5 | 1068件 | ||
4 | 272件 | ||
3 | 189件 | ||
2 | 193件 | ||
1 | 970件 | ||
合計 | 2692件 |
奨学金、あげてるかどうかわからないよ。
給与から天引き返済かもしれない。
あげてるんなら超不公平だしね。
大阪暮らしも長くなり萬平さんの言葉の語尾に少しずつ大阪弁がまじってきているのがとってもリアルで楽しみが増えました。2人目の赤ちゃんも楽しみです。
牢屋でグダグダ1週間費やすくらいなら、塩軍団の中で東京に行きたい人とか勉強したがってる人のエピ見せるとか、せめて東京に行く人選に彼らの意見を取り入れるとか、そういうところ見せてほしかった。
夜学に行く人は当時多かったからいいお話なはずなのに、福子のドヤ顔のせいで憎らしさしかない。
しかもお嬢ちゃまタカの大阪帝大受験とかぶっ込んでくるので、大学や学問のありがたみが消されてる。というか恵まれたタカと帝大に行けた神部と、学校にも行けなかった塩軍団との格差がひどい。同時進行でエピソードぶつける神経を疑う。
CMに出たがる鈴をみて福子と萬平が顔を見合わせる演出いるか?これまでの描写からみて福子が微笑ましくて笑ってるわけではないんだろうから不愉快。福子が画面にうつるだけで不快感半端ないって!
大きな手で、やたらと髪に触る安藤サクラさんを、演技派女優とは思えなくなってきた。
親の七光り女優さんなんじゃないかと思うようになった。
わろてんかのヒロインだった人と、演技の面でそんなに差があるようにも見えない。
あれよりは、ちょっとは上手いかもと思うが。
タカが週末あんなに肉体労働して休み無さそうなのに大阪帝大受かりそうなの?人をどこまでも苛立たせる設定だな。あんなにバカップルなのに神部もタカも大阪帝大なら大阪帝大も地に落ちたもんだね。
今日は福子があんまりでしゃばらなくて、すんなり見られた。世良と塩とまんぺーと鈴だけならなんとかコントになりそう。
ただ、ラーメン屋の子、可愛いけど目線が既にあざとすぎない?って感じた。でもその後のたかちゃんのウザさがすごすぎて、ラーメン屋の子を応援したくなった。うちのこどもたち、「初めて『若くて』きれいな子が出てきた」って驚いてたし。
私は安藤サクラの親が役者としてそんなにすごいと思わないので親の七光りとか十四光とかあるのか?と思ってたが、ここまで芝居が下手くそだと親の権力七光りでオファーがきたのだと逆に納得した。
おてんちゃんの方が、笑顔がいいだけマシ。福子が萬平に向ける笑みは美醜の問題ではなくただただ気味が悪い。
おいしいおいしいダネイホン~が、ホモオダホモオみたいで気持ち悪い
おてんちゃん、確かに福と比べたら可愛かったな
世良の素早さ、初期消火対応。世良の先祖様は豊臣秀吉か織田信長か?武士の娘の鈴さんとの相性良さ。商品権利にはもっと大事な事があるかもしれないけど、気転と度胸よさと知恵は生まれながらにしての才能か。
ずっと大衆食堂のお姉さんを映しといて欲しいわ。
しかし、まんぷくワールドでは食堂が通常営業しているなら一般人はダネイホン買わないんじゃない?
食糧難で栄養が取れないからダネイホンかと思ったら食堂はやっているし、意味不明だわ。
昨日まで赤ちゃんだった源ちゃんが・・・・汗
この源ちゃん急成長の姿は、ドラマの手抜きを物語っているかのようですね。
成長する過程、ハイハイ時期も捕まり歩きの時期も、すべてがまるっとないのは、その時期にあるべき物語がなかった証拠。
作ったらあっという間に売れて成功しました!奨学金出します!
