5 | 81件 | ||
4 | 74件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 107件 | ||
1 | 338件 | ||
合計 | 667件 |
何だ このドラマ?
回を増すごとに支離滅裂なお話になってくるね。
凄いよ、本当に視聴率第一主義なんだ。
ついでに今まで正純が主役だと思ってたけど違ったんだ。
今週は正純 最後の方まで出番無かったもんね。
何か もうテーマブレブレで
毎回違うドラマ観てるみたい。
そういう狙いだろうけど良い作品とは思えない。
録画まだ15分しか観てないけど吐きそう。
なんで?なんで?
こんな内容が書けるの?
演じるほうも嫌だろうな。
正純さんのそばにいるべきなのはあなたです的なことを愛がひかりに言い出すのは目に見えている。
つまらない脚本。
久しぶりにお母さんと呼んでもらえて嬉しい黒木瞳にも今さら何なんだって感じだし、正純母のキャラ変には腹が立つを通り越して呆れるばかり。
今まであまり好みじゃなかった城田優がいちばんマトモで、苦手感が薄れてきたのが私にとって収穫かな。
なんだか、ご都合主義満載でしたね。
亡くなった息子と同じ名前で、生きていれば同じくらいの歳って。
黒木瞳が急にイイ母になる展開も。
正純の言葉の数々が、脚本家の伝えたいメッセージなのだろうけれど、ひかりの口から語られる台詞が、何一つ心に響いてこないのは何故だろう。
いろんな謎を小出しにして何とか視聴者を引っ張ってきたけれど、まとめの段階になって
明らかに失速している。
柴崎サンの熱演が空回りしているように思えてしまうのが哀しい。
東山サンに至っては可哀想にさえ思う。
遊川氏の感覚は、ごく普遍的だと思うけれど、その表現手法には辟易させられる。
もうカンベンしてください。
柴崎コウは看護師の制服が似合う。
顔が小さいからだな。全体のバランスがいい。
8話の感想はこれだけ。
5話くらいまでは、けっこう楽しんで観てたんだけどな~
ビターブラッドと似たシーンがあったな
色々ぶれぶれでつまらない
回を重ねても面白くない。暗い。何が言いたいのかさっぱりわからん。ここまで見たのでどうやって最終回をむかえるのか知りたいけど、早送りでも見るのがツライ^_^;
パターンがミタと同じ。脚本家が同じなので納得。
ダメ家族に訳ありで入り込んだ主人公。
それにしても正純ダメすぎ。こういう人実際にいるんだよね。
自分ばっかりで、相手の気持ちとか一切考えない自己中。
親も姉妹も似た通ったか。ミタのラストを考えると元サヤはなく光は新しい人生に向かって歩んで行く決心がついて、正純は女子アナと折りあって付き合っていくラストかなぁ。
納得いかないけど。
ハッピーエンドが好きですが、
ちょっと期待はずれかな。
視聴率高いんですか?
これ。メッセージ的には、人間取り返しのつかない失敗というのがあって、それを犯したら人生のやり直しとか無理なんだよ、というもの。
ゲームみたいにセーブしたところからやり直せるとかないので。
新しい結婚の形というウリですが、これヒカリが最初に正式に結婚して過去のことは話さなければ何の問題もなかったかも。この事態は結果的に自分で招いてる。
柴咲さんは好きだけど、このひかりのキャラはダメ。
それにもまして正純にまったく魅力が感じられない!
