5 | 1068件 | ||
4 | 272件 | ||
3 | 189件 | ||
2 | 193件 | ||
1 | 970件 | ||
合計 | 2692件 |
〉私の場合だと、『これで絶対髪の毛が増えます』なんていう、6千円の新商品が発売されたら、たぶん買ってしまう
気持ちはわかる。
でもきっと、増えないよ、髪の毛。
そうそう、結局、このダネイホンで本当に栄養失調の人が元気になってるか効果がわからないんだよね。
だって、大阪中の病院で食べてもらってるシーンも、これで元気になった患者さんも、誰も見せてもらえてないから。
だからいつまでもうさん臭さが抜けない。
一緒に喜べないし、笑えない。
なんだか、鈴愛の五平餅が東京でバカ売れした!三越が向こうから話を持ちかけてくれた!くらいあり得ない話だと思うんだけど(もちろん前作ではそんな話にはなってない)、これ見て楽しい人達はそんな話でも楽しいのかなあ。楽しいんだろうねえ。
大阪標準の朝ドラが、全国規模では通用しない時代なんでしょう。
夕方のと比べれば制作能力の低下は明らかだけど、わろ や べ には
通じるものが感じられてゾッとする感覚は酷い。
主役があり得ないくらいひどい
脚本と演出が主役をいじって笑っているのではないか
ずっ~と前、撮影の見学いったらNGだして、中断してたのに、撮り直しをしてなかった。もうやる気がないのではないか?
特にスタッフ。 俳優側は、
「やり直さなくていいの?」と思いながらスタッフが良いというからいいのかな?みたいになってそう。安藤サクラは自分の為に時間制限を設けてもらってるから、
「やり直しさせて下さい」など言えないだろうし。
ヒロインが有村架純やのんや高畑充希や広瀬すずでも誰でも安藤サクラよりはマシだったと思う。
安藤サクラ以外なら誰でもいいから、可愛い20代の若手に変わってほしい。
面白くないを通り越して、気持ち悪い事この上ない。上記の方々が書かれていますので、何がとか誰がとかは、言わずもがなですが。
その中で、鈴さん演じる松坂慶子さんは流石。逆に可愛いし面白い。違う人が演じたら、こうはいかないと思う。
鈴を無視するくだりは、俳優達も新喜劇風に面白くできてると思っているかもしれませんが、全然ダメ。新喜劇は不快感残してはいけません。
週末は、そそくさと東京に帰るのではなく、土曜日に大阪のホテルで吉本新喜劇でも見てもっと勉強して下さい。
できれば、自分達は俳優で芸人のようにうまくやれないと諦めて、笑いを狙っていこうとしないで下さい。
あさ来た 良いね〜 やっぱりビジュアルは大事!
波瑠も宮崎あおいも見てるだけでも、それに引き換え・・・ つくづく大事ですね (笑)
お話しも面白いのに比べ、まんぷくって BKはいったいどないなっとんねん! 💢
神部の飾っているタカちゃんの写真が遺影かと思っちゃった。
郵便ポストで美人さんが登場したし、タカちゃんとは破局して欲しい。
子育て中の女性の活躍だか何だか知らないけど、安藤サクラの起用は大失敗だよ。
これ見てたら、子育て中の女性に大事な仕事を任せてはいけないって事がよく分かる。
今作ヒロインの陰の薄さと演技の酷さが証明してる。
替えがきかないのに時間的な制限があってこれ以上要求出来ない状況なら、スタッフも「あぁもうしゃーない、これで行くしかないか」とならざるを得ない。
ある意味現場も被害者だ。
無理に活躍の場を与えなくても状況に合った働き方をすれば良いだけ(今回のケースならヒロインでは無く出番の少ない脇役が妥当)。
本人は張り切ってるつもりでも、結局犠牲になるのはその他大勢なんだって理解して欲しい。
視聴者としてはオファーを断って欲しかったよ。
なんかものすごいバッシングの嵐だな。(^^;)
分かる気もするけど、私は今日も鈴さんに笑わせてもらったよ。それにしてもなんでここのサイトの朝ドラって批判だらけになるんだろ?カーネーションもオンタイムでは結構叩かれてた。あまちゃんはどうだったんだろ?因みに私はあさが来たはそんなに面白くなかったよ。はつがいたから最後まで見られたけど。
ダネイホンて、すりばちでネチャネチャこねてて気持ち悪い。
それで、今のお金で六千円もして飛ぶように売れるの?
