5 | 92件 | ||
4 | 45件 | ||
3 | 51件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 46件 | ||
合計 | 272件 |
退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、
何やらワケありの“おじさま”たちに振り回されながら事件を解決していく一話完結の刑事ドラマ。
殆どテレビ朝日系ドラマだ。全く当たり障りのない高齢者向けドラマですね。
おじさん多すぎ。
日曜日お昼ののんびりした時間に再放送の二時間ドラマやってるけどアレに近い感覚。
ラストで高畑充希が犯人に挑発されるのは恒例になるのか?ボヤッとした役なのでビクッとでもするかと思ったらそこは刑事。たじろぐ事もなく犯人をただジッと見続ける、そのシーンが一番好きです。
ストーリー自体は先が読めるので星2ですね(笑)
事件がイマイチ
つまんない。西島秀俊ファンだけど次回からは見ない
刑事ドラマはテレ朝だけで十分。
個人的には、金曜10時はもっと違う内容が見たいです。
わかりやすくて、見やすいドラマだと思いますが、
見終わっても何も残らないし、物足りない。
西島さんは素敵ですが、他のおじさんたちはかっこよくないし、
特に見たいなと思う俳優さんもいなくて、
自分の中でただ見やすいだけのドラマです。
西島さん次はゆる系か。最近ゆるゆるだな(笑)
「警察OBのおじいさん達が事件を解決!」すごい設定と思って見たら、やっぱり無理でした。少々設定無理でもドラマだし、それ以上に演出が面白かったり、めちゃくちゃ笑えたりしたら魅力になって視聴意欲も湧くってものでしょうが、それも無しでした。
ストーリーなかなか面白い、キャストが特に観てて楽しい。
ひよりとおじさん連中がとても自然に溶け合っていい雰囲気をだしてる。これは高畑充希の魅力に負うところが大きい。西島さんと近藤さんがかつて親子役していたいうのも影響している。キャスティングの勝利。
私は今回はよかった。
ひよこさんが橋本マナミさんに嫉妬はあるあるだな。共感できた。
さっき見たんだけど 安っぽいドラマだなと
最後に高畑充希が 犯人捕まえようとして 証拠もまだない
推理の段階で 手錠かけて捕まえようとした
しかも独断でたった一人で 捕まえようとするなんて刑事なのに
しかも なんか最近よく見る個人的に臭い嫌いなシーン
お決まりの臭い音楽が流れて 今からやっつけるよー的な演出が始まる よく見るほんとこれ 他のドラマでも あれやめてくれ流行りみたいに 使いすぎだよ ダサいし 安っぽくみえるって
当たり前のように 呼んでもないのに 正義の味方登場てきに おじさん達が 建物の外に待ってた? 来てたんなら早く助けたれや
ほんと 誰が作ってんのって 最近ドラマつまんないよ
正直西島さんと戸田さんが一緒にいるの久々に見て嬉かったわ。ひより父のエピたぶんあるだろうからその時が楽しみ。
面白かった~
「メゾン・ド・エロスの色ぼけジジイどもがっ」笑笑
一課が雑に扱う単純明快な事件を、ひよりちゃんとおじサマたちが
賑やかにワチャワチャ追っかけるのが とっても楽しいです。
三匹のおっさんぽくもあり、それぞれの強みで
老体に鞭打ちながら事件解決に迫るのが愉快です。
コメディタッチにテンポよくまとまるのは、充希さんの
好演のおかげもありますネ。
なんか毎週金曜が楽しみです。出てる役者みんな大好きです。
落語心中で初めて知った竜星くんも、毎回面白いです。
本格推理を期待する者にはしょーもないと
思うよ。最初からホームドラマのつもりで
見てるから めっちゃ楽しい!!
