5 | 92件 | ||
4 | 45件 | ||
3 | 51件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 46件 | ||
合計 | 272件 |
退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、
何やらワケありの“おじさま”たちに振り回されながら事件を解決していく一話完結の刑事ドラマ。
西島さんは苦手なんですが、結構面白かったです。視聴継続決定です。
おじさま達、ハジけているなぁと。スナック完落ちとか、楽しそう。すごいコネや専門知識を繰り出して、新米刑事をフォローしてくれて、頼もしかったし、また見たいと思いました。
高畑さんの生真面目で礼儀正しい感じも、とても素敵でした。
ただ、事件のほうは、ちょっと陰惨過ぎるというか、犯人も鬼気迫る二重人格ぶり。話が重すぎて。あと、事件のヒントも、変なサイトがどうこう、若い息子がいる?若い人のへプレゼント?ブランドがどうこう?すんなりわからなくて、ん?と思いながら見てました。
おじ様たちの能天気な楽しさと主人公は魅力的だったのですが、事件の猟奇的な内容、謎解きの消化不良の感じは、ちょっと苦手でした。
楽しく見ました。
おじさんて伊達に年くってるわけじゃないよね。現実でもそう感じる場面はけっこうあって職場などで助けてもらったことが何度もある。
久々登場の野口五郎さんは相変わらずいい味出してた。西田尚美さんも突き抜けてて笑った。彼女はNHKのコント番組で相当鍛えられたんじゃないか。そんな中で高畑みつきちゃんの初々しさが引き立つ。犯人役の方はあまり存じないがすごくうまかった。
脚本はストロベリーナイトや絶対零度の人なんですね。残酷な事件の感じを見て納得。
来週も絶対見ます。
主要メンバーが豪華なので事件の方がちょっと弱いなあと思ってたけど、最後はおおーとうなるラストでした。ゲストの少なさは高畑充希さんの演技でカバーしてました。上手になりましたねえ。
舞台のようなシェアハウスは期待大。今回は撮影初期のぎこちなさがちょっとあったように思うけど、次回からグングンおもしろくなりそう。「コンフィデンスマンJP」みたいにノリノリの会話劇にならないかなあ。役者が上手い人ばかりなので楽しみです。
西島秀俊が可愛かったしかっこよかった。あと、野口五郎も楽しかった。近藤正臣さんが締め役というのも贅沢。次回も見ます。
楽しみに録画を見たんだけど途中で止めました。
竹内結子のQueen に引き続き、これもまさかのハズレかしら?イヤイヤこんなにも役者を揃えて、西島君だって出てるのにハズレるわけは無い!今視聴をやめてお休み状態。で、こちらの感想を見ています。会話のテンポ、悪いよね…そう感じたの私だけじゃないよね?もう少ししたら気を取り直してまた見ます!今クールはハズレが多いのかなぁ。日テレの北川景子の第2シーズンは、まだ見てないんだけど、あっちも評価がいまいち。大恋愛に続き大石さんには期待してるんだけど。
最初は、おじさん達のテンションが高すぎて、どうして?というか、警察の人って、そんな陽気だったっけ?という違和感も・・・
あと、どうして高畑さんにそこまでしてくれるのかも謎というか、暇を持て余して、若い刑事さんを助けたいのかな?と思ったけど、よくわからなくて。
俳優さんは魅力的で、特に近藤正臣さんは素敵だったし、不満じゃないんですが、なんだろう、みんなで毎日パーティーしてるみたいなノリがちょっと、やり過ぎな印象。
あと、理系カフェっていうのを、理系の人が批判してるのを聞いたことがあるんですけど、ビーカーで飲み物を出すとか、本当の理系の人間はそんなの、ちっともおもしろくないと。
だとしたら、「完落ち」みたいな刑事さんモチーフのものを、当事者がおもしろがってやるのかな?と、ふと疑問に思ったり。おもしろいんだけど、なんか、ちょっとリアルじゃない感じ。
事件については、あんまり、おもしろくなかった。もう少し知的で魅力的な犯人を会話しながら、ゆっくり追い詰める感じ(古畑任三郎みたいな)だったら、もっとおじさん達との知恵比べでおもしろかったかなと思いました。
分かってはいたけどイケてるおじさんたちありきの話だなぁ
もはや主役の高畑が不要にも感じてきてしまう
思ったより出てこなかったのでもうちょっと活躍してほしい
