5 | 84件 | ||
4 | 44件 | ||
3 | 38件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 51件 | ||
合計 | 248件 |
完全な遊び心で楽しんで見ておるよ。ディティールもよくできてるじゃん。
まあ、こういうやつは面白がって見るのがいいんじゃない?
>2023-05-21 18:16:34
>デブリにぶつかって落ちてくる隕石ってなに?普通デブリが落ちてくるでしょ。
多少弁明すると、ドラマでは『小惑星のそばを漂っていた使用済み小惑星探査機(デブリ)が小惑星に衝突し小惑星の軌道を僅かに変え、それにより小惑星が地球に衝突してしまった。』としています。即ち、地球から非常に遠く離れたところでの衝突です。
尚、そんな衝突、地球において観測も計算(小惑星の軌道変化に基づく計算)もできません(観測誤差に埋もれてしまうため計算できない)。
ありふれた登場人物のバックボーンより
火起こし、水、食料調達、害虫害獣対策など
他のバラエティーで見る様な、そこで生き抜くサバイバル術に振ってくれた上で
実はそのサバイバル術にはこーゆーデメリットがあって
そのサバイバル知識のぶつかり合いで人物がモメる方が楽しめるし知識も増える
ぶっちゃけコイツらが
現代に帰れようが帰れまいがどっちでも良い
普通に面白い
5号車と6号車とでは多少なりとも時差があるかもしれない。それを踏まえたとしてもずいぶん「文明」に差がある。それぞれの号車にいる2人のオッサン(荻原と杉本)の対比が凄まじい。有能と無能の違いをまざまざと見せつけられる。荻原が演じる男は本当は悪人かも知れないし、ひょっとしたらタイムトラベラーかも知れないし…しかしあそこまで6号車一族を統一し、皆を引っ張っていったのはさすが(殺人を犯していたとしても)。赤楚負けるなよ。山田は山田のままでいいと思う。
あいつらは6号車の乗客を装った未来人に一票。
ずーっと苦しく見てたんです。
赤楚さんの暑苦しいほどの正義感も萌歌ちゃんのおりこうさんぶりも山田くんのツンケンさも松雪さんのヒステリックさも。
あんまり苦しいんで2倍速にしたシーンのなんと多いことか。
でも、あとの展開が気になって見ずにはいられなくて。
しかし!
ここに来てそれぞれの内側が柔らかく見えだしたことで、一気に面白くなってきた。
こんな時に好きだとかないだろ、それが生きてるってこと。まさにそう。
お金もモノも当てにならないからこそ、人間の気持ちだけが拠り所になれる。
現在の日常と未来?
それぞれの時間で進行形なのが興味深い。
山田君って「少年ジャンプ」ヒーロー実写顔。
なんか、うまく今現在に戻れて弟と会える気がする。
琴音ちゃんのヤサグレが可愛くてね。
間宮くん出るとか知らなかったぁ~💦
やっぱりヒーロー出身俳優は強い!
アクションシーンやるためにケンカシーン作ったのかなあ?この回だけ保存しとかないと!
何かと問題をおこしがちな古川琴音ちゃん、少し反省したみたい。お水、渡せてないけど。
それにしても、畑野さん、チンピラ達から逃げきれて良かった~。萩原聖人さんの 見ーつけた感で覗き込んだ顔が怖かった。にしても、どうやって監禁から逃れた!?片手を拘束されて、ドアの外には、鍵がかかってたでしょ!?
ここでも気になるトイレ問題。いや、でも、このドラマはそこの辺りはスルーで見なきゃいけないんだ。
5号車のリーダーは、白浜君みたいに見える。でも、主演はひねくれ君萱島。ならば、マドンナ的な畑野さんと萱島君がくっ付くから主演かな。これから主演の働きをするのかな。彼は自分よりも相手を大切にする人みたい。白浜君に気持ちを橋渡ししちゃった。見かけよりもやさしい。
オーロラと間宮君まで出るとは。驚いた。
今日は米ちゃん活躍の回でした。丈くん良かったよ。
そしてラスト、山田君が畑野の靴紐結んでその足に手を乗せたシーン、胸熱でしたー。(ToT)ヒゲダンのタトゥーも流れて最高だった。なのに余計なこと赤楚君に言っちゃって、ならなくていい三角関係に突入。ドラマ的には面白いけど。
(上の方でコメントあったけど)風呂場ののれん、確かに三色旗、気が付かなかった!(^◇^;)偶然なのかわざとなのか。並びが一緒だから狙ってやったのかな。
ま、芸能界には沢山いるよね。
日本なんだから土着信仰の神道、頑張っていきましょう!
