5 | 204件 | ||
4 | 76件 | ||
3 | 47件 | ||
2 | 24件 | ||
1 | 126件 | ||
合計 | 477件 |
さすがにこれはだめじゃないの。冗談ではなくても。
ひろしは子供のまま成長してしまった大人じゃないよ。社会に出てからそれなりの葛藤があったんだ、でもそこから前に進めない。だから歯がゆいんだ、ゴリライモが大人過ぎて...でもこのドラマは成長物語じゃなくて、多分ピョン吉とのお別れだから。その先に成長があるのかもしれないけど、大人の世界だよね、自分はそう思う。
松山ケンイチに実写化頼みたくなる気持ち分かるな〜
この人には演技の粗がなく、動きもちゃんと漫画っぽい
松ケンだけは憑依型俳優だと思ってる
あのスピーチつまんないよ。ドラマ自体もつまらない、もうゴリライモが主人公でいいよ。
さすがに今日は駄目だろう。ピョン吉のCGと声しかよくないしなぁ。
松山さんが満島さんとの掛け合い頑張ってしてたが今回は不発弾のジョーク演説の内容はいただけない。今日は白石さんの話はよかったが。あの京子ちゃんのおばあちゃん。
もう見るのやめようかなぁ。
ピョン吉だけじゃね。
ピョン吉に毎回泣けてしまう。
中毒性のある満島ひかりの声、最高
とっととドラマを終わらせて
ひかっしーの着ぐるみ製作を
もったいない
えー!今回初めて見たけど面白かったけどな
原作も知らないので、来週ぴょん吉がどうなるのか気になります!
それにしても松ケン!くしゃみの仕方から漫画っぽさを意識していて上手いなと思いました
久々に松ケンの演技見たけどやっぱりすごい
ずっと感じたのは松山ケンイチと満島ひかり好きだけどさ巧な声だし満島ひかりはいいのかもしれないがやはり演技は巧じゃないよなぁ。なりきってるけどなぁなんて思います。
勝地涼が上手いとはいつも思うな。
このスピーチはいただけなかった・・・
何事にもTPOがあると思うんです・・・内容が良くても時と場所を選ばないと台無しになってしまう・・・
今回はつまらないドラマで終わってしまった・・・
ん〜、打ち切りかな
死を宣言してからダラダラやられてもつまらんので
次回、最終回でいいよ
もうね、松ケンも満島さん好きでも無理だね。上に書いたんですが不発弾スピーチは駄目だって。
ピョン吉の死を予測させるのあの時でなくてもね。あとさ脚本の岡田さんこのドラマ一番はずしたかもしれなない。
毎回あとから松ケンと満島さんのピョン吉見たくて再度見てたが今回はしないよ。
松ケンみんなこれは貧乏クジひかされたかも。
あとねど根性ガエル原作知らないからいいけど怒らせない?もう原作ファンは見てないかもね。
話が詰まらなくなってきている。
主人が寝てしまってた。残念な現実。
キャストは良いのに。
このドラマの良さをわかる人は少ないと思う。
ぴょん吉が可哀想。
ストーリーが完全に失敗。
毎回楽しみに見ていた子供が可哀想、もっとちゃんと上手く話を作って欲しかった。
今回の話、かなり雑!最悪!最低!
原作に関係なく、ピョン吉の今までの言動から、あの場面では、「絶対に言わないよ。」って呟いてしまった。
満島さんの評価があまりにも高かったので、前面に押し出そうという気持ちが、暴挙になってしまったのかな。
母ちゃんの思いも、五郎・京子ちゃんの心配も、伏線としてきたものがみんなダメになってしまった。
でも、好きだから評価4で・・・。甘いと言われるかもしれないけど、ピョン吉とは50年のつきあいなので・・・。
私が満島ひかりが嫌いなのはこんな風に一人突出してしまうから。
どのドラマでも、周囲との和を考えながら演じるという事が無くって、結局満島ひかりの独壇場にしてしまう。
お涙頂戴の湿っぽいドラマだったら、また演歌調な満島劇場が始まったと思って流せるけど、こういうドラマではやめてほしい。
ピョン吉が過去の事を思い出し語るうちに、思いが溢れたと言う事で!
確かにマツケンのコミカルな動きは凄いものがある 上手い
訳の解らない応援演説されても、カエルビョコピョコ?ポーズを一緒にやってるゴリライモも凄い!
これからはピョン吉が思い残す事ないように思い出を作って行くのでしょうか?
