5 | 81件 | ||
4 | 74件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 107件 | ||
1 | 338件 | ||
合計 | 667件 |
柴咲コウはほんとに魅力的だ。東山紀之は熱血で子供みたいでユーモラス。義父の暴力理由は同じく「え?こんな理由?」と思ったけど,疎外感って半端なくつらいよね。私は「全員俺の子じゃないんだ」というのを予想していた(え,もっとだめ?)。とにかく先が気になるのは確か。
長セリフの時のBGMが邪魔だった。
正純のニュースのコメントが政治がかっていて、なんか嫌な気分になった。近隣の国とうまくやらない政治家や政策への罵倒。テレビ局は韓国びいきと聞いたことがあるけど、本当にそうなのかもしれないと思った。知らないまに サクッとそういうこと入れてくるんだなと 気持ち悪かった。
なんだこれ?
流し見してる程度で十分だわ。。
ほわ~んって効果音が鳴りっぱなし
オバケが出てきそうな雰囲気作戦か
きっと最終回はUFOに連れていかれるんだろうな
最初から、見てましたが、厭きてきたよ。
ほんとに、なぜ?視聴率がいいの?
すご~く、暗いね。
黒木の若づくり、痛々しい。年齢って、ちょっとしたところに、あらわれます。こわいね。
22:35:21さんに、賛同。
え?今日の感想これだけ?
万引き義母は、偉そうな態度は、
城田さんのキャラ変は、
横断歩道の願掛けの内容は、
ボーダーシャツだらけ、
もう終わってる?
正純母にはやはり秘密の続きがありそうですね。でないと今回の万引きエピソード全く意味ないと思うけど。。。
自ら身を引くパターンか。
正純の事を思えば、
ひかりの気持ちや行動は理解できる。
意外と普通の恋愛モノになってきた。
あとは正純しだいだね。
なんかだんだんつまらなくなってきた。
東山さんにやっぱり魅力が感じられないし、
ヒカリの行動もなんだかねぇ。
来週も観たい、という気にあんまりならないな、
私情で報道するニュースを選別し、板垣に反論されれば だったら降板してやる!とキレる正純、正純がまっすぐ報道の道を歩けるようにとわざわざ人の多い横断歩道(小さな子どもだっているだろうに)を イヤホンして目をつむって渡るという危険な迷惑行為を続けるヒカリ。自分勝手でひとりよがりな お似合いの夫婦。横断歩道、てっきり死なせた子どもへの贖罪かと思ってたけど、よく考えたら だったら 子どもの乗るベビーカーにぶつかったりする可能性もあるようなこと、しないよね。 死なせた子どもに思いをはせるのではなく とにかくすべてが正純のため。 自分の過去をリークした(であろう)のも正純のため って言いたいんだけど、今までも今回も、ヒカリの裏工作は とにかく陰湿で 正純のためなら何をしてもいいという気持ち悪さ。 「あなたの言葉で世の中をよくして、みんなに勇気と希望を与えて」って、、気分屋で 一番身近にいて自分を支えてくれているスタッフたちを見下し 罵倒し 感謝もせず 威張り散らすような正純の言葉に そんな力があると ヒカリは本気で思ってるのかな。 ボート乗り場からのヒカリの電話も自分に酔ってるようにもみえる。 今のところ、このドラマに散りばめられた愛は 夫のため妻のため という名の自己愛ばかりに感じる。
同感です。
横断歩道をイヤホンして目をつぶって渡るなんて言語道断だし、その理由も馬鹿げていて共感できない。
もっとマシな願掛けってないの?
正純は見ていてほんとにイライラします。
視聴者に魅力がないと言われてしまう東山、この役が向いてないのか、俳優として力不足なのか…
キャスターとしての言葉も軽すぎて、正純に世の中をよくする力なんてないと思います。
全然伝わってこない。
正純母の心の闇みたいなものにも別に興味持てないし。
私ももう視聴限界かも。
いろんな『謎』や思わせぶりな事柄を散りばめて 視聴者を引っ張ってきてるけど、謎の答えが ことごとく くだらない!ありえない!共感できない! あとから強引に取って付けたような 空虚な理由に 驚かされてばかり。
登場人物もみんな なんだか気持ち悪い、へんな人ばかり。唯一 まともな板垣は ひたすら耐えるだけだ。
視聴者よりも視聴率を大切にして作られたドラマだと、回を重ねるごとに思い知らされ、がっかりさせられる。
結構今までは面白かったのにね。
謎が明かされるに従って面白くなくなってきた。
すごく魅力的だと思っていたヒカリ(柴崎コウ)も気持ち悪くなってきた。
正純のいろいろな行動には共感できない。どうしてすぐに切れるのかね。
すごく楽しみにしていたドラマだっただけに残念。
コメディかと思っていたら
結構重たい番組だった。
正純が相変わらずウザイ。何でこんな男が人気キャスターなのか未だに謎?