すべては福子の目論見通り。
朝が来たのあさちゃんは正直にお家を守る為に新しい事業でお金儲けをしたいと言って世の中の為にとか奇麗ごと並べていないところが素直でいい。
ところがまんぷくは世の中の為の仕事と奇麗ごとの念仏を唱えているだけで矛盾したことばかり、味は気にしないからと病院に売りつけて病人を馬鹿にしたり、貧しい人のためにと言いながら東京で金持ちの奥様達に高く売りつけている。
明らかに金儲けが目的のガツガツした私利私欲の塵魍魎ばかり朝ドラとしての爽やかさも清らかさもありません。
世の中のため、というなら少なくとも一人くらい誰か助けてあげてほしいよ。
そんなシーン一つも無いから口だけ夫婦ってなる。
本人が可愛いらしさを演じているつもりが熱演すればするほどみんなイヤミに見えてしまう。萬平印のダネイホンが金切り音に匹敵するほど耳障りです。あれでは怪しまれて購買力が失せる。安藤さんがワザと演じていたのかあるいは本人は爽やかに演じているつもりだとしたら哀れだ。
演技が上手いヘタの問題ではない、いくら業界で認められている実力のある女優であろうと朝ドラのヒロインに合わないのは明白です。
タカが大阪大学に行けるレベルなら、関東にもいくらでも行ける国立大学があるから、「学生結婚」すれば問題は無くなる。
安藤サクラは鎌倉物語の死神のような役が合う。普通じゃない、癖のある、人間じゃない、そのような役が良いのだ。
ダネイホンの味が想像つかない。あの缶詰めの大きさ、夏場なら一度開けたら消費期限が短そう。砂糖か塩がどっさり入っていない限り絶対長持ちしないと思うんだけどコストの関係で入ってないらしい。
だとすると2~3日で食べきるものに現代価値で数千円かかるものが飛ぶように売れるかな。そんだけの代金を支払えるなら材料を買って自宅で食べる料理の方が栄養ありそうだ。
まんぺいと世良と真一の3人を主人公にして、ドタバタ起業ドラマをやったら楽しかったかもしれない。
時代考証なんかすごく杜撰でいいから。
それで、その3人を見守って思いがけない知恵を出したり、足を引っ張って邪魔したりする鈴さんを、まんぺいの姑じゃなくて実の母親の役にする。
まんぺいと、世良と、真一と、鈴さんのコメディーにしたらよかった。
塩軍団は厳選して人数を減らす。
考えるまでもなく、要らないのは福ちゃんだ。
昆布なら佃煮を食べりゃいいじゃん。
高いダネイホンが何で売れるのか説得力がなさ過ぎる。
病院だって調理場でダネイホンなんか作れるのに。
佃煮は塩分濃度が高すぎて健康食品とは言えませんよ。
タカちゃんは神部やファンクラブの従業員が東京へ行っちゃったので、もう泉大津には以前ほど手伝いに来ないんだろうな。代わりに今度は次女のよしのちゃんが来そう。忠彦の心配のタネがまた一つ増えるな。
しかし、冷蔵庫のない時代に、塩気も糖分も足りない、おいしくもない健康食品をどうやってあんなにたくさん一度に食べられるんだろう?
あの缶詰、すごい大きさだ。
一度開けたら・・・塩分薄目、砂糖不使用、おいしくはない、冷蔵庫無い、どう考えたって腐るだけじゃないか。
昭和23年の一般人は減塩なんかしない。
材料から考えて下手したら夏場なんか一日で腐るよね。
固形じゃないし料理する人なら誰でも分かるけど、すももなんかまで入ってるてぐちゃぐちゃだしすぐ腐るわ。
まあこれに限らず設定が何もかもめちゃくちゃだから。
昆布なんて常温なら翌日には腐るのにね。
塩昆布にしなきゃ日持ちしない。
もうそろそろ栄養食品ネタも終わって欲しいね!
面白くないのに、タラタラ長ったらしくてウンザリする。
観てる方が面白がってると思ってるのかな? やっぱりセンス悪いな〜
ダネイホン、どう考えても生ゴミの酸っぱい臭いだと思う。
腐っても気付かないで食べて食中毒になるわ。
塩を天日干しでつくれるのだから、あの栄養食品を薄く伸ばして干すとか、パウダーにしてしまえばいいのに。
チャンネルレビューの感想では不評な声が多いまんぷくではありますが 他のサイトでは楽しいと評判上々なんですよね~だからここでしか不満を吐き出せないんですがw
本当にふく子はもう生理的に無理!あの声あの笑顔…あの冷たい目つきが苦手。
ふく子がダネイホンを練ってたら 魔女に見えるだろうなぁ~ネルネルね~るね~みたいな。
ちょっと恐怖すら覚えます。
マンペーは最初より目がつり上がってきてませんか?
