5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
困った時は、三郎さん!
恋愛編の頃に比べればだいぶマシになってきましたね。
真面目に演じるコント仕立ての物語だと思えばそれなりかな?
あれだけ嫌がらせを受けたお店がいきなり満員。どうやって嫌がらせなくなったことをお客さんは知ったのかな?
そういうところを跳ばすから変なドラマと感じるんですね。
暢子をただ元気な娘ではなく、もう少し思慮深く落ちついた女性に、ニーニーはバカではなく、和彦絡みは、お互いを意識し会う友達で男女四人の友情物語からスタート。
そうすれば少しは面白くなったかな。
はい!
今日も学芸会擬きを堪能しました。
ねーねー、はま寿司食べ過ぎて顔デカイ。
誰かは、白のウェディングドレス全然似合わないね。こんなに似合わないのも珍しい。
保奈美母さん、大嫌いな女が作った料理よく食べれるね、見てて吐き気。
何ともご都合主義な決着。今時子供向けの特撮ドラマだってこんなことやらないよ。
宮沢さん、やはりコロナでプレミアムトークは出演されませんでしたが、前田さんの時の分もまとめて蔵出しインタビューを見せてくれてます。楽しい。
今朝はスッキリ。
さすが三朗さん。ありがとう~
いつでもどこでもフォンターナ
なんでもかんでもアォンターナ
どいつもこいつもアォンダーラ。
修正版
いつでもどこでもフォンターナ
なんでもかんでもアフォンターナ
どいつもこいつもアホォンダーラ。
今日の放送見る前に、実は権田はなぜか三郎さんに頭が上がらない過去があるとかで、あっさり解決しちゃったりしてー?とか家族でチープな予想をしてたら、ホントにそうなった!
こんな視聴者が簡単に考えちゃう展開とか。。。なーんてもうイライラしませんよ。
昨日どなたかのコメントで吉本新喜劇かよ!とか、もうコントだと思って楽しむのいいですよー的な皆様の提案を読んで、そうか!そうしよう!と頭を切り替えたら普通に楽に見れる様になりました。ここのコメント欄の皆様のおかげで、朝ドラストレスがなくなりそう。
なんで真剣に見てたのかなー
霧が晴れました。ありがとうございます。
鶴ちゃんカッコいいー
高嶋弟さすが 期待通りでした
やっぱりAK朝ドラは心暖まるわ〜
保奈美ママ 怖い顔はいい味出てる
食で笑顔 良いテーマですね〜
いよいよニーニーの出番
お兄ちゃんとお姉ちゃん 期待してるよ🫣怖
しまった、あさイチ見逃した!帰って自動録画見ないと。
三郎さんかっこよかったです!二ツ橋さんも笑わせていただきました。それぞれの思いが熱くて、朝から泣けてきました。
予告でさらに感激!来週が待ちきれません。
出演者の方々のコロナ感染、心配ですね。ひどくならないことをお祈りします。舞台も中止が相次いでいますし、コロナ感染で撮影が止まることを考えながらのドラマ作りが必要になるかと思います。「カムカム」ではヒロイン三人体制、「ちむどんどん」では四兄妹全員が主人公ということで、負担を分散し余裕をもって作られているように思います。
フォンターナでやるに決まってんじゃんね。全員入るセットなんてそこしかないし。こういうのはお約束なのです。みんな揃って披露宴なるか?なるよね!だって朝ドラだから!
昨日の流れで、三郎さんが解決すると予想はしていたが、
二ツ橋シェフ (*^ー^)b グッジョブ!!
