5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
谷村新司さんが生まれた年に東京ブギウギがリリースされたらしい。
自分の子供の頃から活躍していたアーティストが亡くなっていくのは本当に寂しい。
ついこの間もロス・インディオスのボーカルだった棚橋静雄さんも亡くなられたばかりだし。
朝ドラスレに何でも書くのやめてください。
本んスレが何でもありの荒れたお茶の間状態に近づいたように感じています。
横から失礼
同じサクセスストーリーでもワクワク、ドキドキ感満載。
思いもかけないような波乱万丈物語とか色々あるわけで。
ありきたりで見飽きたような成功物語ならいらないなと私も思う。
BKって、どれを見てもオチャラケ場面が入っていて興ざめするときがある。
面白がらせようとしてるんだろうけど滑ってるほうが多いと思う。
で、だんだん下劣な笑いにもっていく。シビアな場面でもね。
風呂屋の蟻のように集まってる連中も代わり映えしないこと、といったらまあ。
みんないくつの設定?
パントマイムしてるんか?の大していらない場面だなと。リリーの言動と鈴子の下手なウィンク場面でかなり劇団の品位は落ちた。踊りの話などならいいのに男の話ばかり。リリーって男をとっかえひっかえする尻軽に見えてきた。
六年たっても桜庭の人物像は見えてこないし。
鈴子の立ち位置の弱いこと!
あの、わてがわてが、が無くなって鈴子らしさが消えてしまってる。
鈴子は踊りがほとんどの歌劇団にいづらくなって、いつまでも踊りで抜きん出られないから歌だけの世界に逃げるんでしょ?
歌と芝居なら下品でも地で行けるみたいだよね。
で歌でもなかなか芽がでなくて薬に逃げるんかな。(後から禁止された)薬物に手を出した最低だよね。薬やったハイな状態で舞台とかしてた?突然薬が切れた状態で客に何かしなかったのだろうか。想像したら怖いね。あの骸骨のように踊り狂う怖い歌手。
お茶の間って、悪いことをした人が、島流にされて、刺青を入れられて、牢名主から嫌がらせをされて、労役をさせられるイメージが強くて、とても見ることができません。
ここは、絡むニストを無視すればいいので楽です。
ブギウギは、普通の朝ドラの感じがとても良くて楽しみにしています。
新キャラクターも登場してますます劇団も盛り上がって面白い。
同期も個性があっていいと思います。
美女ばかりは良いのだけれど
竹雄クラスのイケメンがほしい。
終わったドラマにしつこつ絡んでる長文もいるから、それ以上感想以外の事を書かないように。無視って書いたなら自分から実践するようにしてもらいたい。
わざと、書いてるなら仲間かなとはおもうけど。
六郎は不憫だね。あれだけ廻りにたくさん人がいて、いつもワイワイした場所で育ってきてるのに一人が好きな性格?のけ者にされて学校行きたくない?普通なら物怖じしない先頭にたって動くタイプかと思えば引きこもり何歩手前?みたいな人間。親は鈴子鈴子!でほったらかしで育てたみたいだね。
鈴子様はいったいどのようなお方?六郎がぐれようが、悩んでいようが、関せずな育て方みたいで嫌ぁな感じ。
登場人物がそれぞれステレオタイプで個性がない
ライバル歌劇団の人物もヒロインの引き立て役が
見え見え、ヒロインも同期たちも大人に代わり
精彩無し。ストーリーもありきたりな成功譚。
朝ドラスレに他スレやお茶の間の悪口書くのやめて。
複垢で演じればマッチポンプもあおりも何でもできることを証明して見せてしまったようなものだから、本物感想かサボタージュマニュアルのための投稿か見極めるコツをつかめばそれこそ怖いことないでしょ。
ちゃんとした投稿には心がある。そうでないものは心無い投稿。行き過ぎた批判にしか見えない誹謗中傷はいらない。
らんまんにはイケメンがたくさんいましたね。
ブキウギ、ヒロインは並みだし、イケメンはいなさそう、出てきなさそう。
六郎はなんとなく気持ち悪いし、
桃色闘争?まーた揉め事か?戦争も描くの?カムカムみたいなのは嫌だな。
それでなくてもテレビのニュースは世界中で戦争や悲惨な闘いで人々が泣いて暮らしている様子をやってばかりだし。
大和は秋月に何も言えないし。踊りはトップでも人間性がダメな踊り子ばかりかね~。
鈴子、小さくて弾き出されそう。頑張らねば、鈴子。
子供のころは白川は家業はいやだと舞台に夢をかけ
桜庭は貧乏から抜け出そうと早く舞台に立ちたいと必死だった
ヒロインの鈴子もみんなをまとめ自分も舞台に立ちたいと情熱があった。
それぞれ大人になってから自分のやることに情熱が底浅くなったような気がする。
みんな子供のころの方が輝いていた。
六郎のかぶっている亀ぼうしのクオリティの高さに唸った。
衣裳部の仕事だろうか?
