5 | 19件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 65件 | ||
2 | 60件 | ||
1 | 160件 | ||
合計 | 355件 |
いわばトータルバランスが大切なんですよ。
このドラマは、ハッキリ言ってせっかく豪華なキャスト使ってるのに、そのバランスが取れてなかったからこう言う残念台無しな結果になってしまったんですよ。
でも、やっぱり視聴者の皆さんはキチンと観てるなって思いましたね。でも、皆さんの言う通りだし。
亜紀を呼び出した子、吐いてたから社長の子を妊娠したのかと思った。こりゃまた話がややこしくなるぞと、もう亜紀の話だけでいいよ。あとは救いようがない。
江口さんって皆さん揃って絶賛する程、いいんですか。高山は、クールな皮肉屋さんかと思ったら合いたかったって強引に入って来るし。あ、ピュアで素敵と言う感想もありますね。
斉藤工はあれで終わりなんですね。
もっと話しに絡んでくると思ったのですが。。。
篠原、鈴木砂羽、吉瀬のどのエピソードも中途半端ですね。
篠原の職場内トラブルや鈴木砂羽の息子たちのゴタゴタは不要だった様に感じます。
もっとストーリーの核にところ(篠原と江口)にフォーカスして欲しかったです。
斎藤さん、もう出てこないで下さいね。
ちくわの可愛さとカフェのレトロな雰囲気が見たくて観てます。
髪をかきあげる仕草がなくなったので見やすくなりましたし、江口さんとのベタだけど二人が恋人になっていく感じがラブコメ要素満載で少し楽しくなってきました。
でもみどりのグチャグチャとかいらないし、不快感でいっぱいです。
最初の頃、亜紀に埴輪を2体駄々こねて取りに行かせたのは、何か意味があったのでしょうか?ハニワノナニワですよ、解りましたかと、ギャグ見たいな事言って。あの頃は、只単にからかっていただけかな?
色々と無理くり感が漂ってます。
>リリーフ失敗
最初で大炎上ですからね
この流れを変えるのはどんな優れたリリーバーでも難しいんでしょうね・・・
今さらこのドラマ史上希に見る支離滅裂ドラマをまともに終わらせてくれとは望みません。
あと2回しかないんでしょ?
もう、萌子パートもみどりパートも入りません。
篠原、江口の展開だけ見せてください。切望。
でも、てんこ盛りになったみどりパートをどう決着つけるのか、ある意味興味あります。
部屋で独り言を言いまくってドタバタ動きまくる篠原涼子が志村けんみたいでオヤジくさくて気持ち悪い。
あの喋り方はアドリブなのかな?全然女性らしさを感じない。
女はいくつになっても女子って言うコンセプトの真逆の演出だと思う。
江口洋介さんがいい味出してるんですがね。
それ以外は…もうブレブレですね。
特に鈴木さわさんの家族問題詰め込みすぎてなにがなんだか。
篠原さんもいつまでも女子、というわりには素っぴんにマスクに眼鏡で頭ボサボサ。あら?と思いました。相手が江口さんだからですかね。
もっとオトナーな恋愛期待してました。
リリーフを成功させる手はあったよ
教えないけどw
余談だが尾崎氏は自信家らしいな
素の素の素でも、可愛くてお茶目。眼鏡を無理に外されて、やめてー!所が眼鏡を外しても、これまたキュート。卵ご飯が口の端にポチッとな。一寸、ぶりっこですかねー。
斉藤工さんには特別出演だか何だかクレジットが出てましたので、ゲスト出演扱いだったのかも。
今さらですが、高山が斉藤さんを一発で追い払ったとき耳元で何をささやいたのかについては、もう触れられずに終わりそうですね。そこは知りたかったなぁ。
せっかくちょっと良くなってきた、と思ってたのに…想像通り、デートへの途中で、工藤さんから電話がかかってくるし、高山さんは急に高校生男子みたいに家に来ちゃうし…
予告見ると、そのまま進んじゃうみたいだし…
でも、篠原さんと江口さんが好きだし、カフェのマスターがとても良い味出してるんで、最後まで見続けます!
どなたかがおっしゃっていた気がしますが「○○○○ ま、お前には、無理だろうな」と高山は言ったそうです。そうですよね、その○○○○が何だろうと言う話ですよね!
とにかくつまらない。
本当だ!
