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合計 | 1752件 |
和彦語録
「問題が無いことが問題」
↓
「(暢子に)海2人でもいいけど」
「(愛の「ほかに気になる人がいるの?」に対して)そんなことないよ」
↓
「無かったことにしてくれ」
「気持ちの整理がつかないので時間を下さい」
↓
「(沖縄戦のことを)一生かけて考えます」
(戦争中手をはなしてしまった女の子についての体験談を聞いて)
「僕は嘉手苅さんの分までこの手を離さない」
和彦良い人だとは思えない。
きっと暢子とゴールインしても「愛は細かいとこまでフォローしてくれたけど暢子は気がつかんしなぁ」とか思いそう。
そして夫婦ケンカ?
暢子は子どもが生まれても優子の家に置いて良子状態になる予感。
今まで話のスジがダメすぎることが批判対象だったが、沖縄戦とからめて意味不明のゴールインはもはや酷いとしか言いようがない。
ドラマ始まる前は豪華キャストでワクワクしていたが…
『ちむどんどん』仲間由紀恵が流した涙の意味 終わらない戦争と“幸せになる”というテーマ
おかあちゃんの幸せになることを諦めないでの言葉が、今回本当の意味で暢子達の胸に届いたんじゃないでしょうか。今朝は4兄妹皆の顔が晴れ晴れとしていて、とても綺麗で頼もしく感じました。
特にサッパリとした顔で働きたくなったと帰ったにーにーには今度こそ期待してしまいます。いいよね?にーにー
和彦と結婚を決めた暢子は、もしかしたらねーねー以上に大変で前途多難だけれど頑張ってね。
けどう〜ん、鈴木保奈美さんがお姑さんとは。驚きました。予告を見ると博夫の祖父・叔父・父に匹敵するかそれ以上に手強そうです。。。
暢子大好きです。
そして比嘉家の良子暢子歌子姉妹は「おかえりモネ」のモネちゃんとみーちゃん姉妹ぐらい大好きです。
賢秀にーにも今回のウークイで何かを得て本気出してくれるような気がしています。
井之脇海はいったいなんのために出たのか
半分、青い。の斎藤工みたいなもんか
鈴木保奈美さん「わろてんか」の時とは立場が逆で、今度は結婚に反対する側か。
それはいいが「ひまわり」の純ちゃんの母親のような非常識な人にだけはなってほしくない。
反対するにしても、あくまでも芯のしっかりした、筋の通ったキャラでいてほしい。
保奈美さんといえば、カンチとリカの、あの別れから、もう31年。
今頃2人はどうしているのだろう?
そして良子も、ついに重い腰を上げ、石川家と話し合う決心をしたようだね。
カンチとリカか・・・別れた二人っていうのは後になればそれでよかったになるものだし、そうしていくのが人生。
愛さんも智君も頑張ってほしい。
彼らの幸福あっての暢子と和彦の幸せだから。
夢も結婚も両方手に入れなさい、大城房子のアドバイスを受けて
実行した暢子は大したものです、それも自らプロポーズするとは、
男女の概念を超えた求愛のあり方で画期的だった。
二人を結びつけるために戦争を利用したと一部で不満もありますが
それは一概に悪いとは言えない、戦争で日常を奪われ愛する
人も失い不幸のどん底に落とされた時代とは違い今の日本は平和で
努力次第で何でもできるし幸せになれる、平和な時代につまらない
ことで悩み悔やんでいないで悲惨な戦争で大切な命を亡くして何も
出来なかった時代の人のことを顧みて私たちに強く生きて幸せに
なってほしいと伝えるためにこの二人を結びつけるために戦争を
描いたとしたら悪いことではないと思います。この二人を見て
自分も戦争で大切な命を失くした人たちに恥じない生き方をして
頑張ろうと思いました。
和彦はどんな記事を書くのでしょうか
戦中戦後の沖縄のことは 和彦の記事が称えられてもうおしまいでしょうか
優子の告白をせめて7年早くにして 遺骨収集も母子で行い、賢三、三郎、房子のつながりもその頃知りたかった。
そもそも東京へ行って料理人になりたいと言ったとき 優子が房子に連絡して頼み込めば良かったでしょうに。
房子の紹介で三郎の所へ行きあまゆに住めば良かった。
そこで和彦に再会。
にしても
暢子と和彦がバスでの別れ以来音信不通も納得いかないし
私好みに脚本を修正するには骨が折れる
井之脇海は次週出ると某テレビ誌に書いてありました。
このドラマは最後まで見ないと分かりませんね。
このドラマは一人も捨てキャラも無駄なキャラもなく
人間を描けています。
これからまた4兄妹の新たなスタートかな。
これまで以上に面白くなりそうだし、応援したいなと思う。
久しぶりここ見てエール板思い出したわ
この中身からして100%同じヤツだよねぇ〜笑
誰も居なくなって行くのも仕方ない
そおいやエールはどうした 最近見てないなぁ
略奪結婚を描いている朝ドラを観て、それを喜ぶ視聴者が、果たしてどれだけいるのでしょうか!? ハッキリいって、ヒロインの暢子ちゃんと和彦くんの結婚は、もう誰が見ても祝福することができないですよね!!