こんな奴の代わりのキャスターなんていくらでもいるでしょう。ニュース番組さっさと降板すればいいのに。いつも怒鳴って周囲の人間に八つ当たりばかりしていて不愉快です。
ずっと我慢していた板垣が正純にキレたシーンにはかなり共感出来た。「いい加減にしろ!」と思った。 こんな自己中男実際、職場に居たら確実に誰からも相手にされなくなり孤立すると思う。
今回の話では、正純とひかりは契約結婚をやめて入籍して正式な夫婦になろうとするものの、正純母の万引き?で入籍出来ず……って意味不明な展開に。正純母のキャラが唐突に豹変して困惑した。今後のストーリー展開に正純母が絡んでくるのだろうか?(今更、もうどうでもいいけど)
ひかりも意を決して正純に6年間隠してきた重い過去を話し、逆プロポーズまでしたのにあっさり姿を消して正純同様自己中な女だなぁーと思った。
正純に迷惑かけたくない、とか言いながらも自分の過去を正純の職場にバラしたり、正純の家族にあっさり契約結婚のことを喋る行動が理解不能。言ってることと、やってることが矛盾してるんですけど(笑)
居なくなるなら黙って勝手に消えて!迷惑。
悲劇のヒロインぶってる感じにしか見えずひかりにも全然感情移入出来ない。そもそも、子供を死なせてしまった人間に感情移入出来るわけがないけど。
どんどんつまらない話になっている。まるで昼ドラを見ているみたい。バックの奇妙なBGMに失笑。ミステリアスな感じを演出したくてやってるんだろうけど萎える。あと、森のくまさんくどいよ。
板垣はいつかキレるだろうとは思っていたけど、城田優の演技が??って感じだった。今まで耐えに耐えて我慢してきたんだから、もっと感情を爆発させた演技でもよかったのではないか?と。疲れ果てて、そういう気力もないのだと解釈すればよいか?故に、上の方と違って共感は出来ず……。
確かに気分悪くなる人、考え方が変な人ばっかりで共感は0。
でもだからこそ、次の行動の予想がつかないので
結局気になってみてしまう、というドラマだと思います。
これはこれで悪くないと思うんですよね。
今回の、母親が万引きエピソードとか娘への態度の豹変だって
予想していた人はあまりいないと思います。
逆に言えばナナメ展開だし、人物の気持ちの自然な流れを無視した作り方なんだけど
あまりにもありえない欠落人間ばかりを、外から見る感じに楽しめます。
リアルにおこる凄惨な事件の犯人を追うドラマ(アンビリとかの)が面白いのと同じカテゴリかな。
義母の万引きに驚いたけど、きっと不幸な人生を過ごしてきたのだろうなと思った。旦那を愛せず旦那に怯え、子供を味方につけることで家庭の居場所を確保する・・・わが子を愛するなら、父の暴力から守るため離婚して女手一つで育てたかも知れないが、そこまでの子への愛情はなかったようにみえる。義母は自分を守るのが精一杯だったのじゃ・・・。
急にひかりにすがったりするのも、わが子との確かな愛情関係がないため他人を頼ってるようにも思えた。子供を味方につけるため、義父が亡くなる前はわが子に言いたいことも言えなかったのじゃ?で、義父が死んでその必要がなくなり、急に暴言はいたとか・・・。
孤独な老人の万引きは多いらしいけど、義母はお金に困ってる風にも見えないし家族からの愛情不足の人が万引きしたりするらしい。
正純姉妹も問題ありそうで、確かにまともな人はほぼいないけど、面白いと思ってみてる。
↑自分で書きながらちょっと今後の予想をしてみました
正純は終盤で、何か自分が事件をおこす側になるんじゃないのかな。犯人になるというか。誰かを殺すのかもしれない。
で、今度はひかりがそれを許す、もしくは正純を救う光になる、といったところでしょうか。
殺されるのはひかりかもしれません。
この内容で視聴率が高いのが不思議。
凄い予想ですね!
でも私も全く共感できないからこそ遠くの話として結構楽しんで見れてます。
今回、わりと展開としては面白かったと思う。
けど、予告でイキナリ女子アナと危ない雰囲気になっていらっとしました。こういう感情の揺さぶりがつい見てしまう一因なんだろうな…。
1時間、長ぁ~!
こりゃ、なんだ?あまりにもつまらない。
おまけに、何を伝えたいのかも分からないから、感動もしない。
脚本、支離滅裂になってんじゃないかな…?
正純のお母さんが、いきなりキレて人柄が変わってしまったのも、板垣さんキレたのもいきなり?
