚みそ詰めてもらったの持って行ったと聞いたことがある。
故郷を思ってご飯食べたんだろな。
豚の油とみそとを甘めに味付けしたら最高の御飯のお供💛
重子さんほっそりで多少食べ過ぎても大丈夫そうだから、しっかりお土産食べてね。
ニーニ絶好調!
ネーネとの最強タックに
暢子と結婚すればオモロい兄姉も付いて来る。
重子さんの寂しさも、これで解消出来そうだ。
あれは歌子のデモテープじゃないかな?
脚本家は、もう描くことが無くなったらしい。
中原中也の詩集朗読と出来の悪いコントで尺を埋めるとは・・・。
出来ないなら、始めから朝ドラの仕事を受けないでほしい。
レコードだけ聴いていてカセットデッキ持ってないお金持ちいそう。
歌子のレパートリーに、友川かずき作曲のサーカス(中原中也作詞)が含まれている可能性は0,1%だが。
三線で歌えなくもない。
重子の行く喫茶店の店名でもある。
「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」
ドラマの中で繰り広げられる様々な事を見てきて、重子さんが自分の息子と比嘉家の人間との結婚に反対する気持ちが何となく分かる身としては、波子さんまで比嘉家側のスタンスになっている事に心が痛みます。
本当は「ヒロイン家の皆さんはいい人、ヒロインはいい子なんだから結婚を認めてあげて欲しい」という気持ちで見られたら良かったんですが。
今までずっと一家の自己中心的な立ち居振舞いを見てきたものですから、賢秀や良子の暢子評が空回りして白けるばかりだったのが残念です。
台詞で言わせたように、相手の気持ちを考えられる本当に優しい人間(家族限定じゃなくて)としての行いを今まで描いてきてくれてたら、ヒロイン家を拒絶する重子さんに肩入れする事は無かったのに、と複雑な気持ちです。
ネーネーは、比嘉家唯一の知識人。
詩の好きな重子と、沖縄を代表する詩人山之口貘について語り合うなどできないのか?
ニーニーは、木登りの出来る仔豚と漢字のドリルをやること。
【比嘉家 家訓】
・手土産はサーターアンダギー(ビニール袋入り)
※TPOは考えるな
・諦めるな
※自分は変わるな、相手を変えろ
・スッポンのように食らいつけ
※相手の気持ちは考えるな
以前重子がフォンターナに来た時はいつも通りの料理でいつも通りのおもてなしを指示した房子、さすが苦労して一流店を構えるまでになった女性は顧客に対してフェアだと関心したのに。
今回は重子陥落特別料理大作戦の旗振り役とは。
しかも一切イタリアン要素が無くて、あれを提供する場に居合わせるだろう他のお客さんはビックリしちゃうでしょうね。
落差が凄くて同一キャラじゃないみたい。
テープには、歌子の初めてのオリジナル曲「幸せですか?」が入っていた。アカペラでえんえんと「幸せですか?」が繰り返される。
一睡もできないで迎えた翌日には、フォンターナで、美味しくないものをえんえんと出される。
負けないで、重子さん!
まじで酷いな。この朝ドラ海外で放映されるんでしょ?
過去にもいろんな酷い朝ドラがあったが今作が断トツで酷い。一体毎朝何を見させられてるのやら。
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