5 | 84件 | ||
4 | 44件 | ||
3 | 38件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 51件 | ||
合計 | 248件 |
ポスターに萱島、白浜、畑野の3人がいるが、畑野は萱島の背中に優しく手を置いてる…
恋の結末はこれかな?
今期は不作ばかりで継続視聴できるドラマが少なくて、コレはその中の一本
なんだけど、カヤシマさんと上白石が演技上手なのに対して赤楚が大根過ぎてツライ
演技的に何も成長しないなら脇に徹してほしい
科学的根拠が全く幼稚なのでそこがダメ。SFというのは有り得なくても理論は破綻させないべきなんだけど、破綻だらけでは子供が書いたお絵描き。
登場人物の心情を描いてるんだよといいたいのだろうけど、それも全員の性格が破綻してるのでまったく乗れない。しかも爺さん婆さんが一人もいないとかありえんでしょ。ご都合主義すぎる。
しかし昔ならトレンディな男女のドラマをやってた枠ですよ。なぜウルトラマン的なドラマを見せられなきゃいかんの?フジに続いてTBSも見限る時期に来たのかも知れない。
ま、同じような年代の連中が舵取りしだしたんでTV業界は全部アホばかりになったと思っていいと思うけど。
車両に巻き付けてる電線って、どこから調達したんだろう。
で、巻き付け作業中や切れたケーブルの修復中に通電してるけど
感電したりしないんだろうか?変電所からの出力電圧って
6万ボルト位流れてるはずだけど。
細かい難しいことはとりあえず置いといて、すっごく面白くなってきた!
隕石衝突寸前の3年先の未来に帰っちゃって、きっとこれから間宮扮する教授とアレコレ奮闘するのよね。
3年前に消えた人たちだというのは直ぐにハッキリするだろうから、地球の崩壊を防げるかがあと2話の焦点になるわけだ。
そこに萱島と畑野のイロコイも絡むんだろうけど。
楽しみー!
そういえば最初に畑野が赤ちゃん抱いて駅のホームを走っていたけどあれは誰?小春ちゃんの赤ちゃんじゃあないよねぇ。
>感電したりしないんだろうか?変電所からの出力電圧って
6万ボルト位流れてるはずだけど。
そういうとこなんですよ。まるで家のブレーカー扱う程度の知識であれに触るとは。でもねあくまでも変電所なんですよ。発電所でも無いんですよ。電気はどこから来てるのってことなんです。小学生が見たら家のそばの変電所で電気作ってると思うよね。このドラマのスタッフはそういうとこ誰も気づかない程頭が悪いのかってことなんですよ。
電線やらワームホールやら細かい点を指摘するとキリが無いよ。
日本のドラマはこのレベルなんだから。
そうなったのはジャニーズ事務所の責任が大きいと思う。
素人のくせに大きな役で出演するのだから全体のレベルが下がるのは当然。
もしも喜多川ボーイズと秋元ガールズを「みなし性奴隷罪」とかで芸能界から追放すると風通しが良くなり、多くの人に機会が回り、全体のレベルが上がるだろう。
とはいえ「大病院占拠」のようなお馬鹿ドラマは嫌いじゃないぞ。
それに比べるとペンディング―はテンポが悪く、お涙頂戴が多くイライラするね。
演出家、脚本家も人材不足だ。
やっぱり全体のレベルが低すぎるんだな。
我がままな人や、何もしない人がいるのは見ていて疲れます。
毎回、今回は見ずに削除しようかな?と思うけど、
録画しているから、取りあえず観ています。(^^;
皆さん指摘されていますが、タイムスリップした先が
何もない廃墟の未来というサバイバルドラマにしては、
女性は綺麗にお化粧してるし、服もそんなに汚れていない。
髪もきれいだし、食料は少ないだろうのにみんな元気すぎる。
(色々突っ込まれたせいか、さすがに8話で服は少し汚れていましたが、)
最終回はパラレルワールドでごまかされそうな気がするけど、
どうやって話を治めるのか気になるので、
面白くないと言いながら最期まで観ます。(^^;
予告を観たが、お化粧バッチリしてる畑野さんが、未来の時の方が髪型も含めて可愛かったように見えたのは私だけでしょうか。。
5号車に乗ってたおばあちゃん達も一緒に戻れたんだよね。
ちょっと年数ズレたけど。
わがままな人や何もしない人がいて疲れるという意見があるけど、自分に言わせると未来に何かが起こって人類が滅亡に追いやられることを把握した状況で、あれだけみんなが協力しあい、あれだけ多くの人が元の場所に戻りたがるほうが不自然に思える。ドラマの中だから「自分たちで未来を変える!」と決意して最終回までに解決の方向にいくのかもしれないけど、よくよく考えたら人類を地球上に生存させたかったら5、6号車の人達全員が帰らずに残ったほうが絶滅する確率を少しでも低くできる。いや、すでに絶滅してるみたいだけど(笑)