言う事は善人ぶっても性格が顔に出ている残念な夫婦です。
昨日ぐらいからお笑い要素満載ですが もうコント路線の方が気楽に観れるので男性中心でお願いしたいですw
時代背景があいまいでまだ戦争の傷跡が残る昭和23年とは思えないし昭和30年代前半に見える。そんな高価なダネイホンなんて買えるだろうか、その時代の匂いがしない。
タカちゃんと福ちゃん、めっちゃかわいいです。
見てて気持ちの良いドラマです。
大して面白くもないストーリーのために、キャラ変や時代考証もいい加減な展開だよねー
面白ければ融通の利かして楽しんじゃうけど、なんで無理矢理展開して面白いお話しにならない?
下手くそにもほどがあるってマジ呆れてしまいます。
福子役の俳優さん、先日「鎌倉物語」という映画の死神役で見たけど、この役はすごくよかった。この死神は、顔をパカッと取り外すことができるのだけど、顔がお面になっていて、実はその下には、人ではない怖い顔を持っている。笑った時の目は、弧を描いた三日月型で、笑ってるのに何やら怖い。明るく親切だけど、妖気が漂っていて一癖ありそう。
この俳優さん、そういう役がすごく合っているのに、どうして朝ドラのヒロインをしてしまったんだろう。
朝ドラって、夜の死神とは正反対の、朝の天使みたいな役柄だと思う。夫を盲目的に信じる無邪気さとか、子供みたいに人懐こく、周囲の人を巻き込んで行くとか。
ダークな雰囲気のある俳優さんに、ピュアな透明感のある役柄を強いるのは無理があるんじゃないかと思えてきた。
萬平が偉そうに言っていることと、実際にやっていることが違い過ぎてウンザリする。
周りの福子へのアゲアゲにもゲンナリ。
こんな不快で酷い朝ドラなかなか無いと思う。
食堂のメニューにウーロン茶があってびっくりした。
日本でウーロン茶がスタンダードになるのは20~30年以上も後だと思う。
話があまり面白いと思えないので、そんなところにツッコミを入れてしまう。堪忍。
今週は食堂美女の新キャラが登場したけど、これまたあざとさが表現されてて相変わらずエグい。
最初の出会いのポストのシーンだけど、投函口の真ん前に人が立ってるのに声もかけずに自分の手紙を入れるとか(で入れる手がバッティング)アレわざとじゃなきゃ起こらない現象。
絶対事務所前で営業してた神部を見たときから目を付けて狙ってたよね。
ラーメン提供後に話し掛けるのも計算のうち。
「あっ、のびちゃいますね」なんて分かりきったフォローしたってバレバレなんだよ。
話したかったら提供前(作ってるのは別の人間だし)か食後で良いじゃんか。
食堂で働いてるくせに本当に気の利かない女だ。
神部も相当人間性に難ありだしタカは顔も中身も可愛げ無いし、誰もコイツらの恋愛なんかに興味無いよ。
ここで顔だけ女がライバルとして登場したところで、どーでもいい。
勝手にやってくれって感じ。
マジでセンス無い脚本だな。
ポストシーン、現実には確かに起こらない笑
めんどくさいね。これから神部の話が入るために肝心の本筋がこのあとも薄くなる。まあもともと内容は何もないし書けないから神部の話をいれるんだろうけど。
チキンラーメンを開発したらあっと言うまにバカ売れしましたってもうナレーションでいいレベル。見てるほうも呆れ果てて投げやりになる。
朝ドラ出演俳優のトークショー行ってきました。NHK職員にかなり不満述べていましたね。『8時間勤務をキッチリ守るために、撮影が進まない』『移動時間も勤務時間に含む』『役者待たせること度々』とか…いろいろ
神部一目ぼれの食堂の女性感じ良さそう。なんかタカよりも、こちら応援してしまいます。すごーくお似合い!
その他ドラマ内容は矛盾が多過ぎて…書く気がしません。
脚本家は間違っている。
福子が塩軍団の親のようだと誰かに言わせるなら、福子は彼らのためだけを思って夜学に行かせるべきで、それが会社のためにもなるとか言わせては意味が無い。
あわよくば会社にも利益が~というのは経営者の考え。つまり福子のマネジメント能力とやらを見せたかったのだろうが、視聴者層の多くが親の立場な朝ドラで安易に「親代わり」とか「親みたい」とかを使うと反発をくらう。
最近ではわろてんかの安来節乙女組がそんな感じだったか。どう見ても親には見えない女優と脚本と演出のせいで批判されたが、私はこの福子=安藤サクラも全く親には見えないしよくないと思う。
特に安藤サクラが本当に子供がいて親であるとは信じがたい。とても見えない。親戚の赤ちゃんの面倒を見ていたという上戸彩の方がよほど赤ちゃんの扱いがうまく母親らしかった。
カンベとたかちゃんの話で引き伸ばすのか?