伏線なのかも、そうじゃないのかも読めない。
文句言いながら結局見てる…
そのうち面白くなるのかと期待しながら見ていたけど、今のところ面白くない。
とにかく暗いし、気持ち悪いし、毎回葬式の後のようなドラマ。
許しがテーマのドラマですね
光が周りの人を許すことで自由になってゆく人々の姿が描かれています
本当の愛を考えさせられますね
↑うーん、私には サッパリわかりませんが。
柴咲コウにもこのドラマでは全く魅力を感じないし不快。
睨みつける顔が怖すぎるし、犯罪歴なくてもあんな暗い人とは一緒にいたくない。
思い込んだらにも程がある。
子供を失った事情は気の毒だし、普段からそういうニュース見ても、やむにやまれぬケースもあるだろうなとは思うけど。
正純や姉たち、ひかりも毒親育ちで、しかも正純はDVトラウマつき。愛する人が子殺しって、テーマ主義の押しつけにもほどがあって逆に醒めてしまう。
義母の気持ちも全くわからないでもないし、精神的に問題あっての万引きってのもよく聞くけど、同情はしたくない。
まあ、長女にはあれくらい言った方がいいんじゃない?
この脚本家、よほど両親、特に父親にトラウマでもあるのかな。
結局、脚本家のやり方が肌にあうか、あわないかだと思います。
肌に合わない人が多くて当然の炎上商法ドラマ。
もともと、あまりにテーマが前面に出てるのが好みじゃないので、言いたいことはわかってもなんだかな、と。
東山、柴咲はじめ俳優陣はこのドラマで好感度あげようとは思ってないだろうから、不快だと感じる視聴者は意味思うツボなのかもしれません。
ただ、最初から録画視聴中心だったけど、生で見ることはもうないでしょう。
↑↑感想ではない他人へのただのつっこみは控えた方がよろしいですよ。元コメ主ではありませんが…。
ひかりの気持ちも正純の気持ちも見えた今回。
ただいまだに二人の母共はよくわからない。
〇〇妻というからには二人の愛や結婚がテーマでもあるんだろうが親の側の夫婦愛も見せる気なんだろう。
今のところ正純とひかりは見守れるけど、母親二人は薄気味悪いだけだ。
残念な夫より見やすいよ。
だんだんとつまらなくなってくる。
正純のダメ男ぶりは、だんだんひどくなってきてる。
最初の頃のように、ひかりの前でだけダメな部分を見せて
普段はしっかりした男、というなら許せるが
職場での暴言ぶり、公私混同、もはや救えない。
ホントにこんな男のどこを見て世界を良くできるとか
みんなを笑顔にできる男だとひかりが信じこんだのか謎。
ひかりの謎の行動は、子供を死なせた過去への後悔と反省からではなく、
全てが正純の為というのも納得がいかない。
ドラマの根幹がここへきて崩れてきたので急に興味が失せた。
>>正純は終盤で、何か自分が事件をおこす側になるんじゃないのかな。犯人になるというか。誰かを殺すのかもしれない。
で、今度はひかりがそれを許す、もしくは正純を救う光になる、といったところでしょうか。
殺されるのはひかりかもしれません。
これ結構いいセンいってるかも?
犯罪者を許せるかっていうテーマはアメリカとかキリスト教圏でよくある話なんだけど
仏教圏の人はどうにも受け入れられないね。
因果応報とか自業自得の考えが根付いてるから。
今まで ドラマを観るときに 脚本家に関心を持ったり意識したりしたことなんて全くありませんでした。
レビューなんかを読んで たまに脚本家に触れられてたりするのをみて、そこまでちゃんとチェックするなんて すごいなー と驚いたり感心したりはしても、自分はそこまでしなくていいや と どこかで思ってました。
でも、このドラマのおかげで、これからドラマをみるときには 脚本家にも関心を持って、ドラマ選びの参考にしようと思うことができました。 その脚本家が どれくらいの情熱や想いを込めて ドラマをつくっているのか も、ドラマ選びには大切なんだと 初めて感じました。
とりあえず 遊川さんという脚本家の方のドラマ、私には合わないみたいです。
脚本家から見れば、このドラマは大成功なのでしょう。 地道に伏線なんて張らなくても、センセーショナルにいかにも中身があるようにみせかけて釣り糸を垂らしておけば 視聴率はがっぽり 取れるんだから。
正純父の暴力の理由が そんな事?と思ったけど
我が家の旦那さんに、もうすこし分かりやすく優しくしてあげようと思いました。
終わったらすぐ忘れるドラマだな。
水10って、面白くなくても日テレ見続けている人が多いという事か。視聴率。
冒頭の
地震いらな~い。
朝から、たまねぎのみじん切り・・・
正純を朝送り出したあと、りんごをかじったり
あれは何か意味あっての演出ですかね~?
義母の万引きと性格変貌は、何か訴えたいものがあったのか?
