5 | 105件 | ||
4 | 77件 | ||
3 | 49件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 98件 | ||
合計 | 364件 |
テレビ局に伝えたわ。
子役の名前を使い殺します殺します❗
そういうドラマが面白いとか?
日本は大丈夫?
子役名を使った殺しますは勘弁して欲しい。
ここの視聴率自慢が滑稽
ちょっと気になって調べてみたんだけど、Tver視聴が率に加わるようになってからのコレとキムタクドラマの視聴率がおかしい
何故この出来で最終回16.4%もあるの?
キムタクのやつだってどう見ても10%割るような内容が13%って・・・
他のドラマはさほど影響されていない
面白いなぁと思うナンバは全く影響されず、逆につまらないと思う持続やインビもさほど影響されず、押し並べて右肩下がりだ
キムタクと二宮のドラマを除いてすべてのドラマに当てはまる現象
全話無料放送というとんでも手を打った元彼でさえ何も変わらず右肩下がりだ
いくら枠に視聴者がついているとはいえ、16.4はあり得ないし作為的なものを感じる
数字を見てあり得ないと声が出てしまった
吉野課長、電話は自分の車でやってるのですよね
小春ちゃんの誘拐事件のときも葛城が指揮をとる
捜査本部にいなかったわけでよね?
警察署の駐車場では人目につくし
どこで電話してたのか、結構な時間単独行動してたと思う
おまけに時間ぴったり電話してるし
葛城ならその時点で通話履歴なり、カメラから吉野に
辿り着きそうなのに、東堂も捜査本部にいない人間を
疑うでしょうに、あと学校関係者で仲のよかった、
みさきちゃんにも聞き込みするでしょ?
小春ちゃんって呼ぶのは
とくに何も思わなかった
葛城さんに、1回、小春さんって呼んだのは
なんだったのかな
なんだか知らないけどTBSが憎くて憎くて仕方がない人がいるようだな、脳が「TBS」「日曜劇場」「顔芸」「半沢直樹」といった言葉を聞くとどうしてもマイナス方向に「電気的反応」を示してしまうからなにか書かずにはいられなくなるのだろう。
過去に起きた東堂の娘誘拐事件が起因した温人未知留夫妻はじめ友人夫妻の娘誘拐事件により繰り返す波乱の展開に引き込まれました。最後に意外な犯人が明かされ驚かせ、誘拐された娘たちが生きて帰って来てそれぞれの家族が幸せを取り戻して良かったです。でもその反面東堂の娘が死亡したことがわかり世の中の不条理を見せて胸締め付けられました。でも誘拐事件が原因で別れた妻が帰ってきて良かったです。これから失った幸せを取り戻してほしいと思いました。未知留からの命の誕生は東堂の娘の生まれ変わりを思わせる演出でした。温人未知留夫妻を演じた二宮和也さん多部未華子さんご両人の熱演も手伝って運命に立ち向かう素晴らしい夫婦を見せてくれました。
TBS関係者が居るの?
TBSを憎む奴がみっともないみたいなコメントに驚きです
好き嫌いは自由じゃ?
嫌いな奴はコメントするなみたいな空気を作りたいの?
初回、サンド宮澤さんを見た瞬間から、テセウスのせいやを思い出して、サンドが犯人だと思った。動機はわからず。
ただ、途中から、脇を固めるキャストが素晴らしく、サンドのセリフ量から、玉木宏さんや迫田さんが喋り、サンドは、ちょっと指示したり判断するだけの演技で、
最終回に犯人が告白する時にサンドの演技だけで30分とか持たせられるか?となり、
違う犯人を探して見たけど、阿久津家にサンドと玉木の2人が行った時、みさきちゃんの表情が変わったのを見て、やはりサンドになった。
動機は、東堂の事故絡みで息子を庇ったとか、その時に心春ちゃんに撮られた画像を取り返すために、心春ちゃんと会い画像の奪い合いになり、心春ちゃんが頭をぶつけるなどして、記憶喪失とかになって足も痛めて、リハビリで歩けるかもしれない可能性を残してるものの歩けず、島の遠く離れた病院で暮らしていて、東堂と会えて、記憶戻り歩くかもと思ったのだけど…違った。。
やはり家族再生の物語でもあり、心春ちゃんも家族を再生させたかった一人で、画像もそれに絡んだものだった。心春ちゃん一家は、それを実現出来なかった哀しいストーリーだった。
毎週、一緒に身代金を運んだり、ゲームに参加したり、スマホでやりとりしたり、GPSで追っかけてる気分にさせられ、1時間があっという間のドラマだった。
誘拐という難しいテーマのドラマだったにもかかわらず、さまざまな角度から夢中にさせた脚本って凄いなと思った。
キャストの皆さんも、集中した演技に見ていて手に力が入りました。
お疲れ様でした。
犯人は決めずに作ってたドラマなのに最初から犯人判ってたとか言う奴アホ。TVの心理マジシャンか?
