5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
>カムフラージュしても正義の味方=万吉が丸わかりです。大阪局の嫌いなドラマを言えますか。
あんたが思っている以上に「ちむどんどん」のアンチはたくさんおるんやで。
ちむどんどん擁護は一人で孤軍奮闘してて大変なのはお気の毒様。
沖縄を舞台にドラマを書きたかったら沖縄に縁がある人、又は沖縄人以外、書いてはダメです。あとプロデューサーや演出家もそうあるべきです。
これまで沖縄を舞台にした数々のドラマを見てきましたが、どれもこれも本土目線で作られた物ばかりで、地元の私からすると全然、心に響かないのです。それは何故か?要するに本土と沖縄では歴史や文化、生活習慣が違うんです。同じ日本だからと言って簡単に触れないでほしい。誰かが言ってたけど沖縄から本土は見えるけど、本土から沖縄は見えないと思います。
>ちむどんどん擁護は一人で孤軍奮闘してて大変なのはお気の毒様。
横ですが、こちらにはファンだってたくさんいますよ。私もその一人ですが。
スカーレットとおちょやんで大量削除された不正投稿は星5ばかりですよ。
こちらの欄でスカーレットで星1が大量削除されたと書いて、さもスカーレットは普通の投稿者が星5ばかり投稿したように印象操作する。大阪朝ドラ上げ&東京朝ドラ下げの複アカ不正投稿者がやる、いつもの常套手段です。やり方が汚いからいつも槍玉に挙げられるんですよ、自業自得です。
いくら評価操作しても、管理人に不正投稿が大量削除された事実は消せない。
竜星涼の綿引巡査は、みね子の彼氏になるのかなぁって思ってたんだけど、竜星涼の賢秀は佐津川ちゃんの彼氏になるのかしら?
>娘を売り飛ばそうとしたのは悪役じゃなくて毒親でしょ。
親であるかどうかは問題じゃない
作品の中の評価と視聴者の評価がズレないから違和感がないわけ
ただの非常識な奇人変人を「悪気はないから憎めない」みたいに甘やかすのが一番不愉快だと言ってるんで
毎週毎回起伏がある展開で面白い。ヒロインが志を貫くストーリーにとどまらず沖縄の美しい風景や家族愛や兄姉妹(きょうだい)愛や人間愛や文化や戦争と平和などが描かれ見ごたえがあります。
脚本家の人選が的確で制作費に見合た内容で秀作だと思います。
>ちむどんどん擁護は一人で孤軍奮闘してて大変なのはお気の毒様。
ちむどんどん擁護派はいつも文脈が同じなので孤軍奮闘しているのがバレバレです。
AKのアルバイトですか?
こんな駄作を擁護して虚しくないですか?
心中御察しいたします。
>親であるかどうかは問題じゃない
ただの非常識な奇人変人を「悪気はないから憎めない」みたいに甘やかすのが一番不愉快だと言ってるんで
それはあなたの感じ方捉え方ですよね。捉え方は各々違う。親であるかどうかは大切なことだと思う。
ニーニを憎めないと思う人もいるわけだしね。
>家族愛や兄姉妹(きょうだい)愛や人間愛や文化や戦争と平和などが描かれ見ごたえがあります。
本気で言ってるの?
まじすっか?
私はクソ賢秀、クソ優子、クソ暢子、クソ良子を見ていて愛を感じることなどなかったです。
ちむどんどん批判派はいつも文体が同じなので孤軍奮闘しているのがバレバレ
BKのアルバイトですか?
