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美月の役を可愛らしい印象の女優さんが演じたら、視聴者の目にはいじめのようにも映り、ウジウジジメジメしたかよわい女の子の構図にイラつくのではないでしょうか。
クールで芯の強そうな印象もある波瑠さんが合っていると思います
あまり波瑠さんで合っていると言うとファンが擁護しているようですし
瀧本美織さんを存じない方には失礼かとも思いますので
この辺りでやめませんか。
美月の家出で顕子がもう誰憚る事なく取り戻す行動に出ました。
彼女をもう一度娘のように愛してくれる人が必要なのでしょうか?
親子の愛情は一度歪んでしまうと悲しいものです。
最後は皆が笑顔に戻れますように。
波瑠が合ってると思いますよ。
人形みたいな役は。特別演技力いらないし。
ドラマでも描写あるけど、携帯がある限り
離れていても追いかけてくるんですよね。
着信拒否にする勇気もないし、でなかったら
なんで出ないって怒るし (実体験)
うちの親もあそこまではいかなけれど私に
依存いまだにあるし、まあもう歳とったから
私はうまくかわしてるつもりでも次の日調子悪くなったりで。まさに愛憎ですね。
ハッピーエンドになると、そんな簡単なもんじゃないよとおもいそうだし、救いのない終わり方だったら落ち込みそうだし(笑)
こわごわ見てます。録画でひとりこっそりと。
お茶の間にスレッドが立ってます
ドラマ語り以外にいいかと。
ドラマの語りは多いけど波瑠スレは閑散としたものです…
これもお茶の間に書こうかと思っていたのですが、波瑠は今25歳ですよね。と、いうことは今年?26歳。来年、27歳。再来年には28歳かぁ…
「若いのに落ち着いている」という言葉にずっと違和感をもっていた理由がわかったような。
こんな感じの内容はお茶の間のスレッドにどうぞ
今日放送日でしたっけ、観るのやめましたからね…もう書き込めないな
無駄遣いしてた1時間を何に使おうか考えてます。
≫結局、批判がしたい ということなのか。。。 ふぅ。
横ですが、これはもしかしたら「批評」と書きたかったのかも知れませんね。元の人は。
それで、あまりにスレが波瑠について荒れているので、波瑠の批判をしたいと言う風に捉えられた?…のかな。わからないけど。私が書いたわけでもないし…ふぅー。
批評に対する個人の意見を書くなら、三点リーダを使わない伸ばし方は苦手です……
>何でドラマの話に流れが変わっているのに蒸し返すのかな?
もしも波瑠スレのことでしたら、今日確かドラマの放送日だし、きっとここがドラマ評以外のことで荒れるだろうから良かれと思って薦めたのですけど…
そんなにカリカリしなくても。
特別演技力いらないしには同意。
興味を惹かれないドラマです。
三世代の母娘、生徒の母娘、クラスでのイジメなど、様々なハラスメントが描かれています。言葉での人格否定、非言語による仄めかし、暴力など、その加害者側の根底には悲しみや恐怖がありエゴが隠されています。ハラスメントの問題を考える時、セカンドハラスメントも同時に発生します。傍観者として、顕子の夫の見て見ぬ振り、顕子の弟の視点、母の姉に対するハラスメントに無頓着で問題視されていません。人は誰でも親は子を愛していると信じたいし、もちろん愛のない人は(特例を除き)まずいないと思います(祖母に愛があるかどうかは実はその本人にしか解りません)。その道徳を押し付ける事で人格否定されている側はハラスメントを愛の元に許容せねばならなくなります。それがセカンドハラスメントの怖さで、被害者をさらに追い詰め、ハラスメントを封じ込めてしまいます。このドラマで改めてハラスメントについて考えさせられています。
波瑠があの長い首にチョーカーを付けているところを見た事がない。似合うと思うのに。
首輪をつけて飼い慣らしたいという嗜虐心が作らせたドラマ?
波瑠は実は関係なくて、私は柳楽さんが…天才と言われた彼だが今では二番手に復帰したことをよかったと思うと同時に当時から心配していたからこのドラマはちょっときついかな。復帰したんだなと思ったドラマ。
斉藤由貴ママが怖い
斉藤由貴、気持ち悪さに発車がかかって見ててイライラする。
タイプは違うけど生徒の親も毒親だな。
嫌み言うためにわざわざ文化祭来るとか性格悪過ぎ。
壇蜜まで引き離しに参加とかてんこ盛りの内容だったけど、後2回でどうやって収拾つけるんだろ。
主演の方以外の演技と脚本が良いので観れるドラマかなぁ。
ああいうおばけ屋敷を文化祭でやるっていうのは、ちょっとえげつないっていうか、不健康すぎ。私なら無理やり参加させられたら、学校休むかも。あの毒親のお母さんでさえ、娘の恰好をみたらひいてしまうかもなあ。わざわざ見にいかないほうがよかったのかも。
今日もすごかった。
感想は気持ちと頭を整理してからでないと、書けない。
怖いのになぜか見ちゃう。
エンディングの歌がかかるとほっとする。
由貴ママは娘の避難先の合鍵作ったり、ちゃっかりアイロンかけまでしてるというまさかの行動で唖然とさせられたけど、今日の重苦しいシ-ンの連続の終わりに、うちの娘に何するの!で爆笑させられました。最後がどうなるか目が離せない!
