5 | 81件 | ||
4 | 74件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 107件 | ||
1 | 338件 | ||
合計 | 667件 |
そのまんま東を演じればいいのに
コウも素のまんまでいいんだよ
これじゃ仮面舞踏会だな
このドラマの中心軸が、わからないです。
人間の馬鹿さ加減だけが強調されていて。
過激さだけではなく、もう少し心うたれるものが欲しいです。
ドラマの視聴率が良いからといって必ずしも面白いとは限らない、という事をこのドラマを観て痛感した。
真面目に1時間観るようなドラマではない。時間の無駄。炎上商法で視聴者を釣っている糞ドラマ。
最後のひかりの自殺のシーンはトラックの運転手さんに迷惑!(怒)一体このシーンは何なんでしょうか。視聴者をひかりに同情させる為?
だとしたら、あまりにも陳腐。昼ドラじゃないんだから。ストーリー登場人物全てが破綻している。ひかりがただのヤンデレにしかみえない。可哀想なんて微塵も私には思えなかった。
ホントに引っ張るだけだね~。
全く何がしたいのか...私には理解不能だわ。
姑は旦那が亡くなったら言いたい放題だし、正純は相変わらずだしさ。
黒木瞳もいい加減に要らない。
ひかりは別れると決めたはずなのに帰って来て...正純の離婚決意を知り
トラックに引かれて自殺をしようとする。
トラックの運転手さんに迷惑だわ。
誰にも内容にも何もかも共感出来ないし...意味不明だし。
視聴率は高いけど...面白くない...なのに何故か見てしまう。
これは酷い…見事なまでに登場人物全てに魅力がない…
柴崎コウさんは好きな役者さんだったけどこのドラマの出演は黒歴史ですね
夫婦愛をテーマにしたドラマは、こんなもんかな。べたべた(ねっとり)した愛は好きではないので、まずまずの感じ。
一人ぼっちのひかり(柴咲コウ)だったが、実結(奥貫薫)がひかりを救おうとしたね。自分勝手な実結ではあるが、なかなかいい感じ。
柴崎、東山、黒木 どのかたも、役にはまりきれていない。
セリフが、上滑りしている。
使い方次第では、みんないい味をだせると思うので、
視聴率ばかりにとらわれないで、脚本を練り
視聴者を楽しませて!
脚本家サンと主人公の柴崎サンの対談を見てしまってから、ドラマの視聴をリタイアしました。
遊川氏の横柄な態度と、かなり上から目線な言葉に、びっくりして…。
女王の教室とかミタとか、割りと面白いなぁと思っていたので残念です。
柴崎サン、好きな女優さんだけど、今回は、お話しについていけません。
純と愛のときも、意味もなく、がなりたてる登場人物に辟易しました。
女王もミタも、子役サンたちが良かったから見れたのだと思います。
今回は…。 無理です。
人間の醜さや不条理な世界を描くにしても、視聴者を小馬鹿にしたような演出や脚本では作り手の醜さばかりを見せられているようで不快に思います。
今回は、録画での視聴でした。
3回再生でみましたが、依然モヤモヤ~
どうして、こんなにモヤモヤ、イライラするのかな~ と・・・
これといった感想が無い中
柴咲コウの目のキョロキョロのアップが
やたら多かったな~~~ と、その時!!
驚きの発見!!
冒頭の回想シーン以外・・・
ひかりのセリフが一言もない!今回、一言も!!
そして最後。
エンディング。
携帯画面の
「死ぬ前に、最後に一言だけ言えるとしたら、
わたしはこういいます」
まさに一言でした!最後の一言
正純ーーーー!!!!!
遊川さんも、随分変わった芸風をお見せになります。
ひどい。
ひどすぎる。
ひかり母も
別人になった正純母も
下の姉も
横の女性キャスターも
正純も
ひかりも
もう皆な変すぎる。
書く内容はいっぱいあるが書く気も失せた。
最後のひかりの交差点シーン、
ふざけるな!!!
