5 | 204件 | ||
4 | 76件 | ||
3 | 47件 | ||
2 | 24件 | ||
1 | 126件 | ||
合計 | 477件 |
ピョン吉からのひろし愛がすごすぎるw
エンディングでネタばらし?のようだけど、
このドラマはどうエンディングまで繋げていくかを描くドラマなんだろうな。
京子ちゃんからのキッツイ言葉はあったものの、ひろしもこれで目が覚めたようだし来週も楽しみにします。
うん、松山君良かったよ!
彼は最近話題のLとい言い(やってたのはかなり前だけど)、普通の人では無い役が良い味出せるのかも。
満島さんもピョン吉の声、とても上手でした‼顔を観れないのが残念⤵
とにかく来週も観ます‼
つまらない。
これは子供向け?でもうちは子供もつまらないって言ってるけどね!
ぴょん吉が思ってた以上にはまってて、かわいかった(笑)
最終回には泣いてそうな自分が今からちょっと怖い。
ピョン吉可愛い~! 満嶋さんのアテレコ上手~い!
それに松山さんも多分うまいんだろうけど
30代の大の男のあのキャラとテンションは、私は苦手。
それとヒロイン役の方がどうにもダメだ。魅力皆無。
話題作らしいから一回見てみたけど
ピョン吉の魅力だけでまた見る気にはなれません。
岡田惠和さんなら「泣くな、はらちゃん」のほうが好きだったな。
マツケンは頑張ってた。薬師丸さんが最高。ぴょん吉がはがれそうになるとドキドキ。なんだか、あったかいドラマだなぁ。前田敦子さんも2回目、うん、上手くなってた。
松山ケンイチという人は、地上波ではお見受けできないので、ホント貴重なドラマです。ハッチャケた役を引き受けたマツケンは素晴らしい。満島ひかりさんの声も、太くてすごく良かった。
デスノート以上にガッカリ失望度高めを予想していたんですが、意外に良かった。
世代でアニメを見ていた口ですが、予想外に違和感が無かったです。ヒロシとぴょん吉の掛け合いの空気感が当時のソレとそっくりだったからだと思います。満島さんの声がアニメの声に似てたのもあるし。
満島さんの叫び声が少年っぽいと思っていたので、なるほどここにハマったかという納得感もあり。
CMで(ソルマック?)アニメ版の大人バージョンがありませんでしたっけ? サラリーマンのヒロシだったような。アレがあったお陰もあって、私の中ではちょっとした予行演習になってたかも。
ぴょん吉のあの熱い感じ、健在だった!
当時も熱くてヒロシと取っ組み合いしては泣いてた。私も思い出して、ちょっと泣けた。
今この時代だからこそのドラマかも。
クサイけど王道。
原点に戻れるドラマ。
松ケンの役割が重すぎるかとおもいきや。ぴょん吉もかわいい。声の方確か俳優さんだよね?掛け合いがうまいね。
なによりゴリライモとひろしとか面白すぎる。
ひろしどうしようもないね。でも好みまた分かれそう。
松ケン世代の俳優は泥だらけになりながら熱い演技してくれるよなぁ。個人的に妻夫木さんや田中圭なんかも同じぐらい好き。あと他局とか柄本君とかもね。
銭ゲバは松ケンと田中圭がいたねー。
デスノートと同じぐらいか少しいいかぐらい。
30才のヒロシを松山ケンイチが見事に演じてるし、満島さんも流石だし、大人も楽しめるかな、と思えたのに、、、
前田あつこで一気に幼稚なドラマになった。
で、白けちゃってチャンネル変えた。
前田敦子以外はいいと思う
予想外に面白かったですww
全く期待してなかったから余計に!
意外とマツケンもあっちゃんも良い!
とりあえず『寅さん』と『泣くな、はらちゃん』が頭をぐるぐるしてますwww
懐かしく思い見たけど、糞つまらない!