賢秀に新しいタイプの政治家になってほしい。
>パクリは犯罪ですよ(笑)
刑務所の臭い飯食いますか?(笑)
アンチが散々やってきたことじゃん。
半年間子供を捨てて男と逃げて何十年もほったらかしにして、ほとぼりが冷めたころ
のこのこ恥知らずに会いに来た薄情な母の親子の再会劇を半年も見せられた記憶も
忘れないうちにヒロインが何かを成し遂げる成功譚や子供を捨てて逃げないでないで
守り抜く母の愛情や家族のそれぞれの愛や希望もてて前向きになれ胸躍らされる
今作は素晴らしいです。
直して再投稿。
子供を捨てて男と逃げて何十年もほったらかしにして、ほとぼりが冷めたころ
のこのこ恥知らずに会いに来た薄情な母の親子の再会劇を半年も見せられた記憶も
忘れないうちにヒロインが何かを成し遂げる成功譚や子供を捨てて逃げないでないで
守り抜く母の愛情や家族のそれぞれの愛や希望もてて前向きになれ胸躍らされる
今作は素晴らしいです。
人間だから色々間違ったりすることはあるだろうけれど、朝ドラはやはり家族を思う気持ちや愛情が見える作品がいいな。
良い朝ドラだと思う。
数の論理ではない。個人の思いも尊重しなければならない。
周りを敵に回しても、今作は傑作だと思います。
ちむどんどん 普通に楽しめる朝ドラ。
最近のBK不快朝ドラに比べれば、秀作と言われても違和感は無い。
なんと言っても、朝から人としてどうなのって不快感全開のBKは辛い。
千葉では周作
AKもBKも何のことやら全く分かりませんが
制作会社のスタッフ同士のいざこざ?でしょうか?
もしくは、そこに雇われているネットサポーター?
反応がめちゃ早いし、ずっと見てないと出来ないですよね?
朝ドラっていつもこんな感じなのでしょうか?
朝ドラは、投稿数が物凄いなと思ってはいたものの
投稿はしてこなかったんですが、とっても荒れるんですね。
いくら毎日放送されるドラマといっても、もしも他の投稿に絡むコメがなければこんな数にはならないと思いました。
擁護も否定も、自分のコメに絡まれるの嫌だなぁ。
ちなみに、私は朝ドラはこれがデビューなので芋もスカーレットも、ゲゲゲすら見てないんです。向井さんも戸田さんも大好きなのに(泣)どこ制作か調べてもないので分かりませんけど。
イモトさんがイッテQで草刈正雄さんとのパロディやってたのはスカーレット?
お化けが出てきたり繁華街から神社まで全5Kmを老婆が全力で走っても
PRがハートフルコメディーで許されたドラマもありましたので
今作も今からでも遅くないので、ハートフルコメディーにPRを変えた方がいいと思います。
そうすればウサンミ料理で重子の胃袋をつかんだり曾祖母がいきなり出て来てもハートフルコメディーなら許されると思います(笑)。
やはり毒親の娘を売り飛ばすや、娘にたかりに職場に現れる、娘を置き去りにして男と逃避行などの非道なシーンの多い朝ドラを朝からやってるのは、観ていて不快感としてどうしようもなかった。
ちむどんどんは、家族の繋がりをしっかり見せてくれるだけでも安心して観ていられます。
良子と石川家のやりとりに爆笑してしまいました。
吉田さんが沖縄のおばーそのもので迫力満点!
