5 | 597件 | ||
4 | 137件 | ||
3 | 58件 | ||
2 | 34件 | ||
1 | 107件 | ||
合計 | 933件 |
↑7:39:44 誤:感動してと思います。正:感動したと思います。
このドラマでの石原さとみさんは、はまり役でしたね。
彼女の魅力が余すことなく出ていたと思います!!!
99.9とこれは操作はされてたと思います。
それらしいコメント、途中に幾つも見かけましたもんね。
99.9の方が圧倒的でしたけどね。笑
でも、面白かったという意見の本当のコメントも沢山ありますよね。
読んでいればわかります。
繰り返して見る事が多いドラマだったけど、ハチミツロールケーキの回とそれぞれの帰る場所についての回が特に好きかな。
困った時に頼りになる、懐の大きな所長の場面はどれも良かった。
そんなに言うなら証拠出せば?ただのあなたの思い込みでしょう。思い込み激しいね
無駄な☆操作があったとしても
ドラマが面白かったならそれはよかったし、
特に面白くなければそれで終わりだし、
何を揉めてるのかわからない。
ここで争ってる人達は☆操作とは無縁でしょ。
そんなに言うなら証拠って、☆操作を感じてた人は一人じゃないと思いますよ。
私も、ここもあるなぁって思ってたけど初めて書き込みしましたから。
99.9の方では、1週間に同じ端末で☆を何度も投稿できる方法が書き込まれてました。すぐに削除されましたけど。
私もその方法を疑ってたのでやっぱりなと思いました。
でも、このドラマはまぁ面白かったし、99.9も視聴率よかったんだから、そこまでしなくてもいいのにね、って思ってました。
話が出たので久々に書きたいと思います。
私ははちみつロールケーキの回が心に残り坪倉さん、戸田菜緒さん、たすくくんの演技が脳裏に残っています。
売れ行き好調の為に長時間労働、疲労でバイク事故「あったことを無かったことにする」大人社会を見せつけられたたすくくんの悔しさ、それに答えるように立ち向かったラボと職場の人たち、たすくくんの心は救われた。
もしかして身の回りに起こるかもしれないと思うから感情移入した。
個人的にはすべての回が良かったとも思えなく確かに温度差を感じました。
5話の鈴木さんが犯人にしたことは映像的にも過激、中堂の示唆とも言えないが自分の復讐の思いを被せるかのような行動に拒絶感を抱いてしまい
それがミコトの中堂に対しての「絶望したくない」に繋がるとドラマとしては理解できるのだが、どうも自分の心は許せない気持ちでいっぱいになりました。直接的でもなくても鈴木さんの人生を左右したと思ってしまったので(全くの個人的見解です)
死因究明を望んだのは自殺でないことの真実を知りたかっただけではなかったのかと思うといたたまれなかった。
このドラマの俳優さんの演技力にのまれてついつい同調する部分がある
ドラマとしては大成功なんでしょうがずっと引っ掛かっていました。
そのあたりから冷静に見てきてラストの「殺すやつは殺される覚悟」の信念でクソ宍戸への報復は狂気に満ちて圧巻でした。
中堂対宍戸の見事な執念のぶつかり合い、結果的に中堂の用意したものを宍戸自身で飲み直接的に手を下さないやり方
ここで思った、鈴木さんは何だったんだろう?と。
間違いなくドラマは面白い、でも色々納得いかないストーリーです。
このドラマを見たいと思うきっかけの窪田正孝さん演じる六郎の行く末が実は一番気になるところで編集者のスパイとバレたときの言わなければならない神倉さんの思い、ヘッポコ六郎と可愛がっていた東海林さんの悔し泣き、受ける中堂、ミコトの思い、そして申し訳なさで砕けそうな六郎の姿は一番泣けたかな~
だからこそ思いました。中堂も六郎も時間をかけてラボに戻って欲しかったな、と。
そこに至るまでの時系列は分かりませんが...
