5 | 252件 | ||
4 | 91件 | ||
3 | 61件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 96件 | ||
合計 | 532件 |
正直一話めは、なんじゃこれだったんだけど
やっぱ坂元脚本セリフがイイね。
美談も人に押し付けたらダメだよね。
ここまででなくても、もう本当の母親と幻想の母親がごちゃまぜに
なって、やたら自分の母を神格化したがる男性いますもん。
モラハラ夫って結局威張れるのが家庭でしかないってことで
ちーせーやつや。
これからに期待です!
ダメ男のオンパレード。同性から見ても不愉快。
こんな男共に勝ったところでむなしいだけだろう。
要らないシーン多くない?
退屈だなぁ…
ビストロや共同部屋の雰囲気はステキだけど
自分のこのドラマに対する希望は女性たちと敵対してる男性たちに目に見える大きな復讐をするというよりか、少しずつ男性たちが変わってくれるとうれしいかな。
このドラマ、男性陣は悪い奴が多いですが、女性陣も高畑さんのようなキャラを入れているし、ヤスケンさんに魅力があるので、そうとりたてて男性陣が総スカンのようには思えないし、吹越さんもそこらへんにいそうな感じでそれがリアリティを引き立ててますね。
菅田将暉くんがやんちゃそうでかわいいわ!彼が松岡さんか二階堂さんあたりと恋愛がらみになれば面白いかも。
主婦の働きを給料換算するとこは、主婦は育児、介護があると24時間365日休みなく無給で働いてるけど貴方に出来ますか?とか言ったほうが効果的な気がするんだけど、あの場面での真木よう子の台詞は何言ってんのって感じしたかなぁ。その後の旦那の反論も的を得てないことばかり言ってたし
ダメ男出したくてしょうがないみたいな作りだけど、あまりやりすぎるとしつこくて萎える
自分は男性だけれど、このドラマに出てくる男たちが軒並み無神経で
ヘラヘラしながら女性を平気で傷付けるのがコメディ調なのに怖い。
現実世界で、過去に自分も意図せずそっち側に加担していたかも
しれないと想像すると、より怖さが増してきます。
見る人が見れば、コメディなのにバイオレンスホラーです。
不思議なバランスで出来上がっていて、馴染むのに時間が必要ですが
今後化けるかもしれない要素が満載です。
誇張はありますが、特に男性にはとても参考になるので見て欲しいです。
あの失礼な野郎どもを気持ちよく蹴散らして欲しい。
主人公の根気強さと、安田君の不思議な母性(?)が癒しです。
きょう子が夫と対峙する場面、息子との電話、、、涙が出た。 胸に突き刺さる台詞がいくつもあった。 それから 真木ようこさんが すごくハマっていて、いい! 安田さんが本物にしか見えない。身のこなし、仕草、さらりと完璧。
無神経にヘラヘラ傷つける人は傷ついた人のその後を知らないからお気楽に傷つけられるのでしょうね。このドラマみたいにはいあがれとはなりませんよ。傷つけられたほうは傷ついてないふりをして内心ボロボロなの隠してるのが現実だと思う。
ヤスケンさんの所作が上品で美しい〜女性の中で一番見本になる(笑)
男性陣が殆ど一瞬の出番なのに必死でたま子を潰そうとしてるような?
彼女の実力をよく解っているから、弱い犬は吠えたり噛んだりするって
そんな感じかな。
東出さんは天然の悪魔みたいな人だわ(笑)黙っていても女が寄ってくる
てか性欲が基準て ある意味今は珍しい野獣系か?
臼田さん好きなのでモラハラで自信を無くされて
子どもと離されて泣いてるの胸が痛かった
二階堂さんのあくまでも売り上げに拘りながら
ゼネラルプロデューサーとして屋根に上がってんのも受ける
まだビストロもオープンしてないしパーカーちゃんが謎過ぎて
あの料理食べてみたいよ ゴルゴ読んで殺しのイメトレ?
まだまだ面白くなりそうだから 見て行きます
真木さんが微妙に太ってきたのが気になる。
ドラマ自体は普通。
私は好き。
真木さんこういう役の方がいいかも。
お話としては面白い。
来週もみたいとは思うんだけど、自分が男のせいか、単純に男vs女で描かれてしまうとなんだかなぁという感じはする。
どうせなら、ブラック企業vsがんばる女子みたいな感じのが共感しやすかったかも。
そうそう無理やりセクハラにしょうとすると男性はいやだよね、実際は助けてくれる男の人もいるんだし 。
だいたいあんなに酷いこと言う人は、男性社員にも嫌がらせするよ 手柄の横取り当たり前的な?