現職刑事も 最初失礼やったけど、やっぱり
OBには一目置いてるとこ、ええ感じでした。
警察版、やすらぎの郷みたいやなぁ・・・
ほのぼの系コメディなのか刑事物なのか分からない。
全部が中途半端。
キャスティングが技ありなだけに、わくわくドキドキがないのは残念。
おっさんが多すぎてキャラが薄まっちゃってるし、このドラマに限っては高畑充希の滑舌とか演技が気になる。不自然でドラマに集中できない感じ。
それに輪をかけてストーリーが面白くないし、このキャスティングでなかったら、一話で挫折してた。
そのくらい駄作。
よくなるだろうと思っていたが、もはや完全失望。
(おじさん)5人と言えば戦隊モノの定石、あるいは群像物セオリーの歴史というものもあると思う。
ところが、今に至ってもきちんと人物設定がなされていない。
小日向文世など殆ど出番が無く単なる脇役にされ、特に扱いが酷い。
西田尚美・竜星・ひよりのポンコツ上司二人などまで含めて、全員キャラが適当。
えげつなさが引っ込んだ筋は、単に雑でかなりお粗末。
メリハリが無くコメディが成立しておらず、ほのぼの感も立っていない。
当然、感動など微塵も沸き起こらない。
高畑さんと西島さんがとても安く見えてしまう。
ひよりとメゾンとの関わりに裏があったという転調部が始まるが、期待する気になれない。
豪華なキャストをまるで素人が使ってしまっている、というか作り手の愛情が感じられない。
こういうテーマでこんな気持の入っていない適当なものを作られ、憤りを感じる。
意識が朦朧としていたから内容を覚えていないが…退職刑事やはり近藤正臣さんが黒幕かなぁ。なんかストロベリーナイトの脚本家らしい。
脚本家というより、原作者の格の違いも大きい。
加藤さんはラノベレベルの作家だから、その良さが出ないと駄作になる。
今作品は、明らかに原作をダメダメにするパターン。
シェアハウスに橋本まなみさんが現れてへ~っと思ってたら、ひよりとおじさん達の掛け合いが始まって、ひよりの表情、物言いが面白くて最初から引き込まれてにっこりさせられた。
高畑充希ちゃん上手いな~。事件の謎解きは普通だと思うけど、それをメインにして観ようとは端から思っていないのでまぁこんなものかなと。ひよりの過去の事が小出しで広がってくるのはチョットじれったいけど楽しみにしておこう。それと、ひよりの飲んべは確定だね。
だけど朝起きて昨夜の記憶が飛んじゃってるのはヤバいよ。笑
逮捕術に自信があるのか、単に向こう見ずなのか、笑 腕の関節を逆にとってたけど、
1人で男相手に飛び込むのもヤバい。笑 ・・・・・・面白いけどね。
肝心のおじさま達の活躍がイマイチ。
原作をダメにするパターンって書き込みあったけど、じゃあ何が悪いのか?
かけ合いで笑わせようとするドラマが多いが、やはり「餅は餅屋」で俳優が芸人ぽくやっても、面白くない。
俳優は俳優業を頑張って下さい!
笑いとろうとしなくて良いから棒演技をまず何とかして。
普通に面白いです。
ほのぼのしながら見てます。
はじめは爺さん達、大御所ばかりで個性が強すぎて面倒くせえって思ってましたが、3話まで来るとその状況にも慣れたのか、それぞれ良い味出してると思いますね。
充希ちゃんも可愛い。
やはり原作者は違うが脚本が同じ人だからなぁ。似ているように感じる…。
登場人物たちの掛け合いがおもしろい!
回数が進むにつれて役者も視聴側も慣れてきました。メゾンのシーンがとても楽しいです。
事件そのものよりメゾンのみんながどう動くかを見ているのが楽しい。
ひよりのキャラが主張しすぎないからとても見易い。ちょっと抱えているものありな感じを高畑充希がうまく演じていると思います。
西島秀俊がかっこよくて可愛くてGood
今回の事件はあまりグロくなくてよかったです。個人的にはこのくらいの感覚がいいなあ。
おじいちゃん達が紳士な発言でいい感じ。
やっぱり女性を威圧するのは良くないよね。
いざとなると動ける西島さんがスカッとするし、おじいちゃん達は頭が切れるし、名優さんの実力をいかんなく感じられる。貫禄と可愛さ。
高畑さんのキャラがもう一歩かな。ちょっと実力に対して無謀すぎ。
ゆる~く見るにはちょうどいいドラマだけど、ちょっとコントみたいだなぁ。いまいち引き込まれる要素がない。あのメンツに西島くんと幸楽の父ちゃんは合わないよ。
橋本まなみが出てきてあからさまにデレつくオヤジたちに不快感。
仁美さんがじっと二人を見てたのは
なんか企んでるのかと思っちゃった
