5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
汚い言葉遣いのドラマのファンは、やはり汚ならしいコメントなのね。
またお笑い場面が滑ったみたい。
中学生が書いたような脚本に小学生みたいなヒロインにおばさん二人のラブシーン。
梅吉みたいにオェッてなりそう。
大人出演者達は風呂屋でたむろしてるだけだし。
橘役と秋山役は顔立ちがキリッとしてるね。いいなとは思う。
確かにブギウギアンチの言葉遣いは汚ないね。
けつかんねんって!(笑)
脚本や話の構成力、キャラクターの味付けはらんまんのほうが圧倒的に出来が良かった。「ここの場面からあの場面にこうつなげるのが巧みだった」とか「あの人物はこういう拘りがあるから好き」みたいな感想を書くまでにブギウギは至らないんだよね…。普通に頑張ってるとは思うけど、悪くないまでで感心するまでいかない。
ツヤが最初だよ。ドラマちゃんと見てないの?
恥ずかし!
憧れて入団したのに
ステージを観て、踊りたい!と入ってきた研修生たち
風呂敷抱えて毎日練習しにきた
好きで好きでしゃーないねん!
永遠に修業や!
で心がひとつになった
ラインダンス練習の表情もよかった
世界恐慌、不景気という外的要因が迫ってきた
昭和8年は15年戦争に入ってますね
ま、昭和20年から逆算してのこと
大和礼子さんは冷静で理路整然と話す
後輩達には笑顔で優しい
社長は返す言葉がなく、勝手にせえ
中間管理職の部長さんは板挟み
ストライキに参加しなかったのは3名か
予告から
ストライキなんかするんやなかった
の台詞から、期待した結果にはならなかったようですね
ステージシーンがあったので、梅丸劇場は再開される
戦時色が強まる中、前途多難となるのだけは見えている
確かにブギウギアンチの言葉遣いは汚ないね。
けつかんねんって!(笑)
ドラマ内で、ツヤが言ったからじゃない。
絶賛者は汚い言葉遣いじゃないって擁護してたけど。
蒼井さん大人っぽくなったな。
なんか彼女のほうがヒロインにみえるw
ラインダンス早くみたいですね🦵
ブギウギはらんまんのように卑猥でグロくないから
安心して視聴できます。
\(^o^)/
同じドラマを見ていたとは思えない。
ブギウギのアンチって言葉遣い汚ないよね。
われだって。
嫌になっちゃうわ。
ブギウギのアンチは育ちが悪いのかしら?
🤔
投稿者を中傷するのはやめましょう。
われ、けつかんねん、など汚ないコメントはやめましょう。
ドラマで遣われた言葉です。
それならドラマを放送するのをやめないとですね。
ドラマはドラマでしょ?
ここで使っていい言葉ではないです。
ヤクザドラマを見たら
「おんどりゃー、頭かちわるど!」
ってコメントしていいんですか?
常識をわきまえて下さい。
わぁ凄い❗
ヤクザドラマを見てる人はそういう言葉を使ってるんですね。
頭かちわるど、だって。
ドラマは毎日楽しく視聴させていただいておりますが、世の中不景気風に吹かれようとしている時に、待遇改善要求でストライクって、それはちょっと違うんではないかい。
ブギウギアンチは汚ない言葉を使っても謝罪はないのか?
まあいいけど。
労働争議は歌劇団で実際にあったことのようですね。大和さんやめないで。
産後1ヶ月で、あの足上げダンスをしたという話しをあさイチで見ました。すごい女優魂です。
趣里さんの力強い演技が楽しみなのと、つよぽん来週から出るのでしょうか?ワクワク
>2023-10-20 12:25:18
鈴子、われ!なに言うてけつかんねん!て社長に言うたん?信じられない。暴言ドラマって嫌ぁね。
元の投稿って、これですよね?
誰かに言ったわけではないんじゃないですか。
夕方のNHKでブギウギのオープニング映像のメイキングを見ました。
大部分をCGで作っているのかと思いきや、ちゃんと歌い踊る鈴子人形を5人がかりで動かしているとのこと。
歌う口元は合成だけど、あごが動いているのは人の手で空気を送り込んで動かしているとかで驚きました。
高瀬さんの趣里さんへのインタビューもあってこれからは金曜日はブギウギネタ狙いでこの時間はNHK見ようかなと思います。
私も、ゆう5時で牧野惇さんのOP映像の裏側を見ました。CGではなく人形だった事に驚き‼︎
アナログ的なところが妙にリアルで賛否が出て来たのではないでしょうか?
不景気で生活レベルが落ちると消費も経済活動も回らず より不景気になるということ。搾取してる者や余剰をまず見直して 民の生活を守れという主張ですね。
ゆう5時ではなく
きん5時に訂正します。
いまどきヤクザドラマって なに人が言ってるのかしら。アニメーションやゲームでいってますよね。笑
アニメもゲームも知らん世代なんよ、ここの大半は。
家もCSファイナルにワクワク!
