5 | 81件 | ||
4 | 74件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 107件 | ||
1 | 338件 | ||
合計 | 667件 |
視聴率は大健闘だったのでスペシャルやりそう
重大な過ちを犯した者は一生幸せになってはいけないドラマだった。
続編をやったら、またつい見てしまいそうで怖い。
続編なら、第二の◯◯妻が再びやってくる。彼女の目的は?
今度はどんな決着のになるのかつい見てしまいそう。
続編は死体妻がやってきそう。ひかりが死んだエピに後悔はないけど、続編をつくると考えると死なせないほうがよかったかなとは思うよ。
結局○○の中は視聴者が感じた言葉を入れてってこと?
なんじゃそりゃ@@
タイトルは視聴者に丸投げ
最後は突飛な死亡オチでドラマそのものを丸投げ
作家さん、恐れ入りました。
◯ではなく××妻だった
世間一般?的に人殺しがいつの間にか幸せになっているのは何となく嫌だが、だからと言ってこれはないと思うよ。
終わってよかった。 二度とこんな後味の悪いドラマは観たくない。
脚本家の記事、倫理より性欲で動くほうがよっぽど人間らしいとか
危ない感はんぱない殿方が作成したドラマか
これも深夜枠でどうぞ
私の職場の外国籍の方が、よく 日本人には人間らしさがないと言います。腹を立てて怒鳴りあったり、感情をあらわにしてぶつけ合ったり、ときにはわめいたり嘘をついたりするのが人間らしさというもので、それがない日本人は冷たい と言います。 相手を思いやったり 静かに怒りや哀しみに耐えたり、黙って耐えることだって 人間らしさじゃない?と言うと 偽善だと言われました。 同じような姿かたちの人種でも、考え方感じ方は 本当にいろいろあるのだと思いました。人によっても、それぞれ多種多様な考え方があるのは当然で、同じ日本人でも いろんな考え方があるのです。 ですから、遊川さんのような 倫理より性欲 という考え方があるというのは 納得できるし、それはそれでいいと思います。
でも、私にとっては 優しさや思いやりよりも憎しみや策謀のほうが、静かに想うことよりわめき散らすことのほうが、笑うより怒り叫ぶことのほうが 人間臭いというのは とても居心地が悪いし 私にとっては逆にそれが人間らしさだなんて 感じられません。 私たちが生きて生活しているこの場所は、優しさや思いやりが偽善ではなく普通の当たり前のことであると感じています。
だから、遊川さんという脚本家さんとは、単にウマが合わないのだ と思っています。 遊川さんのドラマの世界観とは 共鳴できないというだけ。
ありがたいことに テレビは 自分から距離を置くことができるので、私は遊川さんのドラマには これから近づかないようにするだけだと思ってます。
事件だの事故だの性欲だの死でインパクトねらい視聴者をひきつける手法の
作者だったんですね。
ドラマとして何を伝えたかったのかなど重視していなかったのでは最初から、
かえって視聴者から不評で炎上が業界として大成功だった?
ホ-ムドラマとか時間帯に配慮したドラマとかなくなってもう自己責任って事でしょう?
今後は視聴するドラマも吟味しなければ・・ますますテレビドラマ見なくなりそう。
私は結局、柴咲コウが綺麗だったな~としか、思わなかったww
ドラマは最悪!
最後の正純のニュースライフ、いろんな人の名前呼んでたところ…笑いが止まらない~ww
呼ばれなかったしね……私は何もしないでいいのか?
○○は何だったんだろう?あれで、『最愛妻』とか言わないでよ!
柴咲コウにちなんでww
♪愛さなくていいから~遠くで見守ってて~♪
歌は好きだよ^^
最低なドラマだったかもしれない。でも、こういう場があるおかげで もっていきようのない気持ちや救いのない思いを たくさんの人と共有できて、気分が晴れました。 遊川さんという脚本家の名前も、私はここで覚えました。ずっと覚えていたくはないけれど(笑)、これから脚本家の名前にも 注目し、注意もしていきます。
4月期からのドラマたちが 楽しみです!