机に無造作に置かれた権利証に飛び付くとは…からの亀状態。どうせならあのまま権利証食べちゃえば良かったのに。
三郎さんは裏社会にも顔が利くのかと想像していたが、戦地での命の恩人だった。
二ツ橋シェフの渾身も、三郎さんに持っていかれちゃった。実らないねぇ。オーナーへの思い。
井之脇海君は、キャスト発表を見た時には暢子の恋人候補のひとりかと思っていたけど、「お前まだいたのか」キャラだとは。フォンターナを取り損ねて、矢作に標的を戻すのかな。
そこら辺は出てくるのだろうか…。本編に関係ないなら、もうあれで終わりかな。
すっかりニーニ化したネーネと、またしても養豚場を辞めたニーニ。2人が次週はどう掻き回すのか… (((^^;
ウエディングドレス姿がチラリと出たけど、琉球様式でするんじゃなかったっけ?お色直しかな。
まぁ、フォンターナが無事で良かった。
多分、オーナーと三郎さんの雪解けも近い。
回り回ってじゃなく、矢作が借金のかたに権田にこれで何とか、、と泣きついてきたと言ってましたね。
権利書には実印がなければ効力が無いのは房子さんも権田に言って、突っぱねましたよね。それならと、代わりにみかじめ料を払えと言ってきたけどそれも突っぱねた。
だから連日店に嫌がらせをしてきて、それに対して房子さんが参ってお金を払うように仕向けた。権利書自体は実印とかがないと効力は無いけど、それにかこつけてお金をせびるのが目的だったと思う。それはまんまと成功したけど、恩義ある三郎さんの登場でパーになってしまった。三郎さんのこれまでの行いのおかげですね。素晴らしい。
予告では嬉しい場面が。早く来週にならないかな。
房子と三郎の過去が明かされ視聴率16・7%を記録した。
警察に訴えたら矢作が犯罪者になるから訴えなかったんですよね。房子オーナーの温情。養豚場のお父さんもだけど、昔は従業員を家族みたいに思っている雇用主さん多かったです。(だから房子さんのように裏切られることもあった)
房子さんは銀行から帰ってきたところなので、実印をもってきたのでは?
視聴率上がってきましたね。私、最近このドラマの言いたいことがわかってきておもしろく感じてきました。
最初、権利書を1000万で買い取れと言っていたので、お金をおろしてきたのかなと私は思ったのですが。
矢作→フォンターナの権利書盗む
権田→矢作から権利書貰う(借金のカタ)
二ツ橋→権田から権利書奪う
全員ダメ
原田さんと鶴ちゃんが昔恋仲だったなんてコントか。あっ、コントだった。
あの状況で顔合わせないのは不自然だし、何十年も人生重ねてきたらもう昔の事、あの頃はしかたがなかったよねって自然に会えると思けどな〜。結婚式に二人合わせて感動させるためですかね。
「ちむどん新喜劇」
あまりに予想通りすぎて逆にうけた\(^o^)/
この調子で最終回まで茶番劇頑張って!
つまらなさ過ぎる。
三郎さんは多江さんを「これ以上ない最高の女房」と言ってましたし、房子さんは多江さんがいる以上自分はけっして会ってはいけないと思っているようでした。だから多江さんがいないとこの二人は再会できないんだと思います。披露宴が楽しみです。
まぁ、これで権田のターゲットは矢作に絞られたと思われるが、矢作にとっては自業自得だから、それはいいけど、この脚本家なら、そこまでの描写はたぶん無いでしょう。
オーナーは隠れてないで三郎さんに一言でもお礼を言うべきだ。
店の窮地を救ってもらったのだから、この際、いつまでも過去に拘るべきではないと思う。
今日は、もう素晴らしいの一言。
ものの見事に、定番通りの展開を見せて貰えて胸がスッとしました。
朝ドラはこうじゃないとつまらない。
鶴太郎さんの影で高嶋さんの亀さんも、いいね👍をあげたい。
サブちゃんがいたのはシベリアじゃないよ
インドだよ
ゴンちゃんとはインドの山奥で一緒に修行した仲
水中ヨガの鍛練中にゴンちゃんがガンジス川に流されそうになった時に助けてくれた命の恩人
奥義を極めた仙人サブちゃんには誰も逆らえない
矢作はフォンターナの元従業員だから権田は手を引くでしょう。矢作に拘らなくても他にターゲットはたくさんいるのです。三郎さんも権田を更生させるなんてことはしない。
シベリア帰りの方々も不当な差別を受けたと聞きます。朝ドラにしては踏み込んだところまで描きましたね。
いきなり戦後の場面になってたので方向変わったのかと思った。
なんか唐突なんだよなこのドラマ。へんなところで変な方向に変なエピを突っ込んでくる。必然性を感じない。見にくくなるだけ。
「まさかやー」と叫びたくなるよ。
盗難を警察に届けなかった事により、売上金を手に入れて権利書を借金のカタにした矢作の一人勝ち。
今回の件で三郎関係者だと認定した権田が借金の取り立てから手を引いたら尚更矢作はウマウマ。
もしくは今頃東京湾に浮いてるか。
結局のところ、沖縄も東京も、そして反社までもが、みんなみんな繋がっていた。
やっぱりドラマだよね。
ここまでの偶然、現実社会では絶対にありえないから。
三郎に恩のない別のヤクザが来たら三郎経由で権田にお願いすればいい
というのは冗談で
この後に暴対法ができます
権田や我那覇はその時に足を洗うかもしれません
三郎さんの自己紹介がトレエンの「斉藤さんだよ」に聞こえてジワるw
「うちの娘が働いてる」店を「縁もゆかりもない」って言う?
