5 | 81件 | ||
4 | 74件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 107件 | ||
1 | 338件 | ||
合計 | 667件 |
面白かったです。
脚本が雑で、リアリティに欠ける。
家政婦のミタのときも「ん?」って感じる場面が多かったけど、こちらも同じ。
内容はカスカスなのに、ミステリアスな雰囲気だけで強引に進める手法。
東山さん演じる正純はいつも怒ってばかり、思慮は浅いし、幼稚すぎる。
彼のどこがそんなに魅力的なのか全く理解できないので、ヒカリにも感情移入できない。
愛される主人公を描こうとか、共感できる人物だったりとか、そんな脚本にしようという気ははなからないんだろうね、この脚本家は。だって、出演者全員嫌われてもいいらしいから。意味不明だけど。
この脚本家さんって、いつもそんなことばっかり言ってるよね。
ヒロインが嫌われてオッケーなドラマとか、批判上等みたいな。
そうそう共感されなくていいとかも以前に言ってたっけ。なんのドラマの時か忘れたけど。共感出来ないもの作る?ってどういうことって思った。
開き直ってるんだかなんなんだか私にもよく判らない。
これもどういうドラマか全然分かりませんでした。
私は途中でリタイアしたんです。
ヒカリがとにかく意味不明で。
謎の美女のエキセントリックな行動とかそれが売りなのかな。。。
ワンパで飽きる。
『家政婦のミタ』は、非常に感動できるドラマであった。最も非人間的な人が最も人間らしい行動を取るところに痛快感が有った。視聴率20%前後→40%は、多くの人の評価の証だろう。
東山演じる正純は、二面性を持った男である(公は概ね素晴らしく、私は概ね駄目っぽい)。そして、その駄目っぽい部分を補えるのがひかりである。ドラマでの二面性の切り替わり、私は面白いと感じるが、どうだろうか?
ひかりの静かながら狂気をかかえる雰囲気、柴咲さんとっても上手で、ひかりをみていると不安な気持ちになります。
ネグレクト殺人の告白シーンでは、おそろしくなりました。
そのぶん、周囲の人間の軽さがどうにも目障りです。
重く描くならもっと重厚な作りにしてほしかった。
正純の姉たちも、軽すぎてうるさくてイライラします。
ストーリー上も必要なのか??
脚本家はそうとう田舎の人?
価値観が時代遅れすぎてついていけない。
現代が舞台の村の人々が登場人物。
ミタの焼き直し。
謎を強調したいのだろうが、登場人物みんなジメジメし過ぎて嫌悪感を持ってしまう。そうする必要性がわからない。唯一、ひかりだけは芯があるマイペースなのかと思いきや、最近ずぶずぶ。
私が言うことじゃないけど、柴咲コウ(他の役者も同様)の魅力が消されている。回りに媚びない凜とした美しさ強さ、その中で見せる可愛らしさ奥ゆかしさ。
せめて最後くらいスカッとしたいものだが…
柴咲コウは信長協奏曲の帰蝶が好きでした。
ツンデレな感じがすごくかわいくて。
小栗旬との掛け合いも楽しかったのに。
東山とは相性が悪いのかな?
脚本のせいか?
柴咲コウの魅力が全然生かされてないと思います。
トーク番組に脚本家とPが出てたけど、
遊川さんて、こんな人?なんだか頑固そうで反骨的というか、、
脚本家って相当追い込まれるのか心が忙しない。
そんな印象でした。
シリアス?何だかよく分かりません。
正純のキャラが浮いて見えるのは、東山さんのせいではないと思う。
⚪︎⚪︎妻ってタイトルからして王道じゃない。でも、
結末というかクイズの答えを知りたいがために見てしまうような。
後でたいしたドラマじゃないって気づいても、数字出したもん勝ち。
そういう日テレの体質にぴったりの話題作って感じです。
ストーリーがこけおどしなのは脚本家があれだからわかってたけど
柴咲も主演になると結構下手なんだね
ツンデレヒロインタイプは上手いけど
正純って何でプロデューサーの苦労とかわからないんだろ?
