5 | 84件 | ||
4 | 44件 | ||
3 | 38件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 51件 | ||
合計 | 248件 |
乗ってた車両が違うだけで何で
北と南に分かれて戦ったり脱北
したりしてるのか良く分からない
(●*´Д`*)ノ??ROKドラマ?
迷惑おじさんを引き留めないで、吸い込まれるか実験してみればよかったのに。
余りに余りなんで消した。代わりにyoutube見てたけど昭和のドラマの出来の良さに引き込まれ2時間あっと言う間だった。
https://www.youtube.com/watch?v=w9Wnt4GF5Ec&t=5788s
全く期待していなかったのに、今期いちばん楽しんでいるかも。コロナの後だし、屋外中心なのが開放感があって良い。間宮くんの出現も期待値大。そりゃあ突っ込みドコロ満載だけど楽しいから許す。
山本さんはどこへ消えたの?
何気にキュンキュン来る恋愛ドラマじゃないか。
すんばらすぃー。
ちむどんどんで義兄妹だった2人がそれぞれたくましくなってサバイバルしながらの両思い、やっと心が通って更に女子側からのバックハグ。いいね。
これ以上(キスシーンとか)はもう必要ないよ。
絶対ハッピーエンドで終わるよね、これ。
ワームホール、インターステラーで出てきたなあ。5次元とか..
時間とワームホールは関係ない。次元移動との関わりであって量子テレポテーションである程度証明されている様に、次元をすり抜け繋がる現象と言われる。
実際は証明されていないが数学上ではあり得るとされている。量子テレポテーションは実験で証明されているが日本人が証明した。故に量子コンピューターが開発されている。
実際次元をすり抜けている現象として身近なものは重力であり、本来重さを作る物質はもっと重くなくては計算が合わない。殆どの重力は他の次元へ逃げていると考えられる。
実際多次元宇宙は計算上成り立っていてこの概念は死後の世界に繋がると考えられている。
だが時間とこれらは全く関係性を持たない。何故なら時間はこの宇宙にしか存在出来ないから。他の次元と関係の無いものは移動出来ないと考えられる。早めたり遅らせたりは出来るがそれは個人の問題で過去へは戻れない。というか時間は軸ではない。
ミーポがワームホールに吸い込まれた。
ミーポは、トムハンクス主演の無人島映画キャストアウェイのウィルソンみたいですね。
田中が虫歯を抜いた話しとトムハンクスも虫歯を抜くシーンも同じ。
最初の方で、多分崖から落ちて亡くなった高校生達とか、もう戻れないんだよね。確か他にも何人かいなくなってるはずだけど、その人たちの家族だって現世で必死で探したり待ってるだろうに。
大切な人たちが存在しない事を受け入れ、前に進む。
今回のメソメソは許せた。
さて、壊れかけの哲太がワームホールを発見。
期間限定の可能性が高く、ここは迷ううところだが私なら飛び込むね。
それから山田裕貴の弟がまた金を盗んでいたが、その言い訳が酷すぎる。
あんちゃんの情報を警察から聞く為に先輩に金を渡していた・・・。
これ絶対に嘘だ!
根っからのクズだ。
騙される山口紗弥加もどうかしてる。
クズの弟に店の権利書を盗まれたら良い。
ワームホールを見て、タイムワープを繰り返す《タイムトンネル》とか、現代米国戦艦が真珠湾攻撃寸前にタイムスリップする《ファイナルカウントダウン》を思い出した。
これらの話しは感動したが、この話は陳腐すぎて観ていると恥ずかしくなる。
そうそう、流星を見たという小学生。
あんな子いたか?????
ワームホールを行き来してるんじゃないの!?