バットを振り回して死ぬからバットエンド
そういうことだったのかw
なるほどねー
ちら観してました。
純と愛もそうだったけど、
脚本家さんに視聴率などのプレッシャーもあったのかとも思う。
「家政婦のミタ」の視聴率が驚異的だったから、一番は制作側の責任と思います。
まあスポンサーがOKならスルーでしょう。
視聴者は蚊帳の外ってこの二作品で実感。もう観ません。
連投。
柴咲コウさんは美しかったです。
優しさも思いやりも憎しみも悲しみも怒りも人間だからこそ感じることのできる感情であって、どちらが人間らしいというよりは、そのすべてが人間らしい感情だと私は考えます。我慢することも泣き叫ぶこともね。感情を失ってしまったら何も感じることできないですからね。自分が今そうだから、そう思うのかもしれませんが。
毎回言われてることかもしれませんが、この脚本家の描くドラマは登場人物に対する愛を感じないですよね。だから感情移入もできない。本当に視聴を止めるのが一番ですね。
正純の言葉には (共感できるかどうかは別として)理想や正義はあったが、愛情や思いやり 温かさ が欠けていて、血の通わない薄っぺらなきれいごとばかりだった。 いつも上から目線で、煽情的で、大声でわめき、自分の意見を押し付けてくる。ひとを尊重し敬意を持つことができないくせに、自己評価だけはやたらと高い。
脚本家の姿が透けて見える気がする。
ジャニーズドラマは総じてハズレが多いが、このドラマはその代表作になるであろう
観るに耐えられるのはタイムゾーンぐらい
厳密にはポイズンもジャニ
これ美味しいの演技は悪くない
脚本家のひとり相撲。
視聴者に媚びないドラマこれからも作るのか。
数字取れるし観る人は観るでしょうが・・
自分はもういい。
最初から見てみなさい
全てがリンクする
一話単位ではなく
見たことないけど
この話すごいから
きづかないか
しらんけど
最終回今更観ました。どうなるのかと思っ亜けど最後、前向きさで終わってくれてよかったです。
録画を観終わって、今のこのモヤモヤを処理できず、このサイトに辿り着きました。
朝ドラ最悪のドラマ純と愛も、この脚本家だったのね。
遊川という名前、覚えておきます。
柴崎の役が合わない。家政婦のミタさんの二番煎じ?東山ドラマに向いてない。クールで重い役なのに声が上ずってる感じ。演技下手。ジャニーズ中居、大野、松潤は、うまいのに。
面白かった。
家政婦のミタと同じ面白さ。
脚本が同じ方なんでしたっけ?
ミタは面白いと思って見ていたけど救われないラストが嫌だった。
これもラストが気に入らない・・・。
うーん、意外な展開を並べたてて これどうよ〜!って ただ見せつけられただけと感じてしまって…。ああ、純と愛の人?ああ、朝から不快感を垂れ流しのあの?うーん、いい作品で終わらずに人々の記憶に残るための策略なんだろうか?視聴後に心が浄化されるどころかモヤモヤ溜まって世の中で犯罪が増加しそう!って言ったら言い過ぎですか?
柴崎コウのファンの夫に付き合い、視聴しましたが、ストーリーに納得できず、ご意見申し上げます。
ネグレクトの件といい、昭和的な妻の存在といい、
姑の万引き事件といい、結末といい納得できず、夫は、体調不良まで、このドラマのせいにするしまつ。。
何か、理解できます。
こんなに不快なドラマは 他に知りません。 脚本家 という存在を意識するきっかけになったドラマでもあります。
ミタがおもしろかったのでミテしまいましたが、これは酷かった。
「たかがドラマ?」視聴している側の身にもなってほしかった。制作者(スポンサー企業含)は、脚本や視聴率に振り振り回されないで「視聴者の見方にたってほしい」と思い至ったドラマは初めてです(苦笑)
よくもこんな糞ドラマを最後まで見続けたと自分を褒めてあげたくなった。
これほどつまらないドラマを知らない。
倫理より性欲に走るのが人間・・・・と思いたいのは脚本家自信の願望じゃないの?
