5 | 19件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 65件 | ||
2 | 60件 | ||
1 | 160件 | ||
合計 | 355件 |
斎藤工スゴいオッサンに見えるよ私には……いつの間に……みたいな…
斉藤工、下半身がずんぐりむっくりしてるから全身が映るとなんかバランスがいまいち。
顔も大きいから、小顔の篠原涼子と一緒じゃなく単体で上半身だけ写すといいと思う。
何か面白くないんだよね。
生活感が無いと言うのかな。
ドラマは娯楽番組と思っているから、ぶっ飛んでもいいんだけどね。
全体的にミスキャストに脚本失敗の気がする。
ざっとレスを見たところ、もう3話にもかかわらず
ほとんどの人が役名じゃなくて演じてる役者の名前で呼んでいることからも、
いかに心にフィットしないキャラクター群であるかがよくわかります。
高山とシンジの会話、亜紀の立ってる位置からなら普通聞こえるでしょ・・・
私たち視聴者はガンガン音楽鳴らされてたから聞こえなかったけど。
それからメジャーデビューするってときに居酒屋で大喧嘩とか、
シンジは本当に大人としての自覚も責任感も何もないんだなと。34にもなって。
バンドメンバーみんなの迷惑になるというのにね。
亜紀は女としてあとがないとか偉そうにこいてたが、
お前は人生そのものがあとがないと言ってやりたいw
>斉藤工、下半身がずんぐりむっくりしてるから全身が映るとなんかバランスがいまいち。
顔も大きいから、小顔の篠原涼子と一緒じゃなく単体で上半身だけ写すといいと思う。
激しく同意。
ちくわに癒され、ドラマでは流し見。二話はまだよかったのに、今回はなわけないやろ(笑)とつっこみたくなる内容でした。
斎藤さんをもっと大事に使ってほしい(泣)
好きな役者が揃ってるから始まる前はかなり期待したんだけど…。
なんだろな、見てるとだんだんイライラしちゃう。
平山さんの祭りの相手が妹と姪っ子っていうのここでどなたかが指摘した通りで、いわゆるドラマあるあるでしたね笑。
素人が思い付く脚本笑
私はアラフォーちょい上で、独身の友達はいないので現実とは比べられないけど、あんなに男の話ばっかりなんですかね~、女子会。
鈴木さんはなぜシンママの設定にしたのかな?
高校からの友達っていっても三人の子供が小さい頃はかなり独身組とは距離があったはず。
今更あんなに一緒に頻繁に女子会行くかな?
というか何の仕事だっけ?男三人、食費も半端ないし家事だってまだまだ大変でしょう?
担任ストーカーまがいに追いかける暇あるの?
担任が千葉ちゃんっていうのは明らかにキャストミスだよね。可愛すぎる。こっちが平山さんくらいならまだ理解出来るけど。
兄弟のお兄ちゃんの方が自分より担任に年齢近いんだよね?本当に色狂いみたいに見えて、あっけらかんとしたイメージの砂羽さんには無理ありすぎ。
千葉ちゃんも自分でも言ってたけど、何となく教師になったとか担任に言われたら私ならガックリくるわ。
今どき文句言う親多いのにあんなこと言う先生いないでしょ。
3話見ましたけど、最初 予想した通り、ヒモ男が戻ってきたのには、びっくり❕仮に、現れるとしても、もう少し違うパターンにして欲しかった‼
ぜーんぶ使い古しのシナリオで、全くドキドキもしないし、楽しめないです💨
年齢高くなっても、恋はします🍀 年の差があっても、好きになる事も、現実にありますよ✌ 年齢高く成るほど、色々と考えてしまって、素直になれない恋愛になりますけど、そういう日常を、もっと上手く描いて欲しかったですね…⤵
何だか、全部が嘘っぽい創りで、篠原さんの若さを売り物にしたかっただけのドラマみたいで、残念です💨
だからね斎藤工を駄目男にしちゃいかんって言ったでしょう。ましてや再登場で復縁迫るなんて、友情出演は1回で結構です。何でもっと魅力的にしてあげないかな?折角キャスティングしたんだから、砂羽さんなんて笑いものだよ。千葉君はまだ高校生役で十分だ。ベットシーンでどっちらけ。
鈴木さんと千葉くんには無理がある。
鈴木さんは綺麗だけど、吉瀬さんや篠原さんのような透明感や若々しさがあまりない。千葉くんは童顔過ぎるし。
このドラマで好感持てるのは江口さんくらいだな~。
斎藤工は1話でもうお腹いっぱい。
内容が浅いし、どこかで見たような展開ばかり
でも、ツッコミどころ満載ですね!