ぴょん吉のCGはとても良かったのに。
松山の演技、キャラが最悪。
16年後とかも無理ある。
ドラマを見てイライラしたの初めて!
お願い!1話で終わってください!
どっぷり昭和でしたね。時代を感じました。
ヒロシは今でいうニートなのだから、結婚はムリでしょう。
満島ひかりさんのピョン吉が素晴らしい。声だけでここまでの存在感。さすがに上手いですよね。
薬師丸さんも、下町のお母さんがよく似合っています。
松ケンも虎さん系で、好演だったと思います。走ったり飛んだり、まだまだお若い。お話の内容は、ど根性で今回は京子ちゃんにデカイ声でプロポーズ、ラストは
「まだまだいくぜ!ど根性だー!」
と、これから話に展開を持たせています。ピョン吉がTシャツから耳だけ、ピロンと剥がれ落ちそうになるのを、必死になってもとに戻すところは、こっちもム〜ム〜と力がはいちゃいました。時代の流れもありますが、若い人には古いかなという印象。私でも、ん〜そうだな?と感じるところは、ありますね。
始まってすぐ、「恋しいL様、デスノートに帰ってきてよ!」と叫んでました(笑)
エンドロールは、松ケンの魅力全開でした。ユルい枠なので、何も考えずみようと思いました。
ヒロシの絶叫プロポーズのあとの、京子ちゃんの「バッカじゃないの!?」は、せめて「バカみたい!!」に変えてほしかったなー。
よかったです。松山さんもはまってたし、なにより満島さんのぴょん吉のアフレコすごくうまかった。みてて撮影大変そうな気がした。
大丈夫ですか?
これ真面目に作ってるスタッフがアホすぎて心配ですが
これを面白いという視聴者も心配です。
ひろしが30才だとすると生まれは1985年、バブル期です。
根性とか言わないでしょ。
仮に言う奴がいたとしても高度経済成長期の設定が残りすぎ。
ひろしのファッションとかコスプレというだけで設定が矛盾だらけ。
サングラスの意味とか知ってるのかな〜?
それぞれの16年も感じないし、
ぴょん吉のTシャツとか歴史を感じないね。
中学生が着てたものだから、小さいよね。
大きなシャツに縫い直すとか、ずっと着ていない歴史を描くとかできるのにもったいない。
時代や時間のリアリティをいい加減に描くとホントに陳腐になる。
テッドみたいなのを期待したが微塵もなさそうだ。
リアルタイムで見てた世代なので、お約束的なシーンは「そうそう、こんなんあったぁ!!」と懐かしかった♪梅さんが梯子登って授業見ながらトローンとしてたりとかも…(笑)
マツケンのヒロシはサスガでした。
中学生のヒロシの雰囲気がちゃーんと残ってる。
30歳であれじゃー京子ちゃんのゆーとーり「ありえない」なんだけど、なんてゆーか、時代の中で忘れてきちゃいそーなものを、なくさないで持ち続けてる…。そんな魅力がありました。
ピョン吉はとにかく懐かしくて!!
かわいくて、そしてかっこよかった!!
ヒロシや昭和な香りの下町の変わらない仲間たちと一緒に、大事なもの、たくさん想い出させてほしい!!
現代のはずだけど昭和?の世界・・。確かにヒロシはいつ生まれなんだ?よしこ先生とかうめさんとか、なんかあまり変わってないよね。現代とのミスマッチ感が何だか不思議な感じ。でも京子ちゃんだけキャラが今風じゃないか?違和感あったかな。
校長先生の「教師生活・・」の口癖が懐かしい。なんか昔見た記憶がよみがえってきたなあ。
ぴょん吉が可愛くてうるっときた。切ない話になるのかな。
満島さんうまい~驚いた。アニメそっくりで。松ケンもさすがにうまかった。
ただただおもしろくない!
