5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
プロの料理人が作ったお弁当を「おいしくない」と言いながらおいしそうに食べる重子さん
和彦と暢子の結婚を反対しているのにあまゆやフォンターナへのお誘いにはのる重子さん
「つまらない」「おもしろくない」と言いながら毎朝15分リアタイできっちり朝ドラを見ている人達と同じですね!!!
矢作さんは最初からフォンターナの柱になるようなキャラではなかったよ。最初からムッツリしてて不満顔だった。でもいつも暢子の料理を「うまい!」って最初に言ってた素直でいいやつだから、まだ何かあるかもしれない。
なんか大阪朝ドラの悪い面を見ているような朝ドラで東京朝ドラ
らしさがなくて違和感があります。クズ兄貴や暴力やヤクザやたかりや
泥棒や犯罪者などはこれまで大阪ドラがやってきたこと、東京朝ドラがこのような
設定は似合わない。大阪朝ドラはクズ兄貴や暴力やヤクザやたかりや
泥棒や犯罪者などは新喜劇の趣で描くから許されるのであって、東京朝ドラで
やるの難儀だと思います。いくら最近大阪朝ドラが好調だからと言って
大阪朝ドラの悪い面を真似することはなかった。東京朝ドラには
似合わない大阪朝ドラの設定はマネしないで、クズ兄貴や暴力やヤクザや
たかりや泥棒や犯罪者などが出てこない心優しくて温かい良い人ばかりのあまちゃんや
まれや半分青いやひよっこやなつぞらやエールやおかえりモネみたいな
東京朝ドラらしい朝ドラを作ってほしい。
あの頃は日本は総中流社会の様相でした。
適齢期の女性は 華道 茶道 料理 着付けなど学生時代や仕事終わりに習いに行っていました。
暢子は料理は上等。お母様に認めてもらえる。
その他の教養を深めて認めてもらえる努力をしてほしいです。
お作法教室。短歌教室。社交ダンスも必要かと。大人のバレエ教室も出来始めていました。
お弁当を届けるより、教養を磨こうと奮闘努力する暢子が見られたら面白かったと思います。
しかし、暢子は暢子のままでいいというスタンスなので無理ですね。
今日はタラシマさんが和彦を褒めたけれど
え?そんないい男じゃない と思ってしまいました。
>クズ兄貴や暴力やヤクザやたかりや
脚本家さんは元来こういうスチュエーションが好きなのでしょうか?
沖縄返還50年記念作品で、この脚本家さんに依頼したのは、あまり重くならないようにとう意図なのでしょうか?
自分は、今も書けない漢字が多い。
無教養な夫と釣り合いが良く、これで充分。
あまちゃんのヒロインはバカだけど愛されたのに
今作のヒロインなバカだけど愛されないのはなぜだろう。
朝ドラのヒロインは聖人君子でなくてもあまり
賢くなくてもいいと思います。
欠点も短所もあるヒロインが直向きに頑張る姿を
見せて見ている方が元気が貰えればいいと思います。
おちょやんを観てしまっているので、ニーニが何をやろうが微笑ましい悪ガキって程度にしか思えない。
役者さんがカッコいいってのも関係してるかも笑
でもストーリーが、何時も最後には家族愛にたどり着いているからでしょうけど。
田良島さん、和彦が誠実って? 暢子の人柄満点とも言っていたが、制作側もそう思っているのなら、ちょっと怖い。
このドラマ、借金とか、犯罪行為の類とか多すぎる。
賢秀だけでもウンザリなのに、今回は矢作を悪人に仕立てたり。そう言えば、ヒロインの恋愛までも略奪だしね。
妙な騒動をでっち上げないと話を進められないお粗末さ。
何が正しいか、面白いか、色んなことがズレ過ぎで、楽しむどころか不可解なことばかり。
別に朝ドラは品行方正であれとは思わないが、少なくとも記念作と言うからには、非常識、倫理観欠如などと思われないよう、もっと細心の注意を払うべき。
和彦は自分の心に誠実。それでいいよ。
愛さんとはうまくいかなかったけどしかたない。
古くは「花子とアン」も妻がいる男性に惚れて妻の死後結婚した。男性は誠実な人でした。(鈴木亮平)
私の推し朝ドラヒロインだった鈴愛は、その個性的キャラの成功で今や超売れっ子若手女優さんに成長。
暢子も鈴愛に負けないくらいの嵌まり役キャラ成功の予感。
朝ドラ終了後にきっと大成功の結果を見ることになると思います。先ずはCM依頼ゾクゾクってことになりそうな。
変なアンチさんの印象操作では、女優さんの本当の魅力はどうにもならないでしょう。
私の知ってる和彦くんは、意思が弱く不誠実なんだけど。
今までちむどんどんはちゃんと観てきたつもりだけど和彦くんから誠実さを感じた事はなかった。
職場の人も、披露宴では、「愛ちゃん」とか、「愛が」とか言っちゃだめだぞ~と言いながら、緊張してスピーチで、「和彦さん、愛さん、結婚おめでとうございます」とか言ってしまい、一同シーンとしてしまう。
ありそうなので、是非観たい。