デキル男なんだよね~?テレビで視聴者に媚びずに正論を吐く。まあ、これはいいとして、その後の批判はスタッフ任せ?
企画も気に入らないなら、代替案を出して、その企画を上層部に自らねじ込む、なんてことがあれば凄いヤツって思うけど、単にケチをつけるだけじゃ誰も納得するわけない。
スタッフが何で尊敬してついていってるのか不思議すぎる…。
じゃあ降りるよ!なんて一番言ってはいけない言葉。社会人としての責任感はどこへ?
ひかりの行動も謎。自分の退路を絶つための暴露かもだけど、正純を窮地に追い込んだのは間違いないし、一体誰のためにやっているのか。
巻き込まれる会社の面々への迷惑は?ある意味似た者夫婦。
謎も一体謎なんだかどうだか分からなくなってきたし。
ある種のストーカーみたいな粘着質な行動(今回のニュースを録っておいて後でずっと聞いてるのも)が気持ち悪くなってきた。
お母さんの謎の行動は認知症かと思っちゃった。
なんか自制心が効かなくなるとか性格が変わるとか聞いたことあるし。
今週は特にダラダラしてて面白くなかったな。
これ、最後までに挽回するんかな。
確かに柴咲コウってこんなに演技下手だったか?って感じ。
視聴率一位になってる…
信じられない。
柴咲コウ、初めての連ドラ主役なのに、こんなつまんない役でかわいそう。
演技が下手って意見もあるけど、ひかり自体、ミタほど超人的でもないし、ただただ暗くて不気味で魅力がない。
例えば、柴咲コウじゃなかったら、誰なら上手く演じられたんだろう。
正純は実は純粋で壊れやすい人なのかもしれない。
最後はひかりを支えられるのか。壊れてしまうのか。
気になります。
今回の柴咲コウの演技嫌いじゃないけどな〜
むしろらしいと言われるいつもの役より上手いと思ったくらい
ひかりも正純さんもそれぞれカウンセリングなりセラピーなり受けた方が良いのは違いないし、2人ともそうすぐには変われないだろうけど
お互い少しずつ相手に内心を晒せるようになりケンカしつつも大人に夫婦になっていけるといいねえ、と思った。
正純が父親の最後に寄り添えたのは、正純自身は直接的には暴力を受けておらず(精神DVはあるが)
またひかりのことでの悩みの渦中にあったことで父親の心の痛みを共感できてしまったからなんじゃないかな。
そこからの暴力は許せるものではないし許してはないだろうけど、至ってしまう気持ちを理解したんだろう。
ひかりの過去は、あのお母さんだと「そう、自分でやると決めたならどうぞ、最後まで自分でやんなさい」って言いそうだし仮に力づくで助けようとしてもひかりの性格、思春期、母への反感から何が何でも拒絶しただろう。
ひかりの当時の年齢や性格から考えると産後や育児の情報収集も不十分かないに等しく、自治体などのサポートに頼る発想も恐らく存在も知らず、あったかもしれないSOSのチャンスは拒絶しているうちに分かりやすく自ら極端な密室育児ルートに入り込んだんだろうね。
その様子をクチャクチャガム噛みながら「助けてほしーなら言えばいいのに、どこまで追い込むんだろうあの子、いつ気づくかね」と傍観していたひかりの母の姿が目に浮かぶようだ。
でも、小さな命を考えたらひかりや母の価値観やら頑固さなんか無視して恨まれてもなんでも家に連れ帰りサポートするべきだったし、ひかりの父もひょっとしたらそんな思いから自らを責めた…のかなあ。
初回はちょっとワクワクしたが最終回まで見れる自信はないかな? 社会人の妻として籍が入ってない設定にかなりの無理が有ると思う。黒木瞳も変だし!あまりに無責任なニュースキャスタ―には呆れる。なのに実力派なの?なんか、あの妻がいつも窮地を救ってるってのが嘘っぽいし有り得ないし正式妻よりどんなに大変か?無理が有っても見たいドラマとの違いはキャストの魅力なのかな?ひかりの話し方と声が壇蜜さんそっくり。壇蜜妻ってどうかな?