半沢直樹が大当たりしてからの日曜劇場はパターン化してきているように思う。BGMも仰々しくて、感動しろよ!感がわざとらしく、無意味な深刻な表現。前作もそうでしたが、今作も散々意味深なドラマ仕立てにしておいて、あの最終回は何だろう!台詞もまともに言えない芸人の不倫話から始まり、ただただ視聴者の興味を惹き付けるために無意味に複雑に深刻にしただけ。そこには何も心に響くものも感動も魅力もなにもなかった。次回作はどうなんだろう?
このドラマの生まれる命と死ぬ命の対比に怒り
こういう宗教感は余り好みじゃないです。
主題歌が家族の再生みたいな歌詞だから
メッセージ性に少しは希望が有るのかと勘違いしてました
浜田岳さんはドン底人生ですよね?
こういうのをハッピーエンドみたいな書き込みする人が
居るのが残念です。
まさか出演者が書き込みしてるの?
違和感と不快と。
ドラマへの期待が薄れていく
地上波は自ら死にゆくのか
一から十まで言わないとわからない人いるんだねー。ドラマつくる人も大変。っていうかドラマ内でちゃんと心春ちゃんのこと言ってるけどね。何を観てるんだろうねー。犯人が芸人だとか、理由がどうだとか言ってる人は、だだ批判したい人ってことがよくわかるね。
脚本も演技も演出も音楽も最高のドラマでした。
同じジャニドラでも10カウントなんちゃらとは作り込みにめっちゃ差がある。この差はとんでもなく開きがある。ニノはこのドラマで現代における「視聴率男」となった。そしてこれがTBSの底力だ!!
考察ドラマはTBS!!!!
後味悪いドラマだ。
ところで小春ちゃん生きてるの死んじゃったの、どっち?
小春ちゃんはある山奥で仙人に拾われ畑を耕していました。
亜希さんが声をかけると「オラァ、ずっとここにいるべ、
そこに立ってると邪魔だべ、帰ぇ~た、帰ぇ~た!」と言われ
追い返されてしまったということです。亜希さんの足元に
土が付いていたのはそういうことだったんですね。
視聴率男(笑)
ところで家の地区は8%視聴率
関東の視聴率って本物ですか?
結構怪しいね。
自分の地区ではこのドラマを観てない人が結構いました
文化の違いってこういう所
逆にミステリーは関東地区よりかなり高かったですね。
自分の住んでいる地区は案外賢いのも分かりました。
しかし視聴率はドラマだけじゃんないよねー
バラエティー関係が全くなら威張ることでは
無いでしょう。
犯人は誰でもよかった、という製作者側の主張は、いくらなんでもあまりに雑すぎませんか?