ミタもひかりもロボットの様で夜の方でもホイホイ言うこと聞いてくれそうだし。
女に感情も倫理も妻としての立場も要らねー、させてくれりゃいいんだよ!!っていう遊川の願望でしょ。
見てて飽きないドラマではあったし、罪を背負った女性が契約結婚...っていう発想自体はなかなかユニークで面白かったと思うけど、理解できない点が多すぎ。本当にもったいない。こんなレベルでプロの脚本家になれるなんてこの国のテレビ業界は大丈夫なんだろうか。
まず、正純の父親の暴力の理由。もったいぶって、一体どんなすごい理由があるのかと思ったら.
..いい年したおっさんがそんなちっさい理由で暴力?...子供じゃないんだから!まったく同情できない。
母親も自分を責めすぎ。大して悪いことしてないのに、ひかりからも自分と同類、みたいな扱いされてるし...。万引きの話とか、性格悪くなったような描写とか、何が言いたかったんだろう。
正純の甥が自殺未遂後に母親に謝るシーンも、なぜあそこで謝る気になったのかが不思議。母親は反省する素振りもないし、結局息子のことは理解できたんだろうか。
ひかりも結局は自分の都合で契約結婚にしてもらってるのに、正式に結婚したいという正純の
願いをかなえられない事にたいして申し訳無さそうな素振りも無く、結局自分のせいで正純が番組降板になっても、交際相手に嫉妬してみたり、なんだか自分勝手。
ひかりの母親もひかりが子供を
殺したのが自分の責任でもあるということを分かってるのか分かってないのか。
正純のやかましい演説も、内容うすっぺらで、なんで周りにこんなに支持されてるのか分からなかった。
全体的に、過去の描写とか心理描写が無さすぎて、感情移入が出来なかった。ひかりが子供を殺したのも、どうしようもなかったんだと思わせてくれるような映像があればまた印象はちがってたかもしれない。
あげくのはてに死亡オチ。意識失うとか病気とか死ぬとか、多用しすぎ!視聴者なめすぎ。
とにかくツッコミどころ満載のもったいないドラマでした。
柴咲コウのだんみつ感にイライラ
あれ?東山ってこんなに演技下手だったっけ?と思ってしまった
ニュースライフで笑ってしまう所はたまにあったけど
このドラマだめだ色々と糞すぎる
日本を代表するドラマとなるのはおおよそ間違いないと思われる。
罪と罰を現代風味にアレンジされており、全ての人間が追い求める真の幸せに対する問題定期と言えるだろう。
遊川さんの次回作に期待せざるか得ない渾身の一作よね
遊川さんの次回作に期待できない一作となりました。
後味が悪く不快になったドラマと言ったら一番かもしれない。
観てないけど。面白いって方の説明説得力あるね。上の上の方。
完全に失敗した。不快だけを残した。
新しいドラマで好演している東山さんを観ると、やはり このドラマは酷かった(脚本が)と思い知らされる気がします。
またこの脚本家さんで視聴率とれるでしょう。苦手です。またですか。家政婦もこれも繰り返し見たいドラマにはなりませんでした。
まぁもう見ませんが…。この脚本の方毎回見たくなるように作るのは本当にうまいですね。
でもそれが良いところなんですかね。裏も…だろうから。明らかにこちらになると思うな。
今最近脚本の方とかの事知りながら見るようになってしまったから。
残念ながら。
最悪
結局ドラマの内容より話題性や視聴率重視という事。
朝ドラやこれでさすがにもう懲りたなw。
これも偽装もキャストがいいんだよねw。
もったいないなーっ。
変な事させなでほしいわw。
この脚本家の作品に出演する役者さんって、これまでの経歴にキズが付かないか怖いと思う。
役者は脚本にどうのこうの言えない場合がほとんどだしプライドで演じ切ろうとするでしょう。迷惑な話。東山さん復活さすがです(笑
つまらんな。
何が言いたかったのかわからないドラマだった。
見なければ良かった。
スポンサーリンク