ひかりの秘密の告白からの展開を楽しみにしていたのですが
どうやら期待外れ。
若くて可愛い後輩キャスターと新しい家庭を築いて
正純は幸せに。
子供を死なせたひかりは地獄に落ちるエンディングが良いな。
人は一度でも道を踏み外せば人生終わるって事を教訓で。
ドラマが好きなので、脚本家を意識せずにたくさん観ています。もちろん女王の教室も観ていました。今回の〇〇妻は遊川さんという方が脚本書かれたのですね。あまりに酷いので覚えておこうと思います。
うーん、純と愛よりは回数少ない分だけマシになるんではないかい?でもさぁ、なんか人間なんて救いようの無くなっちゃった壊れた人っているもんだとは思うけど、それをそのまんま見せられてもなぁ。ドラマなんだからさぁ。ひねってあったり、ねじってあったり、なんか工夫してくれよう〜つまんないよう。
○○妻って興味なくて最初はちゃんと見てなかったけど、今では楽しみに見てる。
ひかり最後に「まさずみ~」て叫ぶかなあ。子供っぽい。
死ぬ前の一言で人の名前叫ぶって悪趣味だし、どういう心境で叫んでたの?
正純の家族が皆自分勝手な割によく集まってて、結局仲がいいんだよね。実結の気持ちはわかる部分もあった。あの長女はうるさいし、姉妹だったら嫌かも。
愛と正純ってのも立場上公にしにくいよ。板垣に怒られそう。
腐っとる!
ダメだ、こりゃ‥
途中、毎回同じことの繰り返し、あまりのダラダラさにつまらなくなって寝ちまった。
それでも、ラストは何かあるかもと期待して、再び見直した。
なのに、なんだありゃ…
ダラダラダラダラ…いい加減引っ張って、正純、蓮佛さんに乗り換える。現場目撃で、ひかりは自殺未遂。ちなみに…必要のない宗教のシーン。
とってつけたような黒木さんと正純の家族。
引っ張り過ぎのリンゴと森のクマさん。
さすがにリタイアです。
ミタのお父さんも最悪だったけど、演じる長谷川さんがなんか可愛げがあると言うか憎めなくて、私は嫌いになれなかった。
でも今回の東山さんは、なんか芝居まで普段よりヘタに見えて、全然魅力も共感も感じられない。
柴崎さんが好きな女優さんだけに、そこが残念。
東山さんが良かったらもっと視聴意欲にもつながったと思うけど、もう限界。
リタイアします。
ひかりが土手をボーッと歩いている時
すれ違った家族の女の子が落とした人形。
あれって
実結姉さんのアパートの
積み上げられたぬいぐるみの中に沢山あった。
何か関連ありますかね~?
風谷さんも「正純さんを支えていきたい。」って
そんなに魅力あるのかね・・・
ひかり必要とされてないわ(笑)
逆に、風谷さんの方が動機が純粋で マトモ?? です。
ひかりが変な宗教に連れていかれて、
~~鳩がまめ鉄砲食らった~~ような演技(無言・・・)
上手かったよ。
目は口ほどにものを言う! なるほどね~(笑)
遊川さんは 柴咲コウさんの演技力に賭けたんですかね。
びっくりした!つまらなすぎて…。
観てるのが苦痛なレベルって久々。
録画で観てたけど、今週で予約取り消そう…。
正純がペラッペラ過ぎて、こんなに浅薄な人間がキャスター務まるわけないと思うし、重い過去を背負ったひかりを受け止めることなんて到底無理じゃない?
このひとはいい!と言える役もひとつもないって。。
ある意味すごいレベル。
いやぁ。
時間の無駄でした。
脚本家さんの名前は覚えておこうっと。
高視聴率なのに、こんなに評価が低いなんて。
私もなんだかんだ言いつつも見てるけど。
連続ドラマって、最初のツカミが重要なんだなあ。
つまんないドラマでも、見始めちゃうとやっぱり結末が気になってしまうからね。
上の方でも言われてましたが、ミタは長谷川さんのどこか可愛いげのある魅力があったからこその成功例なんですね。
松嶋菜々子も不気味ではあったけど、ひかりほどジメジメと暗くはなかった。
あまりにも過去の犯罪の内容が重すぎる。
本当にそうですね。
最初に観てしまったから、明かされない謎がまだあるから(どうせ たいした中身なんてないだろうけど)、成り行きを一応見届けたいから、惰性で観続けています。ストーリーも 「テキトーに作った?」 みたいなものだし、 登場人物も 気色悪い 胸糞悪い。
モヤモヤイライラ鬱々としてまで 観るほどのものじゃないと分かりながらも、まんまと脚本家の策にはまり なんとかモヤモヤを解消すべく 観続けてるのが 馬鹿馬鹿しくてたまりません。
でも このドラマと出会って よかったと思っています。
私は今まで ドラマをみるときに 、俳優さんは気にかけても、脚本家に注目したことなんて ありませんでした。 が、このドラマのおかげで 初めて脚本家という存在を意識するようになり、 他の脚本家さんにも興味を持ち始めるにつけ、この遊川さんという脚本家さんは、このドラマを作ってて楽しいのかな、このドラマを愛しているんだろうか、伝えたい何かってあるのか、、、そもそも人間が嫌いなのでは? などと いろいろ疑問になることが多々。 そして、申し訳ないけど、この作品には品性を感じません。(個人的感想です)
役者はこのドラマで好感度アップは狙っていないだろう。
それを度外視しても役者が気の毒になるドラマ。
たまにいい場面があっても、それをズタズタにするような言動ばかり用意されていて、登場人物の自業自得感が半端ないです。
今回のラストでひかりに同情する人っているの?