そして来週も楽しみ。
出演者が豪華なので見応えはあるけれども、内容が面白くないかな…
主演の方の魅力というか、演技がイマイチ上手く感じない。
このドラマで株を上げた俳優
赤楚衛二=ハマリ役。この手の正義感丸出し男役、合ってる。ポスト伊藤英明。
古川琴音=このドラマ最大の出世株。ひときわ輝いている。
荻原聖人=それまでちょっと停滞していた感があったが、このドラマで復活。
電車がタイムスリップするという構想の大枠はいいんだけれど中味が陳腐だ。超常ドラマなのにあっと驚く展開がない。5号車と6号車の理由がわからない闘争なんか見たくもない。あの状況で体力消耗することを押っ始めるのは馬鹿としか言いようがない。ただ、唯一の希望は、現代に生きる間宮だ。物理学専門なのかな?彼にかかっている。
出演者は豪華なのに、内容が面白くない残念なドラマ
古川琴音ちゃんが見たくて見てる感じです。
この手のドラマの灯を消したくないから最後まで見る。
だけど中身が本当に情けない限りだ。
米国ドラマファンならば分かるだろうが、向こうなら放送できないレベルなのに役者や間抜けな局アナが時間をかけて宣伝している。
このドラマを見ない、見限った者にとっては電波の無駄遣いとしか言いようがない。
ジャニー喜多川のホモセクハラを知りながら隠蔽した事実を鑑みて、電波オークションを導入すべきと考える。
幾つかのテレビ局は潰してしかるべきだろう。
さて、どうしようもない内容だが、想像通り6号車との戦争が始まった。
しょぼい戦いだったが、それ以上に腰が抜けそうになったのは喜多川ボーイズによる「ヤメテ―」による停戦。
今回はたまたま時局柄、ジャニタレが叫んでいるといういことで皆注目した。
どんな曝露話が飛び出すのかと!
しかし、いつまでも続くネタではない、というかテレビ局はさっさと終わりにしたいのが本音。
米澤大地はせっかく紙と鉛筆があるのだから、争いの起きそうな所には必ず「憲法9条」と書いたお札を貼れば良いだろう。
そうすれば相手は絶対に攻撃して来ない・・・はずだ。
ぜひドラマの中だけでも実現して欲しいと願う。
それから山本こと萩原聖人がしょぼくれて離脱したが、残されたウェンツらはどんな顔して去ったのだろう。
実際の戦いならば撤退の際に全滅させられるところだ。
何もかもがいい加減で、全くブレない点を評価して2点だ。
畑野さんが結構オトコマエ!
男3人がかりから逃れる為に崖から飛び降りて(チンピラ達はその高さに恐れをなして追って来られない)、監禁されても 心は折れずにちゃんと飲み食い。やがて拘束から脱け出して、痛めた足で仲間達の元へ戻ってきた。
しかも、男の子を庇い、自分を襲おうとした男と間近で目が合っても、睨み返して逸らさない。(あと5分戻るのが遅ければ、男3人と鉢合わせしていたかも。おそろしや)
私のせいでごめんなさい。と謝罪までする。
いやいや、なかなか芯の強いお嬢さん。演じる女優さんは好きではないが、このキャスティングは合っていると思う。
畑野さんにとって、白浜さんは憧れ的な存在?
てっきり嫌みのひとつふたつを言われると覚悟した萱島さんに靴紐を結ばれ、足をキュッとされて、畑野さんはときめいたと思う。
サバイバルの中に、こんな恋があってもいいな。
私は萱島派。
チンピラ3人組が5号車を襲撃したのを止める為に、6号車の人達は押し掛けたんだと思ってたのに、
このままでは、水も食糧も奪われるとかなんとか、5号車を襲撃し始めた。
えーーーー。どうして?私がわかってなかったのかな?
で、3人組は6号車から離脱した?5号車トリオが訪ねた時には、車両の中にいたのに。ハータノ♩ヒュ~
奪ったあの黒いバッグには、何が入っている?