もしかして、炎上商法のドラマですか笑
キャスト自体は好きなのに…。何でこうなるのかな。
篠原さんは本当、芯の通った役が合ってると私も思う。篠原さんにチャラチャラした役は似合わない。
篠原さんは自分を素敵に見せたい感が強すぎて観てられない。
髪をかきあげる仕草もそのせいでしょ。
で、会社に穴あきデニムで行っちゃうって、、、いったい幾つですか?って感じ。
斉藤さん、おきまりの感じの再登場にガッカリ。もうフェードアウトで良かったのに。
男性のオタク趣味の「読書」はOKで「マンホールの研究」はNGと言っている時点で、
この三人は終わってるし、いろいろとズレてるんだと思いました。
今はマツコさんやタモリさんの番組でもこういうマニアな趣味を取り上げる機会が増えているのにね。
幸せになれない要素がこういったセリフにちりばめられているんだな。
だから上っ面だけのダメな男に引っかかるんでしょうね。
結局食べ合わせの問題と同じ。お互いのキャラがお互いを殺しあってる感じ。
江口さんや斎藤さんが老けてみるのは、篠原さんが若作りだから。
個人的には斎藤さんはアレでよい、むしろ存在感ありすぎ。昔から思うけど斎藤さん、こういう役ってすごく合うんだけど、どうしようもないようなヒモ男とかチンピラじゃなく、どこかでボタンを掛け違えているだけで、本当は芯のしっかりした良い人なんだろうなと思わせる。このドラマの場合に限って言えば、他の出演者のキャラのバックボーンが見えてこないから、その存在感が邪魔している。
鈴木さんと千葉くんは、鈴木さんを老けて見えさせ千葉くんを不必要に若く見せる。「今日会社・・・」ではちゃんとフレッシャーズに見えたよ。
さっき少し触れたけど、脚本以前の問題としてそれぞれのキャラのバックボーンが見えてこない。細かく説明しなくても、どんな人となりでどんな仕事をし、どんなキャラクターなのかが伝わってこない。
篠原さんは、会社ではリーダーっぽいけど結局どんな立場なの?どのくらい給料貰ってるの?どんな仕事をしてるの?どんな人生送ってきた人なの?
鈴木さんもそう。上の方も言ってたけど、3人の息子が中高生だったら、仕事と子供の世話だけで毎日忙しすぎて、友達としょっちゅう会って女子会開いたりできるはずもない。休日に友達を招いてお家ランチするのがせいぜいでは?
吉瀬さんは、花屋のオーナーなの?従業員だったら、やっぱり安月給だろうからあんな優雅な生活はできないだろうし、かといってオーナーなら激務でやっぱり女子会開いている暇なんてないと思う。
流し見だから見逃してるかもしれないけど、なんだって吉瀬さんと斎藤さんの彼女はツイッターで繋がってるの?TLに表示されるってありえないよ。
千葉雄大は絶対にない!
いや、俳優さんが悪いわけじゃなくて、この年の差は気持ち悪すぎ。
ロリコンっていう設定にするしかない。そういうホラーというか怖い展開にしていくのかなぁ。
それから鈴木砂羽さんはどうやって生計を立てているのか気になります。
砂羽さん年相応で、千葉さんが若くみえがちだから何か見てはいけないものをみてしまった気がしてなりません
あと、篠原さん小顔ですか?ドラマだとあまり顔小さく見えないのですが・・顔小さいなと感じたのは千葉さんくらい
大きいなと思う人も特にいませんでしたけど
私もIT業界にいるけどアプリ会社って感じがしない
脚本家に話を聞くなら社内に入れず出向くかな
入れたとしても部署の会議室に入れるのは共同でアプリ作るSEとか外の会議室。他の案件の情報が漏れる
それと企画なら話すところに部下は連れていかない
あと営業いないの変。あれなら営業と30、40代のSEを連れてく
好きな俳優さんばかりだし所詮フィクションだしと好意的に見ていたのですが、数人の方のご指摘通りここに来てもキャラのバックボーンを描かずにいるから、せっかくの俳優さんたちの雰囲気作りや軽妙な会話劇も楽しくなくなってきた。
このままじゃ来週は「いまいち☆二個」になりそう。江口洋介さんキャラが会議で恋愛要素のレクチャーをしていたけど、それそのままこのドラマの脚本家に言いたいよ。どした脚本家先生!