ミタの二番煎じとは初めからわかってたけど、ミタは子役も含めキャストにわりと魅力があった。
とくにダメ父役の長谷川さんになんか可愛げがあって憎めなかったのに、この東山さんは見てていらいらするばかり。
もう、ガッカリを通り越して腹立たしいです。
たぶん、この脚本家の作品は二度と見ない。
血のつながりがある親子こそ一番安心できる。家族であれば解りあえる。本当の家族や仲間と理解できる日が来るのは自分自身がどうあるべきなのか、生きるのもエネルギーが必要で、山あり谷ありの 苦労の連続だと思ちちゃった。
ネグレストという罪悪感の重さをこうもあっさり「私過去に訳ありだから人より発言にも重さがあるんですキャラ」のためのネタに・・・。
ティッシュペーパーほどの軽さでティッシュペーパーよりも人生の役にたたないような台詞をテレビで全国に放送してた旦那のその台詞に心酔してるとか。
あー、もうなんで家族が視聴リタイアしないかっ。黒木瞳のくだりでなんではあ?とやめないかっ。ないなあって苦笑してたくせに~。
あ、ただ。大輝くん?だまって話しを聞くだけなのになんか。話を受け取ってる、という受けの芝居が。うまいというより空間をちゃんと形成してた。印象的でした。
ビックリする程面白くない。
◯◯妻って題名、もっと謎ありかと思いきや1話目から開放。なら、契約妻って題名でいいのになぁ。
内容も全く面白いとこなし。柴咲コウの演技のクセ?かわからないけど、黒目を左右に高速に動かすのがイラつきます。
黒木瞳のガムの噛み方に鳥肌ものです。
なんだこのドラマ。一体何が言いたいのか分からないドラマです。辛口コメントで申し訳ないです。
明日ママと同じ臭いがする
子供を放置死させ自殺未遂をした人間が説教するな!(説得力全然無い)
ひかりの母親が、今更良い母親キャラになっても違和感しか無い。
正純も相変わらずウザイ最低男でムカつく。
つまらない。早く終わって。
真面目に見るものでもないけど
なんだかな〜
正純母の豹変ぶりに腹が立つけど
逆バージョンの黒木ママの変わりようが
出来すぎて笑えてしまう。
何より、虐待死させたことに対する罪の意識が
なんか感じられないというか
扱いが軽すぎというか。
不快になるものを見せて、どうだ面白いだろう、ビックリしただろうと思ってそうな・・・。
視聴者には不快感しか残らない。
ミタは面白いと思って見ていたけど不快になることもあったしラストも何だかな~って思った。
今、思えばミタも何故あんなに視聴率が良かったのかと思う。
今期のドラマってうるさいのが多いなぁ…
これも正純母と姉がギャーギャーうるさい、もうとにかくうるさい。
叫ばないと喋れないの?あーうるさい。
ひかりが可愛くて見てるけど、ただそれだけ。
ずっころげたりワーワー騒ぐクズ正純役の東や、
赤ちゃん放置を劇団悲劇で演じ、スーパー嫁してリンゴかじって森くま歌って時々、命を捨てたり叫んだり説教たれたりする柴咲コウや、
子育てもまともに出来ないで正純正純うるさい長女や、
仕事も何やっても勤まらず何でか独り暮らしして宗教にはまっても教祖にはめられても気づかずシレッと生きる次女や、
愛されたかったんやーと暴力ふるう役で安っちく扱われた平泉成や、
へーこらしてたのに急に偉そうにキャラ変した正純母や、
ガムかみ気持ち悪いあんないいホテル住まいで派手な身なりの、ここにきて娘を思う母を逆キャラ変で演じる黒木瞳や、
せっかく女優として名が出てきたとこなのにウザイキャスター役の女や、
自殺未遂してもなぞなぞ出すかまってちゃんの子役や、
駄々っ子正純のお守り役の城田優や、
みんなみんな仕事やろうが、よく演じてるわと毎回感心させられます。
すごくおもしろくはない。でも評価の反応からして成功の部類だと思う。柴咲コウは元気な役が多かったので無表情な役は新しい試みですごく良いです。
ひかり母=急にダメ母がいい人っぽくなってるが、この人が孫の世話してれば、ひかりは少なくとも子殺しの罪までは負わなかったはず。それに関する自省が描かれていない。
ひかり=運転手のことは全く眼中にない人があちこちでお説教。
正純 =女子アナとつきあっていながら、ひかりとやりなおしたい
子役の演技は良かったので、もう少し早めにフューチャーしていれば良かったかもしれませんね。
ひかりの罪をもはや誰も気にしてないような展開もおかしい。
演技指導されてるのかもですが、私もこのドラマの柴咲コウの演技が苦手です。父親や東のキャラといいミタといい、この脚本家の男性観・女性観って一体。
一時噂になっていた、「在日メディアや電○が、ドラマで日本の父親や男性をダメ人間として描けと命じた」が事実かと思えるレベルです。
ほんとに回を重ねるごとにひどくなるね。
見ていてため息が出る。
確かに人間って二面性あると思う。でもキャラ変するなら、そうなる過程なりきっかけなりを描いてくれないと視聴者は置いてきぼりだよ。
正純母にしろ、ひかり母にしろキャラ変の理由がよくわからない。
正純姉も自殺未遂一回目ではあの酷い対応でなぜ二回目のあとなら抱き締めて泣くみたいな変化が?