朝ドラ俳優(追加)
間宮祥太朗(半分、青い。)
殴りこみに子供を連れてくるあの監禁おばさんは何なん?
萌歌ちゃんは自力で脱出したの?
交渉材料とはあの手帳のこと?
ウェンツはなぜ止めろと言われたのにやられる前にやっちまえに豹変したの?
で、あの黒いボストンバックにはなぜ誰もツッコまないの?
結局5号車の面々は空中分解?(しかないよね?)
いや、まじで謎だらけの6話でした。
5話で面白いかも!?と期待し直しただけになんだか拍子抜け。
黒いバッグを奪った一番のワルだが、子供を庇おうとした畑野に吹っ飛ばされてたな。
当たってないようにも見えたけど不思議な光景だった。
テレビドラマで現実離れした世界を描くのは、制作の時間や費用の関係で難しい。このドラマは頑張っている方と思う。毎回それなりに楽しめている。
将来、大きな隕石が地球に衝突する可能性はある。現在、そのための天体観測は行われている(小惑星地球衝突最終警報システム[ATLAS]参照)。
一方、時間スリップは物理学の法則を逸脱している。時間の進み具合は速度や重力によって変化するが、TXレベルの速度では時間の進み具合はほとんど変わらない。また、時間の逆行はあり得ない。SFドラマとしては、物理学の法則を歪曲させるものが必要になってくる。多分、ドラマの中で何度か登場している「光る石」が時間スリップを起こしてくれるのだろう。どのような歪曲理論が登場するのか、楽しみである。
ネトフリとか世界の文字も書けない様な連中を相手にしてるメディアならともかく、日本人がこの低レベルなドラマを作る必要が何処にある?案の定オタクが喜んでる様だけど下らないにも程がある。まだアイドルドラマやジャニ系ドラマの方が現実を見てる。
第6話もあっという間だった。
米ちゃんの涙と魂の叫びに、加藤さんの温かい言葉に感動。
萱島さんやれなの不器用な愛や優しさもすごく伝わってきた。
米ちゃんの優しさは周りの行動を変えるほどの強い武器だと思う。
毎回たくさんのことを教えてくれるドラマ。
次回も楽しみです。
ウチの嫁さんいわく
「古川琴音の役は森川葵の方が良かったと思うよ」
私も同感。森川ちゃんの方がこの場にいたらかなり役にたったし娘成分度がアップしたから良かっただろうと思うのだ。
なにしろ森川葵ちゃんの環境順応力はすごいから、あっという間に野生化して自然女になる事は間違い無し!
古川琴音ちゃんはいい女優でファンだけど、このドラマではちょっともったいないかな?
彼女こそ月曜の「合理的」で天海祐希さんと共演してもらいたかったな。二人の凸凹コンビはさぞかし面白かっただろう!
たいして話題にもならず視聴率も低く、完全に失敗してる
脇役ばっかり寄せ集めてあまりに華がなさすぎる
山本(萩原聖人)も本当は悪い人物ではないのだろうね。
もし悪い人物だったら口封じのために畑野を殺してもおかしくは
無かったが、そうはしなかった。あの状況下においても
分別はつく人物の様に思える。とはいえさすがに工作が
バレてしまった以上もはやリーダーとしての信頼は得られまいが。
米沢の演説で抗争が止まるのはワンピースの「この戦争を
終わらせに来た(ドンッ)」をどこか思い出したw
しかし彼はシャンクスの様に武力を持ってる訳でもないので
少々お花畑感を感じた。あれで止まるのなら皆争ってない。
そして寺崎(松雪泰子)が何か発見した様子。
この辺は次週が気になる引きだ。
玲奈(古川琴音)が「畑野さんでなくあたしが捕まればよかったと思ってるでしょ?」と言ったとき、「わかってるじゃない」と思った。
赤楚くん髪の毛切った?もっさり感がなくなってた。
美容師役の山田くんに切って貰った(と言う設定)なのかな?