>他サイトでは楽しいと評判上々
ドラマを見る目がないお子ちゃまなんじゃない?
どこからどうみても脚本が素人レベルでどう頑張っても楽しめない。
真一と福子の不倫疑惑を否定するナレーションを素直に聞ける人ならなんでも楽しめるでしょうけど私にはちょっと…
あの食堂のお姉さん期待しない方がいい。
きっとすぐにおバカ軍団の仲間入りするから。
まっ傾向と対策ね、期待するとバカみるからこの朝ドラ。
まんぷく、始まって1日か2日で駄作だと確信できた自分で自分を褒めてあげたい。SNSにでもこれはひどい駄作だと予言しておけばもっと誇らしかったわ。
私も初めてOP映像見てセンスの悪さで駄作は見抜いたわ 笑
絶賛の中 批判しまくって浮いてましたけど 笑笑
仕事した後も夜学で一生懸命勉強する塩軍団の若手さんたち。
その時間に大阪帝大卒の神部くんは愛するタカに手紙&ラーメン。
愛しのタカは父から大学進学を勧められるも結婚したいから嫌だという。
この話、戦後の大学の地位も価値もめちゃくちゃでしょう。
特にタカは勉強熱心なわけでも秀才なわけでもなかったはず。毎週末は手伝いにきてて恋にうつつを抜かして帝大受験レベル?嘘でしょう??
あさきたでは終盤で女学校設立に奔走しますね。あさがタカを見たら憤慨しそうです。
>>他のサイトでは楽しいと評判上々なんですよね~
ヤ⚫︎ーのみんなの感想も最近は批判意見多いですよ、ただそのせいか別垢で同文の絶賛大量投稿や批判意見の削除などが横行してるようです。
さてそれはそうとラストでいきなり急成長した源ちゃんですが、2人目にはしゃぐバカ両親にはまったく目をくれずずっとカメラの方を見てましたね、しかも助けを求めるような顔で・・、おそらくそこに本当のお母さんがいるんでしょうね。
子役が怯えてるのって前作の1歳カンちゃんを思い出します。やっぱり現場の雰囲気良くないのかな、子供は敏感だからね。
ハセヒロさんは、福子の口をぬぐったり、昨日は緊張している福子の背中をさすったりして、ハセヒロの色気しか求めていない人々にはキャーかもしれないが、あれは単に長谷川博己という人間の優しさだと思うよ。
もう萬平という人間がどういう人なのか考えるのはやめて、その場その場で自分が嫁に優しいおっさんだったらどうするかな?くらいで優しく気遣いしているんでしょ。
もう台本には全く期待してなくて、淡々とやってる感じがする。
ちょっと前は、「どう演じるかの悩み」を瀬戸康史に打ち明けたりしてたらしいけど(瀬戸康史さんインタビュー談)今では考える事もやめてそう。
あと、芦田愛菜ちゃん、ナレだけでなく、出演もあるか?とも言われていたけど、今の「まんぷく」に出ても損するだけだからやめといた方がいいよ。変な言い訳ナレばかりさせられて、変な作品だとは気づいてるだろうけど。
ハセヒロも言っちゃわるいけどお相手が安藤サクラじゃ気持ちが乗らないんじゃない?恋に落ちる辺りから違和感あったよ。ハセヒロがこの女性を好きになるのは無理だから、お相手が可愛ければそのドキドキ感に見てるこちらもキュンとするところ相手の安藤サクラの容姿にハセヒロが疑問を感じてるの伝わるからなんだかしっくりこない。
愛し合ってる夫婦として伝わってこない。神部とタカにも同様に感じます。
美女じゃないと好きにならないだろうという先入観は良くないだろうけど性格もどブスで描かれてるからますます好きであるはずがないと確信してしまって。キスシーンでもあろうものなら我慢しながらするんじゃないかと思わせるくらいキツそうです。
スポンサーリンク