>ヒロインの暢子ちゃんと和彦くんの結婚は、もう誰が見ても祝福することができないですよね!!
嘘はやめてくださいな。
祝福してる人達もいますよ。
勿論私もその中の一人。
複垢や印象操作のない朝ドラレビューが読みたい。
以上。
どこが略奪愛ですか、女芸人を描いたドラマみたいに夫が不倫して子供を作った道理に外れた関係みたいに今作は男女4人とも一線を越えていないし愛は納得してパリに旅立って仕事をバリバリやり智は暢子は諦めて仕事を頑張っています。したがって暢子と和彦は互いにフリーで何の問題もありません。今までかかわってきた方たちの恩を返すために幸せになってほしい。
フリーと言っても、幼馴染が現れて心が離れた結果でしょう?
皆さんの前に旦那や恋人の幼馴染が現れて心が離れそうになっても応援してあげてくださいね
悲しいことではあるけれど、リアルでも心変わりなんて普通にあることでしょ。
和彦の幸せも願っていた愛さんは自分の夢に向かって頑張っていると思う。
二人はその気持ちに報いる為にも幸せになって欲しい。
嘉手苅さんの悲惨な話をくだらない恋愛と結びつけただけでも、このドラマの浅さと無神経さがわかる。
暢子は自分の幸せしか頭になく、他者を傷つけても平気。鈍感通り越して許しがたい。
別に悪漢小説ではなく、暢子を肯定して、今日の回を最大の山場と思っているであろう脚本家や演出家等も、同類なんだろうと心が寒くなる。
そんな人達の作る朝ドラは二度と見たくない。
私にとって、朝ドラワーストヒロイン、ワースト作品、になりそう。公共放送が受信料を使ってこんなものを作ってはいけなかった。
またネットサポーターの方々に複垢云々、不正操作とコメが載りそうですが
私はここ3週ばかり全く評価つけてません。もちろん、週一回ね。
なかなか☆1は付けませんが、私は今までの流れを見てきて
感想が「これはないよなー」って、正直、思いました。
何が「ちむどんどんする」だよ、と。
ここまでヒロインだからって、都合良すぎる展開で。
それに、良子のことも引っかかってます。
子育てが一番大変な時期。家事もやらないで実家で上げ膳据え膳。のんびり余裕があって楽だよね。ベビーシッター歌子までいる。
こんな楽な生活してて帰れるの?まだ実家で粘りそうだし。夫婦はお互い様だけれど、いくらなんでも良子の場合は博夫への負担が大きい。博夫は選ぶ相手を間違えたねと同情してしまう。
このドラマ回数が多くなるそうですが
俳優の方々、大丈夫ですか?キャラが根強く残ってしまいそう。
アンチでも信者でもありません。
脚本もそうですが、ヒロインとその相手役の力量がないと思います。
川口春奈さんがヒロインなら、もうちょっと引き付けられた気がします。主役は、華と言うかオーラが絶対必要です。
この二人は愛さんのことは何とも感じないのか?
全然祝福したいと思わないカップルです。
主要登場人物達に言いたい。
もう成熟した年齢なのだから、多少なりとも大人っぽい思考、動きをしてほしい。
ワガママ、自分勝手、自己満足に見えて痛々しい。
誰もが子供じみていて全く共感できません。
少年誌の漫画のほうがよっぽど泣けますよ。
ちむどんで感動できたと仰っている方、是非読んでみてください。
「何が嫌いかより何が好きかを語りましょう」
以前、ニノ(二宮和也)と黒島結菜が似てる似てないで騒がれた事があったけど(個人的には、どこが似てるの?って感じ)
そのニノが今、CMで川口春奈と共演しとるわ。
沖縄、テーゲーなこと多いですけれど、芸事はかなりきっちり厳しいです。歌子ちゃん、地域の同好会みたいなところじゃなくて…と思ったけど、スタートはこれでいいですね。
書き足して再投稿
略奪愛だというけれど暢子は遠慮していました。和彦の求愛に答えてプロポーズしましたが、互いにフリーになってからです。女芸人を描いたドラマは夫が不倫して子供を作り道理に外れた関係でしたが、今作はみんな独身で男女4人とも一線を越えていないし愛は納得してパリに旅立ち智は暢子は諦めて仕事を頑張っています。したがって暢子と和彦は今は互いにフリーで何の問題もありません。今までお世話になった方たちの恩を返すために幸せになってほしい。
智と愛。
前にどなたか書かれていたように、ヘルマンヘッセじゃん。
二人を大事に扱ってほしい。
もう愛さんは出ないのかなあ?
「全部なかったことにしてくれ」
今年の、流行してほしくない語大賞でしょうねえ。
和彦✕暢子に言いたい。
「誠意って何じゃろね?」
>女芸人を描いたドラマは夫が不倫して子供を作り道理に外れた関係でしたが…
何というドラマでしたでしょうか。ちゃんとドラマ名を書いてもらわないと分かりません。
お互いにフリー
和彦のフリーのなり方。まさに舌の根も乾かぬうちにです。
和彦が振られた形にしたかったのだろうけど(上司の台詞で無理やりもっていってましたね)
振られた形にしてあげた愛の優しさと悲しさ、暢子と和彦の2人に少しは届いているのでしょうか?
