5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
ちゅらさんで沖縄ブームがあったかもしれないが、
不評だった純と愛で沖縄がイメージダウンしたわけではないだろう。
ちむどんどんで、アキサミヨーとまさかやが広がるかも。
>ちむどんどんを視聴してから沖縄の事が嫌いになりました。
また、正義の味方=万吉っぽい意趣返しの書き方だが卑しい育ちの頭悪すぎなのは確かだな。大阪制作ドラマが嫌いでそのまま大阪嫌いになるのか、あほんだらめ。
賢秀もこの養豚場でまじめに働いてくれ。
>暢子と賢秀と優子の態度や性格を見たら沖縄県のイメージが悪くなるのは当然です。
テルヲを見たからと言って、大阪のイメージが悪くなるのか。頭が悪いと困るよな。
沖縄のイメージって、最初はどういうイメージだったのですか?
>てるおで大阪のイメージが悪くなったがヒロインが逆に大阪のイメージを良くした
えっ、自分自分のヒロインの方がよほど大阪のイメージを悪くしたと思う。
暢子は頑張る素敵なヒロインです。
沖縄大好きになったわ。
沖縄のイメージを悪くする前に、早期の打ち切りを望む。
>全くだわ。
我々視聴者よりも沖縄県の方々の為にも早期打ち切りを希望します。
これ以上沖縄県を嫌いになりたくないです。
一人二役ですか。さすがは「カムカムエヴリバディ」愛好者。関西出身なの沖縄出身を詐称したり、品性下劣の卑しい育ちが丸わかり。
朝ドラでどんな作品でも打ち切りは一度もない。自分の妄想で話を作るなよ、頭悪いから分からないだろうけれど。
>男はだらしなく、女は我が強い。
「スカーレット」「おちょやん」のことを言われてもな。
>誰も特をしない。
賢秀と同じレベルの誤字人間に言われたくねえな。特をしない、じゃなくて、得をしない、な。
くだらない煽りばかりやってないで感想を書けよ、正義の味方=万吉のゲテモノニート無職ヒモ男。
>一人二役ですか。
残念ながら一人二役では無いです。
あなたが思っている以上にちむどんどんのアンチは多いんですよ。(笑)
>ちむどんどんを放映することは百害あって一利なし!誰も特をしない。
ちむどんどんを楽しみに見ている人達もいるんですよ。
あまり勝手なこと言うのは控えてくださいな。
九州出身で毎朝楽しみに見ています。家族全員ニーニーに夢中です。(好きとはちょっと違いますが目が離せない)
こんなに楽しみに見てるのに打ち切りとか言わないでください。悲しいです。
賢吉おじさんとか善一さんとかも九州沖縄らしい人です。愚直だったりひたすら優しかったり。智は暢子と同じで働き者、仕事するときにいつも笑顔なのがいいです。
>あなたが思っている以上にちむどんどんのアンチは多いんですよ。(笑)
(笑)を読点の後に入れて精一杯突っ張ってるつもりだが感情が揺れてるよな。悔しいのか。
>一人二役ですか。
あなたこそ孤軍奮闘ご苦労様です。
ちむどんどんのような駄作を擁護するのは大変だとおもいます。
お気の毒さま(笑)
普通の感覚で朝ドラを視聴すればカムカムエヴリは良く出来た秀作で、ちむどんどんは雑で適当な駄作だと判断できます。
出来映えが天と地ほどの差があります。
>あなたこそ孤軍奮闘ご苦労様です。
一日100投稿の正義の味方=万吉のいる大阪制作何でも絶賛、東京制作何でも罵倒組は楽でしょうな。単なる世捨て人ですが。
我が家では賢秀が真面目に働くようになるのか?どうか、馬鹿は直らないから仕方ないとか、料理よりニーニーを何とかしたい気持ちで突っ込み入れまくりで見てます。
沖縄に旅行したいです。以前行った時に飾り気のない地味なお店の沖縄そばが美味しかったこと、石垣島では、おばあの手作りのサーターアンダギーを買ったこと、具志堅さんの看板があったなぁなんて思い出してます。
>普通の感覚で朝ドラを視聴すれば
「べっぴんさん」「わろてんか」「スカーレット」絶賛が普通の感覚か、どうなんでしょうね。
>「べっぴんさん」「わろてんか」「スカーレット」絶賛が普通の感覚か、どうなんでしょうね。
面白くないでしょ。普通の感覚をお持ちなら。
「ちむどんどん」はもっと面白くないでしょ。
言い合いばかりで、つまらないよ、朝ドラスレ。
横だけど、この中では私は一番面白いと思う。主観でしかないことだから、各々捉え方は違って当たり前だけど。
来週も楽しそう。
土曜スタジオパークに今、上白石萌歌さんが出ています。
体が弱いのだから無理しないでほしい。
歌はとてもいいですね。
感想、自分で書けないならここに来る必要ないと思うけど。
『伏線回収』とはあらかじめほのめかされた思いもよらないものがあとあと物語に関わってきて驚くような隠し技です。房子が大叔母だったことが後で分かるのは物語の展開の一部ですし『伏線回収』とはいえないでしょう。仮にそうだとしても松竹梅でいえば梅コースです。
ちむどんどんの場合は伏線回収とは言えないですね。
陳腐な脚本家に松コースの伏線回収は期待出来ない。
このドラマは伏線回収しか能がなかったドラマとは違い
心を回収して幸せになる深い愛のドラマです。
ドラマの打ち切りを望む前に
自らドラマを見るのを打ち
切りにしてください。
その方が自分の人生のためになると思います。
幼いころ暢子の行くはずだった
大叔母は実は大城オーナーだった
それだけでも立派な伏線回収です。
Englishstoryのようにガラクタばかりの
伏線を回収しなくてもいい。
星つけ忘れ。
きっとまた複アカだって騒ぐんだろうな。
レベルが低いよ、全く。ドラマと同じ。
>きっとまた複アカだって騒ぐんだろうな。
こうやって予防線を張っておけば、まさか本当に複垢とは思われないからな、フフフ。
価値観うんぬんは個人の感覚です。
決めつけるのは頂けません。
もっともらしい理屈を述べるのは結構だが
女優(女性)の商品価値とか差別語はやめてほしい。
高齢者とかボケ老人とか平気で差別語を
使ういつもの常連の方ですか?
