5 | 19件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 65件 | ||
2 | 60件 | ||
1 | 160件 | ||
合計 | 355件 |
ちなみに一枚修正するのに5秒かかったとしたら、5×20000÷3600=27.778時間、1秒で猛スピードでテキパキやったとしても、5時間半はかかりますね。しかも休みなくという条件付きで。
パンフの訂正は1万部ですよ
どっちみち一人では無理な量ですけどね
高山が説教して、そこはプライド捨てさせろよ
男運無い設定なら責めて同性には好かれる設定にするとかさぁ
いいとこ無しじゃん
またパンフ問題浮上ですか。笑
このドラマはそういう事務作業など全くやったことのないアホ軍団で作られているのでそこに固執するのはお門違いですよ。
ドラマの全てが矛盾だらけで挙げだしたらきりがないのでここでは控えますが。
もう毒を吐くことしかこのドラマに価値はないですから。
3人共、とことん幸福にはほど遠い。この後どんな展開なってカップルが出来ても白々しく映るだけに思えるでしょう。今更?もう、結構です!と言いたくなるでしょう。
なんか予告見てると相手がみんな変わるみたい。みどりだけ同じかな?再度平山さん登場、一体何をさせたいんじゃい?無駄な回り道させんといてや。
根本が、間違えているんですよ。
設定からして、今の時代を生きるそう言う世代の人達がどんな状況で、どんな感情を抱いてるか‥。全然分かってない。
何か、適当に作られてるドラマって感じで
ストーリーにもかなり無理が有る。
役にもハマるハマらないって有ると思うし、売れてるから使えば‥って間違えだと思う。
このドラマ、結構役者を台無しにしてるからね。
見せる側の仕事してるんだったら、今の視聴者がどう言う話を求め見たがってるかを勉強しなきゃいけないと思う。
今の時代、フジテレビも見せ方がワンパターンだから、視聴者の皆さんの声を大切にしないと‥(呆)
やはり、楽しみ&見たいと思う物を作らないと‥。
ハハハ、何だかんだ言ってもみなさんけっこう見てますねえ。自分も「何じゃこりゃ」ど思いつつも、江口さんと砂羽さん目当てでまだ見てますけど。
私はやっぱり、篠原さん。どれだけ亜紀は、辱しめられるんだ~!怖いもの見たさ。
フジのドラマ全滅やん、豪華な俳優使って全く生かされてない。ただの無駄遣いあぁ勿体ないと、ため息つきつつ結局最後まで見るんだろうとは思う。芸達者なおっさんはいないものか、おっさん目線ではアラフォー女子は語れない。スタッフ一新すべき時かもよ...
ドラマ脚本の本を見たが、「オトナ女子」の脚本家が語るには
篠原涼子とは脚本作りのやりとりを何度もしていて、
間にプロデューサーや篠原マネージャーが入るとらちがあかないから、
喫茶店で篠原と直接会って脚本を作ったとのこと。
「新・週刊フジテレビ批評」で女性の意見を取り入れていないという意見が出たが、それは間違いのようだ。
普通の会社勤めしたことのないような人たちが
作ってるんだから仕方ないよ。
オトナ女子って誰も大人じゃないって言いたいのかな?
好きなキャストがいるからしょうがなくみてる。
出演者の、女優篠原さんと一般的な大人の女性目線は又、違うかも知れませんね。
つまり篠原の意見は脚本に反映されなかったとw
後付けの嘘臭い話にしか聞こえないが
うん篠原さんに直接話を聞いても脚本にまとめたのは篠原さんじゃないもの。設定と流れと、篠原さんがイメージした役の想いみたいなのを彼女が精一杯に話していたとして、結局のところ登場人物の細かな心理描写だったり展開などは脚本家でしょ? 出来上がった本を篠原さんは読んだのかな? その都度その都度、彼女が脚本にダメ出しって出来ないでしょ。それに素の彼女をTOKIOの番組で偶然見たけれど、天然入ってカワユイほんわかママさんという感じだったから、あの人が脚本に深く関わるって相当違和感を感じるな〜
↑篠原涼子が脚本に関係してるしてないとかは、どうでも良いんじゃ無いですか?
結局は、視聴者が楽しんで観てくれるドラマにしなければ話になら無いんですよ。
ドラマを観て評価するのは、TV局の人間や脚本家じゃなく視聴者ですからね。
こんな、それなりの女優さんや俳優さん使ってるのに視聴者からは、猫を目当てに見てるとか流れで見てる‥なんて言われて悲しく無いのかな?
