5 | 92件 | ||
4 | 45件 | ||
3 | 51件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 46件 | ||
合計 | 272件 |
退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、
何やらワケありの“おじさま”たちに振り回されながら事件を解決していく一話完結の刑事ドラマ。
私はこのドラマで高畑充希ってうまいんだと初めて思った。西島秀俊はこういうポジションが気負わずにやれるんだろうな。小日向文世と角野卓造もこういうポジションが本当にうまい。野口五郎の演技は久しぶりに見たけどかなりいい、また役者業も復活してほしい。近藤正臣という説得力のある役者を呼べたのがこのドラマの成功だ。近藤正臣にはまた悪役してほしいと思った。
私は カホコやサチコより この高畑さんが好き
カホコもサチコもふつうだと思った
ひより役は 高畑さんで大正解
シニアに溶け込むのもやさぐれも呑みっぷりも・・
ぶりっ子にならない充希ちゃん
メゾンはすごく楽しい
一応1話完結だけど、だんだんメゾンドポリスのおじさまとひよりちゃんの仲が深まっているのがいい きっと現場の雰囲気もいいんじゃないかな
高畑充希ちゃんはカホコとサチコは見てたけどこんなに自然な演技もできるんだって思った 刑事としてもだんだん成長してるし応援したくなっちゃう、
多分次回からひよりちゃんと夏目さんの過去に踏み込んでいくのかな、金曜の夜が楽しみだ
つまらん。
おじさんがワイワイ騒ぐ感じが
個人的にはついていけない
こんなドラマあってよかった
とっても楽しい すごくいい
ひとの評価じゃなくて自分の選ぶドラマとして
一時間が充実して過ごせる
一緒に見てる家族も いい笑顔
席をたつ者がいない そんなドラマってなかなかないから
いい夜を過ごせます ありがとう
やはり安定のドラマ。
今回もストーリーはまあ読めた感じの展開ではあったけれど、とにかくメゾンドポリスのおじさまたちキャラとひよりとの温かい空気感を楽しむものになってる。
しかしついに今週から物語がひより自身のストーリーに本格的に入りそうで。
できれば、相棒みたいにずーっとシリーズで見たいんだよねえ。
夏目さんの過去次第ですかねえ。
野口五郎さんのお芝居について初めて触れるんだけど、元から俳優さんみたいじゃないですか。
すごいなぁ。
私が彼のお芝居を見るのは、実にカックラキン大放送のゴロンボ刑事以来なんですけど。
あと井上順さんはやはりどの年代もカッコいい。
ドラマとしてはそんなに面白いとはおもわないのだけど、苦手だった高畑さんのひよりちゃんがすごくハマっててとても気に入りました。だから、ひよりちゃん見たさにドラマ見てます!
高畑さん、朝ドラの時以来、オーバーな演技がホント苦手だった。メゾンドポリスではそれがうまくハマってる!すごく良いキャスティングだと思います。
内容に触れてなくてごめんなさい。特筆すべきことがなくて。
今回も良かったです。
夏目さんの過去と、ひよりの父の事故死が繋がってきましたね。
これからの展開が楽しみです。
ひよりとおじさま達のガヤガヤした感じはすごくいい。殺風景になりがちな警察署でのシーンと全然違って、アットホームだし、個性的な楽しい会話になっておもしろい。
でも事件内容や、その解決までの経緯がイマイチで、興味を惹かれない。ひよりが終盤になって、名探偵みたいにスラスラ犯人を指名できるのも、ちょっと違和感。そして犯人がわかっても、あまり驚きがなく、盛り上がらない感じで失速していく印象。
つまらないことはないんだけど…
普通に面白いとは思うんだけど…
なんだろう、少しだけ、わちゃわちゃ楽しそうな場面の違和感が消えなくて、どこかおさまりが悪いというか
アクが強くて煩いおじさん達一人一人の長所や魅力を知った今も、シェアハウス全体となると、いまひとつ愛着が湧かない
ひよりちゃん役の高畑さん、お上手ですね
やっぱり只者じゃなかった竜星さんもgoodです
西島さんと高畑さんコンビの朝ドラが好きだった。
ととねえちゃんに嵌まったんだけどね。
井上順さん、懐かしい。
お元気そうで何よりです。
夏目さんに今更ハマる。
家事が丁寧、でも料理は下手、偉そうな口調、たまに笑顔。
狙ってると分かりながらも、ハマってしまった!