トラック運転手さんの方が気の毒です。
純と愛(即リタイア)も女優が気の毒でした。
遊川氏の狙っているところ 思うに、、、
視聴者の期待を 面白いほど裏切る人間ってどんな?
登場人物の紹介
へなちょこ正純
話さないひかり
何も考えない風谷
二重人格の正純母
年齢錯誤のひかり母
冷め切っている息子とおマセな娘を持つ
やたらウルサイ正純姉(長女)
自暴自棄の姉(次女)
始めから裏の設定があったのね~。
これだけ裏切っても視聴率が取れるか!
視聴者への挑戦状だね。
わたくし受けて立ちましょうかね~
つまらんなー
全っ然共感できないしイライラするけど気になるし考えちゃう。もういい加減にしろよ、正純。
全然おもしろくない。がっかりです。
確かに出会い系喫茶とかレンタル彼女はダメという思いはある
これから契約妻という新ビジネスが流行るかもしれないね
更に謎が増えたけれど今回はいつものより面白かったです。
この支離滅裂な内容を最初から用意していたのか?
有名な脚本家さんなんでしょう。
テレビ局Goサインだしてスポンサーも
ついてるし。
さっぱり解らない。
誰か教えて欲しい。
視聴率いいらしい?が
これどうとらえるのが理想的?
受け取り方を教えて欲しい。
毎回 最後の方に必ず お馬鹿な(←私のことですが)視聴者が次の回が気になっちゃうような とにかくセンセーショナルでインパクトのあるものを 釣り針として垂らしておくという テクニックを駆使し、よいドラマ よりも 視聴率取れるドラマを目指した 敏腕脚本家と テレビ局 が作りあげた テクニッシャーン!な 作品なんでしょう。 制作者側は 思惑通りで、ホクホク顔なんじゃないでしょうか。
このドラマを見終わると、いつも必ず 馬鹿にされたような気分が残ります。
悔しいから、これから後、この脚本家のドラマは見ません。
正純サイテー(。-_-。)
あっさり乗り換えんのか???
おい!おい!!おい!!!
一生パートナー探しの迷子になればいいのに…(´・ω・`)
柴咲コウにこんな薄いドラマは似合わない
もっとサバサバな役があっている
正純母の豹変ぶりに驚いた
癒される人も出てこない。。。
見ていて辛くなってきた
さっさと終わらせてくれ
内容が無いとか薄っぺらいとかそういうレベルじゃない。
最初こそ新鮮で面白味を感じることはできたけど、あまりにも極端で過激な人物像、全く共感できない心情変化や突然の情緒不安な行動、幼稚を通り越してもはや訳が分からない台詞回し・・・この脚本家はこんな作品しか作れないのか。
自己中心的な登場人物が誰も成長しない堂々巡りの展開、見るのは時間の無駄以前の何物でもないです。
つまんないけど続きが気になるドラマを作ってるドラマですね
流石です
いつも、序盤だけ、おもしろい脚本です!
○菜が、ブレイクする筈だった朝ドラ!!
そろそろお暇をいただきます。
第一話から欠かさず視聴してます。
謎が満載のスタートから、回を追うごとに
謎が明かされていき、ワクワクしながら毎週楽しみに
視聴していました。
前々回で謎はほとんど明かされましたね。
ちょっとスッキリ!
ところが、前回の婚姻届をどうする・・・辺りから
”謎”という本軸のキーワードは、かたちを変えて
とても分かりにくいテーマになってきました。
視聴者にとって不満が満載のうちは、脳がそれを
解消したくて!したくて!(ストーリーはあまり関係なく)
”謎”が解けた時のスッキリを味わいたくて!
