5 | 105件 | ||
4 | 77件 | ||
3 | 49件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 98件 | ||
合計 | 364件 |
ニノが10代の子供に見えてしまう。
若々しいのはすばらしいけど、貫録がない。
そして、誘拐なのにヘラヘラして楽しんでいるように見えてしまう。
なんかむやみに億単位の金をやり取りするので、現実感がどんどん薄れてサスペンスドラマと言うよりゲームドラマを見ているよう。
見所が何処なのかまだ掴めずだら見してるだけ。なんか豪華な家を行ったり来たり。神奈川県内を行ったり来たり。なんか走ってんな。見たいな。
娘の誘拐事件を公表した時の手の震えで、温人が抱えていた葛藤を知ることになる。彼は、力強い父親であろうとして、一生懸命に平然を装おうとしていたのだ。涙が溜まっているのに、絶対にこぼれ落とさなかったのも、きっとそんな思いがあったから。役柄の心の内を丁寧にすくい取る繊細さに気付いた時、俳優・二宮和也のすごみを改めて実感した。
心春ちゃんは生きてて、お母さんと一緒にいるような気がするなぁ。
すごみ????
他の俳優の後塵を拝してるよね
ファンのフィルターは超強力だね
二宮の演技は大げさだという意見があるけど、あれでも一生懸命抑えているんじゃね~の?櫻井や松本を反面教師にして。櫻井からは「棒演技じゃマズイ」ということを学び松本からは「顔が目立ちすぎるとマズイ」ということを教わり相葉からは「顔が目立たなすぎるというのもマズイ」と感じて、それらをミックスした結果、あーゆー演技になったんだと思う。
想像もしてなかった方向に話が進んでますね。
自分の会社の身内社員が誘拐犯人達の一味だとは。
それにしても、身代金の額が大きすぎて現実味がないです。
警察もこっそり捜査してるし、いずれ全貌が明かされるでしょうが、
まだまだ話が二転三転しそうです。
すごい展開。なかなかこんなドラマ見れないんじゃないかなと思わせる脚本と演者の組み合わせ。今後もますます目が離せない。どうなるのかホント分からない。
へぇー。どうも何処を誉めて良いのか全然判らないって。
これって、こういうゲームを作るためにわざとやってる、壮大で悪趣味なシミュレーション(社会実験)のような気がしてきた。
要は二宮(ジャニ)ではなくちゃんとした俳優を主役にしておけば純粋にドラマとして批評されたってことだね
何だか脇を固めた賀来さん岳さん多部ちゃんが不憫でならない
いい加減ジャニの実力をしっかり見極め深夜とかの相応しい枠でやってほしい
少なくとも日9でやるレベルではない
演者はジャニ、脚本は遊川と岡田さんあたりかな
逆の意味でしっかり評価してほしいよ
ニノがスーツケースを運んでるシーンばかりが残って…
10オク払い1オク戻った。
レベルが違い過ぎて感情移入しずらいが、犯人や、悲しき動機は気になっているので視聴継続。
今回はとてもお芝居に集中できた
誘拐殺人犯罪という緊張感は全く感じない。ちむどんどんでニーニが借金又作りました位の感じ。
何億払ってもまだ生活水準が下がらないんだもん、払うわー。
個人的にはブラックペアンのときより断然二宮は見易くなった。これは!という惹かれる演技は無いけれど、いくら味のある濱田岳がこの主演の方かといわれるとそれはちょっとオドオド感がうるさくなっちゃうから、このくらいが塩梅がいいんだと思う。
多部ちゃんには感謝したほうがいいね。人物として華があるから、二人でいるときに地味になりすぎない。
物語はもしかして、前回の「ワタシタチハファミリーデス」がピークだったかもしれない。そっちかー!と。
後半、このセリフを越える衝撃なり感動はあるだろうか?