ニホンゴオカシイヨ
権田も納得すな!
弁当食わない→食う→食わない→食う
重子、何があった
毎日不快を更新してて、史上最低の朝ドラだと思う。
暢子が大嫌い。
人の心を持っている人間に見えないよ。
まるで感情がないロボットみたいで、人間だとしたらすごいサイコパス。
こんなのがヒロインとは呆れるわ。
今日も房子が三郎に会うのを嫌がってるのに無理に扉を開けようとする暢子が怖かったわ。
今週もまるっと要らないエピの上に誰もが想像できる解決方法で、矢作はどこに行ったのよ?
脇役には全く愛のないドラマだねえ。
エピに合わせてみんな改悪してて、感情移入できる登場人物がひとりもいない恐るべきドラマ。
この先「ちむどん」よりましとか、「ちむどん」に比べたらこんなのまだまだとか言われる伝説の朝ドラになるだろうね。
来週もまだまだ結婚狂想曲は続くみたいだけど、炎上炎上だろうね。
朝ドラの最底辺を更新するドラマなんで酷くても最後まで突っ込みながら見届けるわ。
三郎さんの言い回しは「それ以上詮索するんじゃねえ」ってことですよ~権田はそれに納得したんです。昭和の物語ですねえ。
暢子を演じている黒島結菜さんには何の罪もありません。ですが、今後のイメージの悪さ、役者としてのランクは確実に下がるでしょう。そう仕向けたのは間違いなく「羽原大介」です。昨今の芸能界はイメージが全てです。たった15分のドラマの1シーンであっても、悪いイメージは未来永劫残り続けます。ここに書き込まれている方々が「暢子は嫌い、見たくない。」と書き込めば書き込むほど、黒島結菜さんは確実に傷つき、役者としての今後も危うくなります。そのように彼女を陥れたのは羽原氏でありNHKドラマ制作部です。
ドラマ制作の名を借りた”役者殺し”です。刑事的責任は問われませんが、罪は罪。
羽原氏とNHKドラマ制作部は猛省すべきであり、社会的制裁を受けるべきと考えます。
黒島結菜が演じたのは虐め役でもなければ極悪人でもない。役のイメージがあまりよくはないと言っても、主役であることに変わりはなく、今後の活動に影響はないと思う。仲間由紀恵もそうだが、今作は黒島の代表作にはならないだろう。
影響がありそうなのは竜星涼。あれだけダメ兄貴役で、しかも黒島、仲間はもちろん、他のきょうだい役の川口春奈、上白石萌歌やかつて朝ドラでダメ家族を演じた北村一輝や濱田岳ほど知名度があるわけではない。朝ドラ出演は全国区になりやすく、それまで出演したドラマでそれほど名前が浸透していなかったということになればどうしても「賢秀」のイメージで見られやすくなってしまいそうだ。
ギャグとかコメディ寄りのドラマなら、今の主題歌は逆効果なのかも知れない
「燦々」が感動的であまりにも良い曲なので、その後のドラマとの落差を毎日感じてしまう
あまちゃんみたく軽快で元気いっぱいの曲調だったらもっと違和感無く見れたように思うのだが
最初、二ツ橋シェフが出てきた時はどんな啖呵を披露するのかと思ったけど、奇声を発して権利書を奪い、亀のようにうずくまる姿は滑稽でした。だけどシェフはシェフなりに店を守ろうと必死だったんだね。かっこ悪かったけどその思い、立派でしたよ。
やはり出てきましたね、三郎さん。「いよ、待ってました大統領」と心の中で叫んでました。そして案の定、チンピラ相手に大立ち回りをしたが、いかんせん歳のせいで若い時のように上手くゆかない。とそこへ親分が乗り込んできて平良さんだと気づき、昔の恩を忘れませんと店から手を引いた。例えヤクザであっても義理と人情は忘れない親分は流石だと思います。