今回はひかりが何かと正純上げのセリフ言ってたけど、正純自身を全く素晴らしいと思えないから「正純さんを頼って」とかが空回り。
めぐみちゃんに「正純さんを支えて」とか言いながら、「しじみの味噌汁をぬるめで」的なことをいってるのが気持ち悪かった。余計なお世話だし、私の方がよく知ってるのよアピールにしか思えない。
あれを聞いて、ひかりさんの方が素晴らしいわと思うんならめぐみちゃんは人間が出来てるわ(笑)
ひかり母双眼鏡で覗いてたんだ(笑)親子でストーカー体質!
今回よかったのは、宝塚時代に好きだった春風ひとみさんが看護師長として久々に見れたことです!
この脚本家、わかる人だけわかればいいってスタンスらしいけど、そういうのって批判する人も多いけど心酔した絶賛もあるって作品を作る人の考え方だよね?
ここのコメだと星5の人でさえ絶賛コメじゃないもんね。
独りよがりとしか思えない。
全く引き込まれない。
柴咲コウもブスに見える。
脚本家、よくこれでドラマにしたな。。
子ども死なせてる罪に対する反省も全く伝わらないし、正純のコメントも毎回ウザい。
説得力もない。
毎回見てがっつりする。。
だったら、見なきゃいんだけど。。
最終回までに何とか挽回してくんないかなぁ。
これじゃ俳優さん達がかわいそう。
ホントに何がしたいのか...さっぱり理解出来ない。
このドラマに出てる人達のキャラがとにかく変で気持ちが悪い。
黒木瞳も急にいい人キャラになるし...まあ、なったからどうなんだと思う
けどね。
柴崎さんは目をキョロキョロさせるけど、何の為にしているのか...演技上
なんだろうけど何も伝わって来ないわ。
正純もひかりも叫ぶばかりで見ていて不快。。。
このドラマって最後まで見る価値が無い気がして来てる。
視聴率がいいのも不思議なんだよね~。
疲れるドラマ。
ひかりやめぐみにそこまで影響を与える程の人物なのだろうか?正純って。
彼の発する言葉はそんなに力を持ってるかな?どうにも、私には響かない。
キャスターとして、、、というより人間的にあまり魅力を感じないのだけど。
少し面白くなってきたと思う
最初の数話はおもしろかったけど、頑なすぎる妻の態度とか変な方言みたいな話し方が気になりだして、最近は、あれ?つまらない?となってきた。残念
第8話は、ひかりが「人間、こう行動すべし」的な発信を行っていたので☆5つ。惜しむらくは、私のような馬鹿でも分かるように、もう少しゆっくり喋って欲しかった。まあ、その場の雰囲気を盛り上げるため、少し早口で喋ったのでしょう。
第9話以降、以前ひかりが起こした事件と同様の事件が起こるような気がする。それを正純がどう捌くか?が見もの。
人を死なせないと物語を構成できない脚本家は底が浅いんですね~ はっきりしたね
残念な話だね。
話がおかしい?