誘拐嫌ですね。
>お金を持ち去った犯人、ダレ!?って思いました。
>たしかにわざとらしく中盤出てきたもんね。
彼女は初回、冒頭近くで登場してました(録画を見返してびっくり)。
誘拐が発覚して警察がやってきますが、その最中に香菜子から資金繰りの件でビデオ会議を要求され、出ます。
その会議終了後、社内後方のデスクで一人残業してバグ修正をしていたのがそう。
もちろん会議中、誘拐の話は一切出てませんし(香菜子には内緒)、そこで何をしていたかは不明。
知香ちゃん事件解決までに3回映りますが、いずれもハルカナ社内でした。
疑心暗鬼…三輪の娘が誘拐されたときも元妻の沙月を犯人と疑いました。未知留も不審な行動をする温人の浮気をしているのではないかと…。すべては愛するが故です。そしてどちらも事実ではなかった。今回も阿久津の妻と絵里が温人が娘を誘拐したと疑惑の目を向け、身代金が入ったトランクにGPSを仕掛けるという危険な行為を…。しかし、猜疑心からの行動が一転して犯人判明の糸口に。完全誘拐犯は「ハルカナ」内にもっといるような!?
次回も目が離せません。
なんの知識もなく純粋に疑問なんですが、自分の会社だったら、私的に何億も使うのはありなんですか?
会社名義の金を私的に使用したら、それは横領罪に問われます。
株式会社の場合、どんな目的であっても、役員会の承認や、場合によっては株主総会の議決を待たなければなりません(個人事業主の場合はグレーかな)。
但し、温人が個人名義の持ち株を売却するなどして捻出した場合は罪には問われませんが、この場合も(劇中のセリフにあったように)役員会の承認が必要となります。最初の2億円は自分名義の口座や投資信託などの解約でかき集めたものでしたけど。
初回から思えば
ここ2回は前のめりでドキドキした。
簡単な年表を作ってみました。
東堂の娘の心春ちゃん(当時11歳)誘拐事件発生→未解決。
2年後に三輪夫妻離婚。
更に2年後知果ちゃん誘拐事件が発生。
翌年知果ちゃん中学に進学。優月ちゃん誘拐事件が発生。
その直後に実咲ちゃん(中学3年生)誘拐事件が発生。
現時点での優月ちゃんを除く3人の年齢は…。
心春(生きていれば)16歳。
実咲 14 or 15歳。
知果 12 or 13歳。
同じ私立校生徒なんだけど、これだけの情報だと何も分からないなぁ。
ハルカナの社員の鈴間が実咲ちゃん誘拐事件に関与(現金の受け子)してたのは確かだが、東堂親子との接点が不明。
やはり、阿久津が怪しい?
娘の誘拐は妻や温人達を欺くための自作自演?
10億円の要求が1億円づつの分割になったのも奇妙な話(リスクが大きくなる)ですしね。
>多部ちゃんはどうやって車を追えたの?
録画で確認しました。
未知留が温人の車にGPSを仕掛けて、それをスマホで追跡したようです。なのであの駐車場に行ったかまでは確認できていませんが、追いかけるのは可能でした。
引っ張りすぎる
最初はそうでもなかったけどだんだんおもしろくなってきたわ。少なくとも となりのチカラよりノーストレス。
女優の違いが大きいけど♬
おもしろいよ、これ。
伏線、ちゃんと回収できるかな?
来週も楽しみ。
佳境に入ってきたので僭越ながら考察してみました。
結局犯人はニノを苦しめたいのかなと思ってたら濱田さんが犯人だったなんて。
暴露本出したり身代金を運ばせたり。
ひょっとしたら心春ちゃんの誘拐犯人ニノだったのでは!?と思ってしまう。
会社の資金繰りに困って友人の娘、心春ちゃんを誘拐したとか。
それを濱田さんが調べて気付いて、でも証拠が無くてどうにか尻尾を出させるために今回の一連の誘拐を仕組んだとか…
でも心春ちゃんはきっと生きてると思います。
もし死んでいたら後味悪過ぎるドラマになってまう~
こんだけ書いて全然違ってたら恥ずかしいですね。
ホント死者がでるのは勘弁してもらいたいです。
でも3話の最後に、友果ちゃん誘拐から383日後にニノが「なんでこうなるんだよぅ」と悲痛の叫び声をあげているシーンが多分来週なんでしょう。
悲しい結末にならないことを願います。
>なんでこうなるんだよ
往々にして正規の手続きを踏まない、利益優先で動く等の時に起こりやすい
それは自業自得というもの
伏線張りすぎたり
興味を煽りすぎた果てに
最終回が薄い内容になりがち
飽きてきました
自分の娘をちゃん呼びは
やはり伏線なの?