期待してたのに結局刑事ドラマか・・
予想通りつまらなかった。
西島さんは観たいし夏目の過去も気になるけどもういいかな
これは意外とおもしろかった。次回の方がおもしろくなってそう。
あんまり惹かれない面子だなと思ったけど、観てみたらわりと面白かったよー。
主人公のひよりの初々しさと、癖のある退役警察官達の組み合わせがおもしろかった。
退職したとはいえ、電話一本で警察署の偉い人を動かせる近藤正臣さんを始め、一人科捜研の野口さん、ほぼ現役で現場にも急行してひよりの危機を救ってくれる西島さん、ドラえもん的な強力サポートを繰り出して、新米の刑事ひよりを助けるオジサン達が頼もしい。
気の合う女性の先輩もいるが、若干距離感のある男性上司や同僚、職場ではまだどこか浮いた存在。
警察署での立ち位置だけでは、単調な刑事ドラマになりそうなところ、個性的なオジサン達のおせっかいな介入が物語の展開を速めて、おもわぬ活躍へと主人公を導いている。
新米の女性が補助的な役割で、いわゆる下積みを経験する話かと思いきや、ベテランの専門家であるオジサン達がいるおかげで、事件の核心へ自ら到達でき、本人の優秀な資質も発揮できる仕組みになっているところが興味深かった。
上手い役者は無名でも(私は知らなかったので)演技上手いから見応えあったわ。
出てる俳優陣が皆好きな人ばかりなので、取りあえず視聴続行決定。
確かにこのメンバーなら初回より次回以降の方が掛け合いがおもしろくなるかも
高畑充希ちゃん、ボブヘアと黒っぽいスーツ姿がシャープで爽やか。
観ててスッキリする。ベテラン男優さん達との対比が際立っていて好印象。
フォローされてるとはいえ、この面子で主役が務まるって凄いんじゃない。期待大。
西島さんカッコ良かった。
野口さんも新鮮。
事件の内容はちょっと受け入れがたいですが。
手塚さとみが…
男女7人の時のボディコンにワンレンのイメージがあるので目を疑いました。
Queenよりは面白いかな?
ひよりを仲間に入れるまでが強引過ぎる。
同じ鑑識でも何か特別という感じが全くしない。
初回だから仕方ないとしても、それぞれの凄さがイマイチ伝わってこない。
ただ昔のツテが豊富なだけ?
伊達さんは偉かったというのは分かったけど、偉いから何でも許されるというのも強引。
つまらないね
充希ちゃんと西島さんで「とと姉ちゃん」と書いていらっしゃる方がおられますが、私は断然、充ちゃんと近藤さんで「ごちそうさん」です。ふたりが画面に映ると、西門親子だ、正蔵さんと希子ちゃんだ、とうきうき。ふたりが見たくて見たようなものです。だから、それだけで★あげたくなるのですが。
まあ、ドラマとしての感想は期待していたほどではなかったですが、つまらなくはなかったです。ミステリーとしては普通かな。冤罪はないだろうと思っていたし。
いまのところはそんな感じです。次回以降に期待です。
星は、勝手な思い入れも含めてつけました。
これは、、能天気な退職後、警察関係者のシェアハウスに見えますが。
ひよりちゃんも訳あり、エプロン西島さんも死にたがりの過去あり人と
偶然のようでこのメンバーは、仕組まれた集合体のように見えました。
西島さんに役目を与えて 見守ってるんですよね? おじさまたち。
そして犯人役、小久保寿人さん 蜷川幸雄の団にいた方か。
『やすらぎの刻』に出演予定らしい 見てみよう。
このキャストでTBSスタッフが普通のドラマにするとは思えない。
高畑充希さんどれだけ上手くなるつもりなのか、おそろしい子、、。
母親役は水野美紀さんぐらいにお願いして欲しかった。
謎解き要素のための、まさかの手塚理美だったのかww
手塚理美はびっくりした。
が、変にツヤツヤテカテカな老人女優より自然でいい。もっとたくさんドラマに出てほしいな。
メゾンドポリスのリタイア刑事たちが、何をバックアップしたのかわからなかった。もっと皆のブレーンズを生かしてほしかったな。模倣犯が誰なのかを謎解きした後に、ひよりを救出してほしかった。
でも在り来たりの刑事ドラマではないので、次回も見ると思う。
おじさんがかっこいいのは、人格と能力がある時だけ。男を出したら負けだよ。
充希ちゃんにベタベタしてきた野口五郎のキャラは危険水位域。オーバーフロー間際で炎上の危険があるよ。
下町おじさんが許容範囲だと思う。
何となく思っていたのと違う…ような。高畑充希のいいところが全く出てない。次回に期待!