上から目線でドラマ作るから、評価され無いですよフジテレビも、脚本も勉強した方が良いと思う‥。
『問題のあるレストラン」の失敗から何も学んでない
40代女性の現実をちゃんと見たほうがいい
地方を知らなきゃ
アンダーヘアも観たけど
最後からははまれたけどこれはあまりはまれないなぁって思う。
やってることや言動が幼稚すぎて、オトナ女子 というよりは 老けた女子 って感じ。 女子のまま 歳だけとりました という痛々しさしかない。
まぁ普通です。
間違えてる、やっぱり視聴者の皆さんの方がキチンと見てる。
喜怒哀楽、ちゃんと視聴者が共感できるドラマ見たいですよね?
スポンサーとかから苦情出ないんですかね‥。
もし篠原さんが打ち合わせしたとするなら、脚本の内容ではないと思います。
例えば、スッピンシーンを取り入れたいとか、部屋着姿はショーパンキャミソールokとか、ベッドシーンは入れたいとか、シャツのボタンはどこまで開けていいとか、そういう事だと思います。
悪いが、どのカップルもなんとも思わない
月9といいレベル低すぎ!
確かに、どのカップルもいいと思えない。。
江口さんも篠原さんも嫌いじゃないのに、全くドキドキを感じません。なぜだろう。。
ドラマの中でやたらと「女を捨てる」とか「捨てない」とか言ってるのも、なんだか嫌だな~。。
ごめんなさい、もうあの先生が何度も砂羽さんに好きです!とか言ってるのを見る度に、気持ち悪くて不愉快なんですけど。
ドラマ史上最悪の脚本賞を与えます。
映人社のドラマ12月号だね。
尾崎将也『オトナ女子』1・2・3話
“アゲマンだけど自分は、幸せになれない”40歳の女性3人が、だめな男に振り回されながらも時に傷付け合い、励まし合いながら、“幸せ”をつかむべく、夢をかなえるために奮闘していく物語。
尾崎氏のコメント『作者ノート』も掲載。
三人のアラフォーのおばさん達のどの恋も全然素敵には見えないしトキメキも感じない。
特に自分の子供の学校の若い教師と恋愛してトキメクって妄想だけで良いよ見ていて気持ち悪くなった。
おもしろかった♪みどりさんのせがれも熟女好きじゃん!!今週の熟女好き千葉クン熱かったし!!亜紀さんの熟女好き部下クンはどうした!?もう絡んでこないのか!?
世間のアラフォーのおばさん達もこのドラマみたいにガツガツしたトキメク恋をしたというメッセージがあるのだろうけどワザワザドラマにすることないよね。
アラフォーでもアラフィフでもトキメイた恋をしたらいいと思うけどこのドラマでは登場する3人のアラフォーたち全員に無理からに恋バナを展開する必要は無いと思う。
やっぱり見ていて自分の子供の学校の教師に迫られる描写は気持ち悪かった。
萠子みどりのストーリーをちょっと抑え気味にしてたのは良かった。
今まであれもこれもとやりすぎて、ちょっと散らかりすぎだったから。
「おばさんはおばさんらしくしてろ」に、「おまえはおばさんになったらそうするのか。え?」という返しをしなかった亜紀に(私ならするw)、今回初めて『オトナ』を感じました。
脚本家が女性に変わって、ようやく恋愛だけじゃない女の人生そのものにスポットが当てられるようになったと思います。
本格派クリ毛の歌が盛り上げるが
やっぱり無理がある
まぁ、アラフォーだって恋愛する人は居るだろうしそれは良いんでしょうけど。
やっぱりそれをベースにするんだったら見せ方(脚本、シチュエーション、キャスト)をそれなりに考えなきゃね。
大体、どんな事情であろうと経理に飛ばされた人間がスグに元の部署に戻れる訳無いだろ。
江口さんが素敵だ。江口さんが恋に落ちてゆく芝居を観てるだけで何だかいい気持ちになる。キュンとくる。素顔に惚れてくれる人と出逢えたら幸せだ。ハッピーエンドで終わらせて欲しい。
確か今の脚本家さんってTBSドラマ「美しき罠〜残花繚乱〜」(田中麗奈 若村麻由美)の脚本した泉澤陽子さんですよね?