結婚に一番近くて、もグダグダだったな
時間を返してほしい
純粋に引き込まれた。
所々ついていけないところはあるが、今後その補足はあると信じてる。
あと、病院でひかりと正純が再開したときの場面が面白かった。
以前、某俳優が「どんなに脚本や演出が酷くてもいい訳せずに
一生懸命やるだけ」と言っていた。
しかしこの脚本では俳優が気の毒だ。
脚本家は収拾がつかなくなっているのだろうか。
視聴率とれているからまあいいかという感じなのか。
ナースコールを押しても誰も来ない病院も怖い。
くっそつまらない。
もともと観ていないが、たまたま実家で過ごす休日に、再放送がかかっていて、パソコンをしながらの「ながら視聴」をしていたが、話のひどさにイライラしてきた。これはネットで駄作と言われているだろうと思わず調べたら案の定だった。
中学生や高校生の描く、2次創作のような、思い込みばかりで行動する役しかいない低次元のお話だと思えて、20代女子が変なストーリーを考えちゃったんだろうか、などと感じた。ただ、脚本家はけっこう年とっているみたいですね。
ドラマはもう、面白いと思えるものがないのでほぼ観ていないが、相変わらずつまらない製作してるんだなと思った。
気持ち悪さに賛同
私は赤ちゃん殺しから呆れてみなくなりました。
キャラがみんな薄く感じる
視聴率いいので見てみたけど、、、。
柴咲さんはシリアスで重いのに、東山さんだけコミカルで?
何か噛み合わない二人、キャラ設定に違和感が残ります。
一人一人別のドラマが成立してる感じ。
謎めかしても、演技に引き込まれても
この脚本には引き込まれない。
ドラマなんだから話題性のあるもの作りたいだろうけど、
その引き寄せ方が、私には安直で雑に思えた。
ミタの脚本家と知って、やっぱり、って思った。
まぁまぁ面白いかな、一応続きが気になるので。
何気なく推理小説を読み始めたら、いつのまにか、次、どう展開するのか続きが気になって、はまってしまう感じで、このドラマ、録画して毎回見ています。予測がつかないから次週が楽しみ、というわくわく感と、予想外のほろりとさせられる感動が、新しい路線で提供されていると思います。
見ていると心が病んでしまう。
良いんですよ。
視聴率さえ取れればね!!
(某制作関係者の本音かもね。)(笑)
誰1人として魅力的なキャラがいない…
正純こそ残念な夫ですね(笑)
過去の罪がおもすぎて、どんな終わらせ方にするつもりなのかは気になる…
今回は東山さんの外反母趾が印象に残りました。
人生で一度大きな失敗をしたら、もう幸せになる資格はないの?
誰しも同じ立場なら、そうなってしまったかもしれない状況でも?
いや、そうは思わないんだけど…。
なんというか、ひかりには死なせてしまった子どもへの思いが薄いというか、あんまり感じられないです。
罪を犯した自分は幸せになってはいけない、と思ってるのはわかるけど、なんだかなあ。
重い過去との向き合い方も自己的というか、亡くなったこどもより正純のことばかり考えているような。
上手く言えないんだけど、子どもの遺品を肌身離さず持っているみたいなシーンもないし、共感しづらいです。
最近このドラマの雰囲気に飽きて見てませんでしたが、録画を見ていたら涙が止まりませんでした。一緒にいる資格がないと苦しむひかりとひかりを必要としている正純がなんだか切ないです。
ここまできたらどうなるかわかっているし、二人でやり直すのかなとは思いますが、それでも最後まで見届けたいなと思うようなドラマだと思います。
ここまで主人公がダメ男だといっそ清々しいわ。
ひかりはなんでこんなのがいいわけ?
もういい加減あの女子アナはフェードアウトでいいんじゃないの?
私も死なせてしまった子供への懺悔より気持ちが
とても軽く感じてしまいます。
正純と契約結婚した期間
ずっと正純のことしか考えていなかったとしか思えない描写ですし
>人生で一度大きな失敗をしたら、もう幸せになる資格はないの?
殺人の場合は私はそう思いますね。
録画したのがたまってたから再生したけど
テレビの横で宿題してた(笑)
前は面白かったのに。
結婚しない理由には衝撃受けてこれからどうなるんだろう
とか思ってたけど、正純も嫌がることなく変わらず
結婚しようとか言ってるし。
あの女性アナウンサーもいらない。
期待外れにも程がある、と思った。
これ見てたら頭が痛くなる。
スポンサーリンク