5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
和彦の彼女は、何のために出ているのかわからない。
脚は美しい。
ニーニーと暢子が最低な性格ですが、比嘉家全体的にまともな奴がいない。
ここまでくると脚本家の質を疑ってしまう。
田良島さん、大河ドラマにも出演が決まったね。
ニーニの詐欺商品、紅茶豆腐をおでんの味付けに使ったら案外美味しくなった、なんてないか😅
マサカヤ〜
イタリア風でもなんでもいいけど、材料代は房子から出てるの?
子羊とか、その前も売れてない屋台には牛肉の塊みたいなのも見えました。
自然と湧いて出るんでしょうか?それに、下宿してる料理屋でペペロンチーノの試作してる時も
材料はあそこの親父さん達から恵んでもらったんでしょうか?
暢子はかなり可愛げがないですね。歌子は応援したいと思いますが、ネーネも暢子もニーニもかなり気が強くて自分勝手。
あの一家は人に優しくしてもらって当たり前。沖縄の人ってあーいうのが普通なの???
比嘉賢吉さんは素晴らしいと思う。
また実家の母ちゃんに頼り、金の無心。
騙す人間ばかりが、にいにいの周辺に集まってくる。
これが最後!人生一発逆転!というお題目をいつもいつも唱えて、頭はいつもそのことばかりだね。
人生で努力してきていないから、失敗したとしてもそれは敗北にもあたらないね。
にいにいでどこまで引っ張るかな?
田良島さんは、レストランとか似合わないから新聞社にいてほしい。
おでん屋でテビチ出しても、高いから誰も食べないよ。見た目もあれだし。
智...顔がいつも変にニヤついてて、危ない人間って感じ。暢子にぞっこんらしいけど、もっと自分の夢に打ち込んでる場面を見せてほしい。ところで、暢子のどこがいいのか?
賢秀...現代なら、コロナ給付金詐欺にも手を出して、仲間を裏切って自分だけ海外に高飛びしてそうな感じ。こんな、いつ逮捕されてもおかしくない奴が、うるさくしゃしゃり出てくるたびに嫌悪感を感じる。
暢子...賢秀に自分のお金持ち逃げされたのに、何もなかったように接したり、房子に会わせたり、バカなのか?
あの頃漫画で、「がんばれ、テビチ君」というのがあり、大ヒットして映画化されました。
最初好感度高かった人たちも全員おかしくなってないですか?
歌子が18歳になっても熱を出しやすい、って、なんかの病気に決まってる。病院に連れて行かないのか?
ってか、歌子はあの世へ退場になるんじゃないかと、心配。
トラブルメーカー賢秀の命を、歌子にあげてくれ。
金吾の評判が良かったから智は金吾化したんでしょう
人間は完ぺきではない愚かな面も賢い面もある
そんな人間たちを赤裸々に描いてまともな
人間はいなくてもまともなドラマかもしれない。
またこれから登場人物たちがいろいろ経験して
学習してまともになるドラマかもしれない。
子役の頃、子供達はそれぞれ個性的でまともだった。
正直、賢秀がこんなになるなんて。
智も頑張り屋でしっかり者として描いてなかった?
あんなにニヤニヤしたおバカな取り巻きみたいになるなんて。
暢子も元気で素直だったと思うのにあんな風になってしまって。
ネーネもあんなに我儘娘でもなかったような。
まともに育たなかったってこと?
母は他人にも情深く、子供達にも我慢を教えていたと思うけど。今は他人に頼る、自分達さえ良ければいいって感じの人って印象。初回の設定どこへいった?
いいんじゃない。暢子はこれからも色々な問題に直面しながら成長していくんでしょうから。
どんなことをやってくれるのか、今もこの先も楽しみで仕方ないです。
ねーねーだって結婚して子供が出来たら、その時々で悩みや考え方は変わっていくし私は気持ち分かるわぁ。
にーにーみたいな人物も実際いるし、リアル感が凄い作品だなと思います。
賢秀は根はいいやつだが道を誤っただけ、暢子は言いたいことを
言って摩擦が生じるが正直過ぎからで実は謙虚で賢い子です。
つまり兄弟とも性格が悪くはないと思います。
比嘉家の家族まともな人がいないと笑うかもしれないが
我々もはたから見たらまともだと思われていないかもしれないし
自分だけまともだとに勝手に思っているのかもしれない。
このドラマの家族の描き方は誇張しているが、実は我々を
映している鏡かもしれない。だからこの家族に親近感を
覚え他人に思えなくなり叱ったり叩いたり応援しているのだと思います。
朝ドラのお鉢が回って来たのがちょうど沖縄返還50周年記念なのでドラマの舞台に沖縄を選んだと思われます。だからと言って朝から重い沖縄問題を描くにはふさわしくないと思いこれまで通り家族愛やヒロインが夢に向かって生きる姿を描きました。それでも沖縄の美しい風景を見せたり沖縄県人の助け合いの精神や沖縄の食材を取り入れたりしているのでこの時期に沖縄を描いた意義を果たしている。
いやいや当初の予想以上におもしろくて毎朝楽しみ。