あんな作り方で生産がよく間に合ってるね。
神部君、タカちゃんに惚れずに今日の女性に一目惚れだったらなぁ。
タカの叶わぬ片思い。それだったら良かった。
今日の女性の清潔感。
久しぶりにキラッとした爽やかな女性を観た気がする。
んー?カーネーション時代はそれほどでもなかったと思うけど??
まだまだこのサイトマイナーだったから、まったくそんなイメージないなぁ。
再放送の時のことかな?
その時のことなのだったら、たぶんカーネーションは名作に対してこれはダメだと比較して他作品をサゲまくる人達への反発もあったのではないかと推測。
感想書いている人に対してイヤな感情を持つと、その作品まで嫌になるっていう。
あまちゃんは真っ二つだった感が。
あさきたは、本放送より、ここで裏あさきた感想を楽しんでました。
今作は・・うーん・・・・苦手かなぁぁぁぁ。
東京に行かされた塩軍団が可哀そう。大阪に彼女がいたかも…。
神部は身内になるから説得もするけど、モブキャラには徹底的に無関心の福子。
べっぴんではスミレサクラの辛気臭さ性格悪さにウンザリして、わろてんかではヒロインと藤吉の能天気さに呆れて、今回福子の「気味の悪さ」でとどめを刺す的な最近の大阪局。
関西が舞台なのに関西の偽物感がハンパない。
ちゃうねん!大阪人は良くも悪くも人と人の距離が近いねん。この3作品はどこか冷たい。アホやなぁとか、しゃあないなぁとかの大阪独特の許しと笑いのニュアンスが皆無。(また比べてしまいますけど)ちりとてちんやカーネーションにはありました。
全体的に偽物感満載。所詮ドラマはフィクションですが、面白くなければ、増して奇妙なヒロインなら正直な感想としての批判も増えると思います。
感想が批判だらけになるのはそれだけ理由があるんだから仕方ないのでは。
私はまんぷく見てるとムカムカして批判書き込むこともあるけれどカーネーションやあさきたでは批判して書き込んだことないです。同様にまんぷくにムカつく人がここに来て書き込んでて、他の朝ドラ批判のときには別の方が来て書き込んでるのでは?それぞれ合う合わないがあるし作品の気になる「あら」を共有してこのイライラをおさめたいのだから、仕方ないですよね。
まんぷくは人間の描きかたが冷たい。下っ端で働く人より社長や社長妻がいつでも一番正しく、地味な仕事をする人に感謝がなく上司が変わり者でも絶対服従で感謝を強いるトップダウンドラマなので、萬平と福子の横柄と偽善に我慢ならなくなる。どんなにセリフで素晴らしい萬平とさすが奥様とか聞くに耐えられません。
手伝ってもらってる母親や塩メンバーの話に耳を傾ける場面がもっとあればこんなにフラストレーションはたまらない。
脚本とキャスティングは完璧ですね。とても面白いです。
松坂慶子さんのコミカルな役は狙い通り素晴らしいです。
タカちゃん、福ちゃんも魅力的でいい女優さんですね。
>>関西が舞台なのに関西の偽物感がハンパない。
わかります!製作者の「大阪ってこんなんだろ?』みたいな思い込みだけでろくに調べもせずに作ってる感じがします。だいたい大阪が舞台なのにみんな関西弁がおかしいのがイラっとする。
タカちゃんと神戸さんは、私も「木綿のハンカチーフ」っぽいなあと思いました。
でもそれ以前に、この二人が絆深きカップルに見えないので
自然消滅でいいんじゃないかと思っています。
今の関東のテレビは関西系芸人がはばを利かせて出まくり関西弁が充満していてうんざりだったので、今作は関西臭くないからストレス感じづ見ています。事実上主役の萬平が標準語使っているところが良い。
ほとんど怖いもの見たさでみてる感じ。
タカ 『神部さん、都会の絵の具に染まらないで帰って』
忠彦 『その前に俺がタカを青い絵の具で染めてやる!』(笑)
「くいだおれ太郎」のモデルは萬平だったのか(^^;)
僕がアホに見えるじゃないですか。
アホだよ。
ヤバいオバQに似ているタカちゃんより東京の女子の方がべっぴんさんや~。波乱の前兆で恋のバトルの方も面白く成って来た。
関西弁が全国区で幅をきかせるのは面白いから仕方ありません。
年末も「笑ってはいけない」を家族で見ます。
しかし、千鳥の岡山弁、かみなりの茨城弁も素敵です。
面白いものが勝つ。仕方ないですね。
鈴さんと真一さんが年の差超えた恋愛をして結ばれれば黄昏流星群や娘の元婚約者と結ばれる美魔女母が出て来る大恋愛みたいに面白くなると思います。タイトル、黄昏、まんぶく、大恋愛(笑)。
(題)なぜ物事に道理を持たせないの?