亀好き子供のいる家庭では「ママつくってよ」とねだられそう。
「すてきにハンドメイド」での再現企画はないのだろうか??
大人になってから学芸会になった。
もがきながらも続けることが大切
でも続けることは難しい
あれっきりの松岡君がイケメンで登場しないのでしょうか?
鈴子とタイ子ちゃんの三角関係は無いとして、タイ子ちゃんと松岡君の結婚とか。
鈴子の初恋は?いつ どこで 誰と?笑っ
タイ子ちゃん芸者になったのね。
芸者は、やればやるほど借金が増えるようになってると、かしまし娘の歌江さんが行っていた。甘い世界じゃないだろう。
がんばれタイ子ちゃん。
ちなみに歌江さんもヒロポンをやってた時があったようだ。
(今日の回、見ないで書いてます)
先週、印象に残るのはやっぱり金曜(10回)ラストの6年の時が流れるところ。〝花田鈴子〟だった子役が踊りながら大人の〝福来スズ子〟となり、客席で応援する梅吉・ツヤは同じで六郎だけが大人の俳優になっていたのがとても自然体で、前途洋々な新章突入。本作は〝舞台がメインステージ〟で、そこに一番力を入れるんだというスタッフのメッセージが伝わるような演出でした。
1927(昭和2)年から1933(昭和8)年へ。グレタ・ガルボはサイレントからトーキー女優に転身し、ガルボが話す!と話題になり「ウイスキーを頂戴」の台詞が有名な「アンナ・クリスティ」は日本で1931年春公開、アカデミー作品賞を取った「グランド・ホテル」は1933年秋に日本公開で、全盛期ですね。
そうしてスムーズな時の経過に力を入れた反面、それ以外がやや大味。団員たちはそうでもないですが私がちょっと残念に感じたのは林音楽部長の描かれ方。〝幸子と辰美が対立して大喧嘩をしている様子を見てもあえて止めずに放置したり、鈴子たち三人の初舞台が決まった際にも「デビューできるのは一人だけ」と言って三人の競争心に火を付け、三人を必死に努力させて短期間での大幅な成長につなげるなど、ただ優しいだけではない策士〟とウィキの部長の項に有るのですが、映像上で策士に感じられない。ストレートに「お前ら本気にさせる為にハッパかけたんや」でも大和礼子や橘に「あの人はいつも嘘をかます」と言わせてもいい、フォローが欲しかったですね。雑まではいかないんですが、もっと上手く立ち回れるんじゃないかと勿体無い感がありました。
桃のエピソード、私はゴンベエさんの正体はとんでもない大金持ちが大物ではないかと・・「新必殺仕置人」の〝屋根の男〟のパターンが浮かびました。あれは正体が全く本筋にからまないオチでしたけど。
土曜日のまとめでカットされるぐらいだから私の深読みし過ぎで、桃を用意出来たのはオチ無し・ヤマ無し・意味無しの可能性大。ただアホのおっちゃんの銭湯代無しの理由がすぐストレス無く語られたのと裏腹に明かされないのと、仮の名のゴンベエが漢字でなくカタカナ表記のところが本名を隠すカモフラージュのように感じて、気になるんですよね。まぁ私の朝ドラ予想はいつも外れるので(笑)今回も当たらないかな?。
タイ子ちゃん、また出てきて欲しいけど・・大人の女優になって、どうかキャラ変していませんように。〝引っ込み思案〟で〝土壇場で強く〟て〝パーッと明るいにぎわいのある場所が好き〟で〝鈴子の歌と踊りの道をずっと信じてくれる〟彼女のままでありますように。
〝笑う門には福来る〟からツヤが福来スズ子の芸名を命名。「みんなが笑てるの見たり、自分が大笑いしたりすると幸福な気になるんやなー。これからは家だけやのうて、お客さんにもぎょうさん福を届けたり!」は礼子の「お客様に一瞬でも現実を感じさせては駄目」にも通じる。その後ろ向きじゃないところは気に入った!。ただ礼子も自分も羽根無しで踊り狂い橘をフォローするとか、客席まで来て踊るとか客を喜ばすシーンが有れば台詞に行動力が伴うと思い、そういうところもちょっと勿体無く感じました。