多分だけど、
流星を見たというあの男の子は、6号車から母親と来た子で、前回畑野さんが庇った子ではなかろうか。
視聴し続けて、前回辺りから面白くなり、考察したり、ハマり出してるドラマ。
萱島が、だからいいって!雨の中、畑野さんがコートを掛けようとしたと思ったところからのバックハグ…そして主題歌が盛り上げまくり、白浜のびしょ濡れになりながらの決意とダッシュ。降り続ける雨の中、グッと心掴まれ感情移入しまくってたら、ワームホール出現からのミーポー!で、スミマセン爆ウケしてしまいました。
赤楚くんも、イイ!!山田くんとの対比バランスも良くて、杉本哲太の快演もここに来てハマって来て、俄然後半が盛り上がって来た気がする。
来週が待ち遠しい。
あの子は監禁の回の母ちゃんの息子か!
キーマンかと思ったので、ちょっと残念。
畑野紗枝(上白石萌歌)は男命で(男目当てに)行動しているようで面白い。佐藤小春(片岡凜)の方が人間性が良く魅力的。寺崎佳代子(松雪泰子)は活舌が悪く喋りが聞き取り辛い。渡部玲奈(古川琴音)の露出度が高いのは男を誘っているから?
ワームホールが物理学の法則に則しているかどうかは分からないが、ワームホールが実在したとして、そこでは生命の生存は不可能だろう。
すぐ上で、先に亡くなった高校生達のこと書いたんだけど、ワームホールが時空を超えるなら、ワープ直後に戻って、電車を降りて亡くなってしまった人たちをみんな助けて元の世界に戻れないのかなぁ?戻るっていっても時間や時刻を指定できるわけでもないなら、一体いつのどこに戻るってことなんだろう?もし、戻るならその後のそれぞれの記憶ってどうなってるんだろう。いろいろ複雑。回収してくれるのかなぁ。
スカイツリーが建ってるのに他のビルは影も形もない。スカイツリーって数万年も持つんだねぇ。ってなわけ無いやろ。そもそもならスカイツリーに住んだ方が良いだろ?
メモが読める状態で残ってる?エジプトもぶっ飛ぶな。エジプトでさえ数千年ぐらいですよ。それでも石造りがかなり残ってる。コンクリートと鉄骨の街がジャングルになるには恐竜と同じくらいの年月が必要です。
地殻変動と気候の変動で日本列島など影も形もないよ。
ペンディング…ってことは、みんなが先送りしてきたことが、今ここでペンディング中で、これから解決して動き出すんだろうか。
主役が山田萱島さんなら、萱島さんが前向きになれる未来に変えて行くのだろうか?
今は、赤楚白浜さんのが、迷いが無い感じ。
萱島は本当に「戻れない」と思っているのではなく、実は「戻りたくない」気持ちが強いのでしょう。うまくいかない日常や思い通りにならない感情など、元に戻されることで失う自由に怯えている。だから田中に自分と同じだと言われると、同じにされたくはないと思いながらも、同類だと納得する部分もある。
そしてワームホールの出現でこれからどうなって行くのか楽しみです。
次回も目が離せません。
喜びを得ることよりも辛さを感じることに臆病になって、そういうところから距離を置こうとする萱島のありようが存分に描かれていたと思う。
個人的には今まででいちばんいい回。
このまま中だるみせず、ラストまで突っ走ってほしい。
色々な辻褄の合わなさや不自然さは全て都合よく解釈して、どうやって戻れるか?この世界で生きたことで戻った3人はどう生きるのか?だけに注目すればかなり面白いと思う。
しかし、満を持して間宮さんの登場。
リモラブ からこっちずっと応援している私としては嬉しいサプライズです。
>キーマンかと思ったので、ちょっと残念。
キーマンだと思いながら見た方がワクワクできたかも。
余計な解説しちゃってごめんなさい😣
大西礼芳さん演じる女性。
普段はおっとりしているけど、6号車の人達が食糧を持って訪ねて来た時に、
また来やがったとかなんとか、戦おうとしていたと思う。
ギャップとゆーか、実は血の気が多い人?面白い。
ドラえもんがポケットから出したようなワームホール。みんなで飛び込め!!
