5 | 204件 | ||
4 | 76件 | ||
3 | 47件 | ||
2 | 24件 | ||
1 | 126件 | ||
合計 | 477件 |
松ケンうるさい。
ひろしが農家の夫婦にでたらめを吹き込んでるところを口を開けながら聞いてるぴょん吉の表情が可愛すぎる
ほんと、シャツの中で表情がクルクル変わるから一時もぴょん吉から目が離せないですね
今回の私のツボは、オタマジャクシです。
あの手作り感が好き。
松ケンに、はまりそう‼
アルジャジーノンと比べるのなぜ?ないようも出演者もちがうし(笑)これはぴょん吉がいいだけか。でも見ちゃう。
アルジャーノンか。
根性出すっていうのは、カッコ悪いこと、嫌なことを一生懸命にやり遂げることか....言葉にするのは簡単だけど、大嫌いなゴリライモに雇われたひヒロシ、どうなるかなー。ピョン吉のCGが秀逸で私も目が離せない!
このドラマの松ケンがいいぞ、と思うところはああやってふざけまくってチャラチャラしているなかにも、どっかナイーブで繊細で、傷つきやすいイメージを表情のなかににじませるところ。漫画原作ならではか、薄っぺらになりがちなヒロシのキャラに厚みというか体温が出てくるように思うわ。
岡田版のアルジャーノンがあるらしいですよ。それで名前が出てるだけだと思う。
ゴリラパンをコンビニ展開にするためにヒロシが奮闘とか観たいな~。
夕方のニュース番組の天気コーナーで子どもたちがぴょん吉のTシャツ着てて可愛かった~私は京子ちゃんの泥パック?ぴょん吉プリントのシャツ欲しいです!あれ、売ってないかな?ちゃんととってあるあたり京子ちゃんのぴょん吉愛が表れているなって思います。
でんでんさんの町田先生、年取ったら本当にあんな感じになっていそうでしっくりきます。教師生活~の台詞懐かしいー。
アルジャーノンの比べる?? 意味が分かりません。
岡田作品だからといって、「おひさま」や「最後から2番目の恋」と比べます??
この作品は「泣くな、はらちゃん」と一緒で視聴者がついてこれるかがキーポイント。ハマれば最高の作品になるかも・・・。
高校の時クラスで人気のアニメでした、今回は実写と言う事で(アニメを実写にすると失敗の可能性大・・)期待せずに観たのですが
予想に反して実に面白い!
(E◯◯劇団のドラマに比べるなら天と地程の差が・・・Eも三代目もE-gr のPVとライブDVD持ってます、ドラマが悪いだけ)
今回2話も質が下がる事もなく良い話でした。
このドラマの何処が良いかは他の方々が投稿してます、ハイ!同じ気持ちです、ではでは制作に関わってる皆さま方次回作期待してますねバイバイ。
基本的には作家の方は自分のテーマとするものは、一貫してあると思いますが
作品を生み出す度に、次の新しい作品への挑戦となって行くのではないかと思いますよ。
いつまでも⚪︎⚪︎風の作品で行こうとか、次はコンセプト似てるから 内容変えてこれ系かな みたいな書き方は
所謂売れっ子作家さんと言われて、自分でも訳の解らないほど書きまくらなければ間に合わない人はやるかもですが
切ったり貼ったり作品ですよね ビックリエピ持って来て バッとヒロインが落とす感じの
発注される時にプロデューサーから、あんな感じのと言われる事はあるでしょうが
終わった作品に似せたものはプロとして書かないと言うか、面白くないので遣りたくないかなと思います。
コンセプトが似ることはあるでしょうか、、今回は擬人化されたカエル。
テイストが似てると言いたくて、アルジャーノンを持って来られた方の意見を否定するのはどうでしょうかね。
物語のゆるさがなんとも言えず丁度いい。
アニメならともかく実写版であれだけ振り切って演技できる松山ケンイチの存在感は大きくドラマを支えていると思う。キャスティングを一歩間違えたら大変な事になっていたかもしれない。
最終回まで楽しんで観れそうです。
あのヒロシの頭に乗せてるサングラスは考えたら中学校で許されてたんだな
ヒロシが大げさなリアクションする度に 顔のとこに落ちて来てかなりいい味だしてる
松ケンが話を続けながら普通に直すんだけど 本人がちょっと笑っちゃってるとこがあるし
周りも外せとかふざけるなとか言わない不思議さが かなり笑える 自分のツボです
2015-07-19 11:07:02さん
花咲舞でもお待ちしていますよ。
ここは他人のコメントにつっかかってくる人多いなぁ。
自分は嫌いだな。このドラマ。
視聴率どうなるかね。
実写ドラマ化の噂を聞いたときは、狂気の沙汰かと思ったけれど、キャストが分かったら、俄然興味が湧いてきました。
贅沢なキャスト。それも、役に合った役者さんを集めたら、結果として豪華キャストになったという感じが好ましく思います。