ものすごくわくわくする
今まで面白くなかった~
でも我慢して耐えて頑張って見てきてよかった。
ずっとあんな恋がしたくて。
萱島の時々心折れて諦めそうになるのが、何だかなぁ。
おっちゃんの良い場面作りの為とはいえ、引っ掛かる。
松雪泰子の透明感と冷えた声が、このドラマに合っている。
2026年に飛ぶなんて、婚活中の人は戸籍上いきなり3歳が上乗せされてオーマイガー×2。
Motherの鈴原奈緒さん、会社を継いで社長になってた。
赤楚白浜さんが、全くブレないのに、萱島山田さんは、最初の雰囲気からすると弱くなってしまったような気はするけど…
映像が綺麗で、さらには見せ場も上手くて、時々感動させられて、主題歌もバッチリ。
楽しみすぎる。
2023年ではないけれども、とりあえず、戻れて良かったわ。
楽しみですね。
隠蔽捜査、配信分を今見終わったよ。スゲエ面白かった。一気見しちゃったよ。
まさに警察版の半沢直人だね。警察の事件の隠蔽がどんなものか良く解った。怖いよね日本の警察。黒いよね。
多分だからこのドラマは隠蔽されてるんだろうな。
正義と不正に苦悩する杉本哲太と幼馴染刑事の古田新太はたしかにカッコ良かったよ。だが俺的には、ヤサグレ刑事の安田顕がハマリ役過ぎてシビレたわ。
見て良かったよ。
激シブなオヤジ祭り充分堪能させてもらいました。
教えてくれてありがとね。
https://www.sankei.com/article/20230616-EEVGUD75GNJ4LD653C5B27ESXQ/
はい死にました。
ペンディングトレインが私の中で復活してきました。
2回まで見て、一度リタイアしたんだけど、6話くらいで復帰して我慢しつつ見てたら、面白くなってきたぞ。
赤楚くんや萌歌ちゃんは通常運転だけど、やっぱ山田裕貴はうまいんだな。
ということを再確認もした。
6号車のヤツらヤバい。
アイツらが萱島さんを押し退けて乗り込まなければ、萱島さんの右腕は無事だったものを。
それにしても、列車ごと消えたり現れたり、説明出来ない超常現象があり、乗客の証言が一致、証拠があっても、変人扱い?そーゆーもの?
ネットも酷い。うん、それはわかる気がする。
サバイバル中は、絶望しても生きるのに必死だったのに、現代に戻った途端、死んだ目になっている。
人の命がかかっている火事現場で我が物顔のユーチューバー、それを突き飛ばした白浜。炎上だけでなく擁護の声も上がるはず。
このドラマが描きたかったことは、もしやこの辺りにある?
この世界が糞なのはリアルでも同じ。
性根が腐った人間、いや「人間のクズ」は治療の施しようがない。
皆いっそのこと、あちらの世界に居たまんまのほうが幸せだったのかも。
そう、文明が排除された、あの未来に。
主題歌の歌詞を読んでいると萱島と白浜の歌の様な気がしてきた。
最後は多部未華子ちゃんが特別出演して隕石を爆発させて未来を救うだろうね。
なにしろ多部ちゃんは映画「フィッシュストーリー」で地球に衝突する隕石を破壊して地球を救ったんだから。
それが出来るのは多部ちゃんしかいない。
さあ、今から天才数学者の多部未華子を帰還者達はみんなで捜しだそう。
乗客多くにスポット当てると煩雑になる。物語の方向性を示すには、萱島、白浜、畑野の動きを追うだけでよい。その3人が2026年12月の小惑星衝突の回避にどう動くか必要だったが、迷っていてはまったくもって観るべき価値がない。間宮の存在も空気だし…
昔のSF映画「妖星ゴラス」のように南極にジェット噴射基地をつくり、地球の軌道を変えるようなことは時間的に無理。人工ワームホールをつくり、地球を丸ごとタイムワープさせるという手は考えられる。ただ、ここまで壮大な流れにはならないだろう。簡単なのは惑星に衝突した探査機を飛ばさないこと、もしすでに飛んでいたら破壊することだ。これは人為的に可能。未来を受け止め、荒廃した地球にだけはしたくないが、果たしてどうなるかな。
あんな糞みたいなユーチューバー、自分は今のところ出会ったことはない。一度でいいから現実の世界でユーチューバーの糞っぷりを目撃したいところだ。そのうち糞ユーチューバーの実態を動画にあげるユーチューバーってのも多く現れてそんな内容のドラマも放送されるだろうよ。
消防士が炎上してて草
やっぱり今クール1番好き
2020年を軸にして2023年の年末に隕石にした方が
スマホやら日進月歩で進むIT化とかのリアリティが出たんじゃ無いの?