そしてこのドラマを見て発見は葬儀やさんのミステリアスの魅力、お得でした。
珍しく録画残したいと思うドラマで時間があればまたみたい、総して最後に星をつけますね。
プロットさえ決まれば野木さんのことです、期待を裏切らない脚本が書けるでしょう。
なんならプロットライターを雇ったって良いわけだし。
原作が終わってしまって、ファンを納得させられるだけのオリジナルストーリーを創作しなければいけない「逃げ恥」の続編よりかは現実味があるとは思います。
後はメインキャストたちのスケジュール調整だけか。
となると、単発でつないで、2年後くらいにセカンドシーズン・・・。
そうなるといいな。
夫もハマり、2人で楽しく観ていました。
初回の、何回も予想を覆されるストーリーで一気に心を掴まれました。その後のストーリーも面白かった。
キャストの皆さんの演技も良かったな。
曲も良かった!
ほんと、面白かったです!!
はちみつロールケーキ! 私はあの回で感想書きたいって思ってこちらの掲示板に登録したくちです(管理人様お世話になっております←ここで言っても)。 でも一番好きなのはミケちゃんの回。体温奪われて身体が冷たくなってくる自分を意識しつつもメッセージ残したミケちゃんに驚嘆するミスミに、冬の池にどんどん沈んでいくのにご飯食べに行こうってあきらめないミスミにどっかーんとやられました~。 中堂にはやはり5話。いつもは主に傍観者なあの人がわざわ~ざ現場検証。遠い北の海に何故に行くの~♪彼女の遺体と別れる間際の鈴木さんを目撃して自分とシンクロさせちゃったんだなと。最初は死を誘ったと思ったんですけども、いや確かに誘ったことは間違いないですが、でも今は後悔していると思う。自殺した高校生に思いとどまるように言葉をかけた彼を見て、代わって来てるんだ思いましたもん。どんなふうにそれを償うかはまだみえてないけど、中堂、償う男と思う。 だれだれ文が続く書き込みになってると思います。上手く改行できない~。すみません!
操作云々書いてる人ってここしか読んでないんじゃない?w
何にそんなに躍起になってるのか知らないが
せめてツイッターやヤフーで検索くらいしましょうね。
解剖医は、死因を把握し事実を鑑定書に書くだけ。事実は一つですが、真実は人それぞれにあって本当です。不条理に不条理なことをしても負けになる。真実が絶望的な事実に光を差し込み、生きていく希望を見つけることが出来るというストーリーがよかったです。
このドラマの主題歌のLemon、絶妙のタイミングで流れて来てドラマをせつなく盛り上げてくれて、相乗効果バツグンだった。
個人的にドメキスの菅田くんの歌とホリデイラブのポルノグラフィティも凄く良かった。
99.9の主題歌だけ、これはないわ…と思った。
CISやNCIS BONESのネタを使っておられたが
コールドケース(日本版)より
ずっと面白いと思いました。
続編ありそうな最終回でした。
中堂サンは恋人のお墓がテキサスなのも土葬なのも
知ってたはずだけど忘れてたんですネ
捜査一課も検事もUDIラボの味方でよかった
対立してたら ハッピーエンドにできなかったです。
ドラマは現実とは違うという観点で 楽しみました。
> 中堂サンは恋人のお墓がテキサスなのも土葬なのも
> 知ってたはずだけど忘れてたんですネ
恋人のお父さん(糀谷和有)は中堂先生をずっと犯人だと思ってたので
お墓の場所は教えなかったというセリフがありましたよ。
つまり中堂先生はお墓の場所はもちろん
土葬なんて想像もつかなかったでしょう。矛盾はありません。
あとテキサスじゃなくテネシーです。
いや、中堂さんは(墓参りに行きたいと思っても)お墓の場所すら教えてもらえなかったと言っていた記憶が・・・。
実際、殺人容疑で一度は逮捕された男ですからね。
検察関係者の言葉を鵜呑みにして遠ざけていたんでしょう。
年に一度は脅迫状を送っていたくらいですから。
それが、真犯人が別にいるかもしれないと報道で知って日本にやってきて、あの謝罪につながったわけです。
最後に面白かった!
