5 | 1068件 | ||
4 | 272件 | ||
3 | 189件 | ||
2 | 193件 | ||
1 | 970件 | ||
合計 | 2692件 |
今、鉄○DASH見てたら、ENEOSのCMで
まんぷくOPの歌手が歌っておった。
一気に まんぷく思い出す(笑)
OP曲いやだ、いやだ!
全く関係ないCMすら嫌になってくる。
すごいな、ある意味。。。
これはすみません。週末の空き時間を利用して、ついつい加熱してしまいました。
努力、苦労せずに成功することへの批判が相当多かったので。
他の書き込みの一部を利用したのは申し訳ありません。
批判するつもりはなく、それは了解した上で、自分の思いを書いたので、悪しからず。以後気を付けます。
感想はいいと思いますよ。受け取り方は様々ですからね。
私は少なくとも朝ドラはなるべく嫌な思いをしないですむようにしてほしいですね。
のんびりした主人公とかでもかまいませんが、朝からチビとかブスとかは嫌ですね。
2ヵ月半ぶりに見ました。もう91話なんですね。以前と変わらず無味無臭でした。またしばらく見ません。
福ちゃんの ” ありがとう敏ちゃん。泣いたらすっきりした!! ” といって吹っ切れた表情は、凄く彼女らしい強さを感じましたよね。そのようなところが、紛れもなく福ちゃんだと思います。ですから、これからのお話の展開が、とても楽しみになるんですね。そして、いよいよ萬平さんが、例のインスタントラーメンの開発に入ります。これからが、この朝ドラの本番ですね!!
これは完全に個人的な予想だけど
この脚本家にチキンラーメン開発を2カ月かけておもしろく見せる力はないと思う
ダネイホン見てそう思った
やっとチキンラーメンという人多いみたいだけど、自分はこれでも早すぎると思った
最終回まで保たないと思ったので
なので、克子の家族や喫茶店の夫婦などのいらないネタがまだまだどんどん入ってくると予想
福ちゃん、萬平さん、応援してます。
ラーメン作りが楽しみです。
毎朝楽しみに見ています。
できれば初期の萬平さんと福ちゃんにチキンラーメン作ってほしかったなあ。
今のまんぺー福子がチキンラーメン思い付いてもふーんそれでって感じ。
このドラマ、スタッフが食事をおいしそうに撮影してくれないからそこも残念だな。
惹きつけられるものが少しも無い主役と脚本。
これからもつまらない朝が2ヶ月以上も続くのかと思うと残念過ぎます(悲)
ダンナが何回も逮捕されたり、収容されたり、服役したり、また、追徴課税されたり、財産や物品を差し押さえられたり、古い借家に引っ越して生活のレベルを落とさざるをえなくなったり。お金にまつわる苦労が耐えないね、福子も。よくダンナを見限らないなと感心するやら、あきれるやら。子供たちもすねたりせず、貧乏暮らしを受け入れる。もっとも最近のドラマのことだから、貧乏演出も昔のドラマよりマイルドになってるけどね。
安藤百福夫妻をモデルにしたドラマは隠れみの、実は喜劇をやりたかっただけ、それも出来の悪い喜劇を見つけられている気分です。史実の安藤百福さんの食足りて世は平らかの理念も理想も描かれていません。セリフも奇麗ごとを並べただけの表面を飾っただけで中身がない。もう史実の人物とは別物まがい物で、完全フィクションのつもりで見るしかないです。
三分の二が終わろうとしているけど、ここまで主人公は何も喪失していない。
仕事、才能、将来、親や子や伴侶の命などなど、普通の朝ドラではヒロインが何かしら失うけど福子は何も失っていない。
苦労してないとか言われるのはそのためだ。
何も失わず何もしてこないで幸せな家庭や優しい友人知人をたくさん手に入れてきた福子、さあこれからどうなるか。
「半青」とは比べ物にならないくらい書き込みが少ない。前作は批判も多かったがそれだけ注目されていたということだろう。今作は一応実在の人物をモデルにしているから結果は分かり切っているし、その経過についても想像がつく。そこまで分かっているものは面白味に欠けるのだと思う。
芦田愛菜のナレーションで、『福ちゃん』と言う言い方がどうもしっくり来ない。
チャン付けする様な風貌では当にないし、
福子と普通に呼び捨てでいいんじゃないかな、と感じる。
さあ、今週からはラーメン造りの本題に入りますね。
待ってましたー!といった感じです。
物語りはなかなか面白いのだが、萬平のあのガチガチの話し方があまり好きではない。
ハセヒロは名脇役で光る俳優なんだなとつくづく思う。
来年の大河の麒麟が走るで毎回中途半端なイケメン見るのかと思うと・・・・・ 少し憂鬱。
インスタントラーメン!ワクワク!