私も 柴咲コウさんって こんな演技だっけ?と がっかりした派。 自分の過去を話すときも、ずっと声を荒げてわめいて 単調な感じだった。
ただ、この ヒカリって人物を演じるのは難しいだろうなーとも思う。脚本家の 話題性ばかりを重視した いきあたりばったりな人物像。 パーフェクトな妻!かと思えばそうでもなく、結婚したくない!のかと思えばそうでもなく、愛情にあふれた人!かと思えば意外と身勝手、暗い過去をひきずって、、はいるけど、過去を悔いる!というよりは 過去のために正純に影響がでるのがイヤなだけ と、よくわからない人だから。
脚本家の理想像をただ見せつけられてるような感じ。
遠まわしな自虐的なちちくりあいを見せつけられてる気分。
柴咲コウに言わせたいだけ、やらせたいだけで物語がカスカス
録画していた前回の分を何度観ようとしても途中で寝てしまうか他のことをし始めてしまって、もう明日次回分が放送されるというのにまだ最後までたどり着けない。
もうギブかも。
あと柴咲コウさんの大声で叫んだり取り乱したりする演技で興ざめする。あまりお芝居お上手じゃないのね。
ただただ 胸くそ悪いドラマ!
正純 と みのもんたが だぶる。
揺さぶるね~~~。
確かに胸くそ悪いわムカツクわ(笑)
ひかりにも正純にも同情できん。
自分勝手すぎだしまわりの人間振り回しすぎ!
しかも最後ひかりあんななっちゃうし。
引っ張るわ~~。
いろんな意味ですごいね、このドラマ。
やっぱ最後まで見ちゃう予感大。
次回は ヒカリが死ぬ? で 視聴率アップを狙う模様。 ただし、視聴率を引っ張ってくるためだけの いつものこけ脅しの可能性が高いため、実際 死ぬことはないと思われます。 今宵 みなさんの視聴率が上がることを祈って。。by正純
このあと、どうなるのかな~。
私も、喋り方が檀蜜みたいだな~って、
思ってましたw
柴咲コウ、すきやな~w
思ったより、視聴率がよかったw
今度の水曜日、楽しみです♪
このままじゃ気持ち悪いから、ズルズル今まで観続けてきた。 だけどこれからは、遊川さんという脚本家のドラマは 観ない。 韓国ドラマにも似た、ご都合主義で後味の悪いドラマ、、こんなモヤモヤするものを自分から観てしまう この時間がもったいないと感じた。遊川さんのドラマ、私には必要ない。私の時間から断捨離する。
いつも、なんとなく観てます。
今回が一番つまらなかったかな。
ひかりの過去と父親のDVの理由で
引っ張ってきたようなドラマだから。
退屈な1時間だった。
ひかりを交通事故にでもあわさないと
もうもたないのかも。
なんかよくわからない展開だった。
正純の下のお姉さんがヘンな教祖に襲われるシーンとか、今さらこんなんいる?
黒木瞳はもう、出てくるだけで不快。
視聴者にウケると思ってるらしい街角インタビューも、テーマからして新鮮味もないしちっともおもしろそうじゃなかった。
ひかり、せっかく帰ってきてたのに、うまくいかないもんだね。
でも、なんかどーでもいいわ、みんな自業自得じゃん、って感じ。
結末はやっぱり気になるから最後まで見るけど、私も今後は遊川さんのドラマは見ないことに決めました。
柴崎コウさん以外、全員が薄っぺらく感じる。大人なのにあささはかで自分勝手過ぎて、見ていてイライラします。
なんかダラダラ引っ張ってるだけで内容がない。
それで最後はひかりが交通事故?