男性はドラマとして見て、広い包容力でこれからもか弱い?女性を助けて下さいませ。
真木さん本当に可愛いいです 大丈夫かと思ってだけど合ってます。
坂元さんのセリフさすが!まるで
悪魔と天使。この子をあなたみたいになって欲しくないは心臓ひとつき、ママのご飯がたべたいは、生き返る!!
後、婆かよ、のくだり不謹慎ですが、大爆笑!美人の真木さんがやるから最高!男はみんな成敗されるみたいですが、最後は、ハッピエンドお願いします。
真木さんのドラマ初めて見ました。
純粋で可愛らしい女性を程良く演じていていいなと思いました。
こういう人が様々な問題にどう立ち向かっていくのか・・・
とても興味があります。
皆さん高評価多いんですね。
自分はイマイチだった。
なんか坂元ワールド自分には合わないのかな?
俳優さんも同じ人使いたがるし。
キャストに魅力感じないな。
木10時いつも楽しみにしてたから
なんか今回は残念です。
同じ人使いたがるに同感。
そのドラマのイメージが強くなるから違う人を使ってほしい。
私もこの脚本家とは相性が合わないようです。
面白い!登場人物も個性的で魅力的です。
「良い話は人を殺す事もある」
「恋愛は性欲に束縛が伴ったもの」セリフ少し違うかも
印象的なセリフがドラマに深みを出してるように思う。
ヤスケンいいなぁ
ちょっとだけ見ました
面白そうな感じもありましたけど
やっぱりやめておきます
初回は「やり過ぎ」「なんかダルい」「この先長そう」と思いながら見ていたんですが、面白いじゃないですか!
なんだろう。
この、画面から伝わってくる暖かな空気感は。
パーカーは臼田さんの作ったご飯を口にして、旧姓聞いて何を思ったの?
気になる〜
このドラマは問題のある女(おかま含む)とクズな男の2種類しかいない。
極端すぎる設定のため話についていけない。
あの旦那はお母さんの献身ぶりを思いして涙ぐむほどなのに、自分は介護にも全く手を出さず、恩返し一つしていないことに未だ気づいていない。
だからこそ、あなたのようにはなってほしくないんだと言われた意味にあの旦那は気づいたかな。
大事だと思っている両親でさえ、介護は嫁がやるもの、可愛い子供の世話も妻がやるもの、俺には外でする仕事があると逃げている男性が未だ多いのは事実。世間には独身で親の世話をしていたり片親で子育てしている人たちだってたくさんいるんだから、外の仕事は決していいわけにはならないんだと気づいて欲しいね。
今回も前の会社の嫌な奴らが出てきたけど、基本たま子がすごく前向きなのがいい。
あれで毎回泣いたり落ち込んだりされたら、重くなっちゃう。
明るいたま子、応援してます。
私も真木さん今回の役が一番好きだな。
ヤスケンさん、本職の女装家にしかみえません。
一緒に見ていた娘は、本物と信じてました(笑)
主要キャラ達が愛おしい存在に感じてくる。
脚本家とか監督などスタッフなんて全く気にぜず
いつもドラマを見てますが 思い返してみれば
なるほど! と思う共通点に気がついた。
この人達がつくるドラマは登場する人達に愛らしさを
感じるのが共通点。
2話。安田さんと二階堂さんが何気にいい味出て来ました。話の主軸の外で小ワザが効いてる。対して真木さんは今回は強いんだか弱いんだか若干ブレ気味。
前回のフリだと、シェフが天才で…という流れかなと思ってたら思った以上にポンコツだった。
いちいち裏切ってくるなあ。