自分的には本家の仏壇?は代々受け継がれていって欲しいと思うので、良子が石川の嫁として自覚を持ったのは良かったと思いました。博夫のお母さんやオバーが助けてくれそうなので、教師を続けながら家の事も何とかやって行くのでは無いでしょうか!? 料理もきっと上手くなるはず。
『ちむどんどん』の視聴者「ガチで嫌いになりそう」『ちゅらさん』と酷似も雲泥の評価
ニュース記事のタイトルを貼らないで感想を書いてください。
何回もやると規約違反の煽り行為になります。
これは若干名によるなりすましの情報操作の可能性があります。
それに日本国民みんながネットに書き込むほど暇人ばかりではありません。
意外とこのドラマはサイレントマジョリティーの皆様に支持されていると思います。
>またその話か。
おかしいのは、お前の頭の中身だって。
感想を書かないでネットニュースの記事を何度も貼り付けている
御奇特な方とは違います。
芋たこなんきんを面白くないと思う人は、登場人物の台詞が入ってこないのかも。私がそうだったから。でも最近は脚本の求心力と演者の咀嚼力に感服、感情移入できるようになってきた。
ちむどんどんも、惹き込まれるようなエピか何か、キッカケがあるといいなと思う。テーマも素材も良いはずなので。
鈴木保奈美さんは流石の存在感で画面が華やかになりますね。暢子の料理を美味しくないと言いながら、箸が止まらないのがとても可愛かった。でもまだまだ暢子とバトルをしていて欲しい。黒島結菜ちゃんは年上の女性と絡むと良い味が出る。
>千葉では周作
地名に「遠藤」が入っている場所でも周作
ゴシップメディアに記事を書いている人のTwitterを見た事があるけど、このドラマに対してかなり的外れで深みにかけるツイートをしていて、だからあんな低俗な記事が書けるのだと思った。ネットの発達でメディアのいい加減さが更に浮き彫りになった。
遠藤周作は、柿生の狐狸庵に住んでいました。
秀作もたくさん残しました。
このドラマに、はまれないし、はまれるはずもない。
ドタバタと人がすぐにぶっ飛ばされる図柄に何度もげんなりとして、もうこの路線は変わらないと思った。
沖縄料理を毎朝弁当にして重子に食べてもらうという暢子のアイデアが功を奏しているが、やはり安直さは否めない。なにしろ調理場面がほとんど描かれていないのだから。一流料理人を目指して修行して成長していく話のはずなのに、調理場面がほぼ見られないのはどうしてなんだろう。
忙しい調理場の活気ある風景、いくつものオーダーを受けて奮闘する調理人たちの姿を見たかったし、その中で少しずつ成長していくヒロインを見たかった。
暢子たちの結婚は春ということだが、だらだらと結婚までの道のりを見せられるのだろうか?それとも、半年をまた一挙跳びするのだろうか?
ちむどんどんの今までの流れを見ているとここから視聴率のアップは難しそうです。
いつも行き当たりばったりのやっつけ仕事のようで中身が充実していません。
ただ重子がこのドラマにどう絡んでくるかは期待したい。
ヒロインが夢を叶えるメインテーマに加え家族愛や親子愛やヒロインはじめ兄姉妹(きょうだい)愛や人間愛や戦争から命の大切さや平和の尊さを描き見ごたえがあります。ここにきてドラマも佳境を迎え視聴率もここ最近の朝ドラの相場の16%台を維持して上昇の可能性が出てきました。脚本家の巧みさと制作費に見合た充実した内容で傑作だと思います。
石川博夫も「東京リベンジャー」ではかっこよかったのに。
終わってみれば自己中と自分の不注意で子供に怪我させて責任取らず新しい男と打開策も考えず子どもを一人ぼっちにさせて捨てて逃げて何十年もほったらかしにした母と子の安易な再会劇だったオチにがっかりしたドラマもありましたが、今作はヒロインが生きて行く間に夢を叶えたり家族を大事にしたりどんなことがあっても抱きしめて守ってくれた母の愛を感じて感謝しりなど生きていく上でいろいろ経験する人生を一人のヒロインで見せてくれるので見ごたえがあります。
俳優ならかっこいい役もみっともない役も演じるのは役者の誉れ、博夫を演じる山田裕貴さんは情けない男を演じていましたが、週末の回で祖父の前で堂々と自己主張して頼もしくて男を見せて博夫も演じている山田さんにも見直して感動しました。
貴重な朝の15分なのに、毎回のようにダラダラと同じ様なことを繰り返し見せられるよりずっと楽しい。
オリジナルなので予想がつかない展開も多々あって、私はこういう朝ドラが見たかったんだよねって、大満足。
ちむどんどんする♪今朝も楽しみ。
私も、全然予測つかない朝ドラで、毎朝楽しみにしてます。
一代記だとだいたいこの辺りで子供産んで、最後は子供が主役になって老いたヒロインが落ち着いて終わるけど、こちらはまだまだ暢子が元気に主役なのでほんとにおもしろいです。
>終わってみれば自己中と自分の不注意で子供に怪我させて責任取らず新しい男と打開策も考えず子どもを一人ぼっちにさせて捨てて逃げて何十年もほったらかしにした母と子の安易な再会劇だったオチにがっかりしたドラマもありましたが
やっぱりお前、喧嘩売ってるだろ?