犯人も展開も直ぐに分かっちゃうけど、いいんだよね。温かいし。
いつもCM行く前の写真のカクカクしたやつ。
殆ど変わってないの笑える。すごく好き。ツボです。
シェアハウスって設定がいきていないし、普通の刑事ドラマでよかったかも。
普通に新米刑事と上司で…。
段々面白くなってきたと思います。
今回もすごく面白かった!
ひよりちゃんサイコーやん
思ったとおり伊達さんや藤堂さんもワル側ではないし
草介くんもそうだったよ
重すぎないストーリー展開にも大満足です
監督と脚本、ストロベリーナイトの人なんだよね
おとなしくブルーマーダーやっとけば良かったのに
こっちは全部が安っぽい
いよいよ本筋に移行してきて凄く面白くなってきました。
ひよりの存在感も大きくなってきた。メゾンのメンバーも頼りになりそう。
ワンちゃんもいいタイミングで登場する。笑
メゾンのおっちゃんらは
三匹のおっさんと一緒で 正義の道からは
決してはずれないと ひよこは感じてきたんやな。
他の刑事ドラマと違ったホームサスペンスタッチにして
成功してるね。すっかりハマってしまいました。
脚本 演出 監督 美術 総スタッフ どれも
巧いもんだと思ってるよ 役者の個性も生かされてる
盗聴器をコンセントから抜いた時点で、死んでんじゃないかい?
いまどき ワイヤレス機能もあわせて搭載
襟とかにつけるやつもあるで
巡査部長のひよりちゃん、内輪とはいえ狂言誘拐しちゃまずいよね。結果、メゾン全員がタカトー建設の闇に迫る意欲を持ったが、別のやり方がよかったな。
黒岩さんは名作の域『ヤバ妻』を書いた方でしょ。
それにしては、これは酷いな。
まさかの展開の狂言誘拐というつもりなのだろうけれど、つっこむ気にもなれない荒唐無稽さだった。
こんなことをしてひよりたちはお咎め無しでまあるく一致団結、”警察の警察”が二年も内偵しているとか、大人が観るようなドラマじゃない。
次回は最終章とのこと、流行り?の二週引っ張りの最終回になるのかな。
こりゃ相当酷い。
おもしろかった。これまでの回がずっと伏線となっていてここにきたか!という感動。連ドラのおもしろさがここにある。
高畑充希の演技にとても力がある。信念も、心の揺れも、信頼も、決意も、とても上手だ。
脇に回って主演を支える西島秀俊、近藤正臣達が申し分ない。竜星涼もお約束だがとてもかっこよかった。
こうなってほしい展開にきてくれたという嬉しさ。
いよいよひよりの父の事件に突入。最終回まで楽しみだ。
あら、これ黒岩さんなんですね。
このドラマは原作アリではありますが、正直、フジのスタッフと組んだ作品のような、突出した魅力は感じません。
相性や、大人の事情などもあるのかもしれません…
物語はいよいよ最終章、ひよりの父の死の真相や隠された真実が明かされてゆく流れですが、サスペンスとは見どころの違いからして無難な着地だとしても、そこは黒岩さんなので、それなりの見応えを期待してしまいます。
肩のチカラ抜けてるのに 見ごたえあり。
ようできてるわ。
芸達者な役者ぞろいだけど 意外だったのは
野口五郎さん。嫌味のないキザ加減で
小日向さんと共に、濃い警察色を いい感じで
薄めて笑わせてくれる。
毎週、裏切りのない面白さ。
今回のひよりの作戦はちとやり過ぎであったような…少しだけ違和感。でもみんなが一枚上手でそれを見抜いてたからまあ良しか。もう一人の被害者遺族である女性が余命宣告受けてるのはぶっ込み感があるよなあ、その横でひよりがどんなに切羽詰まった感じを出しても、いやその女の人のほうが大変なでしょと思っちゃって、ひよりの気持ちに集中できなんだよ。
でもおじさまたちのキャラが好きなので、これもまあ良しとする。
まさか…見なくなるとはおもわなかった。
少し戸惑ってしまった。ひより目線で見ていたつもりだったけど、知らない間に独自に動いて、おじさま達を騙していたっていう展開。ひより自身、知らずに動かされていたわけじゃなく、意図的におじさま達にも視聴者にも隠しておいて、突然、実はこんなことしてました!っていうのは、アリなんですか?