相変らず視聴者惹きつけるための衝撃終り。
この脚本家の作風にはもう飽きました。
街角でインタビューする正純。いくらシナリオ通りが嫌だからとはいえ、働く八百屋のおじさん相手に 目も合わせず適当なあいづち、いかにも嫌々ってのを隠そうともしない。 正純が誰かに敬意を払ったり思いやったり 守ったりしているところなんて 見たことがない。 こいつが 言葉で世界を変える なんてほざいている姿に心酔してる 妻や女子アナ。共感したくてもできない。 結局 正純は 自分のキャスターという地位のために 妻を切ろうとしていて つくづく 気分の悪い男だ。 ひかりも 正純のためにと 契約妻にこだわり、結婚を迫られてなんやかんやで家を出て行った。 そこまでやったわりには、正純の中継先にのこのこ現れてみたり、家に戻ってみたり。 正純のために身を引いたんじゃなかったんかい。 おおげさにすったもんだやったわりに 結局は なんの覚悟もなかったんだな とがっかり。
極端な人物像、週刊誌のマンガみたいな展開しか描けない脚本家さんなんだろうけど、普通にいる普通に堅実に生きる普通の人が ただ一人も出てこないこういうドラマは、確かに 作り易くはあるだろうなと思う。
はじめは面白かったのにね。
この脚本家さんの挑戦する姿勢はわかるけど
毎度のことながら共感できる人が誰もいないのは辛い。
人間のどうしようもない部分を逃げずに描くといえば
かっこよく聞こえるけど、なんか薄っぺらくなってる。
人間的というより、みんな壊れてるキャラばかり。
役者さんたちもたいへんだと思います。
就寝前に観ると数分で眠くなるので重宝してます
視聴者モニターで真似される方は
タイマーで1時間後に電源が切れるようにしてくださいね
クソつまらない。
こんな幼稚で内容のないドラマ観るのは時間の無駄。
この脚本家のドラマは二度と観ない。
胸糞悪いドラマ。
過去最高につまらない。
時間の無駄にも程がある。
観る価値なし。
誰が観てるの?こんなの。
視聴率が良いのが信じられない
ひかりが 急にに叫んだりすると 普段の無表情な様子から なんだか違いすぎて 何らかの精神障害?か知的障害?がある人物なのかな と思ってします。
柴崎こうの演技が へたというより 気持ち悪い。
退屈で眠くなる。ひかりの過去が重すぎて共感できないし、そのテーマをこんなに軽く扱うのはどうかとおもう。胸糞悪いのでもうみない。
思ったより面白い。
オチはなんとなく解ってきたがこの作品ミスキャストだと思う。
主人公の二人が違っていたら評価が違ったと思う。
最初は物珍しかったけど
だんだん何がしたいのか分からなくなって来た・・
あの脚本家あんまり好きじゃない
柴咲コウも気が強い役のほうが顔に合ってると思う
なんかイライラしちゃうんだよね
でも一番興ざめなのは黒木瞳
・・・しらける
ドラマ関係ないけど裏の顔が気になって
集中出来んわい(苦笑)
全然面白くない。
内容全然ないですねー。
女キャスターもお節介で鬱陶しい。
黒木瞳のガムの噛み方にイライラする
どうしたいのか、何を伝えたいのかサッパリ分からないドラマです
正純の家族たちのしゃべりが胸くそ悪い
けど、展開がおもしろい。
どうなるんだろう
怪しい宗教ってあんな感じなんだ。
インパクト?変わった要素?があるだけで内容が無い。
視聴率って当てにならないな。
登場人物の誰にも共感できないので観てるとしんどくなる
これはドラマなのか?脚本家は何をしたいのか?何も伝わってこないドラマです。
風谷愛とかいう女キャスターも本当ムカつくわ。「聖女」よりも何百倍も、鬱陶しいし、腹ただしいわ。何がしたいの?
テーマが空回りしている。
ひかりがもはや精神障害にしか見えないし、そういう人が家事を完璧に出来る訳ない。ミタと同じ手法でしたがあちらはまだ新鮮味があったんですね(女王の教室や純と愛は初回リタイア)
ひかりの言動を見てると、なるほど思い詰めて過去に事件起こしそうだとは思いました。
演技に口だしされてそうだしそういう役にしても、柴咲コウの演技が気持ち悪いには同意します。
録画視聴ですが、次回ひっぱり炎上ドラマとして視聴率は取れてるみたいだからいいんじゃないですか。
ひかり、自殺するならもっと他人に迷惑かけない方法にしなよ…とか冷たく突っ込んでしまった自分はこのドラマにはまれない。
スポンサーリンク