提灯記事やお褒めのリツイートばかりのツイッターも、絶賛ブログも。
十分操作されてたと思ってます。
ここだけじゃなく。
疑問に回答ありがとうございます。
そんなセリフたしかにありましたネ
仲良しの親子に見えたので彼氏にも父の住む場所くらいは
てっきり話してると思いこんでました。
テキサスのほうがもっと南部でした スミマセン!
八話見た。号泣した。
もうこれで終わってもいいような気がするほどよかった。
視聴率はそんなに良くなかったが、全体を通して言わんとすることはよく伝わってくる。そういえば「ドラマのTBS」と言われていたことを思い出した。ある時からフジに追い抜かれて影が薄くなってたけど、しばらくして盛り返したから底力はあったんだな。今のフジはいつ盛り返すのだろう(余談でした)
私は操作はないとは思ってますがもし操作されてたとしてそれが何なのでしょうか?
警察や検察が味方であったというより、UDIラボのアンナチュラルデス
を解明すると言う強い信念が毎回強く打ち出されており
今回も書類の改ざんには従わなかった。
特に刑事さん達は直接に関わるので私欲や私情に絡まないミコトたちの
公平性を知ってますからね。
一つ気になっているのは、糀谷さんの遺体はエンバーミングされている
この時に歯の裏の皮膚片は残るのか?と言う疑問。
まぁドラマなのでそこまで関係ないでしょう。
視聴率や操作を気にしてドラマを見るほど、クソな楽しみ方はない。
そうですね
エンバーミングの消毒や殺菌で
普通はDNA採取無理だろうけど そこは人間のやる作業
洗浄もれの箇所から見つけたというのが歯の裏だったと
解釈しました。
楽しみかた 同感ですわ。
一話のセリフにちゃあんとありますよぉ。さすがだね。
みたいなリツイートすごいされてたもんね。
宣伝宣伝。
あのリツイートの嵐、「おんな城主」の時と似てるんだよな。
だからって見事なカラクリとは全く・全然・1ミリも思わない。
こんな解決法にはなんのカタルシスもない。
ドラマって作り物で、理不尽なことや、あり得ないでしょ!的なことや、わかりやすく感動してよ!みたいなことが、あって当たり前って思って観てたりしてたのですが・・・
そう思って見ても、心 持っていかれました。涙 止められませんでした。
ドラマの分析 したくありません。ただ、心がギューッとなりました。
1話目から最終回まで、毎回凄いなぁと思いながら見ていました。 毎週録画で予約しておくと大体リアタイ視聴はしないのですが、このドラマは我慢できずにしっかりと見ました。 そしてすぐに録画で再視聴。 毎回感動していました。 また新しいエピソードも見たいです。
〇〇や〇〇は、キャスティングや制作費を見ても、『数字を取りにいった』ことがわかるドラマでしたが、『アンナチュラル』は作品の力で勝負して、全話平均視聴率11%超を記録したといえる。劇中の演出や米津玄師の主題歌など、全体的にセンスがいい作品でした
ネット見てたら本職の方の総評が載ってた。
他作品を下げたい訳じゃないので〇〇は自主規制で伏せました。
記事に書いてある通りだと思いました。
遺体を持って来るより、こっちから行って向こうで調べた方が安くつくんじゃない?
必要な部分だけ持ち帰って日本で調べるられるならもっと安くつくし、
わざわざ運ばなきゃダメなものなのかな?
2つ前の投稿で、↑が指しているコメントは既に削除されているので注意。
2つ前の投稿と共にこの投稿も削除して下さい。
司法解剖は警察立会いが基本なので、そのあたりの都合かと思います。
最低だね。
>遺体を持って来るより、こっちから行って向こうで調べた方が安くつくんじゃない?