ぴょん吉の声の満島ひかりは最高なんだけど・・・
全然面白くない。つまらない。
めっちゃ期待してただけに残念。
リタイヤ決定。
松ケンと満島さんで持ってるドラマ
脚本が悪すぎる。CMに入る度にチャンネル変えられてもおかしくないくらい毎回わくわくドキドキが無かった
女性陣にも全く魅力がない
なんか、すごくシュールだ。
B級感あるのに、豪華な顔ぶれ。
ゴローが栗じゃない。
ピョン吉のシャツは新品みたいだね。
つまらないし設定めちゃくちゃだし。
もう観ない。
この時間にリアルにしてなんていらないと思うよ。今までもそうとう?な作品が多くてね。
ぬーベーよりよくてほっとした(笑)ぬーべーには申し訳ないが。
あと私はQ10に似ているとも思ったので。前田さんと白石さんがね
。面白いというかばかばかしいがいいなぁ。なんて思う。
松山ケンイチだからが大きいかな。あとやはりぴょん吉の完成度高かった。
しかし、視聴率は…のような気がする(笑)
松ケンはやっぱりいいね。すっかり役になりきっていて最初は違和感ありありだったけど、最後の方はすっかり30過ぎのヒロシにしか見えなかった。満島ピョン吉もビックリするぐらいよかった。満島さん、声優の実力もハンパないね。
ただ話が面白くない。今後に期待かな。
あとこれは最悪、京子ちゃん役の前田がいろんな意味で残念だった。
松ケン、良かった!仕上げて来ましたね~。さすがです。
実写でここまで面白いなんて、なかなかありません。
ところで、以前から「ひろし」の苗字って何だっただろう?と思っていました。
ドラマで明らかになるかな?(笑)
やっと土曜が楽しくなるドラマになりました!
期待していただけに残念でした。
もっとコメディに徹して笑える作品かと思った。
期待し過ぎだ。
満島ひかりのピョン吉の声は素晴らしい。
前田敦子がいつもの変わり映えのない演技で失望。
一人だけ昭和の雰囲気に入れず浮いている。
完全なミスキャストである。
ど根性ガエルを見ていた世代。
一応初回は見てみようかな…と思い出して途中から見始めたものの、10分程度で脱落しかかった。
いやぁ、、、なんというか、、、
30歳になったひろし達。
変わらないのはひろしの中身と、何故かいまだに着れるぴょん吉Tシャツだけで。
ひろしの母ちゃんはアニメよりかなり若返り、ゴリライモは意外に大人になっていて、京子ちゃんは出戻り状態。
色々な変化にふ~んと思いながらも、一番びっくりしたのはぴょん吉が剥がれそうになっていること。
あ~こういうふうにもってきたかぁ・・・って感じ。
このドラマ、ぴょん吉がどうなってしまうのかが唯一気になるところ。
ひろしは、マツケンだから見れたかんじ。
京子ちゃん役の前田敦子の声質はアニメ向きっぽいけど、可愛げの無さが増す演技が何とも残念。
ぴょん吉の声はもともとの声優さんが演じているのか?と思うほど似ていて、満島ひかりとわかり驚いた。ぴょん吉、合ってるし上手すぎる!
ぴょん吉の声(演技)とビジュアルの完成度でもってるドラマと言っても、過言ではないかも。
剥がれかかったぴょん吉とそれに気づいた母ちゃんのシーンが記憶に残ったくらいの初回だったかな。
予想以上につまらなかった
ハラちゃんと同じ枠同じテレビ局なのにえらい違い
前田敦子は相変わらずの大根っぷりだった
懐かしさに胸が熱くなりました。
初回は可もなく、不可もなくのスタートでしたが、最終回は
きっと泣いてしまうでしょうね(ピョン吉の寿命?)