「この子だけは死なす訳にいかんのや」は完全に伏線ですね。歌や踊りの前にまず笑う事、その幸福を客に伝えるのが一番大事、と訴えた第二週でした。
ニキータのアマンド「とにかく微笑んでみる事よ。わからない時はいつも微笑みなさい。知的には見えないけれど相手に好感を与えるわ」。
趣里ちゃんのお笑い演技はちょっと下手ッピイだけど、見てると応援したくなってくるね。時々蘭ちゃん被ってる笑っ
「継続は力なり」陸上部の顧問から言われた言葉思い出した。辞めるのは簡単だけど、続けるのは大変だ。みんな頑張れ!とちょっと泣けた。
芸に悩める若手の梅丸少女歌劇団員に捧げる
あまちゃんの鈴鹿ひろ美の名言。
鈴鹿ひろ美
『だめね、やっぱりあなた女優に向いていない。
でも今、日本で天野アキをやらせたらあんたの右に出る女優はいません!
だから続けなさい。向いてないけど続けるっていうのも才能よ』
、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんな頑張れ!諦めたら試合終了だ。
才能がないのと魅力が無いのは別物だと思います。
鈴子は後者にあたるのでは。
宝塚のトップスターでもみんながみんな躍りや歌が上手い訳ではない。
その人にしかないオーラがあると思います。
今後、鈴子がどのようなオーラを身につけていくのか楽しみです。
ここでは鈴子ちゃんのお父さん(本物の方)に読んでもらっても大丈夫なコメントを期待している。
才能も必要だけど、ひときわ目立つような華が欲しい。
今の鈴子にはどちらも欠けている。
見た目はパッとしなかったようだ笠置さん。
でもパワーがあったようだ。
鈴子のパワーが全開して行くのだろう。
応援してるよ。
成長と共に面白くなってますね。頑張る才能 諦めない才能 才能はあとでわかるものだとも言われます。
一人一人の個性が しっかり書き分けられていて とても素晴らしい。どこに所属しようが同じ舞台に立つものは妥協のない世界です。欠けることなく 今は努力し続けていっていつか自分の道を見つけて欲しいです。
趣里さんはほぼすっぴん。くるくる動く表情に 小柄な身体はバネがありますね。好感持てるかたです。
趣里さんの関西弁はまだとってつけた感で微笑ましい程ですが まんぷくの福ちゃんのが粘っこいので むしろほっとします。
「宝塚」「ジャニーズ」の呪いで視聴率は右肩下がりで
平均視聴率は「舞いあがれ」以下と予想されてますね
秋山美月のセリフが印象に残った。私は踊りの仲間の目標の子と一緒に花咲を受けて共に受かったが、その子は入団前に事故の怪我で踊れなくなり花咲に入団できなかった。踊れなくなったことが想像つかない。これは鈴子を演じる趣里さんと重なる、趣里さんはバレエに憧れイギリス留学までしたが怪我で断念して俳優に転身して努力を続けて報われて俳優として認められて朝ドラのヒロインを掴んだ。秋山美月の真に迫ったセリフが鈴子を演じる趣里さんと重なり感慨深かった。
壁にぶつかり悩む鈴子に視聴率15・3%を記録した。
正直、子役さんより冴えないです。
低迷せずに盛り上げてください、趣里さん頑張って。
祝日でなくとも、その内平日で15%割りそうね。
これならまだ子役編の方が良かったんじゃない。
ヒロインが大人に代わってから視聴率が下がるのは
どういう訳か、最初から期待のご祝儀相場で上がる訳なのに
ヒロインが支持されていないのかと不安がよぎる。
呪ってもけなしてもネットに出てくる本物かどうかわからない数字やコメントに作品の評価は汚されるものではないということを皆がわかっていれば大丈夫。
そういえばだーれもまんぷくのスレ立てしたり取り上げたりしないけどなぜなんだろう。
視聴率大変良かったそうなのに。
何時か見た光景だよね。
前作の好評の貯金も、あっという間に使い果たすBK朝ドラ。
ここからはこの朝ドラの真の評価になって行くので、大阪の意地を見せて頂きましょう!