このキャストを使って、アニメのオープニングをそっくりなぞるなどのこだわりが楽しいです。
松山ケンイチは、こんな無茶な企画を納得させられる役者。単に年齢的なものではなく、少年と、中年が混在している雰囲気を出せるのは、彼しかいないと思います。
五郎の勝地涼、「亡国のイージス」から、これほどの役の幅の広い役者に成長するとは想像付きませんでした。
ゴリライモに新井浩文。このキャストに一番、惹かれました。粗暴さの中の繊細さを表現できる役者です。
ピョン吉の声に、満島ひかり。違和感を感じさせず上手い。
前田敦子。結構好きです。
例のトヨタのCM群は嫌いだけど、ジャイ子だけは良いと思った。
どちらかというと古臭い容姿で、影のある雰囲気を持った女優さんだと思います。実年齢よりも老けた役の、冷めた、少しくたびれた女性を好演していると思います。
例えば、第一話の登場場面での、ゴリライモに声をかけられてからの表情の変化を見ると、ちゃんと役の心情を理解して、巧妙に演じていると思います。
根性という言葉が「ヤンキーの根性焼き」ぐらいにしか残っていない時代で、主人公にも「そんなものとっくにねえよ」と言わせながら、根性、根性、ド根性をあえて持ち出して、30歳ニートがどう変わってゆくのか。
少年のままのひろしと、成功者のゴリライモや、大人としての痛みを抱えた京子ちゃん。
30歳の少年、ひろしは哀れだが、羨ましい存在ではある。だから、ひろしには何一つ負けていないように見えるゴリライモも、「あいつには勝てねえな」と呟く。
でも、やっぱりひろしも成長しなければならない。成長することによって失うものを、しかと見つめなければならない。それを、象徴しているのは、ピョン吉なのかと思います。
京子ちゃんの離婚による帰還で、動き始めた、ひろしの時間が、周囲にどのように波及して行くのか。
オリジナルの未来に希望を託することができた時代の、ほのぼの能天気アニメから、未来にはまず不安が先立つ時代に、一流の役者を揃えて後日談として、実写で作る狙いを見据えたいと思います。
それが、根性の復活か、根性の終焉か、それとも他の回答があるのか。
このところの、日テレ土曜ドラマは、酷いものが続いたけど、久しぶりに土曜日が待ち遠しくなりました。
くそつまらん。
夏休みになるとうちの地方はよく「ど根性ガエル」の再放送がやってました。
オープニングが流れてくると、どうもその時の自分に帰ってしまうようで・・・ついついテーマソングをいっしょに歌ってしまいます。
この調子だと最終回後にはぴょんロスになってしまいそう。
なんでも鮮やかにズバスバ解決するタイプの話ではありませんが、終わったあとの余韻が温かく心地よくて大好きです。
一度目は子供たち抜きで観、いやがる(ごめんよ)高校生に観させましたら、笑って感動した様子。二度目に改めてエンディングを観たら涙が出てきた。
松ケンすばらしい。実写化基本苦手だけど食わず嫌いだったかも。なかには名作があるのか。っていうか、原作ほぼ忘れているからか。いや、ここまで極端な表現を魅せてくれるスタッフの面々の力だろう。
あっちゃんとタクシー接触でドラマ降板になりませんように
薬師丸ひろ子と満島ひかりの声が被って聞こえるのは気のせい?
それと、どなたかが書いてあったけどゴリラパンを今コンビニで売れば、それなりに売れる気がする。ただし期間限定だけどね。
よし子先生役の白羽ゆりさん、初めて見たけどイメージにそっくりで驚いた。
しかも元宝塚歌劇団星組・雪組トップ娘役だと知って二度びっくり!
梅さん役の光石研さんもあごは出てないけど江戸っ子風で演技がうまくてグッジョブ!
前田敦子さんはスタイルがよくて個人的に好きですけど何か?
でやんすのお巡りさんとゴリラいもだけは完全にオリジナルだね。
今回、自分個人のダメ出しだけします。
ヒロシってここまでダメダメだったっけ?
ここまで落語家みたいな話し方のベランメー調だったっけか?
よし子先生は年相応にした方が良かったんじゃないかな?
梅さんは作り物っぽくてもいいからリーゼントにしたらよかった。
ヒロシのかーちゃん、イメージが違いすぎる。もっと控えめな昭和の母でした。
3丁目の夕陽の薬師丸さんみたいで良かったんじゃない?
ゴロー、普通の人間になりすぎ。
第5話もおもしろかった。
間違えた
第2話もおもしろかった。
自分はアニメ見てるんだけれど、こまかい設定さっぱり覚えていないです。ドラマ始まる前の宣伝で流れた第一話のアニメで、こんなんだったなとぼんやり思ったぐらい。
アニメよりドラマが好きだな。どうしてアニメを観ていたのかまったく覚えていない。不思議だわ。
まつけんはやはりうまいですね。
松山さんはホントに上手い!