山田裕貴さんの恋を見るドラマ、というカテゴリーで見ればすごくいいです。
つまりは「電車ごと時空吹っ飛びというムリムリ設定などこのドラマの全ては究極な片思い状況を作る装置」。
気になる人に好きな男がいる。
その男はそれだけの価値のあるいい男。
極限状態で最も頼れるし自分も友情を感じてしまうほどに。
片思いとわかりつつ彼女にどんどん惹かれてしまう。
誰の目にも分かるほどに想いが溢れ出てきている。
だけど。
という。
初めは見た目まだ汚れないね、脇役の人たち無口すぎ、とか思って見てたけどこれってラブストーリーだって視座を見つけてからは俄然面白くなりました。
髪とか爪とか靴紐とか。
細部に気遣いを持ちつつ整えるために触れるとか、野生生活を強いられてるのに理性を保とうと努力してる登場人物どうしとして相応しい現代日本的な奥ゆかしいハグだなって思います。
金髪漫画野郎がウザい。
ずっと同じ場所で多くの関係者が歩き回ったり乱闘シーンとかやってるとその周辺が働きすぎて髪の毛が抜け落ちてハゲてしまう中年サラリーマンの頭のテッペンみたいになってしまうから自然環境のためにもそろそろ撮影場所を変えたほうがよくネ?
山田裕貴さんの恋を見るドラマ、というカテゴリー説、
超わかります。
私も最初は主役なのに、他にヒーロー並みの活躍する人がいて、何じゃと思っていたんですけど、
元の世界で畑野さんのことを見ていたシーンが出たり
(恋という明確なものでは無かったかもしれないけど)、
前回松雪さんに、趣味がいいとズバリ見抜かれたり。
今回は、心配で必死で捜し回り「これだけ捜してるのにどうして見つからないんだ」と言って、彼女はああだからこうだからとポジティブに考えようとする。
白浜さんからは「良く見てますね」
「あなたも見てるでしょ!?」「僕は見てないですよ」「…………」
そして、とどめの靴紐。良く頑張りました。
自分の気持ちを届けるよりも、相手の気持ちを届けようとする。弟のこともそう。こいつ、なかなか繊細で優しいぞ。
あのひねくれ金髪のことを、白浜に負けるなよ!と応援したくなっている私がいる。
次回は、またひねくれたことをしそう。
2人を見ているのがツラいからかなぁ。
突っ込みどころは満載なんだけど、元の世界に帰って欲しいと思っているし、
究極の恋愛ドラマだと思って見れば、壁ドン、顎クイ、バックハグがちりばめられた甘い甘い恋愛ドラマよりも
キュンッとします。
確かにこの人と一緒に今の瞬間事件事故に巻き込まれたくはないという人は存在する。
どんな折にもそこを牛耳りたがる、自分は正論しか語っていないという人物とは特に。
なんかわかったようなこと言ってるけど、最近のドラマは何でもかんでも安易なラブストーリー絡めてくるので全然的を得てない。というかそういう風に物語を二つも三つも詰込んでくるからアホらしいドラマになるんだよ。
一つを追求出来ない若い連中の病気のような性格とか、極端に振り切れる表現とか、なんか猟銃で警官を笑いながら殺しちゃうような事件が普通に起こることが納得できる。
こういうドラマも一つの起因なんじゃないの?
「シグナル長期未解決事件捜査班」というドラマでは、過去と現在の間で通信ができた。このドラマでは、未来(ドラマの主戦場)と現在の間で通信ができるようになるのではないだろうか? で、現在の世の中の流れを変えることで未来が急変し、未来に移動した人達が移動時点に戻れると。
間宮君の登場に激アツ
特別良いとも思わないかも。、
しかし毎回見てるのは楽しんでいるんだと思う。
キサキがドラケン君を助けるストーリーか?
ゲームと同じできっと最終回まで見て結果がわかれば二度と見ることは無いドラマ。こんなん作って時間の無駄だろ。
面白いでし
ヒゲは剃ってるの?
コンタクトレンズとか歯磨きが気になる
最後のハグはどーゆー。
元の世界に戻るワームホール。周りにリングみたいなの付いてたね。
ミーポが身をもって、教えてくれた。
トイレとお風呂が気になるなあ~~。
つっこみどころ満載だけど、それなりに面白く見てる。ただ撮影の大変さと評価が想定内であるのかは分からないけど。だいたい、この手のストーリーで最終的にうまく回収出来て納得したという経験がないので、まぁこんなものだと思う。
スポンサーリンク