東京で現在価値6千円相当のダネイホンが、なぜ?飛ぶように売れるのか?視聴者がわけ分からないのは当然ですよね!
先ずは味、前作で、秋風先生が五平餅を美味しそ~に食べるのみて、私なんか四国から岐阜に食べに行こうかと思ったぐらいでした。なぜ?先日の試食会の時、あの秋風演技を神部や岡あたりにやらせなかったんでしょうね?あんな微妙な反応させるから、みんな味に疑問持つんですよ!どうせ、フィクションなんですから、"味は大幅に改善された"と、しとけばよかったのに…
次に"厚生省から正式に認可された健康食品である"というのを第一看板として宣伝文句にすればよかったんですよ。"美味しい美味しいダネイホン"なんて、おバカな声で宣伝するもんだから…現代のBS民放でよくやっている「30分以内に電話すればもう1個ついてくる」の商品と同じにみえてくるんですよ!私なんかは"消費者庁許可"とかいう看板に弱いから、ついついそれ見て買っちゃいますよ。当時の"政府認可"はすごい宣伝効果だと思うのに…
それともう1個。スモモは2月出荷の材料には、どう考えてもおかしいからリンゴ等に替えて!
東京で偽ダネイホンが出回り、萬平さんは言いがかりをつけられ濡れ衣着せられ東京で逮捕され、神部は東京の女性に騙され、東京は怖いウソつき薄情とデスって大阪に逃げて帰ると予想します。違ったらごめんなさい。
うますけ印の焼きごおり~ を思い出しました。
初めて見た時は おお~ ってなりました。
売れて嬉しかったなあ。のりこちゃんがきれいな声で歌ったのも感動した。
五平餅も、私は美味しそうに見えました。
仙吉さんが作務衣?着て炭火で焼いてるのは本当にうまそうでした。
五平五升のお話とか、すごく楽しかった。
このダネイホン。なんの感情も湧かない。
まず味の予想がつかない。美味しくない時期が長かったのでうまいイメージがない。
イメージといえば、カエル爆発と魔女釜みたいな感じ。
うまそうにも見えないから、東京で売れたというのが全く実感できない。
実感できないといえば、ダネイホンが大阪中の病院に入っているというのが信じられない。
何もかも、セリフでしか説明がないのだ。
これで感動している人とか、本当に存在するの?
ダネイホン宣伝の録音と撮影を会社ですることになって、
(スタジオを使わないのは)お金がないからみたいなことを言ってたけど、
たった1回の撮影のためにセットを組むお金が「まんぷく」にはないから、に聞こえた。
凄く素晴らしい朝ドラです。
前作より遥かに良い出来です。
ツイッターでベタ褒めしてる人達ってさ、本当はおかしいと思ってるけどフォロワーが怖くて今更批判出来ないんじゃないかな、ぷく絵とかイラスト描いてる人達は特に。
正直あの手の連中ってイイネが欲しいだけで作品そのものに愛なんて無いんだよね、もしくは共通の話題でお祭り騒ぎしたいだけ。ハロウィンで車ひっくり返す奴らと同じ。
反省会タグまで占領して何様のつもりだろう。
上記2人に内容続きます。私も五平餅は、秋風先生の汚い食べ方が、すご~く美味しそうに見せていたと思います。
本作ダネイホンですが、それ単独で食べるモノじゃないですよね。ブレッド&ダネイホンですよね。なら…普通はパンと一緒に売るんじゃないでしょうか?トースターのない時代ですから、バターやマーガリンは使えないないでしょうから…ライバルは、ジャムでしょうか?