だけど...私には合わないのかも。
面白く思えないんだよね。
漫画はよく知らないけどアニメのひろしとゴリライモの喧嘩は95%くらいひろしが一方的にゴリライモに喧嘩を売ってるパターン(そして負ける)だし、
悪いことしても逆切れしちゃって謝らないことも多い。
かなりダメダメな人間だったと思います。
そこんとここのドラマのプロデューサー及び脚本家はきっちり再現してきてるなと思います。
あのまんま大人になったら確かにこうなるよなって感じですw
ドタバタだが、何とも言えない馬鹿馬鹿しさが心地良い。マツケン連ドラ久々だったけど、ヒロシの役が思った通りピッタリハマってて非常に良いネ。彼の持ち味が良く出てると思う。
面白く感じない方、ガッカリされなくても良いと思いますよ。
人情ドタバタコメディでちょっとファンタジーって、、、正直 敷居は高いでしょ?
ヒロシなんてリアルにいたら私は避けて通りますよ、うるさいし熱いし自分勝手で面倒くさそうですもん。
主人公に共感とか、今のところ少しも出来てないし(米が美味しいとか空が綺麗とかは好きな部分かな)ゴリライモのがタイプですw
こればかりは有り得なさを楽しむと言いますか 、、ぴょん吉可愛いとかヒロシは成長しないなぁとかある種引いて見ないと
恋愛も多分 普通に考えれば、なんでこうなるのかわからないと悩む展開になると思いますから。
ついていけない人のが多くて視聴率も下がったというか、これぐらいだろうなと納得。自分はこのドラマ好きだけど、ぜったい一般的ウケはしないよ。制作者もそれはわかってるだろうし。だから初動の視聴率高さにはびっくりした。あれなんだったんだろう。怖いモノみたさ?
内容がおもしろくないからね。賞賛もぴょん吉の声ばかりだし。
もともと土曜9は、こんな感じですよ。
ゆるーく、つっこみながら見るのが基本です。
日本テレには腹が立つけど、これは成功だと思いますね。
心に響く作品も出ているのが土曜9。
ゆるめに見てほしい枠です。
視聴率8.5%だって。
視聴率見たよ。えーって思った、落ち過ぎだよね。
私は、ど根性カエルアニメ観たことないけど、テレビのマツケンのど根性カエル好きなんです。ガンバレー。
このドラマ好きだけど妥当な数字だと思う。このまま下がらなければそれでいいかな。内容のテコ入れ(しようがないと思うんだけど)打ち切りがなければまあ。俳優さんがかわいそうなので、これ以上落ちて欲しくないけど。
『心がポキッとね』は5%まで落ちて、こっちの心が折れそうになったわ。
これは最後が多分そうなるだろうと想像できちゃったからね。中盤どうなろうと見る気が失せる。適役の俳優さん揃えたのに、勿体ないわ。ぴょん吉で泣けるラストは辛いな。
河野Pは「テコ入れは一切しない」ってインタビューで公言してましたよ
視聴率はまあ妥当だと思う
7~10%といったところで、私のような好き者だけが楽しむドラマだと思いますよこれは
つまらない。
期待されていたわりにはぬーべ~よりも低い。
まつけんのはちゃめちゃぶり最高!
ピョンきちかわいい!
演技うまい人ばかりだし
夜より休みの朝に見るとちょうどいい
大絶賛なのに8.5%(笑)
逆に視聴率は高いのにここではボロカスのドラマもいくつか
つまらないからこの視聴率は妥当。いやもっと低くても。
マツケンうるさすぎ。
ぴょん吉とヒロシがいればいいよ。それから、意外とマエアツがいいんだよね。これは予想外だった。
毎週土曜日に、あのかわいいぴょん吉に会えて、寅さん風の中少年ヒロシになりきったマツケンの妙技を見られるのが楽しみだよ~~
評価が低くてビックリした。まだ2話だけど、これは良い意味で期待を裏切りまくってるじゃないですか。失敗が前提の漫画実写化で、しかも題材がどう考えてもコケるだろう「ど根性ガエル」だよ。それでこのクオリティなら大成功だと思う。
さらに実写化とはいえストーリーはオリジナル。うまく昭和の香りを残しつつ、人間臭さを描いてる。ありえない「ぴょん吉」も違和感なし。これはうまく実写化してる。とても「デスノート」と同じ日テレとは思えない。マツケンはさすが。前田さんも意外と良い(失礼)。ぴょん吉の満島さんはやっぱうまい。日テレでは「泣くな、ハラちゃん」以来の、ほのぼの系心あったかドラマだ。まさかそれが「ど根性ガエル」とは思わなかったけど。次週も楽しみだ。
・・・とよく見たら脚本家は岡田恵和さんだw
クオリティ低いと思うよ。
つまらない。
妥当な視聴率。
↑
「泣くな、はらちゃん」です。失礼しました。
岡田恵和さん作品はお薦めです。ユースケ版「アルジャーノン」や「あいのうた」「最後から二番目の恋」「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」等々、名作が結構多いです。視聴率が伴ってないのもあるのが残念だけど。余談失礼しました。
⬆妥当だね。
スポンサーリンク