伝わってきませんね。
職場での正純と板垣のキレのシーンは、
現実では大人が口にするようなセリフではありません。
まるで、子供の喧嘩のようです。
風谷さんが、職場で勝手に
「みんなにちゃんと説明した方がいいと思うんです。」
って・・・
あそこまでよその夫婦のことをべらべら話すなんて、
ありえない。
婚姻届を提出できなかったことに内心ホッ!としている感じの正純そこだけは、上手いと思う。
ひかりがいつもイヤホンで聞いているものが正純のニュースと知ってガッカリ。期待の裏切りにも程がある。
森のくまさん には期待しないでおこう。
ボート乗り場のひかりの長セリフ 聞いていて飽きてきて、
途中で寝てしまった。全く良くなかった。
なんとなくわかってきた。
正純がニュースで読み上げる内容は、正純の身の回りで
おきる事柄と、シンクロしている事。
話はおもしろくないけど、展開が気になるので
次回もみてしまうと思う。
テレビって、視聴率重視なんですかね?
こんな調子で最後まで引っぱっていくのかな~やっぱり・・・
婚姻届の
井納ひかり(いのうひかり)(いなびかり)ピカッー!苦笑
ほんとにヒカリそ~
正純を思う故のひかりの行動が切なく恋愛ドラマとしてそれなりに良い。
正純のまわりに当たり散らすような職場での態度も
ワザとらしく単純なようでリアル。
ひかりの事で頭が一杯な感じが非常に出てる。
実際のシングルマザーの事を考えさせられるけど
そこは別のひかりさんが演じてた某ドラマと比べると
社会派ドラマとしては安っぽすぎる。
母親二人の存在意義が現時点では意味不明。
正純の姉二人も無意味。
余計なシーン減らしてもっとひかり&正純の日常的な
関係を盛り込んだほうが感情移入出来た。
義母の万引きで黒木瞳に連絡する前にひかりが先のはず。
そこまでして黒木瞳を出さなくていいわ。
正純のひかりに対しての愛情は強いけど...仕事的に引いてしまうのは
仕方がない。
それでも婚姻届を出そうとするのはアッパレ。
そこでひかりが身を引いてしまう。
しかし、何がしたいのか...内容が全く見えて来ない。
ただ、気になるから来週もと言うか最後まで見るんだろうね~。
黒木瞳は一緒に買い物に行ったんですよ
連絡が来たわけじゃない、セリフでもあったのに。
あんまり見てないでしょう
このドラマ好きでも嫌いでもないけど、
自分の勘違いのまま文句言われる制作側に同情しちゃった
最終的には“ドラマ”ですから…
いろんなドラマがあってよいのでは?
全何話なのでしょう?
どう終わりを迎えるのか気になります。
なんで こんな気持ち悪いドラマ 観てるんだろ、私。
見終わったときには いつも いや〜なモヤモヤ感。 このモヤモヤに引っ張られて 次の週もみてしまうんだけど、結局 こじつけられたような腑に落ちないものをみせられて、またモヤモヤの繰り返し。 心が腐りそう。
冒頭の地震のシ-ンで「純と愛」の悪夢が蘇ってきたのは私だけか。なぜだか、思い出しました。
○○妻
ここまで重たい内容になるとは・・・
ネグレクト殺人
無理だわ。
今回は、正純の母の万引き事件がセンセーショナルでしたね。
正純の母は、結婚してからお父さんを一度も愛した事がない。
それは、本当の事かもしれない。
残酷かもしれないが、
自分が生きていくために、子供を生み(三人も)
少なくても子供が自立するまで、経済的な部分はお父さんに依存して生きていける。まるで、野生動物、魚類、昆虫・・・
その、経済的依存の頼みの綱がいなくなった今、正純の母は
もともとの本性が出てきて、あのような事件と態度になったのでは
。(かなりの性悪)
ひかりの母は、若かりし頃から好き勝手、本能のまま自由に生きてきた。(ある意味正直者)
同じ女性なのに生き方が、こうも違うものか。と
勝手に妄想してしまいましたが。
生まれながらに愛情が欠落した人もいますよね。自己愛が強い人とか。正純の母は結婚してお父さんと何かあったのかわからないけど、愛せない性質みたいなのもあるかも。
なんか正純には割と優しくて、娘二人には冷たくも見えるし、息子には甘く娘には厳しい母(よくある傾向だけど)なのかもと思ったりもした。
ひかりの母はよくわからないけど愛中心なタイプで逆なのかな。
第5話が残念だっただけに期待しないで見たら、まずまずの感じ。
ただ、ひかりが引いて行くストーリーはベタだなぁ。
ひかりさん以外みんな怒鳴っていてうるさいです。ひかりさん以外みんな嫌いになりました。もう少し冷静になって欲しいです。
話が重くなったけど、
柴咲コウさんをこの番組でみて
やっぱいいな~って思いました。
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