コミック原作のファンタジーものって設定が既にあり得ないので、TPOとか気にして見てません。
根性と人情の世界観だから普段の自分の生活とは掛け離れ過ぎで、何が起こってもこんなもんなんだと思ってます。
残念だけどこれでさらに脱落するよ。良さを理解できるようにできないのかな。駄目だね内容が。
満島ひかりの演技にもいえるけど松ケンもこれでは一人うるさいからな演技が。
この二人の癖が強すぎるな。だからみんなかすんじゃうんだよ。
演技見るの好きなんだがひろしはあんまり好きなキャラクターじゃないかな。
今日は前半白石ばあちゃんよかった。
この女優さんすごい存在感。ファンになった。
後半はピョン吉が全部もっていったね。
もっとひろしに言うの後半かと思ってたけど、ここでいうのは意外だった。泣けました。
ひろしも現実を受け止めて後半どうもっていくか期待したい。
松ケンのは癖なの?
これとデスノートしか見たことないけど、今回のような演技ではなかった
漫画に合わせてこういう演技なんだと思ったけど…
満島ひかりもそうだけど、実写化だからこのくらい強くていいと思う
デスノート、藤原竜也も舞台演技とか当時言われてたけど実写化はあのくらいやってほしいなと思ってた
そうじゃなきゃ漫画のキャラクターっぽくならない
ピョン吉は可愛くて好き。見るたび切なくて胸が締めつけられる。
だけど今日のスピーチはやり過ぎ。
感動どころか白けてしまった。
そして相変わらず暑苦しい松山ひろし。
もうそろそろリタイアかな、と思いつつ、
でもピョン吉との別れのシーンは見たいし…。
個人的には残念なドラマ。
ピョン吉の告白。確かにあの場で場違いなのだけど、私はピョン吉に感情移入していたので泣けました。ピョン吉の気持ちを思うとピョン吉は面と向かって言えないから、皆に背を向けて言えたんだ。ゴリライモの応援演説中なので主旨のズレは認めるけど、気持ちが抑えられないところまできてたのかなあ。
今回不発弾に対し「根性で爆発しなかった」という表現をピョン吉はしていたことと、中盤で死を告白したことを思うと、もしかするとピョン吉は「死」ではなくて「根性」の終焉に向かってるのか?確かピョン吉がTシャツに張り付いているのはど根性で張り付いているという話だったし。何だか「死」を回避する方法を無意識に考えてしまいます。死んで欲しくないもの・・・根性が果てて剥がれてきたってだけだったりして・・。
来週の予告ではまた明るいムードに戻っているし、ひろしとピョン吉がどうなっていくのか?来週も楽しみです。
ピョン吉死なないラストがあるかも・・
と昨日のみておもった。
チキショー、ヒロシが剥がれゆくぴょん吉を見た時
涙腺崩壊した。
日本語話せるペットが亡くなるような気分か。
ストレスになるレベルまで話がなったなぁ。松ケン新井さんすまない。もう無理だ。
うーん満島ひかりさん声優にして京子ちゃんが満島さんで前田さんは新キャラならよかったかも。
あー俳優はいいが私にはどうしても松山さんと前田さんが違和感あるんだよ。
ゴリライモも新井さんじゃないよななんて6話?まで違和感かかえながら見たことを伝えます。
しかしこの話さっぱり何が言いたいのかわからず迷走したな。
先週の評価入れる前に今週の放送になってしまった。最後まで1週ずれるけど、仕方ないですね。
中盤に入って痛感するのは、京子ちゃんのおばあちゃん、白石さんは独特の存在感があるね。ハセヒロのデートの最終回で気づいた女優さん。セリフも肝になるところ(ないものねだりのくだり)をきちっと決めてくれる。素晴らしいです。こういう方を脇キャラに置いてストーリーを締めるというのはキャスティングが上手いと重うわ。
脇キャラの筆頭といえば、ピョン吉だけど、CGは文句なく可愛いです。CGに合わせてセリフをいう満島さんも上手だけど、この作品では彼女は声だけの出演にとどめて置いて正解だね。声というか話し方だけで個性が強いから。彼女の芝居は上手いんだけど、独特の癖みたいなものがあるから、ピンで立ってしまう。正直、2番手3番手で使うのは難しい女優さんだな、と最近思うようになってしまった。たとえヒロイン役であっても、実質上の主役ポジでないと浮いちゃう。だから、ヒロインについては大島さんがイイとまでは言わないけど、松山さんに華を添えつつ、彼を立ててともに作品のクオリティを上げていく芝居ができる女優さんが主役の脇にあるべきだと思ったな。そういう意味では、この作品では薬師丸さんが一番素晴らしいと思う。
↑すみません。大島さんじゃなくて前田さんだったね〜w
同じアイドル出身ってことで間違えてしまいました。
ど根性ガエル完全に滑った(笑)今自分の発言みたら1話だけ満足にしてるあとだんだん停滞(笑)飽きたのかも。
そうだよ!こんなに愛、人情があるんだから。
二時間でまたみたいなぐらいでよかったかも。