土曜日がなくなってからの朝ドラで一番バランスいいかもしれない。毎日必ず話が動く。飽きる暇がない。
暢子の修業を料理以外の場でやるのが機能していると思う。よく料理の修業が見たいと聞くが、朝ドラでそれをやると単調でつまらなくなる。しかも昔より25話(一ヶ月分)くらい減っているのでこのハイペースでうまく進んでいると思う。
今はまだ若く模索中の兄妹たちがどう成長していくのか楽しみ。今日の暢子と和彦、智のシーンは象徴的だった。智と暢子はないな(笑)
ニーニーはともかく、暢子は真っ当な仕事で周りが見えないくらい一生懸命頑張って常に突っ走っているから不快感はないです。
和彦のアドバイスといっても、門外漢で4歳しか違わない対等な人間の言葉なんか耳に入らないのは当然。
もし逆の立場で暢子が新聞のことで口を出したら、和彦はど素人が口を出すなとキレたんじゃないかな。
だから大人の会長さんが穏やかな口調で暢子の努力と料理が美味しいことは褒めつつも、立ち止まって考えることと視野を広げることを促したのは良かったと思います。
折角、和彦くんが “ 屋台にくるお客の多くは、残業やキツい力仕事で疲れてる。こんななじみのないものじゃなくて、もっとありきたりな、ホッと心が安らぐ、しみるような味のおでんを・・・ ” といってアドバイスをしているのに、すぐさま “ 新しくて個性的なおでんにしないと、うちがここにきた意味ないさ ” と反発する暢子ちゃんは、本当に生意気なヒロインですよね!!
何事にも無知すぎるヒロインとその兄弟たち、相変わらず呆れるドラマだ。
呆れるのは不正評価操作すること。
いつも誰かさんが否定コメントを投稿すると
すぐに★つきコメントが投稿されます。
何か変です。
その、生意気なヒロイン暢子を諭したり、アドバイスしたり(和彦や会長)本当にみんなから、愛されていますよね‼️
誰かさんがコメントすると
すぐにいいねがつくのも違和感。
暢子はレストランを出され後がないと首をかけて相当な覚悟で
おでん屋を立て直そうと料理人のプライドを持ち必死に
頑張って来ました。それを料理の素人の和彦に全否定されては
自尊心を傷つけられて反発する気持ちは分かります。
だから一方的に頭ごなしに生意気なヒロインだとは言いきれないと思います。
気持ちは分かるが暢子の態度は一般常識から鑑みていけなかった
かもしれない、でもおでん屋の主人に叱れて県人会の重鎮に諭され
素直に冷静になり心改めて思い直した暢子はやはり根は謙虚で思いやりがある
優しいヒロインですね‼。
会長って何か怪しい。
鶴見のドンは、もっと面白いこと言ってほしい。
「鶴見の鶴ちゃんでーす」
屋台の沖縄そばにして、夏は冷やしにする。
会長に広報をお願いして、
「鶴見の鶴ちゃん、つるっつる」
とすすってもらえば大繁盛すると思う。
暢子は、お客のことを考えずに自分の発想や食材、料理の術ばかりに頭が行ってる。客が何を求めているか、アドバイスも頭に入らないらしい。でもそういう時期もあるよね。
チャレンジと失敗、上手くいかないときは誰かのせいにしたり、ぐちも言う。でも失敗の中から何か学んで成長する。暢子のように大胆ではないにしても、そういうことはだれもが経験する。だからそういう過程を色々見せてくれることは、面白いし頑張れと応援する気にもなる。
こういう役が黒島結菜さんには合っていると思う。よく演じている演技派だと思う。最近のドラマのなかでもかなり面白い。
ただ、あのダメダメにぃにぃを諭す人はいないのかな。この役やこのエピソード、あえてこのドラマに持ってくる意味あるのかな。3姉妹でいいのではないかな?
賢秀の借金・詐欺ネタ、いつまでやるわけ?
自分が沖縄で騙された詐欺師にまた付いていくって、バカは死んでも治らない、ってことか。
賢秀の頭が悪い限り、賢秀はどうにもならないから、川にでも落ちてあの世に行ってくれ。
代わりに歌子を健康にしてやってほしい。
でも、いい加減、大きい病院に連れて行ってあげなきゃ。優子は賢秀に甘いのに、なぜ歌子を病院に連れて行かない?
平良県人会会長さん、暢子にほんとに良いアドバイスをしてくれましたね。
8日20:43:46さんの言われる通りだなと思いました。
決して頭ごなしに否定するのではなく、暢子の主張も認めた上での「入り口に戻れ」と言う大人の対応。
平良さんが皆から信頼され、慕われる理由がよく分かりました。
和彦には反発した暢子も、流石に耳を傾けざるを得ませんでした。
上京した初日に途方に暮れていた時、もし会長に会えてなかったらどうなっていたか、暢子は考えて欲しいですね(もちろん忘れずに感謝しているのでしょうが)恩人と言ってもいいのは房子よりむしろ平良さんだと思います、足を向けて寝られません。
それに引き換え、優子がいつも子供たちに言う言葉「◯◯は◯◯のままでいいんだよ」は全然アドバイスになっていません。
2022-06-08 19:53:40さま!