知り合いに、自分の息子と二つ違いの男性と再婚した人がいる。なのであり得ない恋愛じゃないとは思うのだけど、知り合いは別居してる、しかももう25歳の息子さんだったんですよね(再婚相手は27歳)。なのでこのドラマの母親像が違和感ですねさすがに。。私自身も、娘の担任で若くてイケメンの先生いたけど、面談とかでちょっとドキドキしてみたり、キラキラした笑顔にときめいたり、目の保養的に密かにやらかした経験あるけども、どーにかなろうとか思ったことないなー。プライベートで見かけてもお互いに気付いたら会釈程度だったし。無理やりだなー。サワさん好きだから気の毒〜
分かります。目の保養と恋愛は別ですよね。
目の保養というか、私は美人女性と同じようにかっこいいなーって思うくらいですね
綺麗な景色を見て目の保養!ってのと同じ
ここに来て、登った梯子を外された気分。
脇を含めて登場人物皆が何らかの恋愛をするって、いつの時代のドラマ?
砂羽さんは、凜とした大人の引き締め役にして欲しかった。
篠原涼子は好きな女優だったのに反感さえ覚える。美貌スタイルを備えて仕事の位置もあり、社長と友達か?為口で、呼び出せる飲み友達もいて、年下の恋人も依存され困ったちゃんでも切れることなく、新しいステキなお相手が見つかり、本音で悪態話せる江口もいて…どんなけ!!ヒガミだけども。
ここでもメディアでもえらく評判が悪いので、試しに見てみたら、なるほど、これはひどい。
筋立ても、登場人物の設定も、全員アラサーの20年ぐらい前のトレンディードラマ(死語)そのまんまでした。そのころでさえ、もうこういうドラマは時代遅れの感があったのに、なんで今さら。ちょっとした驚き。
こんなドラマに江口洋介が出ていることも信じられない。積み上げたキャリアを棒にふる暴挙では(笑)
確かに、今はアラフォーでも、きれいで仕事もバリバリできてリア充という女性も増えてはいるけど、40過ぎて奇跡の美を誇る篠原涼子を据えて、それがスタンダードであるかのように描かれたんじゃ、リアル世界のアラフォーは感情移入を拒まれて、居心地も良くない。
これなら、「アヒルバス」でぼろぼろの四十女を吐露して演じた藤原紀香の方が、はるかにリアリティがあった。普段は、なんだかよくわからないゴージャス系の異世界人という感じだが。
お決まりの若い恋人。
お決まりの裏切り。
お決まりの大人の男(でも出会いは最悪、これもお決まり)。
お決まりの仕事の行き詰まり。
お決まりの酒を飲んで愚痴をこぼしあう女友だち。
…って、もう今のドラマ界では見向きもされない古臭い要素を組み合わせて、大昔のドラマを再現した感じ。ITと、年の差カップルの年の差が大きくなったところだけ、今風かな。
だれが、こんなドラマを今さら作ろうという気になったのか、不可解だ。で、放送局を見ると、フジ。
やっぱり、という気もする。フジはドラマが末期症状を迎えているようだけど、昔のあの良作を作っていた人たちは、どこへ行ってしまったんだろうか。
タイトルからして見る気がしないドラマなんだけど、ばーちーが出てるから見てる。
好きといってもそれこそ息子を見るような気持ちだよ。
常識的にも鈴木さんとの関係は問題あるんじゃ?