黒島さんのCM増えてきましたね。やっぱり可愛いわ。
小さな頃から大きな声でありがとうやゴメンなさいを言える暢子が大好き。
自分の心に誠実に行動すると単に自由奔放な人になってしまうのではないだろうか。
誠実という言葉には必ず相手が存在し、相手に対する気持ちの事だと思うのだが。
6年間の社内恋愛を勝手に終わらせた男を誠実と評価したり暢子を人柄は100点満点と評価する田良島は果たして本心で言っているのかと疑ってしまう。
相変わらず、アンチの自分の感想じゃなく、ただの記事のタイトルコピペに呆れるわ。
翌日から、和彦の職場でのニックネームが、「誠実な青年」になっている。
重子は我儘なお嬢さんがそのまま年取った奇婦人で、毎日仕事もしないで世の中のためになることもせず、旦那の残した財産を食いつぶしてふらふらして贅沢して言いたいことを言って不愉快です。それにいつまでも息子を子供扱いして息子の職場まで押しかける親バカすぎて呆れる。こんな薄情な重子に暢子の得意な五臓六法に染み渡る料理を食べさせて重子を攻略して暢子と和彦は幸せになってくれ。
当時は鍵なんて簡単に複製が造れたよ。そういう業者もあったけど、その気になれば簡単な道具で作れるレベルの鍵が大半だったから、道具さえ揃えれば不可能ではない。今みたいに防犯意識が高くなかった時代。届け物の送り先が留守だったら隣近所に預かってもらうなんてこともごく普通にあった。今では考えられないことだけど。
『ちむどんどん』第15週で明かされたOP映像の意味 三浦大知と優子の眼差しが重なる
毎朝心に響く主題歌で癒やされています。私が見た朝ドラの中でも1番かも。
暢子達兄妹は其々ダメなところも良いところもたくさんあって。だからこそ周りに迷惑をかけることや誰かを傷つけてしまうこともある。それはリアルな私達にも普通にあること。
生きていると良いことも悪いこともあるけれど、小さな幸せを大切にしながら、優子さんが言われた様に幸せになることを諦めないようにしなくてはと改めて思わせてくれました。
ちむどんどん、素敵な朝ドラです。
上の投稿に星をつけ忘れました。
ちむどんどん、大好きです。
利重剛さん凄い迫力だね。
さすがに母親(金八先生の脚本家としておなじみの小山内美江子さん)にさんざん鍛えられただけのことはあり、見事な演技力。
横から失礼。
芋たこをあげて、このドラマを下げる。
それが不愉快な人達もいるよ。
立場が違うと不快なことが変わるってだけのことだと思う。
どこの共同体でも、存続が厳しいと、マフィア的に変化しやすいけれど、三郎さんも、その辺りの人なのかな?朝ドラでは描きにくいけど、どうなんでしょう?奥さんも時々鋭い目つきをする。
2022-08-01 10:38:40様。
私は大阪朝ドラの悪い面を許していないし、最近好調だとはまったく思いません。それ以外の『なんか大阪朝ドラの悪い面を見ているような朝ドラで〜東京朝ドラがこのような設定は似合わない。』『東京朝ドラには似合わない〜東京朝ドラらしい朝ドラを作ってほしい。』のところは賛同しますけれど。
むしろ最近ちむどんどんを叩きながら「秀作カムカムエヴリバディに比べたら〜」だの、どさくさに紛れてカムカムを非の打ち所のない作品のように言う投稿がいろんなところで増えて不快です。
見る人によっていろいろ思い方や感想も違うという事です。
和彦は誠実はないけど
誠意があります。
誠意大将軍!。
実は愛ちゃんが職場で全然好かれていなかった可能性もある。あの時代はお茶汲み女がいれば充分で、それすらせずに自分で記事を書こうとする愛ちゃんはうざがられていたかもしれない。暢子はボーヤとして充分な仕事をしていたので好かれていた。
どなたか法律に詳しい方、
矢作の負債って、フォンターナに返済義務なんてあるのでしょうか?
あの権利書だって、勝手に合鍵作られて不法侵入されて持ち出された物だし。
融資の際の連帯保証人だって、普通は本人立ち合いのもとでハンを押すでしょ。
合鍵は、おそらくは矢作が退職する前に作られたものでしょう。
私も経験ありますが、通常、そういう貸与品は制服などとともに退職時に返却するものですから。
会社に行って、30近い息子の結婚反対を直属上司に申し出る母親。
和彦さん、恥ずかしくて会社に行けなくなりそう。
重子は、興信所に自分の再婚相手を探させるゲームでも楽しんだ方がいいです。
和彦が開き直って結婚式で、「皆さん、意志の強い誠実な若者の青柳和彦です」などと、言えるといいんだが。
子供のころから、愛嬌と言うものがないんだよね。
田良島さんは、重子さんに向かって和彦くんのことを “ 意思が強く、誠実な青年 ” といっていましたが、いったい、どの口が、そのようなことをいうのでしょうか!? ハッキリいって、あれだけ優柔不断で不誠実な青年も、そう滅多にいないですよね!!