世の中、ふとしたことがきっかけで思いもよらないことが起こります。それは社会的倫理に反するような犯罪や不倫だったり、いつもと違う道を通って家に帰った、みたいな何気ないことだったり。そこに起因する事件の方にばかり目を向けられがちだけど、なぜそれが起こったのかという理由はより重要だと思う。友香の気持ちが父親から離れた事実よりも、なぜ離れたかの方が、修復のためには必要なように。
今回、吉乃と亜希の不倫が原因で一連の事件がおこったなら、やはりそこはもっと掘り下げるべきだし、掘り下げないから最後まで亜希と東堂は小春を失った悲しみを共有できない。唯一、共有できる二人であるはずなのに。
ラストが一番、消化不良でした。
久しぶりにリアルタイムで見てずっとハラハラドキドキでした。
オオカミ少年のNGシーンは笑いっぱなし。特にトミーのセリフは一番面白かった。
最後の方で誘拐された家族全員で会うところ
「お風呂が沸きました」という声でみんながハッと顔を見合わせる。
なんてシーンも見てみたかった。
特典映像に期待します。
小春ちゃんは亡くなっていたって事なんですかね。
面会時の靴の汚れ具合、奥さんの立ち振る舞い、ふたりの会話で事の次第は把握できました。感想にもあったように
見付かった、発見されたではなく
「会えたの?」と言う。
時事的な事に思いやりのある配慮だと感じました。
現実離れした面白さは やんごとなき一族に似て
次回次回へと引っ張りましたネ
みなさんおつかれさまでした😊
やんごとなきは現代の問題が多いドラマ
一緒にするな❗
やはり台詞が小学生には良い影響はない。
そういう配慮は必要です。
今期日限定配信で55年前の手塚治虫原作の実写版バンパイヤをやってる。その中で誘拐事件があるんだがこのドラマと警察や犯人、家族のやり取りが余り変わらない。55年も前のドラマから進展してないんだなぁドラマはと感じた。
白黒だし子供向けなのにこれよりは見ごたえがあるよ。水谷豊がまだ10代で、狼に変身するシーンは面白いや。
温人と美智瑠夫婦 三輪夫婦 それぞれ元気ですか 誘拐事件解決して通常生活もなれましたか これからもなにがあっても家族で協力しながらがんばってください またあえるひまで
警察が犯人とは
何で?
まんまと騙されました…。最終回までいったいどうなるのか、犯人は誰なのか考察しがいがあるドラマでしたね。まさか「不倫」が諸々の事件の発端だったとは。
浜田さんがハッピーエンドになるドラマに出演して
欲しいですね。
不幸な境遇ドラマはメンタルやられますよ❗
浜田さんだけじゃないけど、
ヤフー感想の方では浜田さん応援メッセージが多数
逆に主役二人が憎らしくて、
その気持ち凄く分かります。
悪いがニノと多部は苦手になった。
好感度ナンバーワンの富沢は大事な好感度を下げた。
二宮は演技が下手くそなのがばれてしまった。
TBSは看板である日曜劇場のドラマ制作スタッフが無能である事が露呈してしまった。
まさに誰も得をしていないドラマを作ってしまった。
不倫って。
良かったところ
①飽きさせない展開。前だけを見る直進的な物語の進み方がこの誘拐ドラマに合ってた
②登場人物の名前、容姿、特徴など覚えやすく「この人誰だっけ?」というのが少ない
③一つ一つの行動や物事の動き、台詞などに裏付ける意味があり、まったく無駄がない
④コントじみた、ふざけた演出がなく、下手にカッコ付けるような演出もなし
悪かったところ
①真犯人の性格が理由にならないほどクズでミステリー要素など確かになかった
②主演キャラ鳴沢の描写が共演キャラの三輪や東堂と比べ、薄くて印象も弱い
③回想シーンで小春が吉乃に言ったセリフの数々(自ら死亡フラグを立てる)
④事件の発端が不倫でしかも上司と部下の不始末(葛城の出る幕がなくなってしまった)
ミステリー小説を書いたり、ミステリードラマを作る時は犯人像を徹底的に練り上げる事から始まる物じゃないでしょうか?
