5 | 19件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 65件 | ||
2 | 60件 | ||
1 | 160件 | ||
合計 | 355件 |
篠原さんも可哀想だけど、カメラマン役の前川さん、よくこんな役引き受けたな…と思うほど、気の毒ですね。
平山さんも、こんなに急に変わっちゃうなんて、おかしいし。
ちょっと変わり者風だった江口さんだけが、魅力的になってきた。
出演者みんな、気の毒なドラマって…。
皆好きなので、このドラマで出演が減って欲しくないなとおもいます!!
高山さんだけが、これ迄辛辣ではあるけれど女性とどうこう有るわけでも無く問題無く来たのは、今後の亜紀との発展を見据えての事?観ている人がああ、この人ならと内心ほっとするみたいな。最後位はほっとさせなきゃなんて。
前川さんもいい役者ですね。よく見るけど上手い。
あー勿体ない。そう感じてます。
箱根旅行に下見に行くほど誠実で一途だった池田の突然の心変わりにびっくり。せめて前週に伏線ぐらい敷けと。酔っ払いのおっさんたちが超綺麗な篠原涼子に向かって「ずいぶんなねーちゃんだな」もリアルさゼロ。子どもみたいな千葉雄大と鈴木砂羽の恋愛も極めて不自然。脚本が残念です。
心変わりはリアルかな。
ああ無理してるな、自分からそう追い込んでるなと思うもの。
自分がそういう人間だからよく分かってしまう。
丁寧なようで人には心から誠意を持っているのとはまた微妙な違いがあることも含めてね。
私なりにどうしてこんなひどいことになったのかを分析しました。
P中野氏がラスシンの成功をエロのお陰だと、大勘違いしていること。
その後に続く、医師たちの〜然り、今回の斎藤工の無駄なベッドシーンや女たちの必要以上に下品な会話然り。
世の女性を代表して声を大にして言いたい!
私たちはドラマにエロなんてこれっぽっちも望んでいない!
ただ、トキメキたいだけだ!!!と。
ときめき、いいですねぇ。言葉だけでも十分にときめきるんです。それを持ってるのが高山役の江口さんなのでは...40過ぎてあそこまで不運が重なって、正直立ち直るのは勇気がいるなって、おっさん達はそこの救いに高山をもっていきたいんだろうなと。そうすれば大人女子の題名を生かしてラストに繋げたいのかな?でもさあき以外はもう共感されないから、あと二人のエピは回収不能にならそうですな。
私も「トキメキ」目的でこのドラマを実のところ一番期待しておったわけです。ラスシンでのトキメキよもう一度ってことで。もうオバさんだからさ、フィクションでしか疑似恋愛できないんだもん。
年下彼氏カッコいいな〜
だから春馬くんと疑似恋愛したわけ。
不倫は絶対に無理。
だから昼顔で擬似不倫したさ。
ドラマの1時間、私はひとときヒロインにシンクロして羽ばたいておったわけですよ夢の国へね。でも、このドラマは一向に誰にもシンクロできないし羽ばたけない。どころかどんどん暗黒面にめり込んで行ってるよね。
チクショー!
オバさんの心を姑息な脚本で弄びやがって!