書き込みが少ない=書くことが無い はあるんじゃないかな。
※文字が足りなかったので追加して再投稿させていただきます。
安藤百福夫妻をモデルにしたドラマは隠れみの、実は喜劇をやりたかっただけ、それも出来の悪い喜劇を見せつけられている気分です。史実の安藤百福さんの食足りて世は平らかの理念も理想も描かれていません。セリフも奇麗ごとを並べただけの表面を飾っただけでご都合主義で中身がない。もう史実の人物とは別物まがい物で、完全フィクションのつもりで見るしかないです。
批判の投稿の方が内容が濃くて長文、絶賛投稿は短文で淡白、絶賛する方はもう少し頑張ってほしい。まんぷくがどんだけ素晴らしいかな内外に拡散して欲しい。
始まった頃は絶賛投稿多かったのにねえ
重箱をつついている訳ではありません。もともと重箱が穴だらけです。肝心なことが描けていない。
いだてんに小松原くん
嬉しかったよ。
ヒロインが苦労してないとか頑張ってないってのは、毎度書かれてるよ。気にしない。
気にするのはラーメンだ。
ヒロインが活躍すると、ヒロイン上げがわざとらしいとか書かれるんでしょ。どっちにしろ批判はあるけどラーメンが楽しみ。それだけ。
全く繋がりの無い長い長い無駄なプロローグでした。やっと本番ですね。三ヵ月半無駄な時間でした。
相変わらず鈴さんはお元気ですね。安心しました。
福笑い懐かしい、お年玉大量ゲット。
しかし福ちゃんの家は賑やかですね。
福ちゃんの人徳に感動して号泣しました。
「貯金箱にしまっときなさい!」には大爆笑しました。
鈴さんがいない立花家は少し華がない感じがした。新居は池田市内なのかな。
福子さんが一生懸命に笑顔を作っているね。
子供達はお年玉で親よりも大金持ちになったね。
萬平は貯金箱にしまって置けと子供達に命令したが、この時代は銀行に貯金しろとか親が預かってちょろまかされたのでは(^^)
芦田愛菜さんのナレーションが教科書の朗読みたいなのに対して
ドラマの中身は教科書に乗せられないギャップ
前作から対象年齢を30歳位上げてる朝ドラだから、ながら見になったり投稿が無くなるのは
仕方ないんじゃない。
投稿好きが、ちゃんと観て感想書けば不整合や魅力の無さに行ってしまうでしょう。
内容どうとかレベルで作られた朝ドラとは違う、お年寄り好みの水戸黄門型ドラマだから。
「半青」はまるで季節外れの時に正月ネタだったが、1月も後半になって正月ネタというのも、いかにも中途半端。
福子たちは豪邸から質素な借家に引っ越しても幸せそうで何より。案外、鈴が疫病神で、鈴がいなくなったので「登るだけ」になるのではないだろうか。逆に鈴と同居することになった克子の家が心配ではあるが。
経営を滅茶苦茶にした萬平に退職金というのはどう考えてもおかしい。史実では破綻してしまったらしいから全くの架空の話であるとしても、謝意などあり得るはずがない。
咲の夫である真一は全くの架空の人物だろう。安藤仁子について調べたりはしていないが、実在人物をモデルにした朝ドラというのは、家族構成はまるで違うことが多い。
お年玉で子どもを怒る萬平と福子、普通に怖いわ。
子どもに罪は無い。鈴の言う通りただの自業自得で子どもを振り回してるアホ親。
萬平は何であんなに怖い顔で怒鳴ってるの? 意味不明。
まんぷく夫婦をいい人扱いする違和感。
努力とか苦労とかもだが、こういった違和感が反感を持つ原因。
萬平福子の人徳で人が集まる感じは良いね。
盛り上がって欲しいよ、これからは。
お年玉と貯金箱、怖いお父さんが昔懐かしい。
もう、なんの話なのかさえ、よくわからん朝ドラになってきた。何がテーマなの?
福子の作り笑いが子供達にうつっていてちょっと気持ち悪い
子役は早く大人に変えてほしい
構成の下手なこと! 正月初めに見たかったシーンですぞ。
まんぷくにドウカウィスキーが出たって他で書かれていたね。マッサンもインスタントラーメン食べてたかなぁ?
克子の娘たちは同居することになった鈴と顔を合わせるたびに
「結婚はまだか」「ひ孫はまだか」
と言われるのでは短期間でうんざりするようになるだろう。
結婚とひ孫がやってくる伏せんだと受け取りました。私は真一さんが幸せになって欲しいです
福子は狭い狭い言ってるけどかなり広いと思うが……
あと、退職金、でるの?
無一文じゃないんだ。
ゼロからのスタートじゃないやん!
朝ドラで借金は見たくない。一番見たくないものは借金だから退職金がお年玉になって良かった。これでラーメンが作れるね。福子は白薔薇勤めか?萬平が家にいるのなら、夜はスナック白薔薇で荒稼ぎしてもいいよ。
高校の進学率すら半分程度だったあの頃、きょうだい4人のうち3人が大学に行っているというのは極めてまれだったはず。香田家は相当のエリート一家である。
貯金箱にしまってきなさい。
がツボ
笑った笑った
貯金箱の繰り返しはクドカンっぽかったね。
久しぶりにホッとしてこちらまで笑顔になる回でしたね。
福ちゃんの家に真一さんが訪ねて来てくれた事が一番いいな〜と思います。ずっと繋がっててほんといい関係だなと嬉しくなります。そして世良さんもとし子さんも、克子一家もみ〜んな集まってくれました。美味しそうなお節も食べられて子供たちは沢山のお年玉も貰えてホントに今日はよかった。
さあ萬平さん!これからが勝負です!ラーメン開発に向かって突き進んでください。
今日の回観て思った。
萬平と福子さえ居なければ、魅力的な人達による面白いドラマになるのに。
いつもいつも都合良く開発資金が入るんだ。
良かったね―(棒)
今年の大河の子役はめちゃくちゃいいのに(素人じゃないちゃんとした子役もすごく子供らしくかわいい)、なんで源と幸は嘘くさいんだろう。子役さんは悪くないはず。演出かなあ。現場が慌ただしいのかもしれない。前作の花野ちゃんの方がまだ子供っぽかった。無理やり笑わせられてなかったからかもしれない。
スポンサーリンク