突然メゾンに現れたのに、男前の夏見さんに
惚れたのかな・・・嫉妬ですか
次も気になるね
夏見とひより、いいコンビに見えてきました。
新春ドラマでは わたしの中でも上位に面白い。
私も仁美さんが声を掛けずに二人を見てたの気になった。
まさか犯人に繋がる人と迄は思わなかったけど、意味有り気でしたね。
結局なんにもなかったので、ある意味、視聴者をミスリード気味に誘ったのかな?。
それとも最後の印刷物に有ったコラムに書くエピソードの取材かな?。
ま、夏目さんとひよりがどんな距離感なのか気になったとしておきましょう。
中途半端な軽さが好きじゃない。
キャラ作りが適当で魅力に欠ける。
高畑さんが一人でいろいろ気づいていたり、わかっていたりして、最後に一気に犯人を追い詰めようとする展開。それをなぜかオジさん達が察知して助けに来る。
でも一人でいきなり別行動するのは、ちょっとわかりにくいし、オジさん達のフォローも唐突。チームとしてかみ合っていない印象。
事件内容の核心に近づく経緯も、薄いというか、事情がわかった時にそれほど驚きとか、おもしろさを感じない。
西島秀俊が好きで見始めたけど、この西島秀俊はすごくよくなる予感。菊田もよくなる予感があった。
充希ちゃんが活きてない。もったいない。
オジサンたちのキャスティングに魅力がないし。
バイプレイヤーズの面々ならなぁ。
高畑さんは、相変わらず惹き込まれる役者さん。
高畑さん見たさだけに視聴しましたが、もう、断念します。
現役警察関係者の高齢者への侮蔑的な台詞が多すぎて不愉快極まりないです。
それに。パワハラ、セクハラ的体質。
一方、高齢者にも、英国ドラマのニュートリックスの退職デカ達のような魅力も皆無。
このドラマ、ニュートリックスをヒントにして作っていると思うのですが。
西島さんは菊田が一番格好よかったからねぇ(笑)あのときの気持ちになり批判する気にならない感じで…盲目ファンだな。
以前放送していたパナソニック提供の月曜8時ドラマならぴったしの内容じゃないでしょうか。
少し懐かしくなりました。
パーフェクトブルーとか、すごく悪く言われていたけど、中にはもう一度みたい、刑事のまなざしっていう人に寄りそう素敵なドラマもありました。
おじさん達の存在感がありそうでない感じ。
犯人も、犯罪の内容も今ひとつ。おじさん達も活躍のしようがないように見える。
他の方も言われているけれど、小日向さんの扱いがちょっとお気の毒。
後で活躍があるのかもしれませんが、毎回、何か事件解決につながる役割があればいいのに。
警察ものをホームドラマ寄りにして
隅々まで凝ってる 面白いですねぇ
中途半端やなくて いい塩梅だった
それぞれのベテラン俳優のB面をうまく引き出して
こんなシェアハウスあったらいいなあ 今までに無かったね
老人を愚弄した者にも品よく行動でガツンといわせて
ふふふ、って感じ。 スナック完落ちで飲みたい!
刑事のまなざしかぁ。それにも似ている。
ベテラン俳優のB面をうまく引き出し いい塩梅
そうそう、それです!
このドラマはそこがいいのです。
いいね!つけたいです。
このドラマの雰囲気がすごく好きです。
西島さんは、4月クールの内野聖陽とのダブル主演テレ東深夜ドラマ『きのう何食べた?』に期待。
本作については、私はもう捨てている。
僕とスターの99日、リアルクローズ、山おんな壁おんなの西島秀俊が好きな自分には久しぶりにかわいい西島秀俊でありがとうございます。
シェアハウスのリビング会議が楽しくなってきました。
次回から一人ずつ主役回でしょうか。
このパターンも懐かしいドラマのパターンですね。
飽きてきちゃった。パターン外して。
山おんな壁おんな面白かったな…
西島さんは映画…昔の映画は本当面白かった。
今はこのドラマで見ていても変わらないなとは思う。
次もきまり…よかった。
我田引水のお手盛りファンタジーが破綻するというのがドラマの失敗原因に多い気気がしますが、
さて最近、高畑充希と杉咲花が頭の中で被ってしまって主役入れ替わったら面白いのにとかどうでもいい妄想しか出てきません、w
え?橋本マナミが犯人じゃないの?単なるキレイなお姉さんってこと?これってある意味新しいパターンなのか・・?
正直2話はつまらなかったです。1話がまあまあ面白かっただけに残念・・。1話は特に最後の犯人と充希が面会室で話すシーンが圧巻でした。
このドラマ、金曜ドラマと言うよりは月曜8時の刑事ものって感じですね。
スポンサーリンク