とすると、最後は成功するんだろうなあ…と見せかけてて、本当にこの店潰れるかも(笑)
今回は「迷った時は面倒臭いほうを選びますっ」ってセリフが好きかも。そりゃ真っ直ぐ行かんわ。
男性の書き方が極端…って意見が多そうですよね。
でも誇張されてるにしても、内心は…なら実際有りそう。あ、私も男ですけどね。
真木さんインタビューでは『とにかくいい仕事が出来ればそれで良い』キャラの人を演じてるらしい。
自分の事を言われても流せるけど、人に危害が加えられたら物凄い行動力を発揮するらしいですよ。
友人思いな人みたいです。
真木よう子太ったね。
胸がおおきすぎて、バランス悪いよ。
夫のモラハラで自信を失い、卑下しきってすぐにごめんなさいと謝ってしまう臼田さんの一言一言が痛々しくて可哀そうだった。
最後に夫と対峙して、あの子はあなたみたいな男性になってほしくないから私が育てたい、の言葉には拍手。たま子の応援もあってやっと心が解放されてよかった。料理だってなかなかの腕みたいだし、サブシェフとして頑張ってくれそうですね。
それにしても女だけの屋上の手作りレストランって、なんだか子供時代の夢みたいな感じでほんわかしていいですね。確かに現実味はないけどドラマで夢を見られるのは楽しい。
安田顕さんの女装も凄く上品でいいですね。
それに何よりこれまで無愛想な役柄が多かった真木さんがあっけらかんとして明るく溌剌としているのがすごく魅力的。
子供じみたセクハラ男どもに負けずに頑張ってと応援したいです。
真木よう子のたわわに揺れる胸はこのドラマの裏見所的な?サイトに載ってました(笑)
女の私からしたら 演技も出来て顔も美人さんでプロポーションまで良いなんて、、羨ましい。
今回は男性がパワハラ悪人としてヤラレマクリみたいなんで こんなところに男性が喜べる部分があったのか!
とも思ってしまいました(笑)
不謹慎でごめんなさい m(_ _)m
朝ドラ「ごちそうさん」キャスト(それも身内)が3人も同じレストランにいるってのいうのはなんだかね~。
気なるのは私だけ?
ちょっとぽっちゃりした真木よう子、「モズ」のときはあんなにスレンダーだったのにどうしたの?ってドラマと関係ないことが気になる。
巨乳が太るとだらしない体つきになるね。
役作りだとしたら真木さんプロだわ。
たま子もドラマも大好きです。
出てくる男の人が全員クズすぎ。
で、ちょっと見ててムカつきます。
それだけ皆、演技力あるってことと思いますが。
だけど単純な男対女の構図は
ちょっと古いかな。
女の足を引っ張るのは女、という場合もありますし。
ヤスケンが好きなので見続けるけど。
あのもはもはした耳あてかわいい!
偶然にも?今期ドラマは問題のあるレストランと杏ちゃんのデートが気に入りました!
2話で、しみじみ良かった東出さん。
悪い役、セクシーですよ!
誠実な地に近い役より私はクローズや部活やめるってよの東出さん大好き!
今回ナイスワードは、
真木さんが臼田さんに言った『誰がどんな時間がどんな言葉が、あなたにそう思わせたの!』と東出さんの、恋愛とは『独占欲のある性欲』
素晴らしい!
ますます面白い予感!大好きなドラマです!
第2話見た。
前半を見て「みんな仲良し」的な生ぬるい群像劇が続くのかとウンザリしていたのだが、鏡子(臼田あさ美)が夫と直接対決するあたりから俄然面白くなってきた。
臼田あさ美が演ずるあの態度って、程度の差こそあれ専業主婦が普遍的に持つ感情なんですかね?
