5 | 105件 | ||
4 | 77件 | ||
3 | 49件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 98件 | ||
合計 | 364件 |
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
共演者から本から予算から何から何まで揃えてもらって満を持してトップクラスが出てきて結果は芳しくないというか主役が違えばという意見すら散見する
二宮に限った事ではない
キムタクも前期の松本も似たり寄ったり
トップクラスがその程度なので、人気も華もないインデシブルやその他事務所が山ほど押し込んでくる駄ジャニ勢の実力たるや何でそこにいる必要があるのかさえわからない有様で。
脇を固める本物の役者さんにすごく失礼、いい加減忖度とか辞めてほしい
二宮さんの演技が・・・
いちいち大げさというか、顔芸してるときのアップとか見ていられない
異様に目力を強調したり首を振ったりそういうことされると演技力がないのが余計目立つ
賀来さん岳さん多部ちゃんが静かに怒りや悲しみ混乱を表現しているの見習ってほしい
折角ドラマに惹き込まれていても二宮さんが映ると途端に冷めるというか萎えるから困る
二宮さんの大声張り上げ演技は、
さんまさんの前歯位、吉本芸人のパチパチパンチ位
あれしかないと言うかいつものやつです
成長ってなんだろうね自己研鑽ってなんだろうね
努力なしに主役が転がってくる人たちは過去で止まってる
止まってるどころか下ってる
初回視聴。多部さんは存在感あって好きな女優さんですが今回の役は合ってないような。題材は面白そうなのに期待したほどではなかったです。あとなんで脇にこんな主役級の俳優陣を揃えたのか主役がかすんで見えます。
多部未華子は専業主婦のわりに化粧濃すぎて違和感あり。二宮ってこんなに小さくて顔が大きかったのですね!暫く見ないうちにこんなに老けていてドラマに集中できませんでした。玉木宏と並んだ時に気の毒になりました。年齢はあまり変わらないでしょうけど、玉木宏はスラリとした大人の俳優で素敵でした。
このドラマ、玉木宏と賀来賢人、濱田岳がいるから観ようかな?と思うくらい日曜劇場にしてはあまりいい役者でてないですね!驚いたのは、またお笑い芸人を使ってますね!いい加減やめてほしいです!
初回だから★つけるまではいかないが、何故か二宮だけが浮いている感じ。てか、これだけの役者を揃えていながら、こんなわけわからんアンチャんを主役にすえる局の狙いが判らない。とてもゲーム会社の社長には見えないし、こういうヘタなのが相手だと玉木も調子狂っちゃうというか会話のやり取り全体が学芸会に見えちゃう。
ミステリー小説を書いたり、ミステリードラマを作る時は犯人像を徹底的に練り上げる事から始まる物じゃないでしょうか?
そうする事で犯行の動機や手口が付いてくる物だと考えてました。この犯人ならこう言う手口を使うだろうとか。こんな動機はあり得ないだろうとか。
このドラマ「マイファミリー」には、それが出来てなかったと感じます。
一番その事を感じさせる場面は、最終回の最後のシーン。犯行の動機や事件の経緯、あらましを犯人ではなく、刑事(玉木)に解説させてしまった事にあると考えられます。
「吉乃は~したらしいです。」「らしいです。」と全てひとずてに聞く臨場感のない話になってしまったと感じました。
私としては、やはりミステリーの王道である、真犯人の悪あがきや断末魔、或いは自慢気に手口等を語る場面が観たかったですね。
ドラマの最後を締める大切な場面がボヤけてしまった事を残念に思います。
金持ちってすげえな。
そんな額の身代金さらっと出せるんだ。
んでそりゃ警察に黙って成功体験犯人にさせれば
エスカレートするのは当然じゃね?
などなどツッコミつつもやっぱり気になってみちゃうよね。
何とかフラグと同じパターン。
ミステリーとみせて家族とは何かを問う
ヒューマンドラマに持っていく感じだろうけど
冷めてはいても見続けられる引きはある。
シリアスな場面でも
噛み合ってない主演の表情に
そういう顔????
がっかりと共に笑ってしまう
いい加減な設定も目につくし
シリアスぶったコメディ?
『初めての誘拐✊🏻ゲーマー的に🤗』
みたいな?