江口が斎藤をカフェから追っ払った時の文言が明らかにされてなーーーい‼︎‼︎
他のことがあまりにもひどすぎてすっかり忘れてました‼︎
あれははっきりさせないと大クレームものですよね‼︎
とは言っても、脚本家も変わったみたいだし、無理な話でしょうね。
それにこんなストーリーしか書けない脚本家の考える言葉なんてたかが知れてますね。
↑あの時に高山さん(江口洋介)がヒモの伸治(斎藤工)に喫茶店の店の前言った言葉が、明らかにしないですよね。何か明らかにしないのは意味が有るんですかね?
まぁ、今迄がヒッチャカメッチャカで進んで来たから脚本家の人が変わっても完璧にまとめるのは大変でしょうね。
後は、高山と亜紀の恋愛話でまとめるしか無いですよ。
ラストシーン、もし亜紀と高山がカフェの椅子で寄り添う時があるなら、ね、あの時何て言ったの?と言われ、気の効いたセリフが出てくるといいですね。
斉藤さんを一発で追っ払うにはどうすればいいんでしょ?セリフ後半との整合性はないのですが、ちょっと考えてみました。
①キミ口臭がひどいよ。いまキミが行くべきは歯医者だ
②亜紀は悲嘆のあまり命を絶ってしまった。アレはこの世の者ではないのだ
③キミのお母さんに言っちゃっていい?
でもやっぱり私も気の利いたセリフが聞きたいです~~
脚本家さんも変わってますし、あまり期待せずにでも気持ちちょっとだけ待ってみますね。
↑笑
セリフ予想、面白すぎです。
①には吹きました。
私、③に一票。笑。
このドラマの唯一の収穫はここの皆さんと思いっきり共感できたことでしょうか。
私も一つ、セリフ予想。
「あの女の服装を見てみろ、幾ら金がかかってると思う?お前がいくら稼いだところでアイツを満足させるモノなんて買えやしない。一緒になって不幸になるのはお前だそ!」
いかがでしょうか?笑。
皆さんそれぞれ、考えて観てるのが良く理解出来ます(笑)
皆さんが言う事も良く分かるし、次のドラマは枠に似合った考え無くてもちゃん視聴者さんが理解出来て、次回が楽しみになる話にして欲しいですよね(^^)b
ただ‥斎藤工や山本耕史みたいな、俳優は不要‥。魅力が分からない。
セリフ予想。「カノジョ、妊娠しているらしい。お前に育てて行けるのか?」
仮に妊娠告げられて逃げたなら、斎藤工も最低な奴だな。
多分、あそこのセリフは何も考えてないんじゃないかなー。ものすごく脚本家さんに失礼なんだけど「元カレを追っ払うスマートな高山」を演出するための脚本力がないから、あれでしのいだとしか…。新しい脚本家さんに腕があるなら、きっと私たちの期待に応えてくれるかもしれませんが。
私も残念ながら…あのセリフは考えてなかったんじゃないか…と思っています。もし、考えてて、明らかになったら、ちょっと脚本家さんを見直します!(上から目線ですみません。)
でも、皆さんの予想が面白い。
私は意外と、あの最低男はうまく演じてるなあと思っていました。
何にせよ、新しい脚本家さんがうまくまとめてくれるのを願います。ここまでつっこまれるドラマ初めてで、逆に面白い。
えーっ?!考えてなかった?!
萠子風に言うと「えーーっ?!ナニそれーっ?!」
でも、やっぱりあぁ言う見せ方したら普通は、引っ張るにしてもあの時高山(江口洋介)は伸治(斎藤工)にこう言う事を言った...。って流れで明らかにするのが
本当ですよね?まぁ、途中で脚本家さんが交代したし何とも言えないですけど視聴者側の我が儘言えば知りたい部分ですよね?
今、うちの地域では白い巨塔の再放送をしてますが江口さんは恋愛ものより巨塔の里見先生のような役がお似合いな気がします。もしくは脇役で恋愛絡み。
やっぱり、江口さんでしたか。伊藤英明と間違って覚えていました。何だか好きになれないと思っていたら、主役の唐沢の敵役でした(笑)ともかく、大人女子は消化不良なドラマでした。ハァ~。
ディナ-に行く途中から引き返し一段落して、慌てて江口さんに電話、丁度会場の係が閉店を告げていた「もう一度言って下さい」と携帯を差し出した江口さん、その仕草が格好良い、
その後の会話もスマ-ト、篠原さんの直ぐ出て来る様子にハニカム笑顔の演技、うまいなぁ。
広く、大きい心、オトナ男子。篠原さんも済まない気持大、焦りでジンズのチャックがくい込む、愛しく想いながら、遠慮もあり、
もどかしい気持ちからぬけだし.....よかった
このドラマが、確かに消化不良気味の仕上がりになりそうですね(笑)
皆さんの声聞いてると江口洋介さんは医者のイメージが結構強いんですよね。白い巨塔の里見先生とか救命の進藤先生なんかも好きでしたけどね。でも、江口洋介さんもデビュー作品は「湘南爆走族」実写版で主役の江口洋助 役で紫のスーパーリーゼントでしたね、石川晃 役に織田裕二さん メッシュのリーゼント。2人のデビュー作品じゃないですかね?