アメリカ占領軍の『小麦粉政策で日本人がパンを食べるようになった』というのが、ドラマに全然出てこないのは不満ですが、明日はデパートでパンとダネイホンの組合をどのように表現してくれるか興味を持っています。
ダネイホン今度材料集めて作ってみようかな。どんな比率にしても不味そうだけど。オエッ。
カーネーション叩かれてたのは夏木マリの印象が強い。
まんぷくこそ安藤サクラが誰かにバトンタッチでいいと思う。
今思い出した。タカちゃんはオバQよりケロヨンに似ていて可愛い🐸。(褒めています)。
萬平の会社には顕微鏡やら実験器具やらがあって学者のようだが、本来萬平は学者ではなかったはず。
発明家と言っても機械技術者のような感じだから、食品のことなど本来は全く素人で、顕微鏡や実験器具、さらには多くの書籍を購入する必要があり、それらは三田村会長の出資で購入したのだろう。
つまり、ダネイホンに手を染め始めてから、既にこちらを主力にすることは決まっていたのである。塩を作るのに顕微鏡も実験器具も必要ないのだから。戦後の混乱期で物が碌にない頃にこれらをそろえるのは相当の金が必要だったはずで、よく従業員たちが「そんな金があるのならもっと給料を上げろ!」と言い出さなかったものだ。
五平餅にダネイホンを付けると美味しくなると思う。いや、それはない。五平餅が可哀そう。冷やし飴に混ぜれば美味いかもしれない(笑)。
朝ドラ受け、本来なら福子の歌で受けるところだったろうが、さすがの華丸大吉もあれをネタにするのは無理だったか。
何を言っても「いじり」にしか聞こえなくなるからね。
つまりそういうこと。あの福子の歌はキモすぎて笑えないってことだ。
今日の宣伝放送&看板収録撮影シーンみてべっぴんの自主映画撮影と重なった。
これが大阪テイストなの?
下らなすぎる。
タカ調べるために岸井ゆきので検索したら、わんさか岸井のビキニ画像が出てきた‼
ダネイホンを実際作るとしたら、ドラマ材料にプラスして砂糖入れてみるかな…お餅と一緒に食べるのはいいかもしれない‼
安藤サクラは風邪ひいている?鼻炎?あの鼻にかかった声が苦手です。
東京の人はみんな親切だった(前回真一さん萬平さん)。
ビタミン豊富ダネイホン高いけど東京ではあっと言う間にすごく売れる展開(ドラマで)。
ダネイホン売れれば競争相手が出てすぐに値段が下がるから、初期に利益ださないと。
鈴さんCMに参加したい気持ちががすごく伝わりました。
第二弾の広告には鈴さん出演。ダネイホン一般庶民には高すぎて、あっと言う間に5円に
値下げ。ましてやみんなに届けるには無料配布;一時的で長続きせずで無理。妄想です・・
高畑充希さんは福子をやれば良かった。ミュージカルで鍛えた歌唱力でごちそうさんで披露した焼き氷りの歌のように美しい歌声で、萬平印のダネ~イホン♪、と歌へば購買力が上がったかもしれないが安藤さんじゃ一気に買う気失せた。
作ってる方が、下らないって気持ちになりそうな酷いドラマだね。
どんどん悪循環が重なって行っているのが、手に取るように伝わって来る。
脚本、演出、役者で皆んなが、疑心暗鬼で責任の押し付けあいかもね。
皆んなプロだから、どれ程酷い状態なのか当然わかっていてイヤーな感じが
画面からビンビン伝わって来るな〜
役者業が長い人を集めたのがあだになったかもね。
普通の朝ドラらしい新鮮さ、はつらつさが皆無。
若者ポジションの神部タカカップルもけっこうな年齢で経験豊富だし。
塩軍団に原石がたくさんいそうなんだけど誰もスポットライト浴びてないし。
最近は安藤サクラもやっつけ仕事くさい。今日のあの歌はひどかった…うちの茶の間が凍り付いた。
なんか、小芝居&小ネタで15分終わって中身が無いのが不満なんだよね。
初回からけっこう真面目に見てるんだけど、どのエピソードもぶつ切りで、キャラもその場その場で適当なこと言ってるから一貫性が無くてすごく見づらい。
忠彦とかまるで別人だし。
福子のレコードだって、今まで見てきた福子の人生とこのレコードエピ、全然つながる部分がない。
花アンの花子がラジオでお話を読むエピでは、花子が子供にお話をたくさん読んでやってたこと、その子供を亡くしたこと、周囲の子供たちにお話を読んでやるようになって救われたこと、ラジオの仕事を勧められ天国の我が子に読んでやるつもりで、そして大勢の生きた子供たちにお話を聞かせたくて引き受けたこと。全部つながっててすごく感動した。
ところが福子がマイクの前に座ってもなぜ彼女が選ばれたのか疑問、なぜすぐOKなのか不明、それを誉める周囲の雰囲気にも違和感。彼女のこれまでの人生との関連も無し。
しかも視聴者を笑わせたいのか、安藤サクラの気持ち悪い歌い方。あんなもの写すなら松坂慶子にうたわせてほしい。
とにかくつまらないドラマになってしまってガッカリ。
安藤サクラさんコメディセンスばっちりだと思う。
あのレコーディング風景には大爆笑した。
スポンサーリンク