盛り上がってきた!第1、2話のころはあんまり期待してなかったけど、最近面白い。
自分の娘をちゃん呼びは
私も?でした。
こはるちゃんって連れ子なのかしら。
それとも養女?
昨日の放送は特に
自分の娘ではなく
他人の娘のような言い方に思えました。
演技力ある方ですから、
父性ももっと出せると思うのですが。
継父でも他人に話すときは、呼び捨てすると思うのですけどね。
温人が東堂を追い詰め白状させるところはゾクゾクしました。
皆さんの指摘にあるように何かある気がします。
それにしても香菜子のハルカナに対する愛情には魅せられました。元々香菜子と温人は恋人同士だったのか。
大学時代何かあったのか?スッキリしない友人達。
違和感ばかりなので最終まで見るでしょう。役者さん達もストーリーは台本が上がるまでわからないのに大変ですが、コロナ禍の中頑張ってほしいです。
家の地区は6%以下の視聴率
今の不安定な時期に誘拐ドラマは良くない。
やっていようが、やっていなかろうがニノ逮捕でいいと思う。
ジャニドラという名の十字架を背負って遠き道を行くが如し…
面白いです。 東堂が誘拐主犯だとしても、
背後にどういう理由があるのかは大きな謎。
黒幕や協力者がいるかもしれませんし。
てっきりメアリージュンが主犯またはナンバー2だと早合点してしまったわw
納得のいく説明にぐうの音も出なかった・・・。
で、今のところ鈴間が犯行グループの一員である事は分かった。
そして2代目ハマちゃんこと東堂が盗聴器をつけるだけではなく、鈴間とも繋がっている事が判明し、怪しさ満点だ。
・・・しかし東堂は違うと思う。
犯行グループから脅されていたのではないかと想像する。
ミサキを誘拐すれば娘を返すと・・・違うかな???
それにしてもあれだな・・・この程度の役で玉木宏が受けるかな???
犯人を逮捕する役だから受けた???
ジャニーズと仲良くするのが得策と考えた???
逮捕の手柄が別の役者ならば出演する意味がないし・・・。
犯人役だったりして。
ニノがこんなドラマに出演した理由が分かりません。
松潤とは正反対ですね。
犯人にただ従っている役柄にしか思えない。
共演者から本から予算から何から何まで揃えてもらって満を持してトップクラスが出てきて結果は芳しくないというか主役が違えばという意見すら散見する
二宮に限った事ではない
キムタクも前期の松本も似たり寄ったり
トップクラスがその程度なので、人気も華もないインデシブルやその他事務所が山ほど押し込んでくる駄ジャニ勢の実力たるや何でそこにいる必要があるのかさえわからない有様で。
脇を固める本物の役者さんにすごく失礼、いい加減忖度とか辞めてほしい
日曜劇場のテーマは難しい。最近はあまり面白くない。
なんというか大きな衝撃が無い。感情移入することなく進んでいく。
別に犯人誰でもいいよって感じ。最愛ぐらい引き込んで欲しかった。
テーマソング1曲にするから良くない。ワンパターンすぎる。
未知留が他の男性とランチしてるとか一見無駄なシーンが欲しい。
主人公の人物設定描写も足りない。よく見たことのあるニノじゃん。
これは毎週犯人探しの方がまし
身内や友人や警察が信じられないドラマになるの?
メアリージュンさん、白でしたねー。
本当にここ数年ですごく上手くなられましたよね。
ミステリアスな役もバリキャリな役もミーハーな役もなんだかんだハマるよね。
私はこのドラマ、すごく面白いと思うんだけどな。
友情あり、ミステリあり、親子愛あり、警察との対峙ありでもりもりすぎなのにちゃんと一つに収まってるじゃあないですか!飽きさせない1時間を毎週ありがとうございます!
東堂の目的は報道規制を盾に小春ちゃん事件をまるでなかったものにしようとする警察への復讐なんじゃないかな。目的の完遂は元警察官の自分が犯人だと名乗り出ること。
誘拐をしたいんじゃなくて、警察を欺きたいし、裏をかきたい、プライドをズタズタにしてやりたい。
でも相関図の小春ちゃんは中学生くらいに見えたから、生きてはいるんだよね?そのあたりがまだイマイチしっくりこないんだけど。
スポンサーリンク