満島さんの貢献度は高いですね。
声だけであれだけの演技ができるとは…。
歌ってヒップホップまで踊れ
コメディ声優までこなす陰気な役者
パファーマーMITSUHIKA
こんな多彩な女性は二度と現れないだろうね
望むは志村けんとの競演
脚本はついていけないな
そうそう、エンドロールはBGMがマツケンに合っていました。オープニングのみんなで唄うのも良かった。
こんな楽しいドラマって必要とつくづく思ってしまった。
土曜の夜にマツーチ!楽しかったです。
アニメを小学生の時に見てた世代です
大人になったヒロシの設定、松山ケンイチ、ピョン吉の声の配役。アニメーションや演出。これは期待通り。
アニメーション効果には拍手です。
ゴリライモはじめ、それ以外の配役は期待外れなんだが。。。
それ以上に、ド根性ガエルを実写化すると、こんなにつまらない話になってしまうのかという期待外れが強い。
要は、ファンタジー要素が強いので、リアルとの境目が難しい原作なんだなと思った。
名前も知らない子たちだけど、幼少期の回想劇が、原作アニメに合ってて、一番面白かった。
やっぱりそういうの大事なんだな。
ド根性ガエルは、大したドラマ感はいらない。ピョン吉まわりのドタバタと梅さんの男気があれば成り立つんだよな。
あーこんなだった!と思い出し
こう変わったのか…と理解した
それだけの初回だった
松ケン満島さんなど役者さんたちは素晴らしい
前田さんのテンポの悪さだけ気になったかな
ゆる~く観てたんだけれど、ヒロシの母さんのセリフとか、ぴょん吉のヒロシへの愛情が何だかじんわりきて良かったです。
ぴょん吉の根性とヒロシへの愛情が満島ひかりさんの声と、ぴょん吉の表情で上手く表現されてて、私もぴょん吉がかわいいと同時にぴょん吉が自分の寿命を感じながらもど根性で生きてんのがせつないな。
ぴょん吉がかわいくてしょうがない初回でした。
大丈夫!
これが十分面白いと思っている30代の視聴者いますから!
読者に大きな嘘をつくならその他の細かい設定というものはリアリティーに溢れないといけない。でなければ読者がついてこれなくなる。というようなことを言った人がいましたが、もうこれすら無視しているぶっ飛んだストーリーがもう最高。
そんなリアルなちっさなドラマを求めてど根性ガエルなんて見ませんから。
しかし設定に正直さがない分、セリフに正直さがあったのが気持ちがいい。
気持ちをぶつけることは一話の魅力でしょうね。
負け組のヒロシじゃねーか。
16年何してたんだよ。誰があんたなんかと結婚するか!
小さいでやんすね...。
この辺りの視聴者が言いたいことを言うところは魅力です。
この辺りの綱引きが今後楽しめそうですね。
もっとも、どっちかが線を踏み越えたら増員してでも押し返して負けにいちゃもんの付けあいするのが面白いかもしれません。
岡田さんがどうされるのか。
松ケンの演技の上手さに、星4つ。
あとは、脚本頑張ってほしいです。
前田敦子も最後怒れるだけ怒ったのが良かった。
良くストーリーと意図を理解している。
おバカな雰囲気から引き戻させている。
そこまでされてなおヒロシが自分を貫くと言うのが良し。
これがこのドラマの核となっている。
松山ケンイチのひろしに感心した。
脚本も、お母さんが屋上で語るシーンなんか、今自分がとても聞きたかったセリフという感じでじわっときた。
前田敦子は個人的な好き嫌いは別として顔立ちがはっきりしてるから、野外で遠くからでもかわいい子というアイコンとしてパきっと見える。
この役にキャスティングされたのはすごく納得できる。
マツヤマケンイチ、すごいなあ。
完全にヒロシにしか見えませんでした。とても自然だった。
ピョン吉も声がすごくうまい!