もしそうなら遺憾に存じます。
違ったらごめんなさい。
下手くそな脚本家が無理に伏線をぶちこむとこういう悲惨な結果になる悪い例を見させてもらってます。
このドラマに出てくる、いかなる料理よりも「芋たこなんきん」の鶏飯のほうが美味そうに見えた。
「ひまわり」の、のぞみ嬢ちゃんは、犬飼サチのインチキセミナーを見抜いたが、優子&賢秀には絶対に見抜けないでしょう。
こういうところで知性&教養のあるなしの差がモロに出るのだよ。
ねーねーの離婚騒動なんてどうでもいいわ。
山田裕貴がそんなに悪い夫なわけないし。
育児ストレスもわかるけど、実家に帰って母や妹に甘え放題なねーねーがワガママにしか見えなかった。
暢子は天才的な料理のセンスを持ってるんだね。
常識や謙虚さがないのが問題なだけで、新聞社や屋台にちょっと出向すれば解決するって、これからもそういう話が続くのか。
評論家から徐々に高評価され
視聴率も上がって来ました。
ヒロインの言動を見てるとイライラする。
全く魅力を感じない。
朝ドラとしては失格だ。
オーナーが親戚だった・・の話より、
料理人の修行のために新聞社へ行ったり、いきなり赤字の屋台を黒字に(基本に帰ればあっさり黒字に)とかの展開や、暢子の非常識さ、傍若無人さが度がすぎてて、現実味がなさ過ぎ。
もっと普通に修行して成長していく姿を描けばいいのに。
優子が暢子の勤め先やそのオーナーのことを2年間も知らなかった?
元々大事な子供を遥か彼方の東京へ預けようとしていた親戚と年賀状や手紙のやり取りはなかったのか。
粗が多いというか間が抜けていて呆れ返ります。
おでんも基本にかえれば商売繁盛。
元の屋台のおばさんは基本ができていなかっただけ?
ヒロイン上げの為の目茶苦茶な脚本だ。
賢秀は一番星にならなくていいから真面目に働け。
竜星涼、あさイチ出演。
賢秀の評価が段々下がって来ているので、あさイチ出演で中の人の名誉挽回、事務所側の予防線かなと思いました。
演者は役を演じているだけなのに、演じている本人も嫌いになったとか、バカバカしい事言う人がいますからね。
数々の試練を乗り越えたヒロインの成長物語が佳境に入りますます
面白くなって来ました。
天才とは1%の閃きと99%の努力である(エジソン)暢子は天才ではないが
料理の才能があり出会う人たちの励ましに応えて努力して才能を開花して
行く展開が痛快です。
人間は完ぺきではない長所も短所もあり経験不足で言い過ぎて失礼な行為をして
しまう時もあるそんな時友人や周りの大人たちから誤りを指摘され反省して
心改めて人として成長して行く。
東京のレストランで働き経験を積むにつれ自信とプライドがつき欲が出て来て
基本を怠る暢子にオーナーは現実の中で鍛えようと知り合いのおでん屋に送り込む、
焦ってうまくいかない暢子は周りの大人たちから教えられ基本が大事だと気が付きおでんの
基本の味を守りながら豚肉などを使い自分の味を出して好評を受けておでん屋は繁盛した。
でももう一品自信作としておでんに合う沖縄の足てびちを出すなど暢子の意地も
見せていた。人の意見を聞き感謝しながら努力して自身の才能を開花して行く暢子の
これからの更なる成長が楽しみです。
今週も我慢してみましたが先が読めるつまらん展開でした。役者さんに罪が無いのは分かっていますが顔を見るだけでムカムカします。
来週からはあまり画面を見ないように気をつけます。
ちむは単純に面白くないです。
私はBSを録画して観てるんですが、同時に録画してる芋たことどうしても比べてしまって、アラや雑さが目についてしまいます。
ちむは、料理の話なのに出てくる料理が全く美味しそうに見えないのに、芋たこは消え物の料理がどれも素晴らしく美味しそうに見えます。
ちむの今週のおでん屋の立て直しの話も、出汁が肝の話なのに、肝心の出汁をとっている場面が全く描かれてなく、周りの人のヒントを元に魔法のように簡単に店を繁殖させるヒロイン無双の話にウンザリしました。
この先もこんな感じなんでしょうねえ。
こんなヒロイン上げばかりするから、このドラマみんなに酷評されてるんだと思います。
ちっこいヒロイン。
来週は何回ピョンピョンするか数えてみるか。
どうせ内容は面白くないだろうから。
歌子ちゃんは別。
良子、見たくない。
元々屋台のおでんの売れ行きが悪くは無かったけど、暢子を修業させるために「一芝居打った」と考えれば納得がいく。
平均視聴率
おちょやん 17.4%
おかえりモネ 16.3%
カムカム 17.1%
ちむどんどん 15.7%(今までの累計)
陥れるという意味が分からない。
20%大台以下は同じ穴のムジナ
令和開始の朝ドラでは
エールの一人勝ち。
せめて16%は行かないと視聴率惨敗と書かれるだろう。頑張って面白くしてよ。
にーにーの一番星に
見せたい菅原文太の映画
『トラック野郎』
スポンサーリンク