スペアキー返して貰わなければ駄目だよ。
勝手に他人の家上がり込むなんて絶対駄目だよ
こんな母親実際いたらかなり怖い。
麻生さんが演じてた「娘にいつまでも話し相手・・・」の言葉凄く分かる。
ずっとそばにいてほしいけど娘の幸せ考えたら母親から
距離置いてほしい。
。
主役の女優さんの目を見開いた演技がやっぱり駄目かも。前半はあまり感情をおもてに出さない役なのかなと思っていたけど、後半になっても不自然な棒演技のままでした。喜怒哀楽が苦手なのかな?まだ生徒役の女の子達のほうが自然な良い演技をしてたような気がしました。
とりあえず評価だけ。
ついつい見入ってしまうドラマです。
なんだか切なくなっちゃいますね。うまくいかないんだなぁ。みんなhappy・・・は難しいんだろうな。それにしても不思議なドラマ。辛いし、怖いけど、次が気になる。早く見たい。
波瑠の涙に胸が潰されそうになったな。
遅くにきた反抗期(.親が一方的に問題があるんだけど)なかなか周りに自分の意思が伝わらない思いが溢れた感じ。
先がまったく読めない。目が離せない。
このドラマってすっかり斉藤由貴と波瑠のモノになっているよね。ステキかわいいだけで勝負しない女優さんたち天晴れです!女子高生役の子も昨日は初めてかわいいなと感じた。皆さんにエールを送りたい気持ち。
ここまで描くか・・・
一時間画面にくぎ付けでした
でも、耳に痛いことも言ってくれる親友がまだ母の隣にいるっていうことと夫がこれからの人生を考え始めたことは救いです
今はハロウィンでゾンビコスプレに抵抗ない若い世代ですので
お化け屋敷は楽しむ人もいい多いし
親も別に嫌じゃないと思いますけどね。
あの女子高生の親のほうがお化けたちよりも怖かった。
母親に、娘が頑張っているところを見てもらいたいと招待したのが裏目に出ましたね。
みんな幸せになりますよーに!!!
「母親って何なの」と泣き崩れる顕子がかわいそうにも思ったが、最後は修羅場に。
今まではプライベートの場で済んでいたことだけど、娘の母親が職場にまでやってきて来て「娘を守る」とか言って保護者ともみ合いになったとなると、もう娘の立場はない。
ますます深まる泥沼。
前回のほうがすっと面白かったな。
美月と松島はいいんだけど、あとがイマイチ。
特に浩司(美月の父)が最悪。直談判したときの社長とか秘書の態度も安っぽかった。
顕子の行動にも、最初の頃にあったような必然性がなくなってきていますね。
お母さんからの自立心が芽生えてきたら、不思議と学校での生徒との関係性もうまくいき始める。それを美月も気づき始めてるんだよね。だんだん豊かになってきた美月の表情がいいわ。
お母さんは結局自分が一番大事。美月でも伴侶でもなく。
自分が傷つかない居心地のいい真綿にくるまれた世界にいたいだけで。昨日は本当に見ていて腹が立ってきた。
誰が彼女を目覚めさせるのか、それとも目覚めないままか?
顕子がただ怖いだけの母親に見えないのは斉藤由貴さんの演技力の賜物だと思う。彼女が顕子をまだ可愛げある人物にしている。セリフ上だけではない時折見せる寂しい表情が秀逸。
そう言えば定年後などに「第二の人生」と言うのは圧倒的に男性が多いよね。顕子が第二の人生なんてないんだ、自分には人生は一度切りなんだと言ったのが印象に残った。女性はいくら定年しても残りを第二の人生とはあんまり言わない気がする。なぜなら女性の人生はずっと地続きだから。結婚も出産も仕事も。顕子の言葉に胸が詰まった。
お化け屋敷での生徒とのやり取りにほっこりした。美月も女生徒たちも一生懸命で可愛かった。
ついに母親同士が対決?したが、どっちも普通の母親じゃないのでどっちもどっちという絵面。悲しい絵面だった。娘の美月とあの子がかわいそうだった。またここで物語が大きく動くんだね。どういう結末に向かってるのか。本当に目が離せない。
私もお化け屋敷の生徒たちと美月との様子は見ていてほほえましかった。
母親が台無しにしたけど
予告では休職って(TT)
誰にだって良識というものがある、だから教育を受けてきたんだもの。それを過剰なまでの愛想劇にしてしまうのはどうかなと?斉藤由貴だから垣間見れる愛情がある、違う人だったら完全に病院に行きなさいのオンパレードだったかもしれない。このドラマがおかしいのは、娘を辞めてもいいですかなのに、いまだにママと呼ばせているところ。着地点ではお母さんと呼ぶのだろうか?