良くも悪くも今やSNSネタなくしてドラマは成り立たないのか?最低な時代だな。
最後が微妙だったかな。
消化活動妨害してくるやつ突き飛ばしたら叩かれて炎上って、
どんだけクソな世界だよ。
で、ほんと最低な世界って嘆いてたら「お前が言うな」って萱島さん、
いやあんたが言うなって感じ。
ミーポって、ちゃんと由来があったんだね。
それに、立派な家。田中さん、戻れば良かったのに。
一人でどうしてるんだろ。残った3人組や、6号車の人達に虐げられてなきゃいいけど。
一足先に戻ったミーポは、何年に戻った?田中の歯が付いていたことに意味は無い?例えば2023年に戻っていたら、
2026年までの3年間その謎に迫っていたってことはないの?
うーん、これは少し残念なドラマだなあ。
主役3人はいい演技をしてるんだけど、話がどうも中途半端というかハマっていない。SFと人間ドラマの両輪を描きたいんだという意図は分かるけど、それをやろうとしたら10回やそこらじゃ無理だよ。どうしても描き方が雑になってしまう。
そもそも、物語のフレーム自体が、電車が宇宙空間の変異によって異次元に飲み込まれ、それが乗客自らの手によって(!)元の時空間に戻って来、しかもそれが3年後で、もうすぐ地球の破滅がやって来る…というSF小説家も真っ青のとんでもない話。
そこへ我々はまわりの人々と、あるいは一人でどう生きるか、生き抜くか…というこれまた答えの難しい問題をかぶせている。
で、もう来週は最終回だよ!答えを出すのは無理無理、とどうしても思ってしまう。
そしてこれは細かいことだけど、劇中のいかにも感動を呼ぼうとするBGMがうるさい。音量も大きすぎるし、流し過ぎ。登場人物の心情とマッチしてないところで流したりする。
かと思うと、エンディングテーマがすごい軽いポップ調で、ドラマの余韻に浸ろうとするのを邪魔する。
こういう感性的なチグハグさも、ドラマがしっくり来ない原因の一つになっている。
いや、要救助者を助けに向かう消防士を野次馬が邪魔して、しかもそれを動画配信するなんて、立派な犯罪行為でしょ。
こんな無茶苦茶な設定で、「この世界はクソだ」なんて言わせるなよ。
いかになんでも脚本やりすぎで、最終回直前でムリクリ感がはっきり。
来週、どうやってオチをつけるのか心配になる。
米ドラマならシーズン2へ突入するんだろうけど、この内容では夢のまた夢だ。
2026年はクソみたいな世界かもしれないが、右手が動けばそうではなかったはずだし、お好み焼き屋の娘が結婚していなければ美しく、温かだったはず。
余命を告知されたらどうするだろう。
何をしたいだろう。
さて、冒頭からの疑問だが、3年前の行方不明者が30人も見つかる。
それも列車ごと。
証言内容も同じ。
それなのに乗客は軟禁されていないし、事情聴取もすぐに終わったようだ。
今も最低だが、3年後の政府は異常だ。
未知の体験、科学、それから通常兵器とは異なる武器を探る可能性さえあるのに・・・。
中国の犬である日本学術会議が邪魔をしているのかな(笑)
米ドラマならば政府を動かし、現代版ノアの箱舟計画を立てるだろうが、日本人には無理のようだ。
確かにそうかもしれないが、ドラマの中だけでも夢が見たいな。
次回が最終回らしい。
ノアの箱舟は無理のようだ。
「24時間テレビ 愛は地球を救う」
もうこれしか無いだろう。
世界中から宗教者、超能力者などを集め、それぞれの最終奥義を披露してもらう。
バックで喜多川ボーイズが踊れば視聴率も安泰だ。
その一方で欧米核保有国が小惑星に向け核ミサイルをぶち込む。
JAXAにお願いしてハヤブサ君が先乗りしていれば命中するはず。
"この世界は最低で糞" と言うセリフは良くないですね。
正確には "日本は最低で糞" と言うべきでしょう。
>"日本は最低で糞"
移住し、充実した人生を送るべきです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回一番良かったのは萱島の牛丼シーンですね。
初めてウルっと来た。
残り1回で何が出来るのかな。
「日本沈没」では中国への移民計画で憤慨した。
たぶん向こうに残った6号車の萩原聖人、杉本哲太が何らかの手助けをしてくれそうな気がする・・・。
YouTubeだから何やってもいいなんて言語道断。
キッチリと「これ以上やったら犯罪=逮捕」という境界線を引くべきだ。
♯イケメン消防士
消防士の消火活動を邪魔する行為は「公務執行妨害罪」に当たり犯罪です。
ですから、消防士が自己の職務を妨害する輩を排除するのは当然の行為です。
あのTuberは逮捕されるべきです!拡散お願いします!
