5 | 177件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 31件 | ||
2 | 8件 | ||
1 | 99件 | ||
合計 | 366件 |
コピーフェイスの2.6%と比較したら
どんなドラマでもいい数字になりますね 笑
壇蜜をもっと写せば面白そう 笑笑
波瑠さん悪くはないけど、この役は別にこの人じゃなくてもよかったと思う。あさが来たはちゃんと見てなかったのでわからないけど、セカムズとONも同じように感じた。あまり主役向きじゃなくて、脇役で光るタイプの女優さんなのかな。
ハルさんは今まで見た中では普通に見えて演技悪くなかったと思います。柳楽優弥さんと斉藤由貴さんが出るから見たけど私には重すぎて次回も見たいとは思えませんでした。大きな人形が怖かったです。
顕子の心情にも少なからず共感。美月の身についてしまった振る舞いにも共感。どちらも分かる世代です。
終始ゾワゾワするドラマだった。
最初飾ってある写真や絵を見たときは、母子家庭の話と思ったので、家を見に行ったときは寺脇さんが不動産屋かと思った笑
デートや仕事のことまで母親に相談する娘と当たり前のようにアドバイスする母親。
娘は母親が大好きで、母親に相談し応援してもらえば、何でも上手くいくと思ってる。でも、本当は円形脱毛になるほどのストレスを心の奥では感じていた。
母親の言い方や仕草で母親の心を読んで喜ぶようにする癖が染み付いてるのを松島さんは気付いてしまった。
チャラい言い方ながら、今まで娘が気づかないようにして来た真理に触れてくる松島がこれからどうかき回していくのか。
問題の生徒の家庭も、担任の前でも暴力を振るう母親というこちらはわかりやすい毒親。
違うタイプの毒親を目の当たりにして美月はどう思うのか。
周りに「娘が結婚しても一緒に住みたい!」というママ友は何人かいるし、自分の好みの格好をさせたい気持ちも分からなくはない。虐待よりも隠れやすい毒親タイプだと思うので、気になります。
母親は、自分の手の内から子供が離れない様にあらゆる手段を使ってコントロールしようとする。例え母親のお腹から生まれても、子供は母とは別の人格とは捉えたがらない。母親自身が自立しておらず、そのまた母親からの見えないコントロールに縛られていたり。おかしいと気づく所からどうやって自分を取り戻して行くのか。見ていて苦しくもなるけど、今後の展開が楽しみです。
学校内でスマホをマナーモードにしていない教師なんている!?
思ったほど悪くない。斎藤さんもこの役いいんじゃない
波瑠さんもいいと思う。来週も見ます。
気になる! 次回が早く観たい。
波瑠さんも よかったと思います。 面白いです。
演技が上手いか下手かとゆうと、冷静に見てやっぱり波瑠さんの演技は下手かなと思います。
コメント欄を読むと波瑠さんアゲアゲのコメントを見かけますが、
どのくらいの年齢層の方が彼女を支持しているんでしょう?
若い世代に人気があるようには思えないし、朝ドラおばちゃん世代?おばちゃんだけど残念ながら私は波瑠さんに女優としての魅力を感じません。
波瑠さんだからドラマを見るとゆう気にはならない。むしろ逆で
見たい内容のドラマでも波瑠さんの演技を見なくてはならないので
見るのを躊躇します。
テーマが興味深いので見ました。ここまで極端じゃないけど、結構こういう母娘さんいますね。私は息子しかいませんが、娘・息子ともに今の子って親(特に母親)と仲いいんですよね。やけに素直というか。悪いことじゃないけど、50代後半の私の頃はもっと親に反抗しながら大人になったと思うのでこれでいいのかなと思うことも(自戒を込めて)。
意見を求められたときに、咄嗟にお母さんの表情を伺って、気にいるように答えてしまうところがリアルでした。
30〜50代のおじさんが多そう
処女幻想持ってそうな人らがやたらと清潔感、透明感とアゲアゲしてるけど
このドラマの主人公設定も親に依存してデートの内容を女親に報告するようなガチガチの箱入り娘だもんね ハマってるファンは嬉しいよね
あたしは鼻に抜けるセリフに笑っちゃうけど
小さい頃は母親の存在は絶対だから、よくも悪くもちょっとした母の言葉がけが子どもの人格形成の土台を作ってしまうことも。このドラマの親子は更にそれを強烈にした感じ。ツイッターでも、他人事とは思えないとか、自分のことのようだという意見も多かったです。結婚してパートナーと生活を始めて、やっと自由になれた気がしたとも。母子密着、コミュニティの狭小化など、色んな問題点も潜んでいるのかもしれないです。
今のところ、今期一番面白い!