三つの可能性が考えられます。
一つ目は費用。
遺体を海外から搬送するのにどれくらい掛かるのか調べてみました。
北米(ニューヨーク)からだと、航空運賃・諸費用等で大雑把に見て100万程。
遺族(夕希子さんの父親)が負担してくれればUDIの負担はほぼゼロ。
逆にミコト達がテネシーに行けばその渡航費用はUDIの負担になります。
次に法的問題。
遺体の解剖は医師免許がなければ出来ませんが、ミコトがアメリカでの医師免許を持っていたかどうかは不明。
取得する時間は無かったでしょう。
もちろん、ミコトが執刀せずに現地の医師を指揮して調べると言う方法もありますが、上手く見つかるかはなんとも・・・。
三つ目はUDIの事情。
ミコト達がアメリカに出張すれば、その間のUDIの遺体解剖は中断してしまいます(中堂さんも行きたいでしょう)。
わずか数日間でも影響はあるのでは?
まっ、フィクションだし、日本に搬送して調べる方が絵的にも盛り上がりますからね。
続編あります、みたいな何かを思わせるような終わり方ではなくスッキリ終わってよかった。
私は最後の一文で続編を予感したんだけど・・・
前半は悪くないドラマくらいのレベルだったが
坪倉夫妻の話からどんどん面白くなっていった。
あの話が一番よかったかな
展開に難点はいくつかあったけど、それぞれの会話はとても生き生きしていたね。出演者みなさんが主役だった。その分、ミコトの主役感が減ったけど、でもいつもの石原らしさがなかったのがむしろよかった。満点。
職場内の人間関係がすごくよかった。ベタベタしているわけではないけど、仲の良さが心地良くて、会話が楽しかった。
最初はワケありで嫌なヤツかもしれないと思いながら、警戒して見ていたけれど、その人の事情が明らかになるにつれて、人柄の魅力も伝わってきた。
所長にまで、天下りパワーでなんとかしろ、みたいな言い方したり、中堂が「くそ」の言い過ぎで、ムーミン好きの人、一度、職場を去ったりもするし、かなり、きついことを言い合っているのに、嫌な感じがなく、おもしろかったから、繰り返し見たくなる。
最初は医療もの興味ないけどさとみちゃん出るから
一話だけ見てみるかぐらいだったけど、
見といてよかった。久々に楽しめたドラマだった
これは相棒みたいに半年放送する類の秀作でしょう…
ロスがひどいです
ぜひ2期をやって欲しい!
今日は金曜日、アンナチュラルが終わってなんだか淋しいです。
仕方ないのでまた録画を最初から見直しました。
何度見てもまた見たくなるドラマでした。
続編希望します!
続編はいらない
主要キャスト、それぞれ過去作品のキャラクターが抜けきってない感じがして、回を追うごとに、違和感が広がっていきました。
・雪を見上げる中堂のシーンとLemon
・バイク転倒夜空を見上げて逝く坪倉
・六郎が言った「ミケちゃん・・まだここにいたんですか・・。」
泣けるシーンが多くて・・・よく泣いたよ。
山口紗弥加・菅野莉央・吹越満・泉澤祐希・望月歩・ ミッキーカーチスなどゲストもよかった。
脇役にも演技派が多かったので見応えありました。私も坪倉の回は好きです。殺人ではなく普通にありそうな事故でもこんなに切ない話が書けるんだ・・と。家族が違う場所で見上げた花火、今思い出しても涙が出てくる。
火事の回から怒涛の展開で見事だった。
見事でなんもいえねー。
続編は感動が薄れるからいらない。
この脚本、絶賛するほどの巧さは、見当たらないです。
あの女性蔑視の検事とか、それ前提で話しが進んでましたが、嘘くさ。極端すぎてありえねー。
検事対決しないと話が、盛り上がらないんじゃない?
私も、これの評価は、悩んだけどみことの感じが、気にいってる。しっかり発言する所が、私にないものなのであこがれる。
楽しんで観れた、と言うより他に見るものが無かった。
実際、続いていていたら見続けると思う、本当に。
録画してあった全話を一気見した。
クソ面白かったです。
スポンサーリンク