これまでも、突然、実は犯人知ってました…こういう証拠を私はつかんでたんですよ……みたいな展開があって、そこはいつも違和感があった。
今回は、強引過ぎて面白くない
俳優は好きなのに残念だな。まぁ西島さんだけどね。
私は嘆いているよ相変わらず。
このドラマ 大好きなんだけど、ひよりの狂言誘拐は やめてほしかったなぁ。 がっかりしました。
今回は微妙…
ちょっとやりすぎだったかな、次回に期待!
ジュニアちゃんが黒幕
さすが!6時間もの生中継配信中バッテリー交換の2分間に変装ゴーンさんを撮り損ねた産経グループの共テレ制作。
これだけの贅沢なキャストを用意されているのにこんなお安いドラマにしてくれちゃうのは然るべきことだね。
Mozuと出演者かぶるな…西島さんならやはり倉木…がよかった。脱落した私はやはりそっち系が見たかったんだと思う。勢いでやるみたいなの…。
おちゃらけムードから一転した今回
面白いわ!いつも。
警察のように動けないオッサンたちに
まだまだ新米刑事のひよこが
ほんまもんの悪党に 手玉に取られてさ
でも絶対なんかあると思わせてくれるラストスパート
今期三本の指に入る おもしろさです。
西島さんってまじカッコイイね、いまさらですか。
バラバラにやっつけられていらつきますが
勝つとわかってて観るのは 気楽でいいわ。
新しいタイプの刑事物ドラマ。刑事物というよりはホームドラマ系かな?
お雛様がジーンときたわ。
メゾンのおじさま達だからこそ、なんだろうね。
盗聴ってどっちの家をメインでやってるの?一人じゃ無理だよなーとか、違和感は感じた。
けど、そんなのどうでもいいんだろうな。
公安の動きがいまいちハテナで
内偵っていうか 盗聴しとうだけやん!と思ってます。
次に動くんかいな 最終回やんか~
ひよりが未熟なのはようわかった
警察内に内通者がいます、って高藤建設に
多くが天下ってるんやから
判って当たり前。大きい声で今から迎えに行きますとか
引き出しの鍵を信じるところは素人並み。
がんばれ ひより!
今期一番期待したドラマだったのに、目を背けている。
こんな高畑さんは観たくない。
スタッフが恨めしい。
高畑さんは4月からは舞台が決まっているからその後、昨年と同じように夏から撮影して秋から一年ぶりのサチコさんを切望。
ひよこちゃんって未熟だからか、、
やはり高畑さんが記号におもえてしまうぐらい個性がない…。大根演技に思えるマイナス要素が多すぎるな…。しかしまぁ、ゲストさん演技が下手なんじゃなくてやりにくいんだと思うけどなチグハグで。
西島さんが主役みたいだし、おじさま好きのためのドラマが結論かな。刑事ドラマ本当つまらない。
一話完結事件の頃よりも面白くなって来ました。
今回はメゾン側がかなり追い込まれた状況でストレス蓄積回ですか。
最終回でどれだけスッキリ感出してくれるのか楽しみ。
監察の行動が今一分かりにくいが、買い物係の瀬川がポイントかな。
ひよりが録音機を、周りが見ているあの状況で引き出しに入れて鍵かけたのは、
紛失または音源消されるよって馬鹿な私でも瞬時に予想した。
警察内部に敵が居るかも、という話の流れとして必要な事なんだろうから、
まぁそこは、鍵掛ければ安心と思う新米刑事ひよこだからと納得しておこう。
キャストがいいのでものすごく期待して見たからか、イマイチ…な感じですね。何がダメってことでもないんだけど、あまり面白くない。そして野口五郎が色男の役というのがすごい微妙。
新米ひよこが迂闊で次々といらついた回でしたが
今回で落として
最後にぐわ~~っと盛り上げる手法かしらね。
大事な証人を死なせてしまったのが
このドラマらしくなかった
えへへ、みんな死んだふりでした~、ならわかるけどね。
夏目さんが一人真実に立ち向かうのかな。
野間の弱点を誰がみつけるのか 楽しみ。
なんでおもしろくないかというと、
おじいちゃんたちがたくさんいすぎて
ドラマのバランスがとれていないと思う。
おじいちゃんだらけのドラマ。
おじいちゃんから見ても面白くないんだよ、これが。
西島さん走るシーンで前ほどのきれが感じないなとか…前が異常だったのかもしれないが。24時間外国で映画撮影とかストイックに頑張っていた10年前がね。はじめて老化を感じた。
スポンサーリンク