このドラマには、魅力を感じる物が有りません。篠原涼子もやっぱり演技がワザとらしいし、前より下手になった気がする。
篠原さんは、わざと痛さを出すために(?)オーバー気味な演技なんですかね。それにしても、どうして先生がみどりさんに惹かれる事になったのか、描かれていないのでサッパリ解らないのですが。
今回は、初めてちょっと良かった。先週のイライラも解決できたし、カメラマン演じる前川さんもそこまで悪人ではなく。何より、江口さんの恋愛って、久々に観たけど、いいですね。
脚本は、もう突っ込みまくりだけど、ハッピーエンドを期待して。今まで☆1個だったけど、今回は、多めにしてみました。
篠原涼子さん笑うと全然可愛くない。。
アンフェアは、ずっと真剣な顔をしているからかなり絵になるけど。江口洋介さんといて楽しそうにしているシーンが、魅力的に映らなくて残念でした。
良かったのは、ラストシーンで橋の上を歩いていく江口さんの顔だけでした。「あぁ、俺ってバカだなぁ!なんでもっと、なんか言えないんだよ!」て感じの。
ちくわのシャンプーハット可愛いかった♡
カメラマンがいい人??
あんな変な写真を売っておいて??
完全に共犯レベルの悪さでしょう?
売りはしたけどあんな使われ方するとは夢にも思いませんでしたってか?
てか、いつどういう経緯で売ったんだ???
もう脚本ぐちゃぐちゃ。
無理がありすぎるっていうか、支離滅裂すぎてどの方向に進みたいのか訳分かりません。
脚本家変わったんですか?
でも散々に飛び散りまくっているこのドラマを回収していくのは至難の技でしょうね。
お手並み拝見。
脚本ぐちゃぐちゃなのは、もう仕方ないですよ~笑。
平山あやちゃん演じる後輩がなぜ写真の存在を知ってたか、とか、旅館の部屋がなぜわかったか、とか、なぜなかいさんが布団もひいてないのか、とか…。きりがない。
これからは、脚本家が変わって、女性三人がオトナとして、素敵に爽快に生きていってくれたらな、と思います。
私は、篠原涼子さんよりちょっと下世代ですが、あんな40歳がいたら、それだけですごい!って思います。
今回はまぁまぁ、、、と思ってたら、みどりさんの高校生の息子がソフレ(添い寝フレンド)とか。。流行りのもの ぶっこんどけば って安易すぎない? 高校生が女性とホテルに行っても 行為はせず添い寝してるだけだからいいだろう、おばちゃんが息子の担任(見た目は息子とかわりない。援交にみえるくらいに)とベッドにいたけど覚えてないからいいだろう、未成年でお金もない息子がよその娘さんを妊娠させちゃったけど 結婚するつもりだからいいだろう、、な家族。 みどりさんが彼女を妊娠させた息子に通帳渡したら、末息子が「かあちゃん、かっこいい!」で、ピースサインする母親。 女性が妊娠して赤ちゃんを産むって ある意味命がけのたいへんなこと。 そんなに軽〜く 通帳渡してピース なんて、気持ち悪さを感じる。
なにか今回は違ったなって思ったら…脚本家さんが変わったんですね!納得。
今までがあまりにも支離滅裂だから、急に全て納得いくようにはならないでしょう。
先生がなんであんなにみどりさんが好きなのか、平山あやちゃんとカメラマンのつながりや、ソフレ?の相手が好きな人だとか…
ムリなとこはまだまだいっぱいですが。
ただ、亜紀のセリフは、ちょっとよかったです。
でもやっぱり高山が亜紀に惹かれていく過程が…ちょっとムリがあるかなぁ。つまずいて抱きつく…うーん古いっ。
江口さんが、あれだけニヤニヤしながら、原稿書いているんだけど、視聴者はチラリとも見れないですね。
ほんとにつまらい
ホンマ‥変わった脚本家サンが、お気の毒だと思う。
この…イタい設定を継続しながら、とっちらかった伏線を回収していくのか、はたまた…全く違うモノをぶっ込んでくるのか…
どうせなら…あの3人のアラフォーをちょっと引っ込めて、江口さんの大人の恋愛ドラマにスイッチして欲しい。
このドラマの欠点は、「方向性が解らない」「経緯が不明」「話の進行に無理がある」多分、
視聴者の方皆さん思ってるんじゃないかと思います。
何か、尾崎さんの脚本ミスのシワ寄せが泉澤さんに来てる感じがします。
やはり、視聴者の声はリアルだから大切です!
ドラマを評価するのも視聴者ですからね!
スポンサーリンク