そうそう、こんな不正が出来てしまう評価点など誰も信じてないから。
大人編のつまらなさが露呈してきただけ。
プッ!
一人二役むなしいね(笑)
残念でした。
そういう嘘を言ってる方がよほど恥ずかしくて虚しいね。
>ここでは鈴子ちゃんのお父さん(本物の方)に読んでもらっても大丈夫なコメントを期待している。
そのお父さんのドラマの新シリーズも明日からスタートだね。
馬鹿な視聴者のたまり場にしないでくれますか。
前作のようにまともな人が 出て行くから。
それが目的ですね。同じ者が数字関係ないと言ったりザマア見ろといったり低脳すぎます。
絶賛が何度も一人二役と言ってたっけ またいってるし。猫かぶろうと下品丸出し 下がって言い持ち良いならじぶんの城で繰り返していてくれ。上がろうが下がろうが関東地区。狭い場所で恥をさらすなよ。
例のらんまん教の人なら 頭悪そうなのですぐワカルヨ。他にする楽しみないんダヨ。居場所ここしかないのだよ。
中傷はやめよう。
食べ物あまりはっきり映りませんね。
カレーライスと聞いて食べたくなるけど、よく見えない。
カレーライス七杯はいくらなんでも、と思うが、レッスンをあれだけすればお腹減るんだろうな。
秋月意外と愛があるんかも。
秋月は喧嘩体質でもあるんだね。
反発してでも自分が正しいと信じるから、遠慮せずに前に進める。
この機関車みたいな「なんとかしたろ」パワーに梅丸はひっぱってもらったらよろし。
いじわるちゃうんやから。
「あんたは出てけ」という意地悪はいかんけどね。
それにしても「イライラしたたべたくなる」って口にするのはやめてーナ。
釣られるから。💦
正しいこと言ってるんなら、悪いのは私じゃないと繰り返し、誰かのせいにする必要もないし、先輩にとがめられてもまた同じことが言える。
秋月が胸張っているのはきつい言葉の中に彼女の信念があるから。誰かを不快にさせるための言葉じゃないからだ。
秋月とリリーが似てるのは大食いで太らないだけじゃなくて 我が道をぶれずに行くところやね。歌やダンスで食べていこうとするガッツはみんなあるし 鈴は仲良う頑張ろうなという想いがある 居残りレッスンがあって羨ましいわ。そんな場所なかったもん。生音楽なくてもテープが合ったけどね。ジャル2が出てたけど今作はお笑い芸人がドラマぶち壊さずに安心やわ。趣里見てたら 時効警察のゲストの時思い出すね。顔の柔らかい子やなってびっくりしたっけ。観た人居てますか?あれシュールで人気あったやつ。
大衆の評価が気になる人 大人でもいるんですね。
ご自分の評価も低ければそろそろ見切りをつけて 人気作へ移動しましょうね。時間の無駄です。
好きな人だけ残ればいいんですよ。
ところがどっこい いつもその逆の現象です。
私は正論だけが全てじゃないような気もする。それが時に相手を追い詰めてしまったりするから。
相手が置かれている状況とかも考えて、少し言い方を変えたりするのも大事なことだと思うなぁ。
タイ子ちゃん役の藤間爽子さん 以前は黒木華さんに似てるって思ってたのですが ずいぶん優しいお顔になりましたね。ブギウギはさすがに踊りをたしなむ女優が多いですね。大阪弁は難しそうですが イキイキしてる女の子ばかりで楽しいですよ。京阪神で観てるご家庭よりこちらのほうが多いという視聴率なら 益々応援しがいがあると言うもの。狭い了見の方々は捨て置いて あそこがよかったここが良くなかったとワイワイ楽しむことが出来る者が集えたら もっと楽しく読めますね。皆さん大人になって下さい。
狭い了見の絶賛さんはここを捨ててお茶の間ブキウギスレにいけばよろしいのでは。
カビがはえていそうですよ。
どっちがガキだよ。
スポンサーリンク