松山ケンイチ本当に久々に見れたしよかった。
カエルはかわいい。最終回まで飽きたといいながらもひろしとピョン吉と薬師丸さんの姿見たくてつけるかも(笑)
これは第五話の感想です。
ひろしは思っていたよりずっと大人でした。自分のだめなところもちゃんとわかっている。ゴリライモとの差異もきちんと把握し、心の底では彼を尊敬していた。
ちょっとこれつらいわ。大人なんてわかんねえよ、なってたまるかコンチクショウ!的なひろしだと思い込んでいました。それもかなり開き直って。でもコンプレックスはやっぱりあってという。
自分の立ち位置がわかって、そのことを享受して、自分を否定し、立っているというのは、しっかり大人なんではないの? というか、それができる人なんてそうそういないよ。自分を肯定して人はやっぱり生きていきたい。都合の悪いことは見ないふりをして、時には嫉妬をしてそれが人間だと開き直っている。それはそれで大人だとわたしは思う。そして多くの人の生き方だとわたしは感じる。
ひろしは清冽だと思った。だからこそ世間にもまれて生きることが人一倍つらかったのではないかな。同期が壊れていくのに目をそらすことができなかったんじゃないかな。あいつは能なしだから、そこまで思わなくても、
「そういうことがこの世にはあるんだよ」
下劣な、けれど防衛本能が、ひろしには湧かなかったのじゃないかな。
わたしは下劣と書いたけれど、人間は汚いと思う事柄にも鈍感になって流せるようにならないと、潰れてしまうんじゃないかな。人の事を気にしない人もいるでしょう。けっして間違いではない。
でもね、どこかで負い目がある人間には、ひろしがまぶしく見えて仕方がない。自分が失ってしまったものを目にするには同時につらい。胸にくるよ。そして自己を改めて振り返ることができる。流す涙は自己憐憫なのでしょう。けれどひろしを清らかだと思う自分が、ほんのちょっとばかり誇らしい。
そんな回でした。上手くまとめられず、もう六話が放送され、やっとの思いで書きました。
やはり語り手は白石さんですね
まつけんも負けないくらいうまい!
声がでないジェスチャークイズのくだり
笑いました
今回の話、戦争とか今の時期にあわせていて
とても考えさせられました
ぴょんきちの死はあの場ではやらない方が
よかった気がするけど、ごりらいもは
どうなることやら。。。
最終回気になる
このドラマは哲学だと思う。
大人ってなんだ。
生きるってなんだ。
幸せってなんだ。
これ哲学だよね。
重いと思う。
ぴょん吉の存在はエンタメとして成功しているから
バランスは取れているんだけど、
ぴょん吉がいなければむちゃくちゃ重い。
ゴリライモはなんで社長をやってるんだとかね。
そりゃ「根本的な話だな」ってびっくりしちゃうわ。
痛快に終始する話は素晴らしいけれど、
禅問答をふっかけられるのは、それはそれで面白い。
これぞ岡田節。
白石さんに興味がわいていたところ、たまたWOWOWで放映していた、お芝居をみて感銘。
その後の昨日の放送だったので余計、不発弾のお話し心にしみました。
ピョン吉が自分と不発弾を重ねるのは、よっぽど
ピョン吉自身が死への予感と不安が溢れていたんだなあと。あの場違いともおもえた場所でピョン吉が背中合わせにいるひろしに告白してしまったのは、わかるし切ない。
でも来週なんか明るいトーンの予告になってたから、続きが気になります。
浅い哲学だな
そういうのを能書きとも言うが
過去の作品を観ても薄っぺらい長台詞
まったく何を言いたいのか
良いことを言わせたいのはわかるが
面白いです。
この時期にカミングアウトしたら、死なないよね、ピョン吉。
大絶賛の満島ピョン吉だけど、千々松幸子さんのピョン吉が耳に貼り付いてるせいか、訛っているのがすごく気になる。
江戸っ子ベースの作品なので、語尾下がった紋切り型は関東の人は気にならないのかなぁ。
白石加代子、薬師丸ひろ子両氏が出たら、独特の雰囲気が醸し出されちゃって、チートすぎる感じ。
けっして、あの、ど根性ガエルではないんだよね。
終戦の日にふさわしいエピだったけど、そこにぴょん吉をからませるのは、嫌だな、と思った。
作りすぎの感じが強くなってきた。
マツケンや、ほかの役者さんたちで、なんとか作りすぎ感を、程よく薄めて、夏の朝みたいな空気を出せるかどうか。
最終回が気になってきた。
残念だけど、今回で つまらない話 と思いました。
ヒロシも汚く思えました。食べるときに口の中見えた、最悪。
視聴率が正直な感想でしょう。
ドラマの世界観は、悪くない。むしろ、いいと思える。
だからこそ、ど根性ガエルの設定が見えると、うんざりさせられる。
原作は、まったく異なる空気だからね。
その最たるものが、よしこ先生と梅さんの関係性。
気持ち悪いです、はっきり言って。
きょうこちゃんのでもどりは、おそらく、白石加代子さんの役を作りたかったから?