母顕子が部屋に侵入していることに気がつく場面を見て、「愛がこわれるとき」を思い出した。
お母さんが勝手に合鍵作ってる時点でもうカウンセラー送りだと思いますけどね。
それも踏まえて、子離れできない親の描き方など面白いです。
もう、、見ていて辛い辛い過剰な愛とネグレクトに苦しむ娘たち。
愛されていないから程度がわからない母親たち。
真面目に仕事をして来ただけの父親。
娘がいない人にはわからないと切り捨てられる友人。
義母にも娘にもいい顔をしてしまう恋人。
顕子の度を越した行動に目が行ってしまうけれど
結局は誰も悪い訳では無いそんな気がします。
今回は文化祭の明るさが少し救いでした。
夫の収入がなくなり、もう生きる術が奪われた娘一人。
こんなに娘に嫌われているんだったら自ら毒リンゴを食べるしかないだろう。
ラストで問題の女子学生の複雑な気持ちがよく現れていて次回も目が離せられない。
どうしてこういう事が出来るんでしょう、って大人いますよね。愛情深い人が対象とした相手と別れる時、次のステージへ移る際、多大な精神的ダメージを受けるのだろうけど自分が同じことをされたらどう思うのか考えないのか、自分は何をやっても許される特別な存在だとても思っているのか本当に不思議です
夫さんの社長への直訴は賢いやり方ではなかった。でもそこまでの覚悟を持ったという事でひとつ自分の殻を破ったのかもしれない
胸に痛いドラマを見ても、自分に身をあてて考えてほしい人の心には全く響かないようで残念に思った(この掲示板の特定の人へ向けた嫌味とかではありませんので)
衝立代わりのカーテン越しにホゲっと返事する主役波瑠の大根演技に大爆笑しました。この方はいつまで経っても場面シチュエーション関係なく言うなれば自分勝手な演技をする人ですね。最後の やめてー の絶叫も場面に合ってないです。ほかの演者が熱演しているだけに主役波瑠の雑な演技だけ悪目立ちしている残念ドラマ。
ホゲってそんなに面白い返事してたんですか
初めて男性の部屋に泊まる緊張感が出ていてほのぼのシーンだと
思ってたんですが その上お笑いまでww
ゾンビホスピタルのクオリティも高くて NHK侮れません
ゾンビホスピタル、ほんとよくできてましたよね。見ててわくわくしました。
それがストーリーにちゃんと絡んでくるし。
暴力母ちゃんが少しも怖がらないのもツボでした(笑)
ただただ父ちゃんしっかりしろ!と言いたい。
テレビを観終わって 本当に胸がドキドキするなんて 何年ぶりだろう!
本当にすごい! 波瑠さん、斉藤由貴さん、柳楽優弥さん、寺脇康文さん、麻生祐未さん、石井杏奈さん、、みなさんに敬意を表したくなります!
たいしたドラマではないと思います。
主役もイマイチだし。
柳楽くんの立場も辛いよね。顕子は美月の母親であり、顧客でもある人だから当然そんなに強い態度では出られないよ。
そこを気付かず「どっちの味方なの⁈」と責めてしまう美月は自分のことで精一杯でそこまで思いやれないのか、大事にされすぎて来て甘えグセがあるのか。
自分から離れていこうとする娘を追いかければ追いかけるほど相手は引いてしまうのに、そこに気づけない顕子の闇。
親友や旦那に止められても相手の方を非難してしまうなんて…
ついに美月の高校で保護者とやりあうことになってしまいましたね。
外から見ているとどちらも毒親。2人とも娘を意のままに動かしたいと思っているし、そのために生徒の母親は暴力で、顕子は様々な企みで周囲を囲い込むことで追い詰める。
2人とも娘のためと言いながら、娘の意見に耳を貸してやったことはない。
今回のことだって、本当に娘のためならば、他の生徒の前で娘がゾンビの格好をしていることを非難するのが最良の方法なのか、保護者に対して歯向かっていくのが美月のためなのか考えればわかるのに。
娘同士はお互いが毒親持ちで何とか抜け出たいという共通の思いに共感しつつあったけど、親同士はお互いを見て我が振りを治すことはできるのだろうか。
あと2回、どういう結末になるのか興味深い
重くてヒリヒリ痛い辛い物語
気持ち分かるだけに
キャスト合ってますね
救いあるのかな
かってに部屋に入られたり麻生さんの助言も聞かず娘、娘
で最後どのような納めるのか 壇蜜さんも悪い人では
なさそう。
そういうのがテーマでしょうが、十分にいい大人の社会人が、親がー、呪縛がー、ママ~と幼稚に延々ウジウジするのを見るのも辛い。反面教師的に見るにしても2時間ドラマぐらいですっきり見たかった
駄作ですね。
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