そうする事で犯行の動機や手口が付いてくる物だと考えてました。この犯人ならこう言う手口を使うだろうとか。こんな動機はあり得ないだろうとか。
このドラマ「マイファミリー」には、それが出来てなかったと感じます。
一番その事を感じさせる場面は、最終回の最後のシーン。犯行の動機や事件の経緯、あらましを犯人ではなく、刑事(玉木)に解説させてしまった事にあると考えられます。
「吉乃は~したらしいです。」「らしいです。」と全てひとずてに聞く臨場感のない話になってしまったと感じました。
私としては、やはりミステリーの王道である、真犯人の悪あがきや断末魔、或いは自慢気に手口等を語る場面が観たかったですね。
ドラマの最後を締める大切な場面がボヤけてしまった事を残念に思います。
自分もやんごとなきより良かったですよ。お伽話と比べるまでもないんですが。
問題は沢山ありますが 最後まで無駄がないと思った。
批判者もけっこう見続けたから数字も取れだのでしょう。それ大事かも。
ニノさんは上手いと思ったことないので 失望もなかった。多部ちゃん今度は明るいドラマで会いたいね~
玉木さんが苦手だったけど一気に好きになった。
「ドリンクバーで」のところいいわ。
玉木さん苦手に成りました。
真相が全部あかされ1話から見直してみると
あそこにも、このシーンにもブレがない。
良く練られた巧妙なストーリーだった事がよく分かります。
初回にUraさんの「それを愛と呼ぶなら」を聴いた時に、壊れかけた家族が最終回で幸せになる結末なんだろうな、と予想できました。
ミステリードラマというよりファミリー再生ドラマだと思えば、ドラマの最後を締める大切な場面は、立会い出産、パパの前抱っこ紐、で心からこちらも幸せな気持ちになれました。
今、全国で「誘拐予告」が多発しているとニュースで報道していました。
親御さん達は戦々恐々とし、登校を見合せている家族もあると伝えていました。
このドラマが原因であるとは言っていませんが、タイミング的にどうしても関連付けてしまいます。
「家族再生物語」を描きたいのであれば、それこそ題材は慎重に選ぶべきだったのではないでしょうか?
ところで、このドラマ題名こそ「マイファミリー」ではありますが、゛自分の家族だけを大切にすればよいと言う事ではない゛と教えてくれているドラマであると思います。
温人はドラマが始まった当初、自分の時間を自分の為だけに使っていました。
ところが自分の娘が誘拐された事件をきっかけに、家族と過ごす時間を大切にするようになり、それを感じさせるシーンも沢山描かれていました。
また、三輪の娘さんが誘拐されると大金を惜しみなく貸します。
さらに、阿久津のお子さんが誘拐された時には、自分の命もかえりみず危険な身代金受け渡しを買ってでます。
暴露本を書いた東堂をあまり責めず、自分の娘を誘拐した事も最終的には許してしまったのではないかと見ています。
阿久津家と鳴沢家が事件途中疑心暗鬼にかられながらも、解決するとまた家族ぐるみで団欒している場面も最終回では描かれていました。
自分が幸せになる為には自分の家族を大切にし、回りの家族や回りの人々を大切にする事で自分や自分の家族も幸せになると伝えたかったドラマではないかと考えています。
日本に居るくせに日本がダメになるような書き込みだらけ
チャンネルレビューだけじゃない。
インターネットは洗脳ばかり
とろい人間に支配されて行くチャンネルレビュー
主題歌とドラマ内容が違いすぎ
主題歌を聞いた時は誘拐事件が終わり、家族再生ドラマに
するのかと思いましたが、
多部ちゃんかわいい
ドラマ悪女で容姿誉めなし
そういう意味では悪女の方が好感持てます。
容姿誉めはドラマの内容のコメントじゃないですよ。
内容、ストーリー性、考察面はあまり芳しいとは言えないけど退屈しのぎにはなった。今期ドラマでは自分がながら見になる回数が全話を通じてもっとも少なかった。そこは自分なりに高く評価したい。二宮和也の分かりやすい演技も気楽さがあってよかった。
誉めることは貶すよりうんといいと思います。
悪女は髪型貶されてましたが。けなす言葉はいずれにしても醜いですよね。
容姿誉めはあかん
容姿貶しも、悪女の容姿貶しはアンチの仕業
言い訳はいりません。
あくまでもドラマについて語る書き込みですよ。
スポンサーリンク