手塚理美さんとは同学齢でしてね、学研の『中1時代』の表紙モデルを始めた年に私も中1になって購読を始めたのです。
(予約特典の万年筆に釣られて。)
キャンディーズが『年下の男の子』でブレイクするのは翌年のこと、目眩がするほど遠い昔になりました。
同学年でもう立派に仕事をし、それに彼女には当時から冷静に自分の考えを述べるような知性と自信のようなものがあって、休み時間にふざけて走り回っているようなこちらとはえらく違う様に不思議さと敬意を持って、またその後個人的なことで思い入れも加わり、以降半世紀以上他の俳優さんとは少々異なる意識で眺めてきましたので今回は少し感慨がありました。
公私いろいろなことがありましたが、少女時代から持っていた何か独特なものをこれからまた活かして貰いたいですね。
このドラマ、コミカルな部分とシリアスな部分を対極的に設えているのだと思いますが、それにしても事件の方があまりにも重すぎて繰り返し観る気にはなりにくいですね。
死刑になるような犯罪者を産み育てた親もまた・・・という深刻なことを言っているような結末ですし、親子共々死刑になりそうで、いくらなんでも救いが無さすぎます。
思っていたのとちょっと違うというご意見、よくわかります。
番組告知のタイトルビジュアルが明るくコミカルなだけに、落差激しく落とされますね。
連続窃盗事件ぐらいで、安心して楽しく観たいものです。
コメディだと思っていたのに。肩透かしでした。残念です。
高畑充希が主役だったのか。西島秀俊かと思ってた。昨今の流行りの「おじさん」を持って来ればある程度は当たるね。面白かった。ただ主役であるはずの「ひよっこ」が邪魔だった。
オジサン達の楽しそうな雰囲気が、歳を重ねた余裕を感じさせてかれて、こちらもそんな気分になれた。
テーマが刑事事件物なので、そこはピリッとしたスパイスで。
西島さんが他ドラマよりカジュアルで台詞も多くて良いわ。見ていて楽しいです。
高畑+西島→とと
高畑+近藤正臣→ごちそうさん
と書いている人がいるが
おれは
西島+小日向→モズ
を思い出した
手塚理美は
ストロベリーナイトの竹内結子のお母さん役もしていた
あと 手塚理美は明日の約束の井上真央のお母さん役もしていた
黒岩さんオリジナル脚本の『僕のヤバイ妻』は、問題が解決するわけでは無く心中黒々としたままの二組の夫婦がイビツながらも幸福に暮らし続けることになる結末がとても良く、人並み(以上?)に夫婦間や家庭内に問題を抱える私などは救われる気持ちがしました。
『ストロベリーナイト』や本作など原作者が別にいる作品では彼の殆ど宗教的な域の優しさが活かされないのかな?
そこはとても残念です。
グロテスク専門脚本家のラベリングが固定されないことを祈っています。
何故野口五郎?w
老人ホームの話でほんわかしたのを期待してたのでがっくり。
奥貫薫さんもでないかな~期待してる。モズに同意かな。
高畑が、手塚に捜査内容しゃべり過ぎるし、捜査会議では新人なのに、自分の意見を言うし、犯人につかまるし、高畑、何やってんだ。手塚は、やっぱり犯人だし。元警官たちが、とにかく気持ち悪い。特に、小日向が痛い。今のところ、1月ドラマで、一番面白くない。主人公の親族が事件に巻き込まれた過去が・、ていうのは刑事ドラマで定番化してきた?
MOZUですね。
奥貫薫さんか石田ゆり子さんお願いします。
小日向文世や野口五郎の主役回があるでしょうか。楽しみにしています。
「忘却のサチコ」が終わって残念だったけど、こちらが始まってうれしい。
人を疑うことがまだできずに、懸命にやればやるほど空回りする様子とか、焼酎を頑張って飲んでる姿とか、サチコさんにかぶって、応援したくなる。
親切なおじさん達もキャラが立ってるし、設定はおもしろい。でも事件が不気味すぎ。もっと、はっちゃけた事件だったら楽しめたかもしれない。
近藤
角野
五郎
西島
買物の人
手塚
高畑
小日向
犯人
演技下手な順番に並べてみました
水橋研二いたか?見逃したわ。二話はしっかり見てみる。
西田尚実さんはいるが、ほぼ紅一点だな。だからいいのか…女性視聴者には…。と思った。
脇役と大根役者だらけのドラマですが面白いと思いました。お花の家元のよりコッチの方が適役のリチャード
昔から二枚目なだけで下手な近藤正臣も良い感じでした。
近藤さんは足でピアノを弾くのが上手い。
近藤さんも角野さんも素敵だがな。
パワハラ、セクハラ、アルハラ。おじいちゃんたちでも無理だから。
若い頃の近藤正臣の身体能力は俳優の中でも凄かった
スタントマン使わず身体を張っていた
新地獄車反し、大噴火投げ反しは凄かった
すご~く楽しみなドラマになりました。
ひよりちゃんは 刑事ゼロのサソウさんより
いい感じで溶け込んでいます。
おっさんたちが、これからどんな難事件に関わるのか
わくわくしちゃいます!
こんなにつまらないのに視聴率12%ごえか…。
主役の高畑さんの演技力のおかげだな。西島さんがいつもよりよく思えたし。
犯人がぞくっとするくらい怖かった。 来週も楽しみ。
スポンサーリンク