でも、本来なら、ひろしのかあちゃんだと思うよ。
薬師丸ひろ子さんが、よしこ先生で、ヒロシがアラフィフくらいの設定なら、また、違ったかもしれない。
時間軸くらい、原作通りにしてほしかったわ。
設定は過去の人気漫画をそのまま持ってきて、中身は、お涙ちょうだいですか。
呆れています。
結局カミングアウトするなら、あんなにさんざん
おいらひろしには言わない
みたいなのはなくてよかったかなと思います。
死ぬ死ぬ言い過ぎ・・・
一応主人公はひろしなんですよね。
なんかぴょん吉とひろしのW主演、もしくはぴょん吉の方が主役のように感じてしまった。
白石さん私は朗読が大好きです。
それと、今まで片まぶただけだったのが、
あのひろしと聴衆を前にしたタイミングでびろんと半身もはがれてしまうというのが
見ていて複雑な気持ちになりました。
視聴率変わらないね。
落ちなくて良かった、不発弾が出てきたときは
視聴率のことは諦めていた。
ごめんど根性ガエルまだ5話だった。
まえら6話と書いたから。
俳優は好きだからまだ見るよ。
上かいたが6話であってたね。間違えてました。すみません。
何気に、京子ちゃん演じる前田敦子の演技が素晴らしい、と気づいた。
5話を視聴。
やっぱり、いい。
このドラマいいよ。
最初は気楽に見ていたのだけど、ことごとく自分の今を考えさせられて、あと生と死なんて普遍的なことまでずっしり考えちゃって疲れてしまうんだわー。
なので録画に変えて、時間と心に余裕があるときに見ています。
なのでやっとこさ今が5話。
早めに6話も見て、このドラマにハマっていらっしゃる人の感想がリアルタイムで読めるようになりたいです。今は見ないようにして自分の書き込みだけしてサイトを退出している状況です。
途中、視聴するのがあほらしくなって消しました。
何かもう、どうでもいいや。満島さん目当てで今まで見てたけどやっぱりつまらない。声だけなんて面白くない。松ケンも好みじゃない。
満島さんは演技が抜群にうまいんだから声優まがいの事はしなくていい。ちゃんとした演技を見せて堪能させてほしい。こんなドラマなんかに出ないで、もっとしっかりした内容のドラマで活躍してほしい。
このドラマから完全に心離れたな。松ケン、新井さん今度は違うドラマでシリアスでよろしく。映画でも。
それから松ケンドラマ主演はなかなかあれなんで準主演ぐらいでみたい。やっぱ土曜日はね。
毎回録画見返してたんだが今回は見てすぐやめた。松ケンには暗い方が似合うかも。
あとこのドラマ深読みするのもあれなんで気楽に最後までみる。私には満島さんの声が頭に響くかまも。少し抑えてほしい。ピョン吉はかわいい。
やっぱりヒロインは前田さんじゃ物足りない。演技もわるくないが。すまんね。
視聴率 ぬ~べ~に負けた
前田敦子が好きだから観てるけど
このドラマくそつまらない。
脚本家に話作る力が無いんだろう。
スポンサーリンク