視聴してしまう。
といったところでしょうか。
今後どのように、、、何を本軸として、、、
視聴者を引き付けていくのか。
お手並みを拝見したい。
違う意味で楽しみです。
いつも冒頭に出てくる 柴咲コウが白無垢着て三つ指ついている姿(↓ここの一番下にある画像)、薄気味悪いとしか思えない。 ヒカリをどんなふうに捉えればいいのかわからない。 ドラマの回を重ねれば重ねるほど、どんな人物像なのかわからなくなるけれど、とにかく 薄気味悪い女性、陰気で掴みどころのない女性。 なにを考えているのか よくわからないから、共感も全く持てない。
こんなに 不気味な花嫁姿は 初めて。
正純のうすっぺらい人格でキャスターなんて出来るの?
そんなやつの言葉で動かされる人なんていないと思うけど。
設定自体に無理がある。
投稿してる人たちをも投げやりで下品な感性に染めてしまうこの作品、ある意味恐ろしいな(笑)
ホントここまで見たから最後まで視聴するつもりだけど、間違いなく駄作と言い切れる。あまり脚本家で最初から選り好みしないけど、二度とこの人の作品は見ない。
ミタも途中からのなんじゃこりゃ感が半端なかったけど、かわいい子役とダメさ加減に可愛いげのある父親だったので見れた。
このドラマは正純が“正論を振りかざし自分を正しいと信じる”ニュースキャスターであるところから可愛いげの無さが共感しづらい原因では?
正純は何であんなキャラなのかな~。「職場で強権的」「プライベートの影響が仕事に響く」「やりたくない企画だと明らかにテンションの下がった仕事ぶり」こんな人を城田くんや蓮佛ちゃんが慕う設定なのは、脚本家初めテレビ界がみんな腐ってて誰もこの設定のおかしさに気づかなかったってこと?少なくともここの投稿者の多くが正純には否定的なのに。エラそうな事を言うだけのヤツって最も疎ましがられると思うんだけど。
黒木さんの下品な役作りには同情しますが、ここまできて一番まともな感覚を持ってるのはこの人なんじゃないだろうかと思えてきた。色狂いで下品なのは間違いないけど。
ひかりのことよく理解してるし、何となくフォローもしてる。
母親としては正純母より理解できる。あ、比較すればだけどね。
どうやって調べたのか生中継にリンゴを持って現れる、勝手に出ていった家に入り、靴を隠して侵入を隠蔽、夜中に道路で叫ぶ、ひかりが気持ち悪すぎる…。
ひかりが死んでようと死んでまいとどうでもいいです。ただトラック運転手に同情します。
どうせなら東山の役をミタの時と同じ、長谷川さんにやってほしかった。
きりりとしたキャスターとダメダメ男の二面性の演技が楽しめたのに。
それからずっと気になっているんだけど、あんな立派な家の玄関にどうして靴ベラがないんだろうか?
何か意味があるんだろうか?
見るのやめようと思いながら録画してだらだら見続けているのだから、何かしら魅力があるのだろうか?
こういうのが作者の狙いかも。
純と愛の時も最後まで見続けたなあ。
一番まともなんじゃなくて、一番マシなんだと思う。
脚本家がドラマを作るうえでの姿勢や想い、向き合い方が もろに出ているドラマ。 描きたいもの、視聴者へのメッセージ、作品への愛情、、、そういったものは この脚本家には必要ないようにみえる。
視聴者と同じ目線に立とうとさえしない。 いつも 上から見下ろし、エサをぶら下げて 視聴者を操ってでもいるつもりなのでは とも感じる。
だけど、最近このドラマを観ていると、殺伐として愛情に欠けた さみしい脚本家の心の内が透けて見えてくるような気がして、かわいそうにさえなってきた。 同じ目線にならないのではなく、なれないのじゃないだろうか。
私は、スポ根ドラマ好き&恋愛ドラマ嫌い&謎解きドラマ嫌いなので、このようなドラマは見るのも嫌・・・なはずなのに、どういう訳か第1話から第7話まで欠かさず見ている。○○妻はスポ根ドラマなのか? 感動は無いが、多少の痛快感は有る。
今週は相棒みよ♪
正純のクズさとひかりの勝手さにイライラしながら見ちゃう。最終回は希望で終わるのか気になるわ。
過去の重たすぎる罪を
このドラマは
どう回収するんだろう?
ネグレクトにも
未熟な若い母親にも
スポットを当てたわけでもなさそうなのに。
やっぱコウちゃん好きやな〜って思った。
なんかもう 気持ち悪くてしかたない。
毎週見てます。人間性を見れるドラマ。正純さんの優柔不断さは嫌です。最近ひかりの感情が表に出てきて、色々な、感情に共感してます。最後までしっかり見ます。
スポンサーリンク