最近は、織田裕二さんは見ないですけど江口洋介さんは良い俳優さんになりましたよね(^^)
そんな時期が有ったんですね。余談ですが仲村トオルもそう言うのから大人な役者に成りました。亜紀は池田にフラれ 即 高山に行った感じがするのですがずるくは無いですか?斎藤の時も池田の時も常に側で見ていてくれる、云わば保険みたいな感じですよね。
↑そうですよ(笑)
それって、もしかして「ビーバップハイスクール」ですか?中間徹 役(仲村トオル)&加藤浩志 役(清水宏次朗)懐かしいですね。確かあの後、あぶない刑事にあの不良の徹が更正して刑事になり高山(舘ひろし)と大下(柴田恭兵)の後輩になったって設定で出たんですよね(笑)彼も立派な俳優さんになりましたね(^^)
さて、亜紀さんの件‥確かにそう言う亜紀さんのズルさが見え隠れする感じにも見えますね。
なんにせよ、ドラマのクオリティーは別として、アラフォー亜紀の周りにあれだけのステキ出会いがあるのが羨ましいですよ。女子は年齢を重ねても小綺麗にしとかにゃならんということは理解したね。若いときは何をしなくともキレイでいられるけれど、差が出てくるのはまさに妙齢になってから。そして私は女子力磨きを20代からサボってきたので、同年代の女子からきっちり乗り遅れた小汚いおばはんとなってしまった。だからこそ、せめてリアルで女子力高い篠原涼子さん扮する亜紀に束の間シンクロして萌えキュンしたかったのですよ。早々に破綻したドラマ展開だけど、諦めきれずにまだドラマの尻尾にぶら下がり続けているこのおばはんの純情と干からびた萌えキュンハートを少しでも、最終回までにほんの少しでも潤してはくれまいか制作の方々。
おばはん様。
おっしゃるとおりです。
それよりなにより、あなたの文章力に惚れました。笑
やっぱり女も年相応になってくれば、外見だけではなく、中味が伴ってこそだと思います。
外見ばかり気にしてお金かけて異様に若々しい美魔女?(死語?)も、中味が空っぽだと哀れでしょうがないです。
おばはん様は小気味よくご自分を茶化してらっしゃいますが、そういう謙虚な方に限って若々しくお綺麗な方が多い気がします。経験上。
四十女より。
明日だなぁー!(笑)
楽しみです!(*´∀`)
期待していた様なドラマではなかったかな。
誰にも共感出来ない感じです。
ワクワク、と言うより(どれ、観てみようか)と言う感じです。と言っても録画なんですがね。仕事の疲れ癒してくれるかな?
そういえば東京ラブストーリーもロン毛で軽〜い役で出てましたよね、江口さん。今じゃイメージないなぁ。
↑懐かしいですね〜それを言えば、一つ屋根の下では兄ちゃんでしたからね。
確かに、今じゃあのデビュー当時の紫リーゼントも含めてイメージ無いですけど逆にあの江口洋介が居たから、今のあの味を出せる江口洋介が存在するんですよ。
湘南爆走族の主役 江口洋助が、俳優江口洋介を生み出したって感じですね。
江口洋介と織田裕二のデビュー作品。
やっと恋愛ドラマっぽくなってきた!って遅いよ(笑)‼︎
星つけるの忘れてた!篠原さんの素敵さに星4(笑)
今回は 弾むような気持ちで楽しく見られた。 ミドリの出番が少ないと、こんなにスッキリと見られる。 来週一回でどう収拾をつけるのかなーと心配にもなるけれど、とにかく亜紀と高山のことさえ しっかり描けていたら、私は楽しめる。
このドラマはなにも思わないが…。はは。
本当に。最初から江口洋介と篠原涼子の恋愛をがっつりやって貰って、後は+αくらいで良かったのに。特に砂羽と若い教師の恋愛は要らなかった。
お好きにどうぞ。先週はましだった。今回はまだだが見るだろうか。
スポンサーリンク