畑野はおそらく誰に対しても同じ穏やかな態度で接する。
白浜に対しては礼節を持って。
萱島には、結構ずけずけ言える。意外とこういう相手に惹かれるものよ。
それに、結構女性一人で行動しているけど、チンピラ3人組や、やさぐれた男達に出くわす危険性はある。
前回畑野が襲われかけたのに、危機管理が薄すぎると思う。
ワームホールが現代に通じているなら、確かミーポには田中の歯がついてなかったっけ⁉️
暗い時空の穴から、突然藁人形が飛び出てきたら、現代では歯を調べて、行方不明の乗客のモノだと特定できる筈。
なにか進展はあるだろうか。
あと2回くらい?
時々思う。2時間特番で済むような内容の話をうすーく伸ばしたような作品と、もっと尺をとって細やかに描いて欲しいスケールの話と。
なんでも全10話。無理があると思う。
名作がなかなか出来ないのは、それも一因では?
みーぽぉぉぉ
杉本哲太がみーぽに会えると良いですね。
今回が一番面白い
萱島が主役なら、未来に残る理由があるはず。
誰かが残らなきゃ皆んなが帰れないとか、、
または未来を変えるために、誰か残る必要があるのではないか。。3年後の災害が回避できれば未来も変わるから。
今のままでは、萱島のキャラはわかっても、主役はミーポかな。
きっと蓮見教授の手に渡り、ワームホール解明の手掛かりになるに違いない。
時間とワームホールは関係ないのならば、このドラマは矛盾しているということですか?
いや~、今回は熱量感じたわ~。
戻ったのは2026年5月。もしや、もうすぐ隕石直撃???
これから命からがらが始まる展開じゃないですよね。だって残り少ないもん。
それにしても、白浜さんの「俺を信じろ!」って、普通は主役が言いそうな台詞。萱島さんも「こいつを信じろ!」って。
どこから情報を仕入れたのか、6号車の2人が飛び込んで来た。萱島さんを押し退けて。
助けたのは、田中さん。彼がいなければ、萱島さんは乗れなかっただろう。
「尊敬しかないです」「尊敬だけ?」
お好み焼屋の女性を忘れて、畑野さんへとベクトルは向いたのかな。でも、なんだかゾッとした。
それよりも、言いたいことをちゃんと伝えられなくて、見つめ合っちゃうようなもどかしさの萱島・畑野推し。
萱島さんが、なんとか電車に乗りこもうとした時、田中を庇い手が黒もやに当たり、もしかしたら、現代に戻ってもハサミが持てなくなってしまったのでは。
あなたのことはそんなに…白浜失恋?さらには畑野さんと萱島、白浜が三角関係に?
短くなってしまった未来を変えられるのか!?
杉本哲太さんのファンの方へ朗報です。
杉本さんの一番の最高傑作とされている、あの
『隠蔽捜査』
が、今、TVerの無料配信で見られますよ。
社会派警察ドラマの傑作と言われており、毎回重厚ハードな話が展開して見応え充分。ミーポの田中とは真逆な杉本さんの真剣演技が見れます。また共演の古田新太さん、安田顕さん、生瀬勝久さん、古舘寛治さん達の真剣演技も見れまして、彼等の火花が散る白熱の演技合戦がスゴイのなんの。おまけにゲスト出演者達が脇役名優オヤジ役者達の勢揃い。毎回、激渋なオヤジ祭りが開催されます。
最近、生温いドラマばかりでもっと重厚で骨太ハードなオヤジどもが活躍しまくるドラマが見たいと思っている方には特にオススメします。
知られざる隠れた傑作と言われ、なかなか再放送もされず、レンタルもあまり置いてなく、配信でも見れないと、とにかくなかなか見る事が出来ない貴重なドラマです。
この機会に是非!
杉本哲太さんがムチャカッコイイおやじ刑事ですよ!
もう1つの電車の人達が、今回のことを真似て後から同じように元いたところに戻ろうとしてワープして、萱島達が戻ったより何年か早い時間に戻って対策出来たら、もしかしたら未来はあるかもしれないな。
それとも残ったオジサンが家族のためにワームホールを利用して何かアクションを起こすとか?
これは何?小学生向けのドラマなの?
設定も論理崩壊してるし、キャラ1人1人があほだし
誰が作るとこうなるの?