映像もかなり素晴らしい。山田くんの本気に赤楚くんも応えた素晴らしい演技。他の人達もキャラが立っていて個性がそれぞれ溢れ出ていて。
毎回なんかグッと来て涙がこぼれそうに。
感動できるって素晴らしい。
最終回があと1話でまとまるか心配だけど、DVD買うかも。
お笑い。
どうして3年も電車ごと行方不明になってた人達が帰って来て国が何もしない?な、わけないでしょ。国が調査委員会を立ち上げて学者達があらゆる方面から検証するでしょ。国どころか各国から押し寄せるよね。
被害者は当然被害者のサポートをする機関が立ち上げるでしょ?安易にyoutuberを出すなよ。下らない。北朝鮮から帰って来た拉致被害者ってどうしてると思う?団体が出来上がってるよね。同じだよ。国が何もしないわけないしょ。
もう脚本家は頭悪すぎてバカ過ぎてイラつくよ。
第一話からヒゲダンのtattoo がメジャーコードでノリが良くて
「大丈夫、」って歌ってくれてるから
こんな悲惨なドラマでも
最後はハッピーエンドなんだな、って安心して見続けられてきたドラマ!
丈一郎目当てで見てきたけど、やっぱり山田裕貴がカッコ良すぎる。丈君もいい味出してて嬉しいよ。
Z世代がバグってるからこんなドラマが出来る。奴らもう要らね。
無事に現代に帰ってきてやったー!で終わらないところに深く考えさせられました。
もしかしたらこの作家さんはここの場面を見せたかったのかなとも思いました。
この世界は救う価値があるのか?そう問われているような気がします。
何もかも人が人の暮らしをよくするために出来上がった社会の中にいるはずなのに、そこにいる人たちは人の心をこれほどまでに痛めつけるやり方を知っている。
1番怖いのは人間。
あと半年で誰が振り向いてくれるのだろうか?
TBSはこれといい東京MRやFBIから来た盲目の捜査官とか日本沈没とか、キャッチーだけど中身の無いドラマばかり作り続けてる。それには意味が有ってコンテンツビジネスをやってるからだ。つまりろくに学校も出ていないような人たちが多い国。タイとかフィリピン、ベトナムとかに売るためなのだ。ネトフリ等の真似。学が無い人間でも国が違っても解るものを作ってる訳だから内容は酷い。日本独自の設定など無視なのだ。
そう思って見ると俳優の知名度や個性関係なく見れる役ばかり。科学的根拠も日本の慣習も全部無視してる事が解る。
でもそんなのでいいんだろうか?
今期ドラマのつまらないドラマの作品の一つです。
中身が全く無いですね。良いのはヒゲダンの主題歌だけです。
主題歌が良いのに勿体ないです。
ずっと面白く観させて頂いていましたが5号車が2026年に戻ってからの未来が危ないって言い分、皆が信じないのは有り得ないな現実の話なら…と思った。
だって電車2両が突然消えてまた3年後に突然現れていくらなんでも今までの常識が通用しない事が起こってるって誰でも思う。
まぁドラマのストーリー上誰にも信じてもらえないって手法は珍しく無いけどね。
良く分からない何かが現実に起こったらしい。どうやら大勢の人が宇宙人に拉致されて洗脳されて戻ってきたという噂だ。ほら、「このままでは人類は滅びます。今すぐ悔い改めなさい。」って、そっち系の人たちがよく言うアレ。あなたは信じますか?
スポンサーリンク