甲子園も満員らしいテレビ観戦だけど・・
わが家は近鉄時代からパのオリックス一本だ
梅吉柳葉も野球をかなりヤルのはここだけの話。
昔の芸能人は地位が低く酷い待遇で働かされたようです。そういう背景があっての給料減額で、実際に松竹歌劇団で水の江滝子さんなどが中心になり桃色争議と呼ばれるものがあったという記事を見ました。
市川実和子さん(実日子さんの姉さん)や小雪さんも個性的な役で出ると聞いて 楽しみが増えました。
無理くりイイヒトにねじ曲げないところ 好ましいと思います。人それぞれの印象 尊重しましょ。
時代的に 着物が普段着の皆さん 動きも軽々と自然で着せられ感がないものですね。ついそこに目が行ってしまいます。
ヒロインが見た目も喋り方も幼すぎて残念です。
脚本もありきたり感しかなく、喧嘩したり喚いたりの印象が強くて何だかなって感じです。
らんまんは美女の浜辺出て良くなった。
大根でも外見が良いほうが映える。
内容は辻褄あわないのは朝ドラのあるあるだ
深い内容を理解できる者は少ないので
らんまんのように視聴率向上へ改変すべき。
入団して六年もたち、新入生の躾係もしている鈴子が、いくら頭にきたとはいえ社長に対しての暴言には間違いない。
橘から厳しく言われてきただろうに、将来芸能の道に入っても困らぬようマナーや礼儀を習ってきただろうに、全然身に付いていない鈴子。
「今 お話させてもらってよろしいですか?」の教えがあったのに。「しゃ、しゃしょう」一度だけなら笑えたが、黙って聞く場面でのつい一言。二度目は呆れた。
言葉遣いが全然なってないんよ!
目上に対しての自分の分際を。
まぁあんな家で育ったら口も悪く汚くなるかもしれないね。
わたしは 地味でもブギウギが楽でいいです。時系列も変えて偽善に満ちた前作は 大変疲れてしまって。同じ視点で伊藤沙莉ちゃんも期待してますヨ。演技できる子がヒロインなら応援するんだよな。
なんか、今一つだね。
カーネーションを再放送で見たときに糸子の口の悪さに驚きましたが、鈴子よりはましだと思います。
それに鈴子があれだけイキがっても、少しも迫力がないですね。
戸田恵梨香なら震え上がるかも、社長。
OPの人形はちと顔色が悪いぐらいで私はべつだん平気だが、そもそも気になるのはスズ子=趣里に似てない。モデルの笠置シヅ子にも似ているかと言うと微妙。もっと離れ目で瞳はつぶらで小さく、健康的な顔色と表情にして、体型もいっそほんとに「ひょっこりひょうたん島」のように2、3頭身アニメ体形のスズ子がステップを踏む人形のほうが楽しかったのではないか?。そういう輪郭がはっきりしていてディフォルメされたキャラクターのほうが万人受けしたと思う。
タイ子ちゃんをもっと出しとくれ。
立ち居振舞いを見習え、鈴子。
一週間見ました。とても激しい展開で疲れました。
蒼井優さんがやめちゃうのはさみしいな。
次回が気になるという点では及第点を与えよう。
不正な★評価はやめよう。
ええっ、あの人形は手で動かしてるんですか、しかも口も!
すごい努力と技術だなあ。
人形はCGなのに、口は人間の口を映してるから気持ち悪い、という書き込みがありましたが、
よく調べもしないで、いいかげんなことを言う人がいるんですね。私もそう思ったけど(笑)
でも、やっぱり何事も、事実を知った上で言うことは大事。
メイキング、NHKプラスで見られるかな。
どうやってやってるのか、知的好奇心が刺激されます。
どんな風に制作されようと気持ち悪いものは気持ち悪い。
笠置シヅ子さんは気取らず気さくな人だったと記憶してますから、逞しく泥くさく艶やかに行ってください。
頼んまっせ。
戸田恵梨香の上から夫を見下ろす演技、苦手だった。あれは未だに好きになれない。
ブギウギのほうが前作よりも派手で今一つ共感しづらい、人々に感情移入できない偽善に満ちてると思うのだが。前作のほうが地味な植物の静のドラマが多く、落ち着いて見れた。
まあ要は、ドラマを見て感じる受け取り方なんて人で様々だという事だ。
鈴子はバカですね、
急に汚い関西弁で喚き散らしやめる
ただ、うるさいだけのヒロインでした。
ハッキリいって、
それだけでもつまらない朝ドラなんですね‼。
ついにストに突入しちゃいましたね。
鈴子たちや劇団が今後どうなっちゃうのか、心配ですが、予告みると新しいキャラも出てくるみたいなので、今後の展開が楽しみです。
これまで見てきましたが、ヒロインを含めて同期たちの
成長も中途半端で歌劇団のパーフォーマンスも
うやむやで、一つもズキズキワクワクしないし
唐突に桃色争議を強引に持ってきた
杜撰なストーリーだ。
梅丸…梅でなく百合な展開に見えてしまったが考えすぎか?
ストよりも早くズキズキワクワクさせてよと
イライラさせるだけでも
駄作の烙印を押したようなものです。
スポンサーリンク