レベルが低すぎて吐き気すら催す
実に情緒的で中身が薄いがオマケの4点。
時間軸が3年ほど違ったようだが、それくらいならば運が良かったと思うしかない。
それにしても相変わらず、制作側の泣かそう泣かそうという魂胆が露骨で、テーマ曲が鬱陶しくて仕方がなかった。
こんな内容で泣けるか、ボケ!
山田裕貴が「弟を頼む」って!?少年院上がりのクズを人に押し付けるな。
テメーが殴り倒してでも矯正しろ。
本当に好きになれない連中ばかりだ。
さて、次回以降は未来を知る者として生きなければならない。
これは想像を絶する困難な道だ。
いっそ宗教でも立ち上げ、ノアの箱舟でも作るか?
萱島がみんなを返すために未来に残る、最終回で奇跡が起きて戻れる、畑野と再会ハッピーエンド。
白浜もお好み焼きに告白し両思いに。
災害を蓮見教授と回避して大団円と思ってたが、、
実際には、田中が返してくれた。
ミーポと田中な再会実現希望。
杉本哲太の一番の最高傑作は「時代を越えて」だよね。ぶりっこROCK'N ROLLでもいいけど。
だんだんおもしろくなって来た!2023年に戻れたかと思いきや2026年⁈何もないところでのサバイバル生活から文明がある時代に戻れたけど、でも自分達のいる本来の時代じゃない…これからどうするか……ってところが個人的にはワクワクする
電車ごとタイムスリップして人類が滅亡した荒れ果てた日本のあるところに行き着いた後の乗客たちのサバイバルの生き残りの物語が面白かった。他の電車の生き残りの人間も現れ争いが始まる場面が興味深く今の世界のあちらこちらで戦争が起きている現実を彷彿しました。偶然見つけた現代に帰れるブラックホールに向けて電車を走らせる。皆が一丸になって必死に生きる場面を見て信頼とか愛とか命を守ることはどういうことなのか考えさせられるドラマだと思いました。
6号車のドン・田中圭が消えたままだ。
彼が最後に現れるはず。
神としてか悪魔としてか。
赤いオシャレブラウスの女性。大西礼芳さんのギャップに萌えてます。
前回は血の気の多い感じで戦おうとしたし、
今回は発電所の電源もバリバリに扱えるデキる女性。
しかも、萱島さんが残ると言った時に一瞬映った「クッ」って感じの険しい顔。
結構オトコマエの女性ちゃうの??
なんか、このドラマで、ちょっと気になる女優さんに。
2026年に戻り、好奇の目に晒されながらも、家族に会えた5号車の面々。
萱島はワームホールの黒モヤに右手の細胞をやられてしまい、美容師は出来なくなり闇堕ち。
蓮見教授が未来から戻ったことを理解しても、おそらくデブリは破壊出来ないから阻止は出来ない可能性が高い。
小春の赤ちゃんが12月に産まれる。
1話の走ってた畑野は、また未来に行く可能性が高くなったような気がして来た。
6号車の人達に黙って5号車だけで実行。
なのにウエンツ等がかけこんできて、なぜその時がわかったんだろう。見張ってたのかな。
置き去りの6号車はどうするのか。
萩原聖人氏はもう出ないのか?
あと、急に5号車で活躍した太っちょは誰だろう。
あんな人いたっけ。
「あなた方はどこから来たのですか?」
あの事件から3年しか経ってないのに
もう忘れ去られてて草。
毎回好きで見てたけど、突然つまらなくなった。
6号車の人はほったらかしでいいのか?
そのまま未来でサバイバル生活続けて欲しかった。
?意味が全く判らんし。電流で地場を作ると何故戻れる?他のビルも道路も全部森林に成ったのに変電所とケーブル残る?で、変電所って発電出来るのですか?知らんかった。ってなわけ無いやろ。何千年たってるんだっての。
もう頭が着いていけない。このおめでたい設定には。
兎に角怒鳴り散らす、アタリ散らすってZ世代っぽいよね。本気で日本がダメになると思うわ。
スポンサーリンク