そこまで言うな。
#俺たちの和彦というハッシュタグだってあるんだぞ。
たまたま変な役に当たっただけ。
コロナを治して、チバリヨ―。
>ギスギス痩せた黒い貧弱な少年のようだ。
女優さんの容姿に対する中傷は控えて下さい
愛ちゃんの呪い
黒島結菜ちゃんは、あの少年ぽさが魅力だと思います。
今どきの女のコっぽくない、明るさの中にもどこか陰がある感じが好きです。
このドラマでは、彼女の「静」の部分が生かされず、前向きだけが取り柄の、素朴でバカっぽい、鈍感なヒロインにされていることが残念でなりません。
>前向きだけが取り柄の、素朴でバカっぽい、鈍感なヒロインにされている
普段はそれでいいです。
シークワーサーを食べると、知的で理性的な敏感ヒロインになってくれれば、その程度でよかったドラマ。
アンチのまとめ投稿
キャラがバラエティーに飛んでるんだけど、やっぱり底意地の悪さが共通点なところはちょい残念かな。
「芋タコ🥔🐙」
もリアルで放送されていた時はそんなに評判が良くなかったような…?
藤山直美さんが朝ドラ最年長ヒロインだったし、美人じゃないとか言われて。
>ひまわりも面白い。
面白いけど、先週まで相撲で中断。
今週再開。
そして来週からまた高校野球で中断。
その他、不定期に国会中継や災害ニュースなどでも中止。
現役朝ドラのちむどんも、このパターンでやってくれたら、視聴者の怒りも、だいぶ緩和されるのではないでしょうか?
少なくとも当時の朝ドラは「おふざけ」のようなシーンは無かった。おふざけシーンを多用するようになったのは漫画を原作に使うドラマが増加するようになった影響が大きいだろうと思う。
立地良好の青柳家を3階建てにして、1階レストラン、2階和暢、3階房子、希望があれば地下に波子の居住スペースにするといろいろ節約できる。
藤山直美さんは美人ではなくてもブスだとも思わない。
雰囲気はすごくいい。
國村隼さんの妹役の田畑智子さんも朝ドラヒロイン経験者(私の青空)だけど、肌が綺麗で艶もある。
松嶋菜々子さんは言わずもがな。
当時から美人でスタイル抜群で華があった。
間違いなく大女優になれる逸材だと直感した。
そして黒島結菜ちゃん。
素は悪くないので、とりあえず、メイクとファッションセンスを磨くこと。
これだけで劇的に変化した女優さんもたくさんいた。
結菜ちゃん頑張れ。
綺麗な女優さんはいっぱいいるけど、足の速い女優さんは少ない。
これだけでも黒島さんは素晴らしい。
長距離も挑戦して、「増田明美物語」(増田さんナレ)なんか演じていただきたいです。
増田明美さんならいいけど、松野明美さんはやめてほしい。
増田さんは、声がいいので、取材内容が視聴者に届きます。
賢秀は時々うめいてるだけになってしまって残念です。
もともと内容がないので、それでもいいですが。
芋タコめっちゃ評判悪かったですよ。視聴率もがた落ちでそのあとの比嘉愛未ちゃんだったかな?が大ヒットでした。うちは母が大阪もの大好きで毎朝見てましたけど、もう人間ができあがったおばちゃんヒロインが人々の巻き起こす事件に説教するみたいな感じがうっとうしくて嫌だった記憶があります。今思えば大女優の藤山直美さんに変なヒロインはさせられなかったんでしょうね。
ちむどんどんはツッコミどころたくさんあるけど普通におもしろいです。何やってるか全然わからない朝ドラや全然話が進まない朝ドラに比べたらよっぽどおもしろい。実際、視聴率そんなに悪くないと思いますよ。私はこの朝ドラをたたいた自称朝ドラライターたちは二度と信用しません。SNSにのせられただけだってわかったから。
イモタコナンキンとか、あまりセンス感じられないんだが。
つーか、知らね~し。お茶の間のほうでもイモタコがどうのこうの
銀座ナンキン娘がどうしたこうしたとかで、ホント、よくわからん。
宮沢さん、まだオームアップしてないですよね。
大丈夫かな?
こんなところでボケちゃダメですよ。
オールバックにしてないですよね、ですよね。
権利書を買い取れってバカなのか
盗まれたものだと知ってる時点で話がおかしいでしょ
被害届出したら終わりじゃん
だいたい権利書があったからといって人の土地が自分のものになるわけないでしょ
スポンサーリンク