多部ちゃんのメッキが剥がれたわけじゃなくて、多部ちゃんを美人じゃないけど性格よさそうという視点で自分の身近に感じてた人が多いので、結婚したことでイメージが変わってしまったことは確かだし、しかも結婚後初ドラマでセレブ妻役とか言われてもなんか受け入れられないって視聴者が多いんじゃないか?
アイドル顔?????
華のない顔なのでそういう意味では他のアイドルより
俳優業に馴染むと思う。が、違和感を感じざるを得ないのは
やはり実力不足による役柄へのフィット感がないこと。
どうしても断れなかったということでなければ
「この役なら出来る」と本人がのぞんだであろうにもかかわらず
視聴者からみたら「え?なんでぇ~~」という状態
自己肯定力が高すぎるのもどうなんだろうかと思ってしまう。
同級生の3人は馴染んできた、見ているといつの間にか芝居に惹き込まれる感じ
ただ主役が話す度に引き戻されるのがツライ
声を張り上げる演技がいちいち大げさというかわざとらしいし、10億払って=自分の地位を失ってでも取り戻したい娘や家庭への愛情は1mmも感じられない
二宮って10年ほど前にハリウッド絶賛とかなんとかって持ち上げられてなかったっけ
申し訳ないけど、「どこが?」という感じ
一瞬WOWOWの日曜10時のドラマがワープしてきた錯覚に陥った。それだけ二宮のインパクトが薄く、玉木の緊迫した滑舌の良さと演技力が主役の二宮夫婦を食い殺している。これは玉木が悪いのではなく、二宮夫婦が大根なだけなので勘違いしないように。
独身臭いと言ってしまえばそれまでだが、あの夫婦からはいろんな物に対する愛情が一切感じられない
あとなんでジャニーズってそこかしこでドラマをぶち壊すんだろう
主役が交代するだけですごく見やすくなる
もう一つ、おまけで当たり前のようにくっついてくるジャニも世界観ぶち壊し
日9はまだマシだけど主役も脇も使えないって・・・
あの夫婦は愛情薄そうだなと思った。
大事な人の安否がわからないことほど
自分を狂わせるものはない
たとえ冷静なひとであっても
恋を失うだけでも人の心に大きく影を落とすこともあるのに
大事なものを失うかも知れないという演技がもう
嘘くさい。
二宮も、もっと若い時は、若さの割に演技力があって、小柄さもいい味出してたけど、中年になってからは重厚感が伴わず、なんだか中途半端な印象。
多部未華子は主婦役なのにやたら濃いメイク、全然可愛くない。
結婚前までの多部ちゃんの、あの天使のようなキュートさはどこ行ったの?「これは経費で落ちません」とか、最高に可愛かったのに。
遠足がどうたらの話なんか大抵の父親知らないよ。
聞いてても憶えてねーし。
ワンオペだの家族ほったらかしだの言うけど
仕事もせずに家に金入れず遊び回ってる父親だっている。
虐待してたわけでもないのに夫責めすぎ。
豪邸住みに娘1人で専業主婦って羨ましいご身分。
子供を幼稚園児じゃなく小学6年生って設定は
自作自演からはじまってるってことをやりたいだけでしょ。
それ前期のドラマでもあったやつ。
良かったところ
①飽きさせない展開。前だけを見る直進的な物語の進み方がこの誘拐ドラマに合ってた
②登場人物の名前、容姿、特徴など覚えやすく「この人誰だっけ?」というのが少ない
③一つ一つの行動や物事の動き、台詞などに裏付ける意味があり、まったく無駄がない
④コントじみた、ふざけた演出がなく、下手にカッコ付けるような演出もなし
悪かったところ
①真犯人の性格が理由にならないほどクズでミステリー要素など確かになかった
②主演キャラ鳴沢の描写が共演キャラの三輪や東堂と比べ、薄くて印象も弱い
③回想シーンで小春が吉乃に言ったセリフの数々(自ら死亡フラグを立てる)
④事件の発端が不倫でしかも上司と部下の不始末(葛城の出る幕がなくなってしまった)
好感度ナンバーワンの富沢は大事な好感度を下げた。
二宮は演技が下手くそなのがばれてしまった。
TBSは看板である日曜劇場のドラマ制作スタッフが無能である事が露呈してしまった。
まさに誰も得をしていないドラマを作ってしまった。
スポンサーリンク