ドラマだけどね。
篠原さん、鼻が残念ですね。昔のドラマで言ったら山口智子のポジションかな。
髪をかきあげるところも。
自分はそんなに古いとは思わないなあ。そりゃこれだけドラマがたくさん作られてるから、ストーリー的には、もはや既視感は拭い去れないだろう。スマホやライン、自動掃除機にナイター競馬。時代を映してると思うんだが。展開がベタになるのは仕方がないので、役者の力で見せるしかないけど、その点ではそんなにヒドくはないでしょう。主要キャラの中では、自分的には唯一格下感のある篠原もまあガマンできるレベルだし。あくまで個人的な感想ですけどね。
千葉くんと鈴木さん確かにない・・・
でも実年齢的には篠原涼子と三浦春馬も同じくらいじゃないかな?
そう考えるとラスシンの二人は演技が上手いのと相性が良かったってことかな?
やっぱりラスシンのキュンキュンさが懐かしい・・・
トレンディードラマ(死語?)を知らない人には、かえって新鮮かもしれないという気もするけど、いかんせん、話がペラペラすぎて見る気がしない。
唯一、篠原涼子を観賞するにはいいかな。四十過ぎで3人の子持ちにしては顔もスタイルも驚異的(CMを見て森高千里もオバケだなと思ったが)。彼女の着こなしはちょっと見てみたい。
なんでも、髪の毛をかき上げるしぐさが1話当たり30回あったという調査があるが(笑)、昔々ワンレンなんて言葉があったころにタイムスリップしてしまうほど既視感バリバリ。
…とまあ、そんなことしか自分内話題のないドラマ。
40過ぎてなんでオバサンじゃダメなのか。40過ぎればオバサン、それでいいじゃないか。無駄なあがきは痛々しい。
どう見てもアラサーにしか見えない篠原涼子だからなんとかもっていて、相手が十歳十五歳差ぐらいあっても軽くクリアできるが、鈴木さん、吉瀬さんはそうもいかない。シノハラは特別中の特別だよ。
彼女に実年齢より若い役をやらせるのはいいけど、実年齢ならではの生活や悩みを、その世代のかっこいい代表選手のようにやらせるのは、もうやめたらどうか。いいかげんそのパターン、飽きた。
それこそ、髪振り乱して子育てやパートに奮闘する主婦の役というなら、まだしも面白いが。
それにしても、女が年齢の壁に悩むドラマって、古くは25歳(田中裕子が出ていた。女はクリスマスケーキなどと言われた時代)→30歳(浅野ゆうこが出ていた)→40歳(天海祐希が出ていた)ときて、今から昔を見ると、隔世の感がある。
それでも天海のドラマは、「アラフォー」という言葉がはやり出したころで、大きなジレンマを抱えた40女が生きる道を探っていこうとする葛藤があって、共感できた。
それが今や、「何もあきらめていないんです。男も仕事も」なんてファッショナブルに生きていける時代…じゃないと思う、ほんとは。
天海の時から、そんなに女が楽に生きていけるほど、状況は変わっていない。
このドラマに足らないのは「閉塞感」。
今の40歳と社会の閉塞感は切っても切り離せない関係だと思う。
今の40歳が20歳(正確に言うと18歳?)の頃からずーっと社会はこんな感じなのに、
このドラマはまるで不景気さが感じられない世界の中、バカみたいにはっちゃけてる人たちしか出てこない。
おかげで「うんうん、そうだね」とうなずける場面がまた一つもない。
こんなう○こドラマ早く打ち切ってラスシンの続編作ってくれよ〜。
その方が視聴率確実だから。w
わかってるくせに…。
フジさんのイヂワル…。w
今の時代、独女なら20代より40代の方がお金持ってるだろうし地に足がついていないと思うよ。自分もそうだったが、35過ぎたあたりから、仕事ばかりの毎日を送ってきたから今後は趣味を大切にしようと思った。会社の雰囲気にもよると思うけど、仕事面では融通がきく世代になってくるしね。今の20代は働き方も堅実だし、無駄遣いせず貯金に回している子が多いみたい。ちゃらっとしてる子はドラマにならないような生活してそうだし、そう思うと「今日会社」は世相も繁栄しつつ30オンナの焦りとか出ていて良かった。
鈴木砂羽んとこの家計は一体どうなっているのか。一番上の子供が高校生なら高卒組ですぐ結婚、今は遺族年金貰ってるからパートの収入でも十分、という可能性もある。それかただの離婚だが相手が相当の金持ちで養育費もたくさんもらっているとか。どちらも設定としてはかなり無理があるね。
篠原は、IT関連で会社立ち上げ時の初期メンバーで、小さな会社だが管理ポストとか。その設定だと仮定すると、そんなに忙しそうでもないし後輩にもさほど畏敬の念で接せられてる感じもしない。管理職ならサービス残業ありまくりだろうし、何者だ、あの人?