見ててそのあまりの自虐性に横っ面をひっぱたきたくなる衝動にかられてしまった。
と同時にショックでしたね。。。
その意味で、たま子(真木よう子)が鏡子の話をじっくり聞いて正面から受け入れる姿勢を示したシーンや、理想の母親像を語りだす鏡子の夫にズバッと斬り込んだシーンには考えさせられると同時に感動した。
たま子の元同僚をはじめとする「クズすぎる」男性陣への批判もなされていますが、彼らのあの態度ってホンネでは男がみんな思ってることだよなw
まあ、現代社会では絶対に口にはできない言葉なんだけどさ。
私を含め男性陣は(不満はかなりあるだろうけど)このドラマを見て相手がどう思っているか考えたほうがいいことは確かだな。
ちなみに、今回もヤスケンのゲイ役は思いっきり板についていたと思うw
ゲラゲラ笑わしてもらった。
臼田あさ美の演技はいいですね。
憎らしいほどに子を思い、毎日を生きることに必死だが自虐的になってしまった主婦像をよく演じられていると感心しました。
このドラマは前半おもしろくなくても最後まで見たほうがいいな。
なかなか面白い展開になることが多い。
かなりベビーな話になるような予感がします。ある意味思ったのとは違うかも。あんまり、重くなると観るのはきついかもしれません。
男性の感想が読めるのは新鮮ですね。
やっぱりクズ男どもの言動の大部分はホンネなんだ(苦笑)
まあ、そうなんだろうな、とは思ったけど。
男性も女性もいろいろ考えさせられるドラマになりそうですね。
一話はリアタイでみたが、二話録画を見る気がおきない。
大好きな坂元裕二脚本なのに。
一話の描写が酷かったからな訳じゃない。
多分、男対女という構図がいやなんだと思う。
あと、いじめもきらいだ。
それでも、生きてゆくをみている私。
このドラマ続き見る時がくるのかな。
きにはなってるから、このサイトは覗いてしまう。
(笑)
私ももう8年近く専業主婦やってますが、やっぱり臼田さん演じる鏡子のセリフには胸に迫るものがありましたね。家事、育児、介護とほぼ24時間態勢で働き続けながら、あそこまで自己肯定感が低くなった原因について考えると、自然と涙が出ました。外で仕事をしていれば、必ず誰かが労いの言葉や感謝の言葉、もしくはお金という形で評価をしてくれますが、専業主婦って下手すると誰からも目に見えるもの(言葉やお金)をもらえないんですよ。彼女があそこまで自己肯定感が低くなったのは、旦那さんを中心とした家族の労いや感謝が無かったんでしょうね。仮に気持ちはあったとしても、それを「言葉」にしてあげなかったことが10年間蓄積したのだろうと思います。温められた食事を食べたら「美味しい」と伝えてあげることだけで全然違いますから。だから、幼い息子さんの「ママのご飯が好き」という言葉にまた涙が出ちゃいました。
まぁ気持ちを言葉にしなかった、その点は妻も同じですが。夫婦だから以心伝心なんてありません。家族であっても見えないものは言葉で伝えることが必要だと痛感しますね。
胸がズシンと重くなるコメントですね、テレビの街頭インタビューで旦那さんは揃って『いちいち感謝しない』と言ってました。
酷い人は『頂きます』も『ごちそうさま』も言わないみたいです、どうしてなんでしょうね。
家でまで気を使いたくないと言う方が多かったのですが、職場と家と両方でバランス良く出来ないのが問題なんでしょうか?
男性は女性はと言う括りだけではなくて人としての何かが違って来てるのかも、、。
このドラマに答えがあるのかも知れません。
高畑充希って有村かすみに似てない?真木よう子ってクールで態度でかい役のイメージだったけどバラエティ番組で漫画が好きと言ってニコニコしてるの見てちょっと好きになった。あと不思議ちゃんが気になる。あ、二階堂ふみも。
何か面白くなりそうもなかったので、第1話の途中でギブアップ。
感想すくないね。
過疎りすぎ。
やはり一話でみはなされたか。
二話途中までみたが、めんどくさいストーリーで
やめた。真木よう子も下手だし。
坂元さん、迷走やな。
リタイアです。
視聴率何か気にしないで思いっきりやってほしいドラマです。
応援しています。
う〜ん、とてもフジの王道っぽい設定。近年の坂元さんの脚本とても好きなんですが、今回のドラマはとても「ふつう」と感じました。
独特の視点は健在なのですが、万人受けを意識して作るような新たな試みをしてるのかな?
このドラマの真木よう子さんが とても好きです。MOZUでの 無表情でクールで、抑揚のない低い声で話す印象が強くて、苦手というより 嫌いな女優さんでした。 あのときのカッコイイ真木よう子さんと違って、このドラマでは すれ違いざまに おばさんかよ!と言われ、好きな男性に裏切られ カッコイイオーラも美人オーラも 全然 みせません。 だけど、困ったときや悲しいとき こんなひとが側にいてくれたらなーと思う あたたかな包容力と へこたれない女性ならではの逞しさに、胸が熱くなります。
つまらなかった。
坂元さんって言われなかったら面白いって言ってる人も減りそう。
見逃した1話目、やっと見れました。
面白いです、ハマってます。
やっぱ三谷幸喜やクドカン作品はいいよねえ
私には本物を見抜く力がある
これは無名の新人が書いた脚本だろうが
ところで坂元裕二って誰よ?
まあ高いワインは旨いに決まってるのさ
♪しぇいしぇいほ~
おんもしろくなってきたー!
やぱ坂元脚本はずれないわ!
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