来週は良子と賢秀が暢子の為に動いてくれそうですね。あの予告の花嫁姿は重子の許しを得た結果なのだろうか?ていうか賢秀が絡んでくると必ず問題が発生するから大人しくして欲しいんだけど、無理だろうなぁ。せめて良子だけでも上手く説得して欲しい。
ウケ狙いなのか炎上狙いなのか分からないけど酷いセリフの応酬や滅茶苦茶なストーリー展開に、もはやドラマとしては一切興味がもてません。
今はネタ元としてのみ活用させてもらってます。
ドラマとしては最低ラインを遥かに下回って、地面に突き刺さって見えないくらいレベルが低いと思います。
はっきり言ってここでの評価と世間の評価は全然、違うと思う。
あさイチのコメントでも大吉が和彦の評判は悪いなんて口が滑ったけど、あのコメントを聞いて、やはりこいつらはMCに向いていないと確信した。いったいどこの情報からそう言い切るんだろうか。このドラマが本当に面白くなく、かつ評判が悪かったら16%の視聴率がでるだろうか?例え朝ドラだからとしても、私だったらとっくに見ないし、ここのサイトにも参加しない。はっきり言ってどうでもよいことなのだ。批判や馬鹿にしている人達も何だかんだいって、1日も欠かさず見ているということは結局、待ちどうしいのではないか?私にはどうしてもそう考えてしまう。
これは箇条書きドラマ。
小学校低学年の作文みたい。
nhkしか移さない環境層・つなぎ視聴層・習慣視聴層・ネタ視聴層・信者層で16%、朝ドラにしちゃ驚くくらい低いんでない?
シベリアで恩のある三郎がいなかったら?
都合良く知り合いだった筋書きには呆れる。
脅された時の為にヤクザと関わりあった人と親しくしないと危機一髪は免れないのか。
浅はかな脚本。このドラマに出演の俳優はこれからも見たいドラマなら見る。
でも、この脚本家の名前は覚えたのでこの人のドラマは絶対見ません。
虐め役や極悪人を演じていても、良い脚本に恵まれれば”多彩に役を演じられる名俳優”と好評される。今回の4兄妹4人は羽原氏にイメージを殺されたことは、これだけの書き込みを読めば明白であり。また脚本家の本分は、若い役者を育てて行くことであり決して陥れてはならない。それは、宮藤官九郎氏が何故名作ドラマを数々生み出しているのか、もう一度考えてもらいたい。彼はかつて苦労に苦労を重ねた舞台役者だった、その経験から生み出される彼の脚本には説得力がある。そのおかげで新たなイメージを開発した役者が大勢いるという事実が存在している。羽原氏にはそれが無い。”つかこうへいの運転手”程度の脚本家では実力の差は明白である。
三郎の子供は三代目を継いでいるのだろうか?
それにしても、沖縄県人会会長の本職が、銀座で暴れるやくざを押し黙らせるほどのやくざというのは、いかがなものでしょうか?
とても怖くて、鶴見に朝ドラツアーなんてできません。
横浜市の中でも鶴見は巣窟。朝ドラツアーなんて危険すぎ。
夜の新宿とほとんど変わりないし、○○学会の巣窟でもあるから土地勘のある
”その筋”の神奈川県民をガイドにされることをお勧めします。
そもそも、沖縄県人会は○○学会の集まりですからね。「類は友を呼ぶ」
「私たちとは住む世界が違うのよ」重子ママの言葉は確信を突いていますな。
スポンサーリンク