オバサンはオバサンって呼ばれることに抵抗があるんですよ。
土砂降りの中を篠原が走って
工が「ちょ待てよ」
さっさとやれよフジ
こっちは、それが観たいんだよ
スケスケのな
この先の視聴どうしようかと思いつつ観てましたが高山の山岡の肩をグッ!と、あのグッ!と掴んだ瞬間にコロッとやられましたわ。
思わず「おおっ!」と身を乗り出してた自分。
すっかり枯れてたと思っていたけどまだときめける自分にびっくりですわ。いいね!
私は45才、キャリアウーマン、旦那も息子もいます。
このドラマなんでつまらないのか・・・
今の時代の40代を脚本家が知らなすぎる。
独身の40代でも毎日の生活を自分なりに謳歌してるんですよ。
もう40だから~とか、悲観的じゃない。
先日44才の友人は転職した会社で知り合った14才年下の男性とスピード結婚して今は幸せの絶頂期です。
今の40代は、バブル世代なんですよ。
だから、一番元気で明るくて、自分自身をしっかりともっている人が多い。
このドラマは古臭くて、40代の女性たちはみていて情けなくなるといってます。
同時に40代の女性を馬鹿にしているともいっていますよ。
今のリアルな40代の女性たちはどのような生活を送っているのか
全くしらない脚本家だとがっかりしました。
見るとしたら、最終回の最後の10分だけかな。
意外と20代&30代の女子には満足度が高いドラマですが、40代・50代には不評のようですね。
その話題もやらせじゃないの?
脚本もつまらなく、イケメンもいないドラマ、観たいと思わん
このメンバー+αで昼顔2 作ればよかったのに 笑
ラスシンの続編より、昼顔の続編がみたい
45歳はどうだかわからないけど、
亜紀たち40歳は確実に氷河期ですよ。バブルじゃない。
アッシーメッシー貢ぐくんと傍若無人に振る舞うおねーさま達を見ながら、
オトナになったら私にもあんな世界が待ってるのかな、
と夢見てた鼻たれ中学生世代です。
そしてそんな時代はこなかったと(笑)
「即戦力云々」でろくに採用もしてもらえず、非正規で安くこきつかわれて、それで体を壊しても
「まだ普通に働けるでしょ」と生活保護も受けられず、国からは「棄民」扱いされてる1975年生まれを
バブルで楽して生きてる連中と同じ「40代」でくくるのはやめていただきたいね
会社の後輩くんが美形だった
猫が可愛かった
それだけ
猫はかわいい(笑)
バブル世代の作ったバブリーなバカドラマ
ほんとあの世代は害悪だわ
まあなんにせよ、時代背景の描写もロクに入れずに、ウソっぽいゴージャスな(?)生活っぷりのあんな能天気なストーリーぶちこまれたらそっぽ向く人は多いよね。
ここで酷評されてたとしてもヤフーや2ch、個人のブログでは高く評価されてるドラマは数あれど、
どこのレビューサイト見ても最低レベルってもうホンモノの外しっぷりだと思う
私、1975年生まれですが世間ではそんな扱いになってたんですね。
実家が田舎だったし世間知らずだったので、当時はバブルの香りすら感じませんでした。笑
確かに私たちの世代って取り残された感はありますね。
まあ、だからどうこうって言うわけではありませんけど。
話それてすみません。
恋愛アプリの制作、lineでのやりとり、お勧め動画の送信、といったスマホ文化を分断に取り入れてる。これって時代背景の描写以外の何物でもないと思うがねえ。まあヒエラルキー的な観点からすれば、もっと苦労してる下層の人間は多いぞ、ってなことになるんだろうけどさ。
スマホ文化があるだけの、25年前の世界って感じ
異空間だね
スポンサーリンク