波瑠が、いつもながら上手いですね。
不安材料だった斉藤由貴もバッチリはまってます。
それぞれのキャラがリアルで最高です。
どのドラマにおいても、波瑠の綺麗な白い素肌の話題って、わりと出てきますよね。
まっ、実際その通りだとは思いますが。
NHKの制作で井上さんの脚本なので期待してたのですが、なんだか現実離れし過ぎていて少しがっかりしました。
話題性を狙ったのか、演出がちょっと過剰なような気がしました。また次のクールのドラマを楽しみに待ちたいと思います。
波留さんを意識してドラマを見たことが無いからなぁ。
別に出てるから見ようなんて思わないしその逆もない。
例え嫌いな人でも面白いドラマなら見るかな?
基本 役者は役を演じているのだから本人は関係ないと思います。
プライベートで付き合った事がない人には素はわからないけどねw
寧ろこれだけ意識されるほど波留さんは個性があるのかと感心します。
因みに私はおばさんですがこのドラマの波留さんは好きですよ。
役を上手く演じてるのではないでしょうか。
話の内容が昔の昼ドラみたいで、わざわざNHKでやらなくてもいいかなと思った。あと主演の人が少しでも下げられると、すぐにわいてきて擁護する人達恐い。脚本家や他の役者さんのときは、そんな事ほとんどないのに不自然。
波瑠さん好きですよ。だから波瑠さんと共演する方ももれなく興味を持ってその後も応援しています。このドラマは始まったばかりですが、テーマが明確ですごく楽しみです。軽く楽しく見られるドラマもいいですが、こうした考えさせられる作品も必要と思います。芸達者なキャストの方々との共演でもあり波瑠さんはいいチャンスをもらったのではないでしょうか。今後も期待しています。
見ごたえありそうだけどね。
興味がある内容だったから見たけど、あまり主人公に感情移入できなさそう。脇役の女優さんや俳優さん達が良いし、脚本も面白そうなのでもったいない。どうせならもっと実力のある女優さんで見たかったな。
波瑠は朝ドラヒロインとして近年最高の視聴率を叩き出したのですからNHKへの貢献度は大きいと思います。
このドラマ、それぞれの役柄に合ったキャストを揃えてきていると思いますがね。
撮影期間もじっくり使い丁寧に作られているそうなので楽しみです。
波瑠ちゃんの演技はいつも賛否分かれますね。
私は今の役柄はあっていると思いますけどね。
朝ドラヒロインはアンチがどうしても増えますからね。
太鳳ちゃんの時もすごかったし、仕方ないですね。
批判を承知で。
波瑠の容貌と醸し出す雰囲気が好み。
演技力云々より大切なことだよ。
相手役男性と恋愛のいい雰囲気をうまく作りあげることができて、
それがいやらしく感じない。
どきどき、楽しみ。
娘のデートに尾行、息苦しい親子
暗過ぎて救い無し
娘のデートに尾行はいきすぎだけど
こんな感じの母娘 わたしの周りにもいる。
娘を結婚させたくないとか、近くにすんでもらわないと困るとかに真剣にいう人。
うちは息子だからこの気持ち理解できないけど
こんな娘さんが嫁にきたらたまったもんじゃないなと思って見てた。
子離れ親離れ、子育て 難しいけど、
偏りがでるとこうなるんだなあ。
娘がぬけ出せるのか、ぬけだそうとすると
母親は精神大丈夫か?
危ない親子関係の例として、自分はこうならないようにと思って見てた1話。
旦那さんは蚊帳の外も問題あり。
楽しいドラマじゃないけど見てしまう。
とにかくイジイジうだうだしてて画面から不快な雰囲気が滲み出てくる最悪なドラマ。二話目で先の展開が完璧に読めたしもうリタイア。脚本も演出も女性がやってるみたいだけど、ほんとうにもう女の腐ったのがって言いたくなる最低の展開と演出。金曜日の夜にこんなイジイジうだうだなドラマ観てたら頭が変になるわ。大根波瑠は斉藤由貴に完全に食われてていったい誰が主演なの???って感じ。名前だけ?朝ドラで話題になったから名前だけ借りてんの?