一億…
って言うかと思ったら1000万。
思わず吹き出したわ。(≧▽≦)
一体何のドラマだよ。
料理人の凄さも素晴らしさも描けてないじゃん。
回りのゴタゴタばっかり。
矢作じゃなくて、賢秀が追い詰められたらいいのに!
退職金は雇用契約書に記載が無ければ支払う義務はない。あれば支払っているだろうから、切羽詰まった矢作が承知の上で押しかけたのだろう。この時警察に届けておけばよかったのになぜ放置したのだろうか。辞める前に矢作は合鍵を作っていたのかな。そうだとすればあとから侵入する可能性があることを予想していたのかもしれない。
しかし暢子の髪の毛は相変わらず汚ならしい。
なんであんなにもっこりなんだ?
まるでイカスミをぼてっと、塗りたくってるみたいだ。
場面によって、長さが違うのも興ざめ。
先週、重子は結婚を認めないほど暢子を嫌っているはずなのに
何ごともなかったようにあまゆに和彦と来店しておかしいとの
意見があったが、今回も和彦の職場に出向いてみんなに結婚反対を
アピールしたのに明日暢子の誘いを受けてフォンターナに
来店するのは先週のあまゆと同じで重子の心理状態が理解できない。
いも凧ナンキンとかよくその名前出てくるけど、新規の結菜ファンにはあまり関係ないから。
矢作はやすやすとレストランに忍び込んでオーナーの部屋から権利書を盗んだとしたら合鍵を持っていたのか、それとも鍵師の修行をして道具を使って鍵を開けたのか、実は矢作と見せかけて他に泥棒がいるかもしれない。もしかしたらオーナーの傍にいる二ツ橋が裏切って隙を見て盗んだのかも知れない。
喧嘩売っているというけど、
何度も芋、タコ、ナンキン玉簾を引き合いにして
このドラマを叩く方が喧嘩を売っています。
このドラマって犯罪者や薬座ばっかり。
朝からうんざり。
二股結婚詐欺師は今日は出なくて、良かったのはそれだけだ。
矢作はゆくゆくは暢子の良き先輩としてフォンターナの大黒柱として活躍という役柄だと思ってたのに、どうしてこんな犯罪者まがいな事になってしまってるの?いきなり辞めて出て行っただけでもとんでもないことなのに、再登場がこれって、ほんとにここのスタッフ全員ちむどんどんに愛情の欠片もないと言うことがわかりました。
みんな嫌な人になる。悲しい。
普通退職する時は、お店のカギは返すのが常識なんだけど、矢作さんはそのまま持って退職したという事なんでしょうね。
カギを返すように催促しなかった?
まさか、こんな事になるとはね~。
矢作さんがストーブ前を任されていた時、手際が悪かったから、矢作さんのお店は繁盛しなかったのかな?
重子さんが少しずつ歩み寄ってきてますね。さすが料理人のお弁当は一味違うんでしょう。でも「胃袋つかまれた」なんて下品なこと言われたくなくて抵抗も続けてるんでしょうね。重子さんがなんだかかわいく見えてきました。
矢作さんにはびっくりポンですが、どうなるのかな。かつての従業員に情けをかけた結果、恩を仇で返されてしまって。三郎さんの言った「ゆいまーる精神」がカギになるかならないか。今週も楽しみです。
スポンサーリンク