最初、昔の声優さんをまんま使ってるんだと思って
声が年取ってないなあすごいなあと思ってたら
えーーーー!!!!みたいな。
いろいろびっくりです。
脚本はだめだったけど。
京子ちゃんをなんであんな出戻りにしたんだか。
でもまあ考えてみたらアニメでもいつも怒ってるようなキャラだった気がするようなしないような。
取り柄は顔だけ、ミーハーでイケメン好きで、気分屋っていうキャラだったなそういえば。
でも大人たちの事情が変に現代社会を感じさせて奇妙な気持ちになりました。
そこのリアル、いらんかった。
はらちゃんスタッフらしいと聞いて見てみた。
伝えたいことをちゃんと持ってる作品という印象を持たせる空気がまさにはらちゃん。
とりあえず視聴決定です。
前田さんも良かったよ。
小学生時代再放送を楽しみに見ていた世代。
全く期待していなかったけど、懐かしいOP曲、ぴょん吉の可愛さ、30歳のひろし、いつの間にか時の隔たりが埋まっていきました。
満島ひかり、松ケンの演技力は素晴らしい。いいコンビですね。
ただ京子ちゃんが残念だったかな。
ぴょん吉が可愛いくて、せつなくて、いいドラマになりそう。
満島さんって、すごいなあ。
ぴょん吉の表情、声が最高でした。
周りみんなは大人になってるのに、変わらないヒロシがシュール。
ヒロシぴょん吉のためにも、頑張れよ!
根性根性ど根性! 懐かしすぎてうるうるしたぜ!
原作はコミック買って途中までは読んでたし、
熱心ではないがアニメもリアルタイムで観てた世代です。
原作のテイストに拘る方には不評のようですね。
自分はこれはあり。
実写化で、リアルとファンタジーの融合のバランスがいい。
ヒューマンファンタジーな世界。
ある程度ラストは決められた上で構成された物語。
とてもいいと思います。
おそらく、「別れ」がテーマなんでしょう。
当たり前にずっと一緒にいたため今迄忘れていた、
最も大切なものとの別れ。
とりあえずは、キャラの成長を描く
ヒューマンドラマとしての魅力を感じられた。
初回の時点で、ぴょん吉に視聴者に感情移入させることで
初回切りされるリスクを最小限に留める工夫もあり、
脚本の岡田さんが売れっ子であるのも頷けます。
「泣くな、はらちゃん」を思い出す絶妙なキャスティング。
水産加工場から、パン工場のパートリーダー、
そして主人公の母親になった薬師丸さん、
工場長&たまちゃんから、梅さんになった光石研さん、
ヒロインのお母さんから、
ヒロインのおばあちゃんになった白石加代子さん。
さらには、はらちゃんのヒロインの弟も「ひろし」という名前で
20歳でしたが、ニートで馬鹿設定でした。
今作の「ひろし」とキャラ被ってるのがちょっと面白い。
ここしばらく連続ドラマはご無沙汰でした。
これからが勝負ですが、久しぶりに毎回観たいと思うドラマに出会えました。
他のキャスティングもいい味出してて嫌いなキャラもいません。
今後に期待します。
願わくば、ひろしの長所をもっと出してほしい。
ヘタレの彼を回毎に確実に成長させて欲しいかな。
京子ちゃんとの再会がきっかけで、
徐々に変わる姿を見せてもらえれば満足です。
視聴率予想10%いくかな?みたいな。だってこの枠若い子主演から急に変わったから。どんどん下降しそう。予想だからね。私は好き。
マツケンと満島ひかりに拍手!
脚本はもっともっと上を目指してもらってよい。
前田さんよかった。
大人になって離婚してすれた京子ちゃん
ナイスキャスティング。演技もうまくなってた。
ひろしとの絡みも多いだろうけど大丈夫そう。
これで心配なく毎週楽しめる!
つまらない。
何が面白いかまったくわからん。
ただ、懐かしいだけ。
10話あるんだっけ?
そんなに話持つのか?
アニメ版知ってるからあまり面白いとは思わなかった。ぴょん吉が平面ガエルになっあエピソードとか全く違うし。ぴょん吉の声の満島ひかりさんはとても良かったです。ひろしって子供のころと変わらない30歳でニートなら高校にも行ってなさそう。
スポンサーリンク