NHK名古屋で作ったみたいだけど言葉も地域の色も見えないしドラマ自体が厚化粧した都会ズレしたマダムみたいに他人行儀で見る側を拒絶してるみたい。ほんとうに最低。こんなドラマ作るなら受信料返せって声を大にして言いたい。
薄気味悪いドラマ作るなと小一時間問い詰めたい。
楽しかった。
このドラマの柳楽君好きです。
波瑠ちゃんと似合うのかな?と思ったけど全然。いいです。
来週も楽しみにしてます。
主演は、斎藤さんですね。
波留さんって本当に演技力ないですね。
超鬱ドラマだね。
波瑠さん、好演していると思います。 柳楽さんも 斎藤さんも いいですね。 次が気になります。
人間開発室…
なんかなんだろうこの作風?もう少し鑑賞してみようかな…と。ジブリにはいかずこれを見てたんだけど。斎藤さんが娘に依存しているのはあきらかだが、これから娘の相手の松島くんになんかするとかないよな。ストーカー化するのかとか考えたりして。
ただこの曜日にはきついな普通ならね。
今見終わった。すごく見入った。やっぱり祖母から母、娘への毒の連鎖が徐々に語られた今回。美月は母からの呪縛を乗り越えることができるのかな?とりあえず母を不快に思え始めたのは良し。来週も楽しみです。
こんなドラマが始まるとは。
自分のことを見ているようでした。
これ、面白い。45分間引き込まれた。顕子にとっては、訳が分からないだろうね。優秀な分身が自分に立てついてくるんだから。ようやく娘が別人格な事に気付くんだよね。
美月にとっては100年の愛も冷めた感じかな。一つ粗を見つけると、全てが嫌になる感じ。次回「暴走」ってくらいだから、母親からどんどん離れていくんでしょうね。その時の母の反応が楽しみのような、怖いような...遅い反抗期なんて生易しいものでない事は確か。
45分があっという間。
波瑠の幼さはすごく心配だけど、
波瑠の無垢な美しさ、若さが今のところ救い。
結婚する相手、条件つきで選ぶ親はどこにでもいますね。自分の子どもがどんな人を選ぶか、全く関心がない親は少ないと思います。子ども達が娘しかいない場合は、婿養子をとって、同居したい、家が特に商売していなくても、家を継いでもらいたいとかね、よくあります。自分が年老いた場合、子ども(娘)が同居なら、安心ですからね、そうやって、親は子を縛り付け、そのために、子どもは進学も就職も結婚も、生まれ育った地元で、選ばざるを得ないわけです。母親のストーカーまがいの監視も、現実には、有り得ないとは言えない。母親との関係もこじれ、教師としても行き詰まり、保護者会で、生徒の母親どもに噛みつかれ、精神的に追い詰められていく主人公、心がヒリヒリします。
母親が娘を分身と思って、娘の人格否定をして思い通りにするのは虐待だと思う。
母親は愛情を注いでいると思っているから、自覚がない。
娘が初めて反抗したけど、訳分からないだろうね。
これから、ますます娘に固執して行きそう。
今でも、不気味で怖いのに。
次回は美月が暴走するらしいから、楽しみ。
斉藤由貴の演技にゾクゾクします。
これからの展開も楽しみ!
ぎょえーっ!面白すぎる!!
すべてのシーンが、細かく細かく、いい意味でこちらの予想を裏切ってくる。
ほんとに繊細なドラマ。
波瑠や柳楽優弥が上手いのは知ってたけど、斉藤由貴が思いのほか素晴らしい。
こんなに実績もある役者さんたちが揃って、地方局の決して万人ウケしないであろうドラマに出てくれることが贅沢で凄い。普通イメージとか大事にしたいよね。ハルさん、続けて難しい役に挑戦している。若いからどんどん色んな役を演じてほしい。今まで見てきたファンは応援していますよ。
斎藤さんと柳楽くんの演技がいいのに、主役の演技と過剰な演出が残念なドラマ。
今どき高校であんな問題おこるのかな?
毎回保健室で寝てたら授業単位足りなくなるだけなのに
クラスメイトがひいきだと騒ぐわけない。
あれだけ保護者が昼間に集まるのも不思議だし、
若い担任なら主事や副担任が保護者会のサポートするでしょう。
高校のシーンだけリアリティがないのが残念。
何でかなぁ衣装が気になった、だっていつも母子揃って花柄がほとんど。まぁ母親の見立てで洋服も買ってるだろうからそうなるか。この子はいつも母親の機嫌をうかがってる、部屋の壁紙にしても花柄模様。照明も花柄ぽかったね、みんな母親好みのもの。これって娘を最初は監視してたようだけど、現場監督と会うようになってからは母親じゃなくて女として娘に嫉妬してるんじゃない?あのお化け屋敷で抱きつかれた時から、娘への干渉じゃなくて現場監督の後を追いかけてる。
とても演出がうまいドラマだと思います。母、子、夫、デ-トの相手役、すべて適役で演技も抜群!話のしめくくりに出てくる人形も存在感ありすぎ・・無言でなにかを語っているような。ナイ-ブで、母に飲み込まれそうな娘を演じている波瑠さんも、朝ドラで豪快な役を演じたあとの、ギャップが面白いです。斉藤由貴さんの演技をみて、きっとこういうお母さんは、夫婦関係で精神的に満たされないなにかがあるんだろうなとか思いながら見ています。お父さんがあまり元気がないので・・いずれ話が進むうちに理由がわかってくるかもで、どういう展開になるのか興味深いです。
ああ怖い、これは母親の自己顕示欲を満たすためと寂しさを埋める為の娘を利用してる現象ですね
私は貴方の全てを知ってるんだから貴方の事を貴方以上にわかってるのよ、私がいないとダメでしょう?これだけ愛情かけて育ててあげたんだから、いいなりになってくれるわよねという親の支配欲。
波瑠さんはこの役あっていますよ、寺脇さんだけがどこかしっくりこない、この方は舞台向きかな
恐いしイライラするけどどういう展開になるのか気になります
面白そう。見る!
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