丸々同意です!(ToT)
子役達の熱演を踏み躙るが如く、大人になったメインキャラ達はちょっと見てて呆れるばかり。
ニーニー…アホ丸出し。バスに乗った暢子を全速力で追いかけたあの凛々しいニーニーはどこに行ったのか。詐欺まがいのことばかりしてる下がり眉の大人ニーニー。このままでは竜星涼をホントに嫌いになりそうだ!(涙)と思い、映画オレンジを見て一瞬気を取り直したけどやっぱり無理だ。
暢子…稻垣来泉ちゃん、聡明な顔立ちで良かったんだけどな。大人暢子は何様なんだ?と思うくらいに偉そうだよ。元々黒島結菜が苦手だったけど東京編の暢子には辟易してる。
ネーネ…まぁ、でもあの中ではまともだよ。ワンオペ子育てで疲れてるんだな。多めに見よう。
歌子。この子のエピがパッとしない。もう少し面白くして欲しい。
智。子役の宮下柚百(ゆずと)君は眉毛がキリッとしたイケメン少年だった。貧乏ながら健気に家業を切り盛りして母親を助けてた。暢子を追いかけるように上京したけど、実家の家計の状態とか弟達?はどうなったんだろ。いつも色ボケしてニヤニヤ顔で、1番子役のキャライメージが崩壊したのが智だわ。泣けてくる。
このドラマの中では、鶴太郎さんと山中崇さんだけが救いだな。
あれだけ「 アッラ・フォンターナ 」のオーナーである房子さんの世話になって置きながら、その房子さんの悪口を捲し立てる暢子ちゃんは、もう救いようがない馬鹿ですよね!!
暢子の性格はあまり良くないけど、他人の前で自分の職場のオーナーの悪口を言うのはあり得ない。
ただの嫌な変な奴だよ。
こんなのを朝ドラのヒロインにしていいの?
人物的に欠陥ある兄と妹たちがはちゃめちゃに奮闘しながら痛快に幸せをつかんでいく夢と希望のある話です。
正義の味方=万吉の生きがいって、ここでマウント取るだけ。未来の下流老人だな。
このサイトに限らないが、「老人」を悪口として使うのはいかがなものだろうか。誰しも歳は取るものだし、若いから偉いというものでもあるまい。
いつも誰かさんが批判コメントを投稿すると
間髪入れずに★つきコメントが投稿されます。
怪しいです。
誰かさんがコメントを投稿すると
すぐにいいねが付くのもおかしい。
いつも誰かさんが批判コメントを投稿すると
間髪入れずに★つきコメントが投稿されます。
しかも同じ内容のコメントで
怪しいです。
お世話になろうとなかろうと親しい人に不満があれば上司や先輩の
愚痴をこぼすのはあり得ることです、等身大のヒロインが至らないところを
少しずつ直して成長して行く人間臭いヒロインをリアルに描いています。
一生懸命に頑張っているのにレストランで落ち着いて働かせてもらえず
二度も過酷なところへ飛ばされてなかなかうまくいかなければ愚痴も
言いたくなる心情はわかります。今だったらパワハラ嫌がらせです。
おでん屋のおばさんに叱られましたが、オーナーの身に上は詳しく分からないので
優しく諭してくれた県人会の大物はいい人で、話を聞いて冷静になって心改めて思い直した
暢子は素直で物分かりが良くて謙虚で根は性格が良いヒロインです。
ごくごく一部の方の規約違反までしてヒロインを落とすネガキャンが醜い。
そもそも賢秀は我那覇から騙し取られた金を返してもらったのか?
なぜ我那覇と一緒に仕事してるんだ。
バカな賢秀だよ。全く学習能力がないね。
バカな賢秀がバカな優子から金を借りようとするシーンを見て怒りと呆れで気分が悪くなった。
よくぞ良子は止めてくれた!あっぱれだ!
和彦のアドバイスはいわばお客様の意見である。
アホの暢子はそんなことも分からないのか。
暢子はバカで間抜けでクソ野郎だ。
暢子も顧客の事を思い美味しいおでんを食べて貰いたいと売れないおでん屋の味を
何とか変えようと孤軍奮闘しました。レストランを追い出され首がかかって人生を
かけて必死でした。和彦の否定はわかっていても反発してしまうのは理解できます。
おでん屋の主人に叱られ県人会の重鎮に諭され反省して心を改めて思い直した暢子は
根は謙虚で素直だと思います。きっと和彦に謝り和彦も言い過ぎたと
互いに認め合い仲直りすると思います。
>よくぞ良子は止めてくれた!あっぱれだ!
私もそう思った!子供産んで母親になったネーネーがズバッと正論を言った。ニーニーを駄目にしてるのはお母ちゃんだもん。誰もがテレビの前でうんうん、と頷いた瞬間だったな。(^^)
別に失敗してもいいけどその失敗はリセットしてから次に行けって
豚小屋からも給料前借りして夜逃げしたんでしょあの人
スポンサーリンク