鈴木保奈美が出るのが楽しみです。
元夫の口癖を引用して
最近のこのドラマはまさに
大どんでん返し!
今日の場面を描きたくて今までのお粗末な展開があったのでしょうか?
暢子の友ダチは、カズヒコは優柔不断、サトルは自分中心のストーカー、アイさんだけまとも。
こんな風に見てしまいます。
これが子供の頃に暢子とカズヒコの二人だけの思い出があり、アイさんとは仲の良い友達。サトルは、暢子の事を思いながらも、暢子の幸せを願って陰で援助する好青年だったらまた違っていたでしょう。
この四人の展開はあまりにもお粗末。今日の幸せを探り出す兄弟の物語も感動出来ませんでした。
これは、脚本と演出の大きなミス。
東京局製作でここまで酷い作品が出てくるとは思いませんでした。
一学期の成績は「もっと頑張りましょう」
新学期からに期待します。
暢子は和彦と結婚するなんて
カッチもリカもびっくり
ずっちーな!。
>和彦のフリーのなり方。まさに舌の根も乾かぬうちにです。
若い時はそういうことありました。
齢をとると、例えばお礼を言いに行こうと思っているのに、行動できない。
天気が悪い、腰が痛い、メガネが合わない、入れ歯が合わない、靴が合わない…と理屈をこねる。
舌の根は、シェーグレンでいつも乾いている。
家は少しだけバリアフリーにした。
和彦くん、頑張れ。
別れの言葉は愛から…、プロポーズの言葉は暢子から…。
自分の人生を自ら選び進もうとする女性を描きたかったんだね。
とはいえ、和彦はズルいさ、気持ちは暢子に傾いていたのに、別れは愛が切り出したんだから。
今度は結婚に反対な母を説得できる?それも暢子にやらせるの?
時は金なり。時間は待っていない。
舌の根も下請もない。
三郎いわく
エイヤー!と結婚を決めるのも必要です。
橘氏は最期に「よね」をつけるのが癖になっているようだ。他の人にも同調してもらわないと心配で仕方が無いのだろう。自分の言動に自信が無い証拠である。
よねつき★評価が毎日何度も届きます。
あやしいけど信じます。
愛と暢子、どっちがいい?
私は愛ですね。
暢子は100万円つまれても関わりたくない。
民謡のおじさんが、一瞬なつかしい桜金蔵さんに見えました。
でも違ってた。
金蔵さん、鶴ちゃんなんかとギャグやってほしい。
のぶ・カス抱き合ってるところで、「おやまゆーえんち~」なんて最高です。
思いやりが足りないドラマなのかな?逆の立場だったらどう思うだろう?て考えないのかな?歌子や養豚場を下に見ている気がするし、戦争の過酷な体験と一緒にされて相手がどう思うか?自分が相手の立場ならどう思うだろうか?とか。ヒロインは清廉潔白で健気であるべき とは思わないけども、気づかない、わかってない(ように感じる)ヒロインでは魅力がない です。共感もしにくい。鈍感=純粋 ではないと思うんだけどなぁ。
優子さん、そこまで太らなくてもいいよ。
誰も太れとは言ってないです。
和彦役の人一生懸命なんだけど、どんどん魅力が無くなっていって不憫な感じです。ワイシャツが似合わない人っているんだなと初めて思いました。
>女芸人を描いたドラマは夫が不倫して子供を作り道理に外れた関係でしたが…
>何というドラマでしたでしょうか。ちゃんとドラマ名を書いてもらわないと分かりません。
私はすぐにわかりました。
わからなくても、ちょっと調べれば、すぐにわかります。
でも、ここではやめましょうよ。
なぜなら、過去作を引き合いに出して、それが原因でサイトが荒れたのを幾度となく見てきているからです。
愛さんがいいとか、暢子が嫌いとか
どっちも脚本家が作ったキャラクターです。
おしゃれな愛さんが登場した時、優しそうな愛さんのアドバイスで、田舎出のおしゃれには関心なさそうな暢子を変身させてくれる人なのかなと、思ったが違った。
暢子は暢子のままで、そのままなんだね。
愛さんは、そんな自然体の暢子が好きだったみたい。暢子さんには感謝してるって言っていた。
良子と博夫も、暢子と和彦も、一旦離婚してまた考え直し出直すのでいいと思う。
まだ二か月もあるので、再再婚までするヒロインもありかなと思います。
できる男は相手から振ってくるようにもっていく。
和彦てばダメンズの皮を被ったテクニシャン!
自覚なしにやってるからタチが悪い。
テレビの前のご婦人方も騙されちゃいました。
養豚業なめんな!
暢子役は誰がやっても難しそうですね。
伊藤沙莉さんだと、面白かったかなあ?
女芸人を描いたドラマで、夫が不倫して子どもを作ったのってありましたか?
まさか、おちょやん?
でも、主人公は女優、あるいは喜劇役者だから違いますよね。何というドラマなんだろう。
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