皆さんのレビューで、もうトキメキは期待できないとわかったけど、キャストの方たちがお気の毒過ぎ。篠原さんたち演者さんを見守る後方支援部隊に入隊ということで。
もういっそ篠原さんたちに違約金払って打切ったらいいのに。
そう言えばフジは今回の月9でこれでもか!とトキメかそうとしたようですけども大惨敗でしたね。
反省会も反省にはなってないみたいですし。
テレビの前には視聴者がいて、ドラマから貰いたいモノ
仮想恋愛や幸せや家族の絆や友情や普通のようで
普通には得られないホントのドラマティックなモノ
現実から一時的にもワープ出来て心が元気になれる
そんなドラマを求めているのに。
今のフジはこれが見たかったんだろ?と言わんばかりの
上層部の役員がエゴの垂れ流しをしているだけのようだ。
もっと優秀な女性の演出家( 最高の離婚の方)
脚本家もプロデューサーも男性女性問わず若手が
沢山いるはずなのに老害と言う病気に罹っているとしか思えない もう手遅れなのかも知れない。
前川さんいい役者と書いた者ですが適当に見ているのか間違えてました。谷原章介さん。
前川さんは吉沢亮君の役柄ですね。失礼しました。
見るとしたら次はいつになるやら。また。
使いやすいスタッフと
都合のいい役者を集め
適当に制作したドラマもどき
月9にも同じことを言えるが
まともな会社とは思えない
反省会でベタ褒めさせてさw
何れにせよ、視聴者が求める話を放送しないとダメって事ですよね。
満足度と言う言葉を教えてあげたい
よく比較対象される“最後から二番目の恋”だけど、
もし吉野千明だったらあんな踏んだり蹴ったりの日だって、
“オトナは黙って乗り越えるもの”とばかりに、誰かに連絡とろうなんて考えず、自宅でションボリ一人飲み(のちに和フェーさんが声かけてくる)なんだろうなあと思ってしまう。
そのほうがグッとくるんだよね。40代独身女の寂しさがワーッと押し寄せてきてさ。
なんか無防備に外で一人飲みして酔っぱらったあげく、あんな怪文書回される隙を与えるなんて、ほんとガキっぽいよ亜紀。
そうそう(笑)たこ焼きかなんか買ってね。
何だかんだで わへぇさんと飲むんだけどさ。
そんな過ごし方がアラフォーならリアルだし強がってるいじらしさもあって 男からしたら気になる女なんだけど 脚本家の恋愛体験が薄っぺらいんだろうなと残念に思う。
江口洋介さんはいい!他は…魅力がわからないです。
これだけいい俳優そろえたのだから、もっとすてきなラブストーリーにしてほしいです。
いつの間にか登場人物が増えてますが。増えるのなら複雑にからむのかと思いきや、使い捨てな役者ばかり。
温泉地も旅館、よくわかりましたね。
このドラマ、一度でいいから冷静に見てみてください。
誰一人、会話のキャッチボールしてませんから。
「○○って○○ですよね」みたいな一方的なスピーチしか
していないキテレツな恋愛ドラマです。
これ、ギャグコントとして見たら結構笑えます。
登場人物の全員が思い込みと独りよがり全開で…
結局何がしたいのこの人たちって感じで面白すぎるのです。
向いてないスタッフがムダにお金とリサーチかけて
一生懸命に恋愛ドラマ作ってます感が逆にスゴイ。
騙されたと思って20分…くらいは見る価値あります(笑)
キャッチボールができない。
私はリアルでは他人と噛み合わないときあるし、ここではスピーチ並みにダラダラ書いてるわ。
コント?じゃない。私は江口洋介を見るドラマだ。
またね。だって誰にも興味わかないから。
平山さん、何で急にー?
納得いかない展開だわ
もういい加減、1人で生きていける人だから、っていうセリフやめてほしいわ
社長の言い分も納得いかないわ~
あぁーもやもやするわー
視聴率のためだけに、いきなり話ががらっと変わったとしか思えない。
何の脈略もないし、とってつけたような話の展開。
視聴者バカにしてる?としか思えない。
あなたもお金持ちになればいいのにw
一人で生きていける人だから、という男の別れの常套句になってるセリフは確かにもう聞き飽きてるね。私はコミックをよく読んでる人間だけど、すげーこのシチュエーションあった(笑)
でも、大抵は結構付き合った間柄の男女で、相手の男に別の彼女ができちゃって(時には妊娠させちゃって)、その彼女は自分が守ってあげなきゃいけないコだからっつって、君はその点、強いだろっていうセリフを吐くパターンね。しかもせいぜい30代前半までの若造。
このドラマの場合、亜紀と池田はさほど相手を深く理解してる関係性が無いよね。すれ違いばっかりだし他人行儀な遠慮したやり取りの会話だし。だからいきなり「あなたは一人で生きていける」なんて言うのは本当にキテレツ。あんた亜紀の何を知ってるんぢゃい。そんだけ生きてきて人の何をもってそんなこと言えるんぢゃ。諸々の失敗を重ね恋愛に臆病になってもそれでも亜紀と出会ったことでもう一度頑張ってみようとしたんちゃうんかい。あーあ。それまでの池田という人間の誠実さ(だけ)の人格が全否定されちゃったよ。
見知ったセリフを言わせて幕引きを図って高山への流れを作ろうとしたんだろうけど。平山さんもこのセリフを言うの違和感たっぷりだったんじゃないかな。役作りがおじゃんだよね。
脚本家は恋愛経験も浅いだろうけど、人間そのものの観察力も未熟だよね。他人とのコミュニケーションをあまりとってない人間。他者に興味がない人間だからキャッチボールもしてこなかった。だから引き出し空っぽでドラマのキャラを上手く絡ませられない。
どなたかのレビューみたいに、これなら素人さんでも経験豊富で筆の達者な人なら上手い脚本書けそう。今後は脚本を公募したらいいのに。
なるほど、会話のキャチボールが出来てないか確かにそうですね。
大体、みどりはシングルマザーで3人の息子が居るのに女子会とか言って飲んでる暇無いでしょ。
このドラマは、1話からストーリー展開が変だった。
大体、転がり込んでる亜紀の部屋に他の女連れ込んであんな事してるの見られて言い訳が伸治「誤解だよ、アレうちのスタッフだよっ」ってあり得ないし。
池田も喫茶店の中で、高山に抱き合って見られてたの気が付いていても「あの時、見てましたよね?」なんて聞いたり
後、栗田と萌子もアメリカ人じゃ無いんだからあんな花屋の店先で抱き合ってキスなんか絶対しないでしょ(笑)
沢田とみどりのベッドシーンもあり得ない。
そして、池田は亜紀に急に別れ告げるしこのドラマ何なんだろ‥。
↑池田さんが亜紀を誘った町内会の夏祭りのシーンもかなり不自然でしたね?
あの時点で、池田さんが妻子持ちと勘違いしたのなら普通は未練たらしくその場に残って1人で焼きトウモロコシなんて食べてないで、サッサと帰るでしょ。
そこを、池田さん取って付けたかの様な見つけ方してたし(笑)
池田さん、あの襟に付いた枯れ葉を取って上げる様な世話焼きな妹さんがいたら、結婚しないね。子供を可愛がることも経験済みな訳だし。
ラストの方、江口さんがあきのもとに駆けつけた時の篠原涼子のスッピンの酔っぱらって寝ちゃてる姿を、見せたかっただけじゃないの?俳優さんが気の毒でそこまでやるかって感じ。実際見せてくれましたけど、おっさん達はもう遠慮してほしいな。女はいつまでたっても女ですと言わせたのなら、その美学を壊すんじゃない。
ちょっと質問ですが、コメントにちょくちょく出てくる反省会って何ですか?
有吉反省会しか浮かんでこないので、何か教えてください!
↑それは、もしかして「女子会」の事じゃないですかね?
だとすると、ドラマの中で篠原涼子と吉瀬美智子と鈴木砂羽が女3人で恋愛の話を含む世間話をしてる飲み会の事です。
池田さんにふられるとは思わなかった!
そう思っても言えなさそうだし。もっと伏線ほしかったですね。仕事にのりにのってて、あきからのメールに気づきながらも無視しちゃうみたいな。
なんで?って気持ちが強くて、ふられて悲しいって気持ちになれなかったなぁ。
それよりは、高山さんに心が動いちゃって、誠実に向き合ってくれる平山さんをふる展開の方が自分は切なくなれたような気がします。(よくドラマで見るありきたりな展開ですが笑)
でもここまできたら最後までみるかな。
別れに至るまでの池田さんの葛藤みたいなのが描かれてないのに、急に別れ切り出すからびっくりだわ。
あれぐらいの写真撮られたぐらいで休職扱いになるの?
萌子の母に会った後の社長も、なかなか最悪だったわ。
あんな男のどこがいいんだろ。
篠原さん、いつの間に泊まってる温泉宿教えたのかしら。
でもみかんを手乗せてるにゃんこが可愛すぎる。
変なドラマだわ。
亜紀は池田さんに電話でデートを断られた時(わかりましたぁ、では、仕事頑張って下さい)等と良く言ってたような気がするけど、他の時も連発していた。(頑張って)と言い過ぎだと思う。
反省会って、フジテレビ局独自の反省会じゃないですか?
↑やっぱりあの池田と亜紀の別れの展開オカシイですよね?何かこのドラマって展開に無理があり過ぎますよ。
まぁ、高山と‥って流れにするからそうしたんでしょうけど、もう全てに不自然さや無理がある流れです。
コレじゃ、視聴者は共感出来ないですよ。
林真理子に、もっと喋らせたほうがいいね
カズに恋愛ドラマを語らせるのも悪くないと思う
若者たちの監督の回辺りから面白くなってきたよ
ゲストに森三中黒沢なんて、どうかな?
いつも西山アナの真面目さに癒されます
佐々木恭子アナを筆頭にフジの40代オトナ女子アナ最高
最近は、ただでさえドラマはストーリーが在り来たりって思われてるのに(特にフジテレビ)
もっと、視聴者が「そうだよな」とか「そうだったらな」っとか『自然』な流れで『共感』出来るドラマにしなきゃ、皆んな観ようとは思いません。
最近は、こんな事ある訳無い‥つまらない‥って展開ばかり。
このドラマの製作に関わっているスタッフの身内の人、見てるのかな。お父さん今度のドラマ面白くないねなんて言われてたりして?
反省会の質問をしたものです。
私はてっきり、中野Pが有吉反省会に出演して「ラスシン以降のドラマが鳴かず飛ばずなのを反省」しにきたのかと思ってました。笑
いずれにしても、制作者たちが反省会をしてちゃんと反省してくれていればこのドラマのような悲惨なものは二度とつくられないでしょうね。
反省してくれる頭があればですけど。
回答してくださった方々、ありがとうございました。
しかし、亜紀(篠原涼子)萌子(吉瀬美智子)みどり(鈴木砂羽)の3人はよっぽど暇なんだな(笑)
沢田先生(千葉雄大)が、みどり(鈴木砂羽)の息子の同級生にしか見えないのは、私だけでしょうか?
TBSの演出家の人が下町ロケットを手掛けたのは日本は資源が無く技術を売って潤っている国だから、その技術者さんたちの活躍を描くことで日曜の夜にスカッとしてもらいたいんだ、普段はドラマを見ない男性にも見てもらいたいだと言っていた記事を見た。ここらのスタンスをフジも見習うべき。今を生きる40代の女性が見て週末までのパワーが貰えるような作品にして欲しいよ。普段恋愛ドラマを見ないおっさんらが「分かりやすい痛いおばさん」を笑い独身女上司への日々の憤懣を解消するコンセプトなのだと言うならしょうがないけれど。その場合も成功してる感じしないけどね。
同じ脚本さんなら「結婚出来ない男」の方が面白かった。
欠かさず観てます。1~2回は、あ、面白いのかなと思ってたんですが、段々雑でひどくなって来てあれ、こんな筈じゃないと、疑念を打ち消しつつ(笑)観ています。スタッフの1人も演者の1人もイヤ、コレはお茶の間の見え方おかしいでしょ、と言う人居なかったのか残念です。
崖から突き落とされた気分。
驚きました。
あの展開は最初から用意されてたの?(よく許可されたよね)
それとも視聴率悪く酷評されだしたから後半ふて腐れた?
どちらにしても支離滅裂な内容を演じられている役者さん方に同情します。
1~2週見るの止めてたけど、暇なんでどんな展開になっているのか興味が湧いて試しに見たけど酷いよね。
次から次へと心ない男ばかりで、さりとて女は女で懲りないし特段良い女とも思えないし。篠原涼子はやっぱり失恋した時の表情とかもステキでした。でも、展開に魅力がない。これだけステキな女優、俳優集めてるのに登場人物の魅力がさっぱり伝わらないし、ストーリーが切り貼りのようで共感できない。心が揺さぶられない。本当は女性視聴者の心を揺さぶるようなものを作りたかったんだよね?タイトルからして。
ドラマ見る以上、☆1を付けるのは不本意だけど、さっぱり良くなる気配のないドラマに愛想を尽かしたわ。
あ、篠原の胸元の空き具合だけは少し改善されて見やすい画面にはなってた。
そうなんですよね。全てが不自然のドラマなんですよ。
やっぱり、見るのは視聴者ですからその辺考えないと‥
まぁ、最近は篠原涼子の髪のかき上げ回数&服装も落ち着きを見せてきましたが、どちらにせよ今の同年代が共感できないドラマだったのは確かですね。
吉沢亮くん目当てに見てるけどHEATに続き酷い
登場人物多くてまとまりがないし、女子の指示を狙っているはずなのにアキは年下彼氏に浮気されフラれ、襲われ、僕の中に入ってくるなとフラレ、、、ストーリーがいまいち分からない
次は脚本が良い作品に出て欲しいな
亜紀は年下彼氏とどうなりたかったの?今は兎も角、将来売れた後、又、売れなかった後。キッチンで無造作に髪をまとめて、スリッパを突っ掛けて好物の餃子を作って上げてる絵は、猫とじゃたり可愛く作ってあったのに、後半不幸が一気で、まるで濡れ落ち葉。ああ、彼女は、どこへ行く。
パンフレットの価格を間違えてシールを貼るのに
あんな短時間で一人でできるものなんですか?
そのあと飲みに出ているし
↑まず普通に考えても無理でしょうね。社員の協力があったとしても相当時間掛かるハズだし、その後飲みに出る気力も無いはずです。
パンフレットの訂正シールですが。
仕事でやったことあります。4千枚くらいあったかな。とにかく手伝える人を呼び集めて7人くらいで黙々と5時間以上はかかりました。あまりの単調さに途中みんながハイになり、最後は妙なテンションでやりきりました。後日、責任者に菓子の差し入れをいただきました。ホント辛いので、二度目はないなと思いましたよ。
あのシーンを見たとき、2万枚という量への実感がないんだろうなというのと、誰か手伝えや!広報部は何をやっとる!と憮然。腑に落ちないながら亜紀と後輩クンのシーンが作りたかったのかなぁ、ドラマだなぁとボーっと観てました。
細かな設定はわかりませんが、あれだけの量なら刷り直した方が早いと思う。業者に版が残っていれば大丈夫でしょう。費用の問題はあるけれど、本番に間に合わせられるかという危うさもあり、クライアントのことを考えても見た目にシール貼付の対応という判断は、実際問題として微妙です。価格の部分での校正ミスですし、1枚でも貼り残しがあればとか考えると。うー、怖い。
とか、脱線してスミマセン。私も、一人では不可能だし飲みに行くのも後日ではないかと思いますね。当日は疲れ切ってまず無理。明日の仕事のためにすぐに帰って寝るべしです。
あと思うのが、強がる亜紀の性格は基本嫌いではないのですが、シール貼りをひとりで抱え込むのはちょっと違うのではないかと。仕事の場では、嫌な顔をされても文句を言われても、頭を下げて皆に協力を仰ぐことも必要ではないかな。プライドを持つべきは、パンフレットを本番に間に合わせることにあると思うし、部(係?)全体で緊急事態に対応する経験が次につながる気がします。
涙をポロリこぼしながら「わたし一人でがんばっちゃう」のは、未熟さゆえの小さなプライドに思えてしまう。「オトナ女子」ならそこで器の違いを見せて欲